情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2016.07.13 10:00|カテゴリ:ニュースコメント(42)

イスラム国日本支部を名乗る人物が爆破予告!千葉県内19市が対象、警察や行政が警戒態勢に!


s_ice_screenshot_20160713-085954.jpeg
*千葉県

千葉県内19市にIS名乗り爆破予告
http://www.chibanippo.co.jp/news/national/336713

 千葉県は11日、県内19市に、「イスラム国日本支部」を名乗り、市庁舎の爆破を予告する手紙が届いたと発表した。いずれも同日までに封書で届き、「市庁舎をテロ攻撃で爆破する。天罰が下される。覚悟しとけ」などと印字。



以下、ネットの反応
















千葉県というのが胡散臭い(苦笑)。本物のイスラム国ならば、東京の都心部を狙いそうで、今回のは模倣犯によるイタズラだと私は思います。と言っても、本当に頭のおかしい人が何かをすることもあるため、行政や警察にはシッカリと警戒して欲しいところです。

関連記事
ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
本物ならいちいち予告しないでしょ(((v(*゚▽゚*)v)))
[ 2016/07/13 10:07 ] [ 編集 ]
安倍さん緊急事態宣言はよ
[ 2016/07/13 10:15 ] [ 編集 ]
どうせ偽者なら(ホンモノでもw)「安倍首相を狙う」とでも言えば良かったのにw
その方が色んな意味で効果絶大w
[ 2016/07/13 10:15 ] [ 編集 ]
日本で天罰って言ったら
当たるのは自称イスラム国の方だろ
アウェイの癖になめんなよ
[ 2016/07/13 10:16 ] [ 編集 ]
今東京やったら知事選が台無しになるからじゃないの?
オリンピック利権もある事だしね
[ 2016/07/13 10:16 ] [ 編集 ]
皆に自分という存在を知ってもらいたかった。
[ 2016/07/13 10:17 ] [ 編集 ]

アベノウォー

[ 2016/07/13 10:22 ] [ 編集 ]
天罰があたるべきは、原発推進既得利権連中や
本来の神社のあり方を否定してる神社系(日本会議)や安倍自民

古来の自然畏怖の土着の八百万の神々を怒らせているのは彼ら
[ 2016/07/13 10:26 ] [ 編集 ]
>[ 2016/07/13 10:15 ]
>[ 2016/07/13 10:22 ]


早速バカパヨクが出てきたな
単なるイタズラの可能性が高いことに対して安倍のせいだー
安倍を狙うと言えば効果が出る

だの

頭に蛆が湧いてるとしか思えない発言ばかり
そんなだからパヨクの言うことが信頼されないんだわ
[ 2016/07/13 10:29 ] [ 編集 ]
>[ 2016/07/13 10:26 ]
関係ねーしキチガイ
[ 2016/07/13 10:31 ] [ 編集 ]
>安倍のせいだー
とにかく必死に安倍を擁護ばっかりするからネトウヨの言うことは信頼されない
[ 2016/07/13 10:32 ] [ 編集 ]
>>10:29
イタズラの可能性が高いから、皮肉を込めて安倍を狙えと言ってるんだろうが。
ISに直接ケンカ売ったのは安倍なのに、そのせいで狙われる日本国民の身になってみろ
為政者はこのくらい言われて当然だっての

それにしても、ネトウヨってちょっとでも安倍を批判されると過敏になってキモイ
安倍と自分を同化してるように見える
麻原に心酔してるオウム信者みたい
[ 2016/07/13 10:35 ] [ 編集 ]
>[ 2016/07/13 10:32 ] 愛国者

俺は自民党は支持してるけど安倍については不支持なんだけど?
[ 2016/07/13 10:36 ] [ 編集 ]
はるこ爺、朝から精が出ますね
[ 2016/07/13 10:40 ] [ 編集 ]
>[ 2016/07/13 10:35 ]
その冗談が面白いと思ってんの?頭に蛆湧いてるな、お前
因みに安倍政権は不支持だが?
それにしてもパヨクの発言からわかるが好戦的で気持ち悪い集団だわ
そんなに日本と戦いたいなら中国や韓国にでもさっさと国籍変えて移住すれば?
[ 2016/07/13 10:41 ] [ 編集 ]
文章力や単語の使い方から見ても安倍信者の知能の低さが明らかだ
[ 2016/07/13 10:42 ] [ 編集 ]
何と言うか、誰も安倍首相を擁護していないよ。
だただた、野党連合?の人達の言動が
おかしいのでry
[ 2016/07/13 10:42 ] [ 編集 ]
本当のイスラム戦士なら,米国,イスラエル 関連を狙うはず。

一般市民をねらうのは偽イスラム。
[ 2016/07/13 10:46 ] [ 編集 ]
>>10:41
パヨクなんて言葉、ネトウヨ=安倍信者くらいしか使わないよw
もしくは安倍と同系列の政治家信者w

かつての自民はもっと良識があったし
その自民を支持してる人達もパヨクなんて言葉は使わなかったぞ

[ 2016/07/13 10:48 ] [ 編集 ]
すごいね、イスラム国も東京狙わないなんてちゃーんと忖度してくれるのですね

[ 2016/07/13 10:53 ] [ 編集 ]
最近は東京にもイスラム系の人が増えたもんな。
コンビニでも中国、韓国じゃなくて東南アジアのムスリムのバイトが増えてる。
ヒジャブを着けたイスラム女子も普通に見かける。
そんな人たちがホームグロウンのテロリストに育っていくのだろうか。
[ 2016/07/13 11:00 ] [ 編集 ]
>>11:00
関係ないね
純粋日本人でもISに賛同すればテロリストになる

今の社会に不満を持ったり追い詰められた人達
弱者遺棄の社会がテロリストを産みやすい
[ 2016/07/13 11:06 ] [ 編集 ]
>2016/07/13 10:46
>本当のイスラム戦士なら,米国,イスラエル 関連を狙うはず。
>一般市民をねらうのは偽イスラム。

何を根拠に言ってるのか分からないけどニュースとか情報ちゃんと見てる?
一般市民だろうがなんだろうがコーランを暗唱出来なければ殺害対象。
イスラム教徒であってもスンナ派だったりISILの教義(内容的にはもはやイスラム教ですらない)と合わなければ殺害対象。
世界相手に喧嘩売ってるんだから話題性が高ければそれだけでテロ対象。
[ 2016/07/13 11:09 ] [ 編集 ]
>千葉県内19市が対象、警察や行政が警戒態勢に!

驚いたけど、正確には千葉県内19市の「市庁舎」に対して「テロ攻撃で爆破する」ですね。

まだ限定されてるから取り敢えず、市庁舎行かないという自己防衛や、市庁舎を警戒点検するという対象はできるから私は恐怖心は煽られなかった。

が、これが「東京都内の人の集まるところでテロってやる!」だったら凄くイヤだな。電車乗るのも怖くなってしまう。臆病かな、、
[ 2016/07/13 11:27 ] [ 編集 ]
自称ISIS
構ってちゃん事件ですかね
[ 2016/07/13 11:34 ] [ 編集 ]
 バングラ/ダッカ の件では最初から日本人を標的にしていたのだから、笑えないな。 日本もいよいよ欧米並みに国内無差別殺傷テロ発生のリスクの中に突き落とされた ということだね。
 誰のせいだ? 安倍でしょ
[ 2016/07/13 11:51 ] [ 編集 ]
でも予告とか
そんな面倒な事するなんて
律儀なテロリストやね
精神病んでる奴はすぐ誰かを脅したがるけど、そっち系かな
[ 2016/07/13 12:02 ] [ 編集 ]
いたこが「わしゃじょんれのんじゃ」って言ってるのになんか似てる
[ 2016/07/13 12:07 ] [ 編集 ]
1029のようなバカが八幡和郎、石井孝明、なでしこりんのようなデマ流して面白がるオオカミ少年の特徴
[ 2016/07/13 12:42 ] [ 編集 ]
>>本物ならいちいち予告しないでしょ

いろいろと変なのが多いコテハンの人に珍しく同意です。
[ 2016/07/13 12:47 ] [ 編集 ]
どうせ千葉県のマッチポンプだろ。
テロ予告が出たから警備体制強化しますの理由付けになる。
[ 2016/07/13 12:55 ] [ 編集 ]
クライシスアクター募集中ですか?日本でもイスラム国偽旗テロ事件が計画されるのね!
[ 2016/07/13 12:56 ] [ 編集 ]
なんで市庁舎なんだろね?
それ以外だと地価に影響あるからかなぁ
経済を心配してくれているのね、犯人さんは
[ 2016/07/13 13:00 ] [ 編集 ]
単に千葉県が市庁舎の警備体制を強化したいだけだろう。
[ 2016/07/13 13:03 ] [ 編集 ]
あーこれは
改憲派(自民党ネトサポ等)のやらせじゃないの?
怖がらせて改憲まで持っていきたいみたいだけど、犯罪だから自首したほうがいいぜw
[ 2016/07/13 13:40 ] [ 編集 ]
既に書いてる方もいらっしゃるけど、テロするのにわざわざ予告なんてしないわな。いきなりやって沢山の人間を巻き込んでその後に犯行声明ってのが今迄のテロの流れだわ。
えらく律儀で日本人気質なテロリスト愉快犯だな。
[ 2016/07/13 14:48 ] [ 編集 ]
ただ言ってみたかっただけ。
ごめんね。
[ 2016/07/13 14:56 ] [ 編集 ]
言ったからには実行しろよ。
[ 2016/07/13 15:01 ] [ 編集 ]
>本当に頭のおかしい人が何かをすることもあるため、行政や警察にはシッカリと警戒して欲しい
世界中に嘘を吐きまくり、無謀な政策で日本を崩壊させつつある政治勢力が参院選を制してしまった。

存在自体が憲法違反であろうアベチャンを、憲法に乗っ取り全公務員は即刻にもしかるべき掟で処置すべしなりよ!

今回の騒動の仕掛け人も、その憲法違反の勢力ののボスなれば、公安委員会とかNSCあたりの任であろうか?

[ 2016/07/13 17:52 ] [ 編集 ]
どっかのバカサヨクか、在日だお
[ 2016/07/14 12:34 ] [ 編集 ]
霞が関とかがいいのに
[ 2016/07/14 14:11 ] [ 編集 ]
韓国人の靖国神社爆弾テロ犯みたいに反日教育受けた奴が犯人
[ 2016/07/14 16:32 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

今日の人気記事
広告
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
スポンサードリンク
検索フォーム