情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2016.07.13 18:07|カテゴリ:アニメ&ゲームコメント(16)

世界が大熱狂!ポケモンGOが大人気過ぎてヤバイ!数日で750万DL、米国ではユーザー狙う強盗や負傷事件も!


s_ice_screenshot_20160713-180348.jpeg

「ポケモンGO」公開4日で売上14億円突破、米調査会社データ
http://forbesjapan.com/articles/detail/12822

マーケット調査企業、Sensor Towerから筆者が得た情報によると、7月7日の公開以降、ポケモンGOは米国のみで少なくとも750万ダウンロード(iOSとGoogle Playの値)を達成。一日あたりの売上はiOSだけで160万ドル(約1億6,000万円)に達しているという。しかも、この数値は日を追うごとに上昇中だ。



米で「ポケモンGO」人気沸騰、ユーザー狙う強盗事件や負傷例も
http://jp.reuters.com/article/nintendo-pokemon-crime-idJPKCN0ZR2OL

米ミズーリ州では、10人以上の「ポケモンGO」ユーザーが強盗に遭い、現地警察が注意を呼び掛けている。警察当局によると、強盗に関わったとして10代の若者ら4人が10日に逮捕された。

ミズーリ州オファロンの警察当局は「『ポケモンGO』の位置情報機能を使うと、強盗犯人は被害者の場所や、周囲の状況を把握することができる」とし、プレー中は注意するよう呼び掛けた。



ポケモンGO、豪ではついにサーバーがダウン 熱中し過ぎに警告も
http://www.afpbb.com/articles/-/3093684?act=all

【7月12日 AFP】オーストラリアで、このほど配信が始まったスマートフォンのゲーム「ポケモンGO(Pokemon Go)」が爆発的な人気を呼んでいる。12日には、ゲームサーバーがダウンする事態が発生。



「ポケモンGO」、ホロコースト博物館が利用しないよう呼びかけ
http://mainichi.jp/articles/20160713/reu/00m/040/002000c?platform=hootsuite

[ワシントン 12日 ロイター] - 米国で爆発的人気を博しているスマートフォン向けゲーム「ポケモンGO」をめぐり、ナチス・ドイツによるユダヤ人大量虐殺の資料を展示するホロコースト博物館(ワシントン)が、館内での利用を控えるよう呼びかける騒ぎになっている。



s_ice_screenshot_20160713-175850.jpeg
s_ice_screenshot_20160713-175855.jpeg
s_ice_screenshot_20160713-175903.jpeg
s_ice_screenshot_20160713-175907.jpeg
s_ice_screenshot_20160713-175913.jpeg
s_ice_screenshot_20160713-180001.jpeg
s_ice_screenshot_20160713-180017.jpeg
s_ice_screenshot_20160713-180044.jpeg
s_ice_screenshot_20160713-180128.jpeg























ポケモンGO凄すぎ!ポケモンGOとはポケモンをスマートフォンで楽しめるゲームアプリで、GPSの位置情報と連動してリアルでポケモンを捕まえることが出来るというサービスです。近所の公園に行くとトランセルやキャタピーみたいな虫ポケモンが出現し、工場地帯に行くとコイルやサンダースみたいな電気ポケモンが出てくるという感じになっています。

そのため、スマートフォンを持ちながら歩く人が続出し、ポケモンGOのプレイヤー同士がリアルで出会って仲良くなるという話が多いみたいです。逆に襲われるケースも見られ、リアルとゲームを融合したような新サービスだと言えます。
世界的に物凄い勢いでポケモンGOは拡大しており、日本でも近い内に配信が開始される予定です。

私もポケモンGOをやってみたいと思っていますが、日本でもアメリカと同じように街中でスマートフォンを握っている人が続出するような光景が広がる予感がします(苦笑)。

関連記事
ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
また歩きスマホで事故るアホが増えるのか
[ 2016/07/13 18:22 ] [ 編集 ]
[ 2016/07/13 18:22 ] 愛国者
おじいちゃんはスマホ見てなくても木にぶつかっちゃうよねwwww
[ 2016/07/13 18:33 ] [ 編集 ]
>おじいちゃんはスマホ見てなくても
勝手にじいちゃんにするキチガイ
[ 2016/07/13 18:34 ] [ 編集 ]
おかげで任天堂の株価大変なことに!
[ 2016/07/13 18:41 ] [ 編集 ]
[ 2016/07/13 18:41 ] 夏希2016
マッカーサーは精神年齢12歳って言ってたけど
キ〇オタって言いたかったんだろうね。
あの頃はまだこの言葉なかったからな。
[ 2016/07/13 18:48 ] [ 編集 ]
>2016/07/13 18:48

世界中で戦争やりまくってる連中の精神年齢って高いのか?
パヨクはガラパゴスなんだから無理するなよw
[ 2016/07/13 19:06 ] [ 編集 ]
ヤマダさん、また政務活動費不正問題があるので
ぜひ、取り上げてもらえないでしょうか?
http://matome.naver.jp/odai/2146840384348343001
[ 2016/07/13 19:12 ] [ 編集 ]
一億総キ〇オタ
オエ━━━━━━(´Д`|||)━━━━━━!!!!
[ 2016/07/13 19:12 ] [ 編集 ]
ヒント:Google Ingress
少し前、流行っていた件。

そんなことより、

    自律思構VRなハルナまだですか?
    自律思構VRなハルナまだですか?
    自律思構VRなハルナまだですか?

もう、アルペジオでいいもん。
[ 2016/07/13 20:47 ] [ 編集 ]
クダラネー
[ 2016/07/13 21:30 ] [ 編集 ]
スマホ持って木にぶつかるのは勝手だが、運転中だけはやめてくれよな。
[ 2016/07/13 21:38 ] [ 編集 ]
黒人見つけて射殺するゲームも流行ってるんだよね。
[ 2016/07/13 21:40 ] [ 編集 ]
[ 2016/07/13 21:38 ]
基本的に歩いて探してもらうことを前提としているため
移動速度が時速10kmを超えるとアプリが停止するそうです。
[ 2016/07/13 21:54 ] [ 編集 ]
アメリカ国民はめでたい奴らばかりだよ!だから政府に911やられんだよ!
[ 2016/07/14 03:00 ] [ 編集 ]
そりゃそうだ
日銀、FRB全部世界規模の植民地計画の一部だもんな
アメリカ人だって例外じゃないさ。
[ 2016/07/14 03:06 ] [ 編集 ]
道に子供が飛び出してくると危険だ。
[ 2016/07/14 06:49 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

今日の人気記事
広告
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
スポンサードリンク
検索フォーム