情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2016.07.14 06:00|カテゴリ:ニュースコメント(18)

南スーダン内戦で孤立した日本人、チャーター機でナイロビへ退避!けが人はなし 自衛隊PKOは継続へ


s_ice_screenshot_20160714-014814.jpeg

<南スーダン>日本人、チャーター機でナイロビへ退避
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160713-00000093-mai-int

 【松井聡、ヨハネスブルク小泉大士】国際協力機構(JICA)は13日、南スーダンの首都ジュバに足止めされていた日本人らをチャーター機で隣国ケニアの首都ナイロビに退避させた。JICAによると日本人47人を含む93人で、うち90人がJICA関係者だった。





以下、ネットの反応
















負傷者などは居ませんでしたが、南スーダンから避難したのはあくまでも民間人の支援隊だけとなっていることから、自衛隊の活動は継続するとしています。先月頃から南スーダンの内戦は再び激化している状態で、先日も中国の派遣部隊から犠牲者が出ました。

自衛隊が居る場所は比較的安全とは言え、戦闘に巻き込まれない保証はないです。現に国連の施設も攻撃されているわけで、政府は撤退も視野に入れて対策をするべきだと私は思います。





関連過去記事

【ヤバイ】自衛隊PKOが駐留している南スーダンで戦闘激化!中国人隊員死亡、日本人救援に自衛隊機が出動へ!
http://saigaijyouhou.com/blog-entry-12488.html
関連記事
ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
無事でよし!居続けるなら良い装備を支給するためもっと予算を計上すべきだ。やるなら犠牲を出してはならない。
[ 2016/07/14 06:28 ] [ 編集 ]
今後もこういう事態が予想されるので防衛費はもっと計上すべき。よい装備が命を救うのは当たり前。
[ 2016/07/14 06:55 ] [ 編集 ]
こんな状況で自衛隊の命の心配より防衛費あげろってわめくやつって、常々思ってたんだけどウヨサポって礒崎や萩生田や飯島勲、山本太一、稲田とかそこへんそのものじゃないの?性格が悪すぎて傲慢過ぎるし安倍寄り過ぎるし ミリオタだし。普通の感覚では無さすぎる。世論誘導に必死。
[ 2016/07/14 07:11 ] [ 編集 ]
C130がゆっくり駆けつけてる間にJICAが現地チャーター機で脱出済みってこと?
日米同盟って普段言ってるなら、遠い極東から駆けつけるより安倍がオバマやダンフォードのトモダチに頼んで現地米軍を動かした方が早いのでは。嫌われてる安倍では無理かw
[ 2016/07/14 07:32 ] [ 編集 ]
日本でオレが認めるレベルの軍事オタクは1人も居ねーからな。 過去の軍事事件で誰もが全くの素人であることがバレバレ。 評論家ですら笑えるほど素人丸出し。
[ 2016/07/14 07:45 ] [ 編集 ]
 「私は日本人ではありません」とテロリストに言う時代かあ。
銃口突きつけられて「アイムノットアベ~」って相手に言っても通用しないんだろう~な。
 世界には善人ばかりはいないとすると、海外の日本人が大変な苦労を背負うようなことが計画されてもいるんだろうなあ…
 隣国の中国、韓国の日本人もこの〝日本人ターゲット〟のエスカレートの波に必ず乗るだろ~
既に世界にはメイドインジャパンのトヨタ軍用車がイスラム国に日本の戦争商人達の手により提供されているしな~  アフリカなら、怖いなあ~ 
 少年兵相手の場合、自衛隊員は射殺して良いということになっているのか?日本の平和を守るのに熱心な安倍晋三なら〝オーケー〟というだろうが、これ、日本の自衛隊員がやったら、世界のあちこちで、日本バッシング祭りだろ。見たくないぞ… そんな写真。少年兵殺人の隊員と実家の親兄弟も嫌われるぞ… 日本国内のアフリカ系の人たちとの良好な関係も瞬時に氷点下だろ。そして、警戒しつつ暮らしていくのか?なあ、自民党議員さんよ、公明党議員さんよ、経団連幹部さんよ、教えてくれよ。それとも、アフリカ人百人切り~ 模範演技をだれか実演してくれるのか?
[ 2016/07/14 07:52 ] [ 編集 ]
[ 2016/07/14 07:32 ]
現地でチャーター機が手配できたなら、それは事態が好転したということでしょ。
自衛隊機が無駄足ならむしろ喜ぶべき。
イランイラク戦争時にはトルコ航空にお世話になりました。
[ 2016/07/14 07:53 ] [ 編集 ]
>自民がんばれ
事態好転してねえってなってるだろうが。こういう風に自分達に都合の良いように取り繕うのが綾部自民日本会議連中の悪い癖(笑)
それより人を殺す予算が一つ間に合わなかったってことだよな。JAICAだって本人達や殆どの善良な国民は人道支援と思ってるかも知れないが、経済界の為に出張させられてる人達なわけで。その人達が「もう我慢できない。先に出るわ」という事になっただけの話。
それにしてもヤマダ君も判りづらい記事の書き方してねえか?C130の絵載せといて、脱出はチャーター機って、何だか偽旗作戦みたいだな(笑)俺バカだから書き込み読むまで気が付かなかったぜ(怒)きっと世間の人でもチャンと読んでいない人は自衛隊機が助けた、と思ってる人居そうだなァ。
[ 2016/07/14 08:15 ] [ 編集 ]
ありがとう、やっとわかったわ
やっぱ1と2は安倍の取り巻きだな あとオリンピック賄賂竹田の息子や辛坊治郎、金みれい婆や桜井よしこ婆の可能性もある
[ 2016/07/14 08:30 ] [ 編集 ]
自衛隊は駆けつけ警護やらされるから撤退はできない
安倍のせいで
[ 2016/07/14 09:25 ] [ 編集 ]
これはこれは愛国者因縁グループのみなさんお揃いで‼

いつもいつも因縁ごくろうさまですなあ👍👍

ご精が出ますこと👍👍😅
[ 2016/07/14 11:58 ] [ 編集 ]
武力なき正義は無力であり
正義なき武力は暴力である

by ブレイズ・パスカル



親日のバングラデシュでの件や今回の件で改めてわかったこと。
9条では日本人の安全は保証されないということ。安保や改憲は絶対すべき。仲間が苦しむ時に助けに行けないなんて国じゃない。軍隊を持てない主権国家なんて国じゃない。
[ 2016/07/14 12:16 ] [ 編集 ]
ケラケラ0745チミが無知無能なだけ。内容が解らないのよ因縁オマケのおケラケラくん
[ 2016/07/14 12:32 ] [ 編集 ]
[ 2016/07/14 08:15 ] 武尊
空港が閉鎖されて出国できなかったから、自衛隊がハークを送ったんでしょ。
その閉鎖が解除されてチャーター機が飛べるようになったのなら、それは好転。

管理人が記事に載せた画像については私も気になったことがありますね。尖閣諸島沖に海警の船が侵入したという記事に、軍艦の画を載せてましたから。警察(海警)と軍ではニュースの重要性が変わってくるのに。
[ 2016/07/14 12:37 ] [ 編集 ]
アーミテージが「9条がバリケードみたいに日本を守ってるからこわしたい」っつってんだよ
1216はさ、だから武器もって戦えば絶対勝てると思ってるんだろ
それはない あんたはかけっこさえしたことないんじゃね?
戦争国家のアメリカもどこにも勝ててないだろ
安倍が勝てもしないし関係ないのにアメリカのまねしてテロに対してケンカ売ったからまきこまれちゃってることはわかっててごまかすなよ
ほんとにえらいことしてくれたよな どうすんだよ
[ 2016/07/14 13:44 ] [ 編集 ]
>9条では日本人の安全は保証されない
自民党が9条を壊してISに宣戦布告したからだろ
[ 2016/07/14 15:45 ] [ 編集 ]
イスラム教に改宗してコーランを暗唱できれば殺されないでしょ。
[ 2016/07/14 18:12 ] [ 編集 ]
12日には一応落ち着いて、空港も再開したから外国人はチャーター機等で脱出を始めてたみたいだね。民間航空機はまだだったみたいだけど。
中国人も12日夜にケニアに脱出してたみたい。
日本じゃ時差があるから、こういう時は外人さんの情報を探した方が速そう。
[ 2016/07/15 02:33 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

今日の人気記事
広告
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
スポンサードリンク
検索フォーム