情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2016.07.14 15:00|カテゴリ:原発関連コメント(29)

ゼリー状ヨウ素剤を原発周辺の自治体に配布へ!内閣府が方針、30キロ圏で9月から実施!配布対象は約11万5千人


s_ice_screenshot_20160714-054536.jpeg

ゼリー状ヨウ素剤、原発周辺自治体に配布へ 9月から
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160713-00000114-asahi-soci

 内閣府は13日、原発から30キロ圏の全国の自治体に対し、乳幼児向けの安定ヨウ素剤30万人分の配備を始めると発表した。重大事故の際、放射性物質が甲状腺に取り込まれるのを防ぐ目的で、自治体からの配布対象となる3歳未満の乳幼児は約11万5千人。



以下、ネットの反応




















今までやっていなかったことが問題ですし、何よりも原発その物を止めれば備える必要が無くなるということを指摘するべきです。今回の配布では乳幼児だけが対象になっていますが、私は大人もシッカリとヨウ素剤を備えておくべきだと考えています。

また、30キロ圏内に限定する必要もなく、念の為に全ての国民に配布したほうが良いです。福島原発事故の時は東京の方でも放射能が検出されていたわけで、再び同じような事故になるかもしれません。





Now Foods ナウフーズ ヨウ素 60錠入り Potassium Iodide 60 Tablets (海外直送品)
関連記事
ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
ヨウ素剤医療利権うじゃうじゃ(((v(*゚▽゚*)v)))
インチキ斜陽原発(((v(*゚▽゚*)v)))
[ 2016/07/14 15:07 ] [ 編集 ]
原発をやめればヨウ素剤の配布も必要なくなるし原発事故の避難計画も不要になる。
原発が無くても電力は足りることは2年にも及ぶ原発ゼロ期間で電力不足が無かったことで証明済み。
火力発電より原発のほうがコストが高いことは「原発のコスト(岩波新書)」に詳しい。
CO2問題はCO2地球温暖化説が正しいかどうかが疑問だが100歩譲って事実だとしても
CCS(二酸化炭素回収貯留)技術でCO2の排出削減は可能。
そして日本は地震大国だという事実がある、日本政府ですら南海トラフ地震を予測している。
高レベル放射性廃棄物の処理方法すら不明で、放射性廃棄物が満杯になり数年で原発は使えなくなる。
高速増殖炉もんじゅが成功する可能性はゼロなので核燃料サイクル計画は破たん済み。

結論:原発は既に詰んでいる
[ 2016/07/14 15:10 ] [ 編集 ]
海産物を食べる日本人にはあまり意味の無い政策です
ロシアだと海産物を食べる事が困難だったため、有効な手段でしたが
海に囲まれた日本だと、あまり意味がありません

ま、精神の安定と気休め程度の効果は在るでしょう
[ 2016/07/14 15:11 ] [ 編集 ]
ミンスは飲ませすらしなかった。病院関係者だけが飲んだとか批判があるがミンスが飲ませない中自分たちが飲んだのはサバイバルとして正しい。そしてミンスはヨウ素剤を配ることも情報隠ししたり食べて応援とただちに~を繰り返し判断の間違いを認めることなく下野した。Twitterでは311直後ポーランド女性が薬局にヨウ素剤を買いに行ったが断られたというものを見た。

一方自民党は素晴らしい。食べて応援を継続はおかしいがヨウ素剤を配るのは一歩前進。ミンスじゃそうはいかない。
[ 2016/07/14 15:13 ] [ 編集 ]
>一方自民党は素晴らしい。
よく言うよ。
原発を推進しつづけ、更に「安全対策なんかいらん」と現総理が言い切ったF1が大爆発してんだから。まだまだ贖罪が足りない状態。
-10000点が-9999点になったくらいと思うぞ。
[ 2016/07/14 15:19 ] [ 編集 ]
>15:13
食べて応援がダメならなんで自民が素晴らしいの?

ミンスがどうのとか足の引っ張り合いするなら、みんなで原発止めるように世論を固めて行こうよ。

次重大事故が起きたら日本自体が無くなるよ。
[ 2016/07/14 15:21 ] [ 編集 ]
[ 2016/07/14 15:19 ]
原発政策を推進し続けについては、鳩山政権も同様。
[ 2016/07/14 15:25 ] [ 編集 ]
遅くね・・・?
[ 2016/07/14 15:39 ] [ 編集 ]
子は生き親は死す
飲めなかった親が発ガンしたらどなんすんねん?
頭悪すぎ 役所仕事って言葉まだ生きとるねんか
[ 2016/07/14 16:54 ] [ 編集 ]
配布時期、どう見ても遅いよね。
[ 2016/07/14 16:57 ] [ 編集 ]
原発は、危険です!
[ 2016/07/14 16:57 ] [ 編集 ]
ゼリー状じゃないヨウ素剤は、とっくに配られてます
アホ達はしんでね
[ 2016/07/14 17:01 ] [ 編集 ]
超危険 自民党の非常事態宣言!
自民党の本音「国民に人権はいらない」憲法改正と緊急事態条項
http://antiglobalism.blog.fc2.com/blog-entry-201.html

非常事態宣言で、原発事故を全隠蔽できる!
[ 2016/07/14 17:02 ] [ 編集 ]
福島メルトダウンを招いた民主党のことも忘れないでください
[ 2016/07/14 17:05 ] [ 編集 ]
小児甲状腺ガンの増加は、原発事故が原因
結局、小児甲状腺ガンの増加は、3.11事故の放射能が原因と
国が認めたってことでしょ。
つまり、原発で事故が起きるとガンが多発するので、
その対策として、ヨウ素を飲め、ということなんだから。
ほかに、配布する理由はない。


[ 2016/07/14 17:08 ] [ 編集 ]
あのな
ヨウ素剤は事故後すぐ飲まないと意味ないんだよ
今更飲めってことじゃない
バカか、おまえ
[ 2016/07/14 17:10 ] [ 編集 ]
福島メルトダウンを招いた自民党のことも、忘れないでください

福島第1原発事故を予見していた共産党の議員が出した質問主義書がアクセスしづらい場所に移動している
http://ameblo.jp/misininiminisi/entry-11820893209.html
[ 2016/07/14 17:16 ] [ 編集 ]
民主党マンセーですかwwww
現場指示に韓がしゃしゃり出たことも自民のせいだとwwww
[ 2016/07/14 17:22 ] [ 編集 ]
もう何もかも後手後手で、、、

可哀想に。

政府や議員、とうでん、御用学者を信じて

住み続けたわ良いが、、、、

そんな物を配る地域から、早いとこ逃げて欲しいな。
[ 2016/07/14 18:16 ] [ 編集 ]
15:13

やだやだ ヨウ素剤 配れば いいんだ

驚いた

こう言う思考回路が 安部信者

子供を危険にさらしてまで 原発利権で 宛にしてる
のが わからないんだな

[ 2016/07/14 21:06 ] [ 編集 ]
美味そうだな。

マスカット味が良いな!

ウイダーインゼリーに混ぜたら子供は喜ぶんじゃないか?

これで原発爆発させても安心だな。

良かったねモルモット達。
[ 2016/07/14 22:59 ] [ 編集 ]
福島第一原発事故で被災者と共に米国、ドイツ、韓国等計33ヶ国約3800人が原発事故の責任は原子炉製造メーカー(東芝、日立、GE日本法人)にもあるとして約4千万円(一人当たり約100円💴🐦😢)の損害賠償を求めていた集団訴訟の判決があった
日本国の原子力損害賠償法(原賠法)は第4条3項に於いて原子炉は製造物責任法(PL法)の規定は適用しないと明記している
原発事故に起因する賠償責任は電力会社等の原子力事業者以外は責任を負わないと免責規定されている為理不尽極まりないが原告側の請求が却下された😡⚡😡⚡😡⚡
[ 2016/07/14 23:24 ] [ 編集 ]
裁判なんて権力側の都合が良いようにとりおこなわれるのは当然なのでそれに対抗出来るバックボーンを携えて訴訟を起こさなければ負けて当然。
[ 2016/07/14 23:52 ] [ 編集 ]
現行法下では正直100%勝てないことを承知で裁判しているのだが❔∞
原賠法の免責規定があるが為に原発再稼働、海外への原発輸出が加速する可能性がある為に免責規定廃止を世界中の人々が訴えているのが大義なのだが❔
[ 2016/07/15 00:36 ] [ 編集 ]
ヤマダさんの言うように日本全国民に配って欲しいです
当方沖縄ですが、川内原発で漏れたら沖縄までくると思ってます
放射能は県境関係なく風に乗って拡散する、もしトモダチ作戦の福島沖にいた米軍の被害認めてるなら無主物とは言わず責任の所在を明確にしないといけないですよね
誘致する自治体だけの問題じゃ無い
[ 2016/07/15 01:35 ] [ 編集 ]
東日本、各コンビニに置いてくれ。
[ 2016/07/15 15:57 ] [ 編集 ]
>日本全国民に配って欲しいです
せっかくブログ主が貼ってくれてるんだから、他力本願じゃなく自分で常備薬にすべきかと。
成分はヨードチンキと殆ど同じだけど、どういうわけかヨーチンは飲むなとあるねw
逆に、ヨウ素剤と無水エタノールを用意していれば、怪我すればヨーチン代わりに使える。
[ 2016/07/15 16:01 ] [ 編集 ]
>16:01
実際30キロ以上離れた場所でも汚染されホットスポットがある
だから30キロ圏内・圏外で区別せず同じようにヨウ素剤を配って欲しいということです
論点は30キロという定義です、30キロ以上の汚染の責任は知らん振りしてる点です
ヨウ素剤が欲しいとかじゃない
他力本願という言葉で矮小化しないで欲しいですね
[ 2016/07/15 18:25 ] [ 編集 ]
原発とめてくれ~切実な願いです。😭白血病と甲状腺癌悪性リンパ腫あたしのまわり多発してます。😭
[ 2016/07/15 20:36 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

今日の人気記事
広告
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
スポンサードリンク
検索フォーム