情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2016.07.14 13:30|カテゴリ:未分類コメント(13)

【不正資金】副議長・矢後はじめ議員(自民)に政務活動費の不正利用!書籍購入に約463万円、領収書も偽造!


s_ice_screenshot_20160714-055545.jpeg
*やごはじめ議員

矢後県議 政務活動費不正か 書籍購入に約463万円/富山
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160713-00010011-tuliptv-l16

 県議会副議長の矢後肇氏が政務活動費で書籍を購入したと報告しながら実際に一部の書籍について購入していなかった疑いがあることが明らかにかりました。
 収支報告書に記載された書籍代のうち、南砺市の同一の書店で購入された分は2010年度から4年半で463万円あまりにのぼります。



矢後肇県議、政務活動費の報告書に不正疑惑
http://www.knb.ne.jp/news/detail/?sid=11811

s_ice_screenshot_20160714-055238.jpeg
s_ice_screenshot_20160714-055252.jpeg
s_ice_screenshot_20160714-055307.jpeg
s_ice_screenshot_20160714-055349.jpeg
s_ice_screenshot_20160714-055357.jpeg
s_ice_screenshot_20160714-055404.jpeg
s_ice_screenshot_20160714-055417.jpeg

富山県議会の副議長 矢後肇氏が緊急記者会見、書籍代の領収書偽造「収入になれば」と不正行為を認める
http://ringosya.jp/toyama-yago-hajime-gizou-kaiken-34904

富山県議会の副議長を務める矢後肇(やご はじめ)県議が書店の領収書を偽造し、470冊近い書籍を購入したかのように見せかけた約460万円の不正支出問題で、7月13日夜に緊急記者会見を行い、不正を認め謝罪した。

















驚くべきは政治資金の私的利用よりも、領収書の捏造(偽造)だと言えるでしょう。私的な利用については解釈によって判断基準が分かれますが、領収書の捏造に関しては言い訳が不可能です。

法律に引っ掛かる可能性があり、政治資金の流用以上に悪質な内容となっています。矢後県議は返金と謝罪会見で何とか乗り切ろうとしていますが、領収書を捏造した以上はシッカリと裁いてもらう必要がありそうです。

関連記事
ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
日本全国のTOP(地方、国会議員)=コソ泥棒!
[ 2016/07/14 13:50 ] [ 編集 ]
俺のカネ返せ
泥棒が
[ 2016/07/14 13:56 ] [ 編集 ]
野々村みたいに裁かれろ!
[ 2016/07/14 14:05 ] [ 編集 ]
印鑑偽造
▼富山県副議長 政活費で本架空購入 印鑑偽造、辞職の意
http://mainichi.jp/articles/20160714/k00/00m/040/052000c
[ 2016/07/14 14:06 ] [ 編集 ]
公文書偽造・詐欺・横領
普通に犯罪
[ 2016/07/14 14:15 ] [ 編集 ]
まーた自民党かよ
[ 2016/07/14 15:38 ] [ 編集 ]
これ参院選前に発覚してたら結果は全然違ってたような気がするな

つか、発覚してたけど止められてたのかな?
[ 2016/07/14 17:30 ] [ 編集 ]
自民党議員に流れる思想が
そのまま行に表れている。

特権を利用して、自分の懐を満たす。とても悪質かつ重い犯罪。
このような不正をなくすために、罰則をなぜ設けないのか?
改正よりも議員に責任取らせる法律を。

[ 2016/07/14 19:26 ] [ 編集 ]
また自民党か。
ま た 自 民 党 か 。
ま  た  自  民  党  か  。

ま   た   自   民   党   か   。
[ 2016/07/14 20:02 ] [ 編集 ]
新たな解釈

新たな判断

乗り切ります

さすが自民党
[ 2016/07/14 21:23 ] [ 編集 ]
野々村2
[ 2016/07/15 05:38 ] [ 編集 ]
自民党だから大目に見てもらえると思ったんだな。
[ 2016/07/15 10:06 ] [ 編集 ]
http://mainichi.jp/articles/20160714/k00/00m/040/052000c

副議長を辞職、自民会派を抜ける...つまり議員は辞めない?
犯罪犯して、明るみに出て、のうのうと仕事は続けられるの?
それじゃ野々村がかわいそうだ。
[ 2016/07/15 14:28 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

今日の人気記事
広告
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
スポンサードリンク
検索フォーム