情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2016.07.14 17:00|カテゴリ:政治・選挙コメント(39)

東京都知事選挙が公示!都内各地で候補者達が街頭演説、当選目標200万票!鳥越氏「健康の不安はない」小池氏「厳しい戦い」


s_ice_screenshot_20160714-153204.jpeg

鳥越俊太郎氏、新宿駅前で第一声…“舛添バッシング”からスタート
http://www.hochi.co.jp/topics/20160714-OHT1T50095.html

聴衆の歓声と拍手の中を登場した鳥越氏は「『税金がどう使われているか』という意識が、納税者には希薄なところがある。その典型的な例が、今回の舛添さんの問題ではないでしょうか。それが都知事選の出発点にあるところを忘れないでください」と“舛添バッシング”からスタート。半世紀にわたり、報道の現場で活動してきたことを武器に「私の最大の長所は、聞く耳を持っていること」とし、「舛添さん、猪瀬(直樹元知事)は持っていなかった。石原(慎太郎元知事)は、もっと持っていなかった!」と声を上げると、笑いも起きた。



小池百合子氏「拾う神もある」支援拡大アピール
http://www.nikkansports.com/general/news/1678443.html


東京都知事選は14日、告示された。自民党の推薦を得られず無所属となった小池百合子元防衛相(63)はJR池袋駅前で第一声を行った。

 「これまで9回、選挙を戦ったが、いちばん厳しい戦いです」としながらも「拾う神もある。東京のあちこちから、区議さんや都議さんが、小池を応援しようと、毎日あふれるように出てきてくださる」と、草の根で支援が拡大していることをアピールした。



小池氏「女性政策に本気で取り組みたい」 都知事選
http://www.asahi.com/articles/ASJ7F7GYWJ7FUTIL05L.html

 元防衛相の小池百合子氏(64)は朝、報道陣に「原点からのスタート。組織は全くないが、決めるのは一部の政党ではなく、都民の皆さん。私だからこそできる女性政策に本気で取り組みたい」と意欲を語った。












先の参議院選挙では自民、公明、こころが約294万票を獲得し、野党共闘(民進・社民・共産・生活)が約248万票を獲得しました。過去の都知事選では約200万票を固めた候補者が当選していることから、候補者の一本化に成功した野党共闘の方が有利だと言えるでしょう。

今回みたいに自民分裂と野党共闘が同時に行われた都知事選は初で、どちらが勝つのか非常に興味深いです。特に自民分裂がどの程度まで影響するのか注目したいところで、私も来週には東京に入って都知事選を取材したいと思っています。

都知事選の候補者名 計18人
元派遣社員の高橋尚吾氏(32)、
国際映像配信会社社長の谷山雄二朗氏(43)、
政治団体代表の桜井誠氏(44)、
民進党、共産党、社民党、生活の党が推薦するジャーナリストの鳥越俊太郎氏(76)、
自民党、公明党、日本のこころを大切にする党が推薦する元総務大臣の増田寛也氏(64)、
政治団体代表のマック赤坂氏(67)、
元労働大臣の山口敏夫氏(75)、
税理士の山中雅明氏(52)、
自営業の後藤輝樹氏(33)、
歯科医師の岸本雅吉氏(63)、
元防衛大臣の小池百合子氏(64)、
インターネットによる報道番組の配信会社社長、上杉隆氏(48)、
幸福実現党広報本部長の七海ひろこ氏(32)、
元兵庫県加西市長の中川暢三氏(60)、
政治団体代表の関口安弘氏(64)、
元千葉県船橋市議会議員の立花孝志氏(48)、
日本大学教授の宮崎正弘氏(61)、
医師の今尾貞夫氏(76)



関連記事
ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
アホなネトウヨたちが狂ったように小池を応援してる様子が前回の都知事選の田母神と被るな。

自民、公明は増田だから、小池はせいぜい100万票しか取れないんじゃないか?

そうすると鳥越か増田の争いだな。
[ 2016/07/14 17:11 ] [ 編集 ]
宇都宮さんには実現したいことがいっぱいあっただろうけど
鳥越は当選がゴールのように思ってる気がするな

ちなみに小池も当選がゴールで、増田は言われたから出ただけだろうな
[ 2016/07/14 17:28 ] [ 編集 ]
都知事が外交にでしゃばるな
何党でもだ
[ 2016/07/14 17:40 ] [ 編集 ]
ちょっと票読みが難しい戦いだとは思いますが、投票日までそれなりに日があるので何かが起きると、あっという間に風向きが変わるかもしれませんね。直前のマスコミの予想とかにも有権者は踊らされがちですし。
[ 2016/07/14 17:42 ] [ 編集 ]
増田寛也氏、岩手県知事時代は「ファーストクラス」を愛用していた

http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20160712-00010011-agora-pol
[ 2016/07/14 17:44 ] [ 編集 ]
>[ 2016/07/14 17:28 ] 名無し

俺は都民じゃないから関係ないし口出すべきじゃないかもだが同意。3回目の挑戦ということはやりたいこと、伝えたいことが絶対あったはずで早くに出馬表明していただけに宇都宮さんは残念な気持ちが少なからずあると思う。1~2回目の出馬時の反原発もそうだったけど当選していたらチェルノ東京のお花畑な人たちも少しは変わっていたかも。もしも、の話はないけどしっかりした人なだけに宇都宮さんは惜しいと思う。
[ 2016/07/14 17:45 ] [ 編集 ]
桜井誠に一票入れるわ
[ 2016/07/14 17:51 ] [ 編集 ]
認知症でもガンステージ4でも健康の不安はないニダ。
しかしDNAは嘘をつかない。
[ 2016/07/14 17:51 ] [ 編集 ]
だからさあ
小池か増田が当選して、就任後すぐに政治とカネが発覚して(もう発覚してるんだけど止めてるヤツあんだろ)
またしてもすぐに都知事選になってwww
そん時に今回名を売った宇都宮さんが今度こそ当選

って流れが一番ハッピーなんじゃないの?
鳥越が知事になって酷い目に合うのは見るに忍びないよ
[ 2016/07/14 17:53 ] [ 編集 ]
マスゴミの鳥越は問題外
[ 2016/07/14 17:54 ] [ 編集 ]
桜井誠が一番面白い。舛添のキムチ外交から180度転回ってことで
[ 2016/07/14 18:01 ] [ 編集 ]
小池はこれでは敵ばかり
1、都知事給与半額セール議員も削減?
2、五輪予算の再精査、国との分担金は
3、韓国学校は白紙
1は与野党都議会の反発くらう
2はゼネコン、都議会、電通五輪利権複合体の嫌がらせにあう
3は民団、サヨ組織、団体政党の圧力がかかる。
まぁ自公増田に決まるだろ
鳥越は体がヤバそうだ。任期までに持つかな。
[ 2016/07/14 18:20 ] [ 編集 ]
タモさんでないの?
[ 2016/07/14 18:21 ] [ 編集 ]
これがさく裂したら大問題に発展する。
猪瀬直樹/inosenaoki@inosenaoki

自民党都連内田茂幹事長のいじめに耐えられずに自殺した樺山都議の遺書です。写真。インタビューといっしょにご覧ください。

追記 皆さんのご意見のな...
http://npx.me/o2wW/od5c #NewsPicks
https://pbs.twimg.com/media/CnO2L9xUkAAvFZM.jpg

https://twitter.com/inosenaoki/status/753239596608073728
[ 2016/07/14 18:23 ] [ 編集 ]
桜井なら韓国学校の白紙も問題ない
[ 2016/07/14 18:27 ] [ 編集 ]
増田氏は東電の社外取締役だった。(今回の立候補で辞任。)
[ 2016/07/14 18:35 ] [ 編集 ]
やっぱ桜井かwwww
[ 2016/07/14 18:38 ] [ 編集 ]
みんなで日の丸振って、小池さんを応援しよう!

投票は別の人で構わないけど。
[ 2016/07/14 18:38 ] [ 編集 ]
小池百合子 100~120
増田    150~170
鳥越    200~250

その他省略
[ 2016/07/14 18:47 ] [ 編集 ]
自民党には、ガッカリしました。

[ 2016/07/14 18:50 ] [ 編集 ]
舛添の次は鳥越かぁ、二人続いて朝鮮人はアカンわ。
いっそのこと立花孝志にするか。
[ 2016/07/14 19:05 ] [ 編集 ]
小池は移民推進、増田は外国人参政権賛成
小池百合子:自民党国際人材議員連盟会長

自民党国際人材議員連盟とは
今後50年間で約1000万人の移民受け入れを目指す提言案、永住許可要件の大幅な緩和、「移民庁」設置案を提言。

安倍内閣は毎年20万人の移民受け入れ案など、移民の大量受け入れの本格的な検討を開始。移民議論と並行して、外国人労働者の受け入れ拡大を先行させる考えで、最長3年の技能実習制度の受け入れ期間延長などが検討されている。

※小池も増田も自民党もやばい。労働者より経営者目線で安い労働者に変えようとしている。
この二人が都知事になったら東京終わる。


[ 2016/07/14 19:09 ] [ 編集 ]
「小池百合子 移民推進」で検索。
小池の東京大改革は労働者の職を奪うことだった。

保守派は鳥越さん一択しかない。

労働者を守れるのは鳥越さんだけ。
[ 2016/07/14 19:15 ] [ 編集 ]
↑在日発狂!!小池潰し。
鳥越、増田なら(創価)なら、韓国学校は建つわな。
移民推進1000万人小池一人で決定できるなら逆に凄いわな。これまでの在日政策だって与野党で大半可決してんだよ、
日本人へのヘイトスピーチ規制なんてサヨの念願だったんだろ。
[ 2016/07/14 19:36 ] [ 編集 ]
立花孝志か桜井誠だろ
[ 2016/07/14 19:37 ] [ 編集 ]
俺は左翼じゃないがヘイトスピーチは一刻も早く規制してほしいと思っていたよ。最近、外国からも観光客がたくさん来るようになったが、ヘイトデモ見て顔をしかめていたよ。
俺も何だか胸くそ悪くなって日本人として恥ずかしくなったよ。日本の品位を貶めている連中は国賊だね。泥を塗りやがった。
[ 2016/07/14 19:47 ] [ 編集 ]
在チョンか、馬鹿左翼のたわごと
[ 2016/07/14 19:54 ] [ 編集 ]
> 労働者を守れるのは鳥越さんだけ。

認知症の末期がん患者が労働者を守るなんて、どう考えても無理がありすぎると思う。
酷暑の中の激務、選挙当日まで何も起こらないかさえ疑問。
[ 2016/07/14 19:59 ] [ 編集 ]
鳥越俊太郎さんは癌の手術の後、8年もバリバリ仕事してるからなあ。それ知っててわざと言ってんだろ?
仕事以外にも市民団体の集会のスピーチに出掛けたり、本当に忙しい人だ。

体調の悪い日もあるとは思うがケアをしながらやれば大丈夫です。石原は週に2日しか登庁しなかったらしい。それもフルタイムじゃない。鳥越さんはそこまでサボらなくとも、スケジューリングをしっかりやれば問題ない。

専属の医療アドバイザーみたいな人がいるかもしれない。毎週何日かジム通いしているそうだしね。
今が一番体調がいいというのも、あながち大袈裟な嘘ではないだろう。
[ 2016/07/14 20:18 ] [ 編集 ]
小池が真顔で「開かれた都政」とか「見える化」とか言っててワラタ
本気でそう思ってるならまず離党しなきゃね
おっと、特定秘密特定秘密
(自公による国政は開かれてたのかね?)
[ 2016/07/14 20:54 ] [ 編集 ]
鳥越さん、税金の使い道について…ですね。期待申しております。
ご自身は「聞く耳を持っている」と仰っていますが、聞く耳だけでは乗り切れません…。一部、我が身可愛さに仕事を切られることを恐れ、自民党に投票し、国の税金を使わせる方向に動かしているのは誰なんでしょうね?予算を削りたくとも聞く耳持たず実行しない、出来ない、通じ合えない、というジレンマが起こると思います。
いつか舛添さんのように、グレーな部分を使い込みとして告発されちゃう可能性もあります…。お気をつけ下さい。
ジャーナリストとして、そういった人たちと戦うことをまず覚悟していって頂きたいですね。
どうぞお体だけは壊されませんよう…。
[ 2016/07/14 20:55 ] [ 編集 ]
あれだけ反安倍、反自公のはずの野党(鳥越)が何故か安倍自公の増田批判にはいかず、自公から見捨てら推薦なしの小池イジメに集中するのは何故だろう、与野党(都議会)で小池は潰して裏で硬い握手。
[ 2016/07/14 21:14 ] [ 編集 ]
まーた気持ちの悪いノイジーマイノリティが騒いでる
なんだけど、今回ばかりは自民が割れてるから鳥なんだろうな
[ 2016/07/14 21:20 ] [ 編集 ]
増田寬也は東電取締役辞任は世間を欺くためのカムフラージュだった。
東電の取締役を『直前に辞任(苦笑)』された、増田氏ですが、いまだにどっぷりと関係を持っておられるようです。

http://sharetube.jp/article/3563/
◎ 都知事選に立つためにキッパリ東電と縁を切ったのかと思ったら、増田寬也は東電取締役辞任は世間を欺くためのカムフラージュだった。下半身は依然として「原子力ムラ」にどっぷりつかったままだった。

 増田は東電の被災者に対する賠償などの枠組みを決める原子力損害賠償・廃炉等支援機構のメンバーとして今も在籍している。機構の賠償・復興分科会の委員名簿に「常任委員」の肩書で増田寬也の名前が堂々と記載してあった。
[ 2016/07/14 21:30 ] [ 編集 ]
〈19:54〉国賊レイシストのたわごと。
[ 2016/07/14 21:38 ] [ 編集 ]
ところで、維新政党・新風の鈴木信行(右翼)は参院選の得票数はナンボだったんだ?
[ 2016/07/14 21:42 ] [ 編集 ]
マスゲームのようなこのプラカード揚げw
どこが用意したんだよ、完全に動員が掛かってるの丸分かりだな

つか、これって韓国のデモでよく見る光景だけど
何か共通点でもあるのか?
[ 2016/07/14 23:10 ] [ 編集 ]
フランス革命記念日だ。そろそろフランスの検察から何か東京オリンピックに関連したステートメントが出そうな気がする。
[ 2016/07/14 23:54 ] [ 編集 ]
よく集会の時に配られるプラカードというか厚紙なんだが、集会のタイムスケジュールが書いてある。その裏にメッセージが書いてあって、最後の記念撮影の時に使う。
よく新聞やネットに出ている写真はその時のものだ。

これくらいの規模なら、動員はかけていないのでは。ネット情報を見て会社の組合の仲間を集めて、めいめいが集まってる感じ。地域の市民団体とか。
私はネットを見て一人で会場に行ってカードをもらうが、捨てずにとっておく。そして次のデモや集会の時にテーマに合いそうなカードを持ち出して使い回している。そうしている人は多いみたい。

プラカードを持ってるとマスゲームに見えるんだ?初めて聞いた。
韓国のデモでもよく見る?どっちかがパクってるんだろう。バレーボールの応援の時に細長い風船みたいのを叩いて応援しているが、あれも韓国のパクリだよね?韓国が日本のスタイルをパクる時もあるし、どっか問題でもあるのかな?

いいじゃん、想像力豊かで。出来ればそうした感想をネットだけでなく、家族や親戚にも教えてあげるといい。
家族や親戚はあなたの事を誇りに思うでしょう。
[ 2016/07/15 00:47 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

今日の人気記事
広告
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
スポンサードリンク
検索フォーム