情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2016.07.14 20:00|カテゴリ:政治経済コメント(45)

【悲報】今年度の経済成長率の見通しを下方修正!1.7%⇒0.9%、個人消費が伸び悩む!選挙後の発表に批判も


s_ice_screenshot_20160714-163607.jpeg

今年度の経済成長率の見通しを下方修正
http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye2820145.htm

 
s_ice_screenshot_20160714-162939.jpeg
s_ice_screenshot_20160714-162953.jpeg
政府は今年度の経済成長率について、今年1月の時点では物価の変動を除いた実質で1.7%になるという見通しを示していましたが、0.9%にとどまるという見通しに下方修正しました。



今年度の経済成長率 0.9%程度に下方修正へ
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20160713/k10010593021000.html

s_ice_screenshot_20160714-163623.jpeg
s_ice_screenshot_20160714-163633.jpeg


















あれだけ選挙中は「アベノミクスの果実」とか連呼していたのに、選挙が終わると経済成長率の大幅な下方修正ですか・・・(汗)。これは確信犯のような物だと言え、選挙前に下方修正をしなかった安倍政権に怒りすら感じます。

いずれにせよ、1.7%から0.9%への下方修正はかなり大きな数字で、個人消費を含めて日本経済全体の勢いが失速していることを政府も認めたことになると言えるでしょう。

関連記事
ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
アベガーアベガー
[ 2016/07/14 20:04 ] [ 編集 ]
はるこおじさん、出番ですよ!
[ 2016/07/14 20:04 ] [ 編集 ]
都合が悪いと出て来なくなるはるこ 大爆笑
[ 2016/07/14 20:08 ] [ 編集 ]
消費税増税延期されたのでむしろ当然ですね。
[ 2016/07/14 20:11 ] [ 編集 ]
そして、生活が苦しいと感じている世帯、民主党政権をまたまた下回りました。26年はやはり増税後から3ヶ月だったので増加していた模様(❀╹◡╹❀)
[ 2016/07/14 20:12 ] [ 編集 ]
17年が上方修正になるのにはもちろん触れないんですね。分かります。
[ 2016/07/14 20:13 ] [ 編集 ]
驚くに値しない。いつものこと
選挙前:争点はアベノミクス。憲法のどこを変えるか集約していないのでこの選挙では問いようがない。

選挙後:憲法改正するとは、ずっと申し上げています。選挙公約にも書いております。前文からすべて変えたい。
[ 2016/07/14 20:14 ] [ 編集 ]
しかし生活が苦しいと感じている世帯、7月なので来年は下回りそうですね(´;ω;`)
[ 2016/07/14 20:16 ] [ 編集 ]
あ、はるこおじさんだ、こんばんは。
生活が苦しいと感じている世帯が民主党政権を下回ったとのことですが、
何の資料からなんですか?
[ 2016/07/14 20:16 ] [ 編集 ]
20:16さん
国民生活基礎調査です。
[ 2016/07/14 20:17 ] [ 編集 ]
>選挙前:争点はアベノミクス。憲法のどこを変えるか集約していないのでこの選挙では問いようがない。

>選挙後:憲法改正するとは、ずっと申し上げています。選挙公約にも書いております。前文からすべて変えたい。

いや、自民党に投票する側も知ってます。

改憲否定派の方が少数だと気づけよ。
だから、負けるんだよ。
[ 2016/07/14 20:17 ] [ 編集 ]
あと、改憲は争点じゃないよ。
争点化して議席を取ろうとしたのは野党側。

敗因はアベノミクスを越える経済政策を明確に示せなかったこと。
民進の経済政策って何?
[ 2016/07/14 20:22 ] [ 編集 ]
20:16さん
ちなみに、子供のいる世帯で生活が苦しいと答えた世帯は民主党政権と比べ、-1.8%、高齢者世帯は+4%です。

やはり安倍政権は現役世帯には優しいですが、高齢者世帯には少し厳しいですねw

去年のと傾向は同じです。まぁ、去年は高齢者世帯の減少に追いつけずに全体としてはマイナスでしたが、今年のはプラスでした。現役世代の伸びが高齢者世帯の減少を補った形になります。
[ 2016/07/14 20:24 ] [ 編集 ]
>国民生活基礎調査です。

ありがとうございます。
でも、この資料からだと、今の方が生活が苦しいということになりませんか?
民主党政権時代より現在の方がより高い平均取得金額で「生活が苦しい」といってますが。。。
[ 2016/07/14 20:26 ] [ 編集 ]
あ、タイムラグで説明入れてくれてたんですね、失礼しました。
[ 2016/07/14 20:27 ] [ 編集 ]
日本産業機械工業会(東京・港)が11日発表した5月の産業機械受注額は前年同月比39.7%減!
前年比マイナス40パーセント
http://my.shadowcity.jp/2016/07/40-7.html

日本産業機械工業会(東京・港)が11日発表した5月の産業機械受注額は前年同月比39.7%減の2385億円だった。

2500億円を切るのは2013年4月の2285億円以来で、過去3年間で最低だった。

不景気、というんだが、前年比マイナス40パーセント減というから、並大抵じゃないw 

さすがは貧乏神、疫病神、死神アベシンゾーに魅入られた日本、このまま地獄の底までまっさかさまですw
[ 2016/07/14 20:38 ] [ 編集 ]
>>20:17
安倍が進める改憲がどういうものか分かってないと思う

つーか
選挙終了直後の特番で、誤魔化しの聞かない番組同時進行投票では

改憲「不支持」が 98% だったんだけど?ww

98%の不支持が出た直後にCMで、以後その統計の話題無し(結果無視)
[ 2016/07/14 20:41 ] [ 編集 ]
流石はアベノミクス!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

これでも数字を削りに削ってこの数字!!!!

安倍のおかげで一億総貧困だな!!!!!!!!!!!!
[ 2016/07/14 20:42 ] [ 編集 ]
はるこが、いくら数字でごまかそうが

現実、地に足をつけて日常を生きてる多くの庶民の「実感」には勝てないよ

スーパーで同じ量のスパゲティでも、その日の特売の方がメーカーに関係なく売れ切れる
たった20円の差だよ

以前よりも、専門店のケーキの売れ行きが悪い(以前は夕方には売れ切れてたのに売れてない)

メーカー服飾売り場がガラガラ

そういった感覚は、はるこには分からんだろう
[ 2016/07/14 20:50 ] [ 編集 ]
>17年が上方修正になるのにはもちろん触れないんですね。分かります。
触れる訳ねーだろ、ただの目標値/スローガンになんて。

GDP/600兆目指すんだろ、毎年、何%成長すればいーんだろな。

はるこも、もっと消費に貢献しなきゃ晋三が悲しむぞ。
アイドルのライブにはかかさず行かなきゃ。それから、シャンプー安かったなんて言ってちゃダメだ。
ネットで比べて一番高いお店で買いなさい。

内需が大切だぞ、晋三が泣いちゃうぞwwwww
[ 2016/07/14 20:53 ] [ 編集 ]
チョンは朝鮮半島に帰れよ
チルサン大橋、落っこちてるぞ
[ 2016/07/14 21:00 ] [ 編集 ]
晋三くんは下痢してるのに、福島の食材を食べて応援してるんだ。

はるこも、お金をたくさん使って晋三くんを応援しなきゃダメでしょ!
[ 2016/07/14 21:04 ] [ 編集 ]
>これは確信犯のような物だと言え、選挙前に下方修正をしなかった安倍政権に怒りすら感じます。

見通しについて1月には鯖読んで数値を出しといて、選挙後に修正したって事だろ。
まだいいじゃない。
安倍政権に限らない。たとえば、出生率の予測なんて外れっぱなし。人口だだ下がり。
要するに都合の良い方に、希望的に、外してるんでな。いわば期待値。
そのうち、確定値も正しくないのが出てくるようになるな。
中国やムカシの大本営発表みたいに、な。

国家ってそういうもんだ。現実よりもあるべき姿、ありたい国家像。
BWHみたいなもんだ。
[ 2016/07/14 21:48 ] [ 編集 ]
両生類?
パルコお姉さん?お兄さん?アッチ系?
・・・・何でもいいけど、データのリンク先は??
[ 2016/07/14 22:11 ] [ 編集 ]
これだけ裏切られてまだ安倍を信頼している国民も困ったものですね。
ところで、先ほどアフィカスブログがまた宗教の印象操作をしていました。
昼間に私が政府批判の投稿を繰り返した腹いせだと思います。
しかも、誤りを正すため投稿しようとしても、ページが異様に重く
コメント欄がなかなか表示されないので実質的に反論するのも困難です。
彼らは日本を国家神道と適当にイメージした小乗仏教モドキの国にしたいようです。
丁寧に客観的な反論をすることで一旦態度を改めたようにみえても、また印象操作をやります。
そのウソもいとわない原理主義的な思想は
国家神道狂信者のくせに世界日報に寄稿している政治団体代表を想起させます。
日本人の宗教観にまで介入することで、日本会議を側面から支援しているのです。
この国はネットヤクザを使って、ますますひどい方向に向かっています。
[ 2016/07/14 22:12 ] [ 編集 ]
初めの数値は高く出して印象付けて後から下方修正する!国民をバカにしとるなあ!
[ 2016/07/14 22:17 ] [ 編集 ]
年金はーー!!?
年金損失の発表まだなの!?
[ 2016/07/14 22:31 ] [ 編集 ]
はるこは一体いつまで安倍政権をかばいきれるのかねぇ
[ 2016/07/14 22:35 ] [ 編集 ]
それでも支持する洗脳されたアホな自民党信者
[ 2016/07/14 22:50 ] [ 編集 ]
>2016/07/14 22:50

改憲勢力に予定通り2/3取られた負け犬共産党工作員の爺が言ってもなw

[ 2016/07/14 22:54 ] [ 編集 ]
>改憲勢力に予定通り2/3取られた
お前みたいな自民に入れるアホが多かったからだろ
人のせいにすんなクズ
[ 2016/07/14 22:59 ] [ 編集 ]
>人のせいにすんなクズ

ああっ、ブーメランが!
[ 2016/07/14 23:09 ] [ 編集 ]
>2016/07/14 22:59

年初から悪化したのは日本だけか?アメリカはどうだ?
年初は米国の利上げも年3回のコンセンサスだったが、どうなってるかな
爺は米国の利上げは今月のFOMCでやると思うか?
年何回やると思ってるか聞いてみようかw
[ 2016/07/14 23:10 ] [ 編集 ]
一揆 打ちこわし 米騒動
1億総貧困なら、いいではないですか。みんなで力を合わせて働き、国を盛り上げていこうと思います。

でも、実際は汚いやつらが汚い手段で富を独占し、多くの庶民が貧乏にさ・れ・て・い・る。
1%への憎しみでいっぱいで、すさみ切って、頑張る気力も失せてしまします。
[ 2016/07/14 23:19 ] [ 編集 ]
安倍政権は173日以内に経済損失を上向かす事が出来なければ、173日後の憲法改正による国民投票以前になります。
[ 2016/07/15 00:19 ] [ 編集 ]
選挙終わったら愛国太郎が出て来なくなったね。
嬉しさで発狂してお亡くなりになったのかな?
[ 2016/07/15 00:27 ] [ 編集 ]
因みに、GDP1.7%から
マイナス0.8%=0.9%による
経済損失は6.5兆円です。

過去最悪な数字です。
はるこさんよかったですね笑
[ 2016/07/15 00:30 ] [ 編集 ]
多分愛国太郎さんは嬉しさのあまり
狂気的な笑いで昇天したのと思います。
[ 2016/07/15 01:04 ] [ 編集 ]
大変そうな思考力だったもんなお察しします。
[ 2016/07/15 05:22 ] [ 編集 ]
愚民どもが変な政権を選んだ結果です。愚民どもは搾取され続ければいいと思います。
[ 2016/07/15 07:09 ] [ 編集 ]
後出しおハコな安倍政権、コレだけじゃないでしょ
まだ隠してる事は。(--
[ 2016/07/15 10:11 ] [ 編集 ]
Dドラゴンさん
まず、試算から試算を引いて過去最悪というのも首をかしげますが、さらに言うと1年に20兆円下がった年は過去最悪ではないのに、6.5兆円下がった(?)年の方が過去最悪なのもアレですね…
[ 2016/07/15 12:12 ] [ 編集 ]
EU 離脱論者と同じくおおウソだったのか。
[ 2016/07/15 15:00 ] [ 編集 ]
>EU 離脱論者と同じくおおウソだったのか。

1.7%っていう数字が選挙に使われたイメージはないけどね。

そもそも野党の争点は改憲だったんだろ。
関係ないじゃん。
[ 2016/07/15 18:46 ] [ 編集 ]
実体経済↓
アンベ、辞めてよし.退場せよ。
[ 2016/07/15 21:42 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

今日の人気記事
広告
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
スポンサードリンク
検索フォーム