情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2016.07.15 15:00|カテゴリ:アニメ&ゲームコメント(12)

【超凄い】米国でポケモンGOの利用者が6500万人を突破!数日でツイッター超え、全世界で前代未聞の大ブームに!


s_ice_screenshot_20160715-051747.jpeg

米で利用者6500万人=「ポケモンGO」、開始1週間で―任天堂など
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160714-00000106-jij-n_ame

 【シリコンバレー時事】任天堂などが共同開発したスマートフォンゲーム「ポケモンGO(ゴー)」の米国での利用者数が配信開始から1週間で6500万人を超えた。

 ロイター通信などの13日の報道によると、ツイッターの利用者数を上回る記録的ヒットとなっている。



イスラエル大統領が官邸でニャースを発見! 「ポケモンGO」をプレイか
http://www.excite.co.jp/News/it_g/20160714/Itmedia_nl_20160714086.html

 イスラエル大統領のルーベン・リブリンさんが7月13日夜(日本時間)、公式Facebook「誰か警備員を呼んでくれ」というコメントとともに猫らしき物体の画像を投稿しました。……ってニャースじゃないかこれ!

 7月6日から一部の国でリリースされ、ブレーク中の「ポケモンGO」。GPSを使った位置情報ゲームですが、早くもエルサレムの大統領官邸まで舞台となっているようです。ニャースが写っているのは世界中の要人が訪れる会議室――いやはやグローバルです。



↓全世界のニュースでも大々的に取り上げられるほど前代未聞の大人気
s_ice_screenshot_20160715-051738.jpeg
s_ice_screenshot_20160715-051755.jpeg
s_ice_screenshot_20160715-051759.jpeg
s_ice_screenshot_20160715-051802.jpeg
s_ice_screenshot_20160715-051811.jpeg
s_ice_screenshot_20160715-051827.jpeg
s_ice_screenshot_20160715-051839.jpeg
s_ice_screenshot_20160715-051859.jpeg
s_ice_screenshot_20160715-051918.jpeg
s_ice_screenshot_20160715-051921.jpeg
s_ice_screenshot_20160715-051954.jpeg





















ポケモンGOヤベエエエエエエエエエエエエエエエ!こんなに大流行するとか、完全に予想外です。早く日本でもやってみたい!
まさかの大統領までポケモンGOをやっているとは思いませんでしたが、ポケモンGOの影響で出歩く人が増えて街の犯罪が減ったという報道もあってビックリです。
イスラエルみたいな紛争地帯ではポケモンGOで捕まえた数で競えば良いと思います(苦笑)。





関連過去記事

世界が大熱狂!ポケモンGOが大人気過ぎてヤバイ!数日で750万DL、米国ではユーザー狙う強盗や負傷事件も!
http://saigaijyouhou.com/blog-entry-12505.html
関連記事
ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
興味なし
[ 2016/07/15 15:25 ] [ 編集 ]
仕組まれたシステムに踊らされるのは御免だぜ
[ 2016/07/15 16:04 ] [ 編集 ]
ツイッターにも「人気爆発「ポケモンGO」のためアメリカ人が必死にグーグルで距離換算 ついにメートル表記が根付くか!?」とあるけど、50mって何ヤードだ!?って米国で社会的問題になっているようですね。
米英人は「俺が世界基準」って言ってないで、早くポンド・ヤードからSI単位に移行しろよ。NASAはよくスペースシャトルを打ち上げられたな。
日本みたく、1.8リットルとか1.8メートル、3.3平米とかを単位系に使えば全く問題ない。旧日本軍や自衛隊だって7.62mm機銃とか12.7mm機銃とか不思議感も無く使ってる。
[ 2016/07/15 16:13 ] [ 編集 ]
PSVRといいポケモンGOといい最近暗いムードだったゲーム業界にやっと明るい話が増えてきたな!
自分もスマホ買い換えなきゃな~
[ 2016/07/15 16:17 ] [ 編集 ]
世論と共に考えるような人は、

自分で目隠しをし、

自分で耳に栓をしているのである。

by ニーチェ
[ 2016/07/15 16:24 ] [ 編集 ]
アメリカでは、地方の活性化にも役立ってるようで 開店以来の客足に大喜びの店もあるようですね。

こういうのは、政治家がいくら考えても思い付かないアイデアだなぁと思う。
大人から子供まで夢中にさせるって、なかなか凄い。
[ 2016/07/15 16:37 ] [ 編集 ]
 単純に凄いのに、性格ひん曲がってる奴がやっぱりコメントしてて草
[ 2016/07/15 17:16 ] [ 編集 ]
これはすごいと思う!
ポケモンはやっぱすごいわ。
喜んでる外国人の動画見てこっちまで嬉しくなってしまった笑
これってどこが開発したの?
これの収益はどこの企業にいくのか気になる。

(けれどもこの異常な人気の裏には何かがありそうだとも思う笑)
[ 2016/07/15 17:36 ] [ 編集 ]
ミ 彡彡
(o╹ ᆺ╹ꏿ)⚡ 
ガチオタ 外界への誘惑。。
      
[ 2016/07/15 19:11 ] [ 編集 ]
さすがに無断転載アカウントを記事に引用するのは……
[ 2016/07/15 19:43 ] [ 編集 ]
開発したのはアメリカのゲーム会社だから
任天堂が凄い→日本が凄いとか脳内変換してホルホルするなよネトウヨ
[ 2016/07/15 21:02 ] [ 編集 ]
21:02

任天堂が凄い 日本が凄い なんてコメント無いけど?
単純に、大人も子供も夢中にさせるポケモンが凄いって言ってるだろ?

目が悪いのか、ひねくれてんのか。
[ 2016/07/15 22:50 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

今日の人気記事
広告
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
スポンサードリンク
検索フォーム