情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2016.07.15 22:37|カテゴリ:政治経済コメント(96)

【可哀想】石田純一氏、全ての政治活動を制限へ!「今後一切、政治に関する発言はできなくなりました」


s_ice_screenshot_20160715-223634.jpeg

【都知事選】石田純一、鳥越氏の応援演説しない
http://www.hochi.co.jp/topics/20160715-OHT1T50052.html?utm_content=bufferc3d68&utm_medium=social&utm_source=twitter.com&utm_campaign=buffer

都知事選で野党統一候補となれず、出馬を断念したタレントの石田純一(62)が鳥越氏の応援をしないことが14日、分かった。

 石田の所属事務所は「11日の会見をもちまして、今後一切、政治に関する発言はできなくなりました」と説明。CMなどのスポンサー契約やテレビのレギュラー番組がある限り、政治問題に携わることは難しいという。





以下、ネットの反応














これは可哀想ですね。出馬の会見をしただけであらゆる政治活動がダメになるとか、ちょっと信じ難い行為だと言えます。正に個人の人権を軽んじている行為だと言え、このような憲法に反する行為はシッカリと取り締まるべきです。
少なくとも、石田純一氏の政治思想が何であれ、ここまで政治活動を規制する必要はないと思います。





関連過去記事

【混迷】東京都知事選挙、石田純一氏が出馬を辞退へ!民進党は古賀茂明氏を検討!自民党は小池氏と増田氏で分裂選挙に!
http://saigaijyouhou.com/blog-entry-12479.html
関連記事
ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
安倍 や 橋下 を支持してるやつらはナンデモアリ
極めておかしいですね。「政治的だったら・・・」という一方で,

安倍 や 橋下 を支持してるやつらはナンデモアリ

本当にあっちもこっちも劣化が超ススンデマスね。
[ 2016/07/15 22:45 ] [ 編集 ]
電通vs一般市民

今、戦争が始まっている
[ 2016/07/15 22:46 ] [ 編集 ]
>政治に関する発言はできなくなりました


スポンサーとの間で芸能人が交わした契約であっても公序良俗に違反する契約はもともと無効である。

政治に関する発言はできないと言うような、人としての人権を奪うような契約は当然無効である。

石田純一さんに無効な契約内容をあたかも有効かの様に言い立てて、彼を脅しているのは一体誰だろう。もし気づいてやっていればこの行為は詐欺罪でもある。

安倍晋三らの意向を受けて噂の電通という組織が関わっているとすれば、芸能人から人権を奪う時の政府がらみの組織的な脅迫罪と言う大犯罪とも言える社会問題に発展するぞ。
[ 2016/07/15 22:49 ] [ 編集 ]
一方で、出馬の会見どころか出馬しても寛大な東電
「びっくり!!増田の東電役員辞任はカモフラージュ」
http://sharetube.jp/article/3563/
[ 2016/07/15 22:51 ] [ 編集 ]
やっぱり自民は骨の髄まで腐ってやがる。圧力、恫喝、なんでもありの犯罪者。
[ 2016/07/15 22:53 ] [ 編集 ]
赤(黄)信号みんなで渡れば轢かれない!

芸能人、ストしたれや。脱河原乞食で。タレントさん普段でも搾取されてるやろ、業界に。やったれー、組合つくれー、自分達の為に、自分達の職に誇りを!

(いつかは変えなきゃいけないことですから)
[ 2016/07/15 22:53 ] [ 編集 ]
橋下はよくて石田は駄目?
なんつう国!いっそタレントは政治番組に出演禁止、親族に政治家がいるとタレントになれないとでもすれば。
政府批判する方だけ嫌がらせとは中国みたい、いや自民党改憲草案はすでに人権が中国以下になってるらしいから、その先駆けってことか。(草案では結婚は戸主の許可がいるらしいが、中国はさすがにそれはないようだ、女性の社会進出も奨励してる)
[ 2016/07/15 23:19 ] [ 編集 ]
政治的発言が出来なくなりましたという政治的発言をするのですよ
そして海外にもアピールして、日本で一体何が起きているのかを知って貰う切っ掛けに出来るんじゃないかい?
[ 2016/07/15 23:19 ] [ 編集 ]
ん↓??

>石田は11日の会見で、野党統一候補が実現した場合に「応援はもちろんしていきます」と発言。

応援演説はダメらしいが、個人的政治発言はOKてことか??
[ 2016/07/15 23:19 ] [ 編集 ]
バイキングで、自民党都連石原伸晃の実弟石原良純が、鳥越応援コメント。


親族の自民党以外の候補の応援禁止

ブーメランw


■石原伸晃氏、親族締め付け「党紀」がブーメラン? 「弟」良純氏の「鳥越」発言で物議【都知事選2016】

http://www.j-cast.com/2016/07/15272704.html

[ 2016/07/15 23:19 ] [ 編集 ]
日本人はいやらしい民族だな
[ 2016/07/15 23:26 ] [ 編集 ]
憲法第21条第1項違反
[ 2016/07/15 23:26 ] [ 編集 ]
もうさ、10月に番組改変あるし、CMは契約期間までとして、

国会議員になるしかないよ!!!
[ 2016/07/15 23:26 ] [ 編集 ]
憲法違反
憲法21条 表現の自由  

[憲法第21条]
集会、結社及び言論、出版その他一切の【表現の自由】は、これを保障する。

2 検閲は、これをしてはならない。通信の秘密は、これを侵してはならない。
[ 2016/07/15 23:29 ] [ 編集 ]
なんて国なんだ絶望する。
[ 2016/07/15 23:35 ] [ 編集 ]
後進国\(^O^)
だめって決めた奴、表に出て言ってな。分からないからその思想を理解させて。

小さ~

脳萎縮しすぎ。今金己だけだろけど、ちょっと長いスパンでみたら‥。

正道なら7:3以上でみんな平穏~、この現在の横邪道ならば1:9の無駄苦苦苦来るだわ。
[ 2016/07/15 23:42 ] [ 編集 ]
びっくりしました。東京オリンピックで、本当に東京がふさわしいか、、調査してますが、さすがにこれは、iocでも庇いきれそうにないですね 
やはり、五輪は、返上決議するしかないですね。
そう報告しときます。
[ 2016/07/15 23:42 ] [ 編集 ]
自民と電通が一体となって、政治発言できないように
石田で見せしめですな。

こういうのを問題にするべきなのに、自民党、電通のご機嫌伺う
メディアの責任、それに追従するコメンテータの責任は非常に重い。

そんな片棒を担ぐんだったら
報道なんかやめてしまったらいいのに、

コメンテータもおかしなことをおかしいと言えないんだったら、
もう出演なんかせず、やめてしまったらいいのに。そんなにお金がほしいか?
[ 2016/07/15 23:46 ] [ 編集 ]
日本国憲法を蹂躙する行為やそれをする人間は徹底的に弾圧すべき
[ 2016/07/15 23:51 ] [ 編集 ]
23:29

最高法規憲法ですが、

仮にCM契約書に、「契約期間中は特定の政党、宗教の支援活動を禁ずる」などと一文あるんですかね。

その場合、唯一表現の自由を制限する「公共の福祉(≒他者の権利を侵害)に反する」とかに当てはまったりするのでしょうか。


仮に石田氏に訴えられた場合、負けない理屈は当然持っているのか、と。あるいは、司法も手なづけ済みレベル?
[ 2016/07/15 23:57 ] [ 編集 ]
日本にはほんとうに幻滅ですね!何がほんとで何が嘘かもわからないような国になっちゃった😨😨
[ 2016/07/15 23:58 ] [ 編集 ]
>国連世界人権宣言第2条ならびに日本国憲法第14条に抵触する恐れがあるな
恐れじゃなくて、完全に違反してる。
ヤマダ君も「可哀そう」じゃなくて、「酷い」とか「違反してるんじゃないの」位書いてよ!別に書く時に何条とか思いつかなかったとしても、書けるよね?
俺も第何条とかの数字を咄嗟に思い出せなかったが、こりゃあ完全に憲法違反だと考えたぜ。
直ぐ上で21条って書いてる人の意見を見て、そうだよ!としか思えない所業なんだよね。
それにしても「日本人はいやらしい民族だな」だなんて日本人全てがいやらしくなった様にカキコして誤魔化してる奴もいる。いやらしくなったのは、綾部自民日本会議の連中とそれに賛同してる「日本人」『だけ』だわ。
[ 2016/07/15 23:58 ] [ 編集 ]
裁判起こせ!

憲法を変えられる前に、アクションだ!!
[ 2016/07/16 00:04 ] [ 編集 ]
東京都連のドンの実体は凄いんだなー。恐ろしい。
猪瀬の〰💣💥が事実なら、自民党の終わりです。

増田さんの選挙応援に今井絵理子が、スター気取りでマイク握っていたよ。(笑)


呆れました。沖縄の基地は、どうする。
雑巾がけとは、かけ離れていませんか❓


[ 2016/07/16 00:11 ] [ 編集 ]
別に
だって政治発言でテレビ出ている人と違うイメージでスポンサーが
ついているんでしょう?
今のスポンサーや仕事くれてる人たちが全部逃げていいなら好きに出来るけど
結局出来ないだけでしょう?
芸能人なんてイメージ作って売ってるんだから仕方がないね。
これっぽっちも可哀想だとは思わないけどな。仕事優先金優先。
幼い子のパパなら仕方がない。全部自分で選んだ道。
[ 2016/07/16 00:13 ] [ 編集 ]
ダメだ。やっとタレントやミュージシャンも政治的発言が出来る土壌が出来つつあると思っていたのに。
なんつー土人国家だ。先進国じゃパンクバンドだって支持政党を明確にして選挙を呼びかけるCMだってあるのに。
[ 2016/07/16 00:30 ] [ 編集 ]
この世に存在する上で

最大の充実感と喜びを得る秘訣は

危険に生きる事である。
[ 2016/07/16 00:35 ] [ 編集 ]
0:13

うーん、、人生人類は絶対したくないのに強制される「我慢」や「諦め」は、それはなるべく減らして行きましょうと改善中かな…?
[ 2016/07/16 00:37 ] [ 編集 ]
北朝鮮より酷い国だな。

こんな後進国が美しい国なんだって?

中国が画面を黒くしてしまう事が正直者に見える。
[ 2016/07/16 00:45 ] [ 編集 ]
 憲法14条1項  法の下の平等
誰かが、憲法14条がどうとか言ってたので、ググって見ました。

【憲法14条1項】 
『法の下の平等』

日本国憲法第14条1項

 すべて国民は、法の下に平等であって、

人種、
信条、
性別、
社会的身分
又は門地により

政治的、
経済的
又は社会的関係において

差別されない。

[ 2016/07/16 00:51 ] [ 編集 ]
不自由な国になりましたね。自分の思いも発言出来ないなんて!


[ 2016/07/16 00:52 ] [ 編集 ]
知らなきゃまずい。自民・公明の争点隠しの憲法改正問題がヤバすぎ

http://matome.naver.jp/odai/2146641951586032401
[ 2016/07/16 00:55 ] [ 編集 ]
そうですね【可哀想】は的外れ。J-CASTだっけ?そんな見出し感(笑)

多忙で推敲時間はなかなか得られないと思われます。が、そもそもこのニュースを発見できるメリットがここの優でしょうね。
[ 2016/07/16 01:04 ] [ 編集 ]
永六輔氏【99条】は、内閣が憲法を変えてはいけないという条文です!安倍総理が改憲と言い出すのは憲法違反!自民の改憲草案は「ちゃんちゃらおかしい」と痛烈批判!
http://blog.goo.ne.jp/kimito39/e/251ce3b6d15657875074b3593da95864

【日本国憲法99条】

「天皇又は摂政及び国務大臣、国会議員、裁判官その他の公務員は、この憲法を尊重し擁護する義務を負う」
http://www.1101.com/kenpou/2005-07-14.html
[ 2016/07/16 01:05 ] [ 編集 ]

日本国憲法第14条1項

 すべて国民は、法の下に平等であって、<

なるほど、法を知らない人学んでない人にとっては国民は平等でないと言うかも。さらに日本国憲法を馬鹿にしたり認めてない安倍人(達)の言動は「法の外」だから普通にそうなってたのかと理解。
[ 2016/07/16 01:20 ] [ 編集 ]
>自分の思いも発言出来ないなんて!

言おうと思えば言えるがな
石田がスポンサーに媚すぎなんだよ
だいたい害のない天然ボケキャラが気に入られてスポンサーになってるんだからしゃあないじゃん

井筒みたいになればそれを承知で使われるようになる
[ 2016/07/16 01:24 ] [ 編集 ]
「三菱樹脂事件」が出てこず、憲法を自己解釈か。
[ 2016/07/16 01:44 ] [ 編集 ]
【日本国憲法99条】

「天皇又は摂政及び国務大臣、国会議員、裁判官その他の公務員は、この憲法を尊重し擁護する義務を負う」

「尊重し擁護」と言ってある。「実行」とか「行使」は憲法にはそぐわない文言なのかしら。

「使う」と言うより、触れないで崇め奉るご本尊な感じ。?

、、、ん、やはり立憲主義的なお前ら公人を縛るものだから「使いなさい」とは書かないのか。
[ 2016/07/16 01:53 ] [ 編集 ]
見せしめもあるのでしょうが、、、
芸能界が酷いパワハラ社会なのがよくわかる。
[ 2016/07/16 02:06 ] [ 編集 ]
日本人は政治的発言する者を好まないんだから、広告出してる方は困惑するだろ
これ以上偏った発言するなら商品イメージが悪くなるから降りてもらうってこと

主張しようと思えば石田はできるがやらないだけ
金稼ぎたいから

憲法の話じゃねえよw
[ 2016/07/16 02:57 ] [ 編集 ]
07/16 02:57 By:名無し



本当に商品のイメージなんて悪くなるわけねーだろ、馬鹿。

結局な日本人っていうのは、お上の人にペコペコ、周りの意見に流される、

『商品のイメージが悪くなるから』っていうのも当たり前のように聞くが、これを普通だという風に洗脳されとるだけだろ。

お前のように。

商品イメージなんて悪くなんねーよ。

悪くなってんのは、お前の脳細胞。

ようは洗脳商法に負けただけ。

ここんとこ改善されない限り、民度は上がらないし
いつまでも言いなりだな。

[ 2016/07/16 05:10 ] [ 編集 ]
マスコミは石田が契約している企業名を堂々と知らしめ、そのスポンサー企業を取材し、どのような意図で違約金請求などの圧力をかけたのか詳しく報道すべきですね。

[ 2016/07/16 05:51 ] [ 編集 ]
だから何👂✋⁉
やっぱり大学に遊びに行ってた奴は馬鹿しかいないな。
普通の社会人には全く理解できない思考の持ち主だな。

馬鹿に限って(某宇治原も)自分を特別な才能の持ち主と勘違いするのな。
[ 2016/07/16 06:12 ] [ 編集 ]
スポンサーあってのタレント活動なので、仕方ないのかな。
別に政治活動するのは自由だけど、仕事が来なくなりますよ、と。
[ 2016/07/16 06:14 ] [ 編集 ]
カネのために何も言えなくなるなど情けない奴ですね。言いたいことが言えなくなるぐらいなら仕事などやめてしまえばいいと思います。そもそもくだらないしょーもない仕事なんですから。こいつもただの俗物ということですね。
[ 2016/07/16 06:23 ] [ 編集 ]
蛆虫が沸いてる
人権やら何やらお前らウザイ❗
そんなこと言ってル奴等はもっとこいつの発言の内容を良くかんがえたほうがいいいよ
こいつは自分がせけんから注目されたいだけ。

東尾にどんな事をしても認められたいだけ
[ 2016/07/16 06:27 ] [ 編集 ]
応援 ってスポンサーがあれば その企業の高感度アップと思うが
端的にいえば、○民の応援なら 政治的でもOKだった ということでしょう。

(とすれば)本当に、反国民的 党 だ。

陛下の生前譲位に対する 反対姿勢にも 伺えるように、一方では憲法の解釈次第といいながら、他ほうでは、 ”できない” と 都合ばかり。

そういえば、 

『陛下に敵対する というのは70年くらい前にも』 どこかにあったな・・・

それは日本国の象徴 への 敵対であり、 かつて、いや 今も?

某国のエージェント(代理人)なのか ○民党は?
[ 2016/07/16 06:30 ] [ 編集 ]
早速、わいて出てきた。
論点は、個人のことではなく、憲法という視点で どうか?
ということになるのだが、

それが、”結構 まずい” ということの傍証になってしまっている。。。
[ 2016/07/16 06:34 ] [ 編集 ]
今までの、不倫は文化(懐かしいねえ)がスポンサー的にオッケーだったのに

アフォな国だね〜
[ 2016/07/16 06:41 ] [ 編集 ]
応援演説禁止なので、鳥越さんの横に立って何も言わなければ問題ありません。
タレントですから、マスクにX付けて画的に面白くすればよいと思います。

石原良純あたりにやってほしいな。
お兄さん除名になったりして。

[ 2016/07/16 06:42 ] [ 編集 ]
プロファイリング?
なぜ 唐突に 大学 の話がでるのか・・
バイト工作員だか、しらないが、大学 に行きたかったのか?

高学歴でもオレみたいに貧乏で不幸せな 奴もいるから、道は
色々あって、やりようは それぞれ必ずあると思う。

でに確かに、大学出が、こんな締め付けや 憲法違反と伺われるような
ことを 巧妙にしているんだな・・ そっちをみろよ
[ 2016/07/16 06:43 ] [ 編集 ]
>アフォな国だね〜

そういう文化というか、国民性なんでしょうかね?
[ 2016/07/16 06:44 ] [ 編集 ]
AI 設定 いまいちだな・・
[ 2016/07/16 06:47 ] [ 編集 ]
ざまあ!昔からテレビに出てバカなこと言って日本人をバカにさせてきた罰だ。
とはいえ最近テレビでもあまり見なかったから単なる話題づくりでしょ?ちょっとしたネタがとんでもないことになったな(笑)
言っとくが俺はこうなる展開予想できたぜ。予想できないのは普段はタレント候補が駄目だと騒ぎつつ自分の気に入った主張すれば手のひら返しして褒め称えるB層バサヨだけ。前からデモに来てたのもポーズじゃねーの。じゃなけりゃテレビになんか出られねーからな(笑)
話題づくりのために取った行動が干される一因になるかもしれないな。ざまあ!でもフジならまだ出れんじゃね?まあ、興味ないからどでもいーわ!パヨクの発狂で朝からメシウマ!(笑)
[ 2016/07/16 06:55 ] [ 編集 ]
石田純一より橋下の方が

他の方も言ってるけど問題

あいつの方が悪質だし政治丸出し
[ 2016/07/16 06:56 ] [ 編集 ]
よかったね能天気で06:55
[ 2016/07/16 07:04 ] [ 編集 ]
鳥越さんも古賀さんも
メディアに干されたよな

[ 2016/07/16 07:12 ] [ 編集 ]
06:55 (笑) こいつの頭、ネジが何本か外れてんぞ(笑)

ソフトもウィルス感染しているから、誰か初期化して

インストールしてやってや!
[ 2016/07/16 07:20 ] [ 編集 ]
これが日本の権力構造の現状ですね。

自称愛国者のみなさん、早くカラクリに気付いて下さい。

[ 2016/07/16 07:22 ] [ 編集 ]
>よかったね能天気で06:55

ホント、それくらいのことで幸せになれるなんて、うらやましい。
日本は平和だな。
[ 2016/07/16 07:35 ] [ 編集 ]
>俺はこうなる展開予想できたぜ。←すげ~~、予言者かww
>でもフジならまだ出れんじゃね?←フジテレビはフジサンケイグループですよww
>まあ、興味ないからどでもいーわ!←興味あるから語ってるんだろうww
>パヨクの発狂で朝からメシウマ!←知性の欠片もない表現ww

これ以上、ご自分のバカをさらさない方がいいのではないでしょうか……
[ 2016/07/16 07:38 ] [ 編集 ]
>そういう文化というか、国民性なんでしょうかね?

スポンサーが文化も民度も低いアフォなんだろうね〜

モミーとかNHKの日本会議系の人とかは干されたり

やめさせられたりしないのも不思議な国日本
[ 2016/07/16 08:08 ] [ 編集 ]
06:55みたいなのが大多数なのかな~
やだな~そんな国…。
日本会議も安倍も自民党も電通もマスコミも問題ありありだけど、
そういう問題に不感症になってる国民が一番問題じゃないか?
[ 2016/07/16 08:15 ] [ 編集 ]
野党共闘を果たしたので、石田さんは、
ある程度、変化に一役買いました。

宇都宮氏は鳥越氏に対しては心動いた面があります。
石田氏は引いたけど、野党共闘の実現は可能になったのです。

よかったねと言わざるをえない。
[ 2016/07/16 08:22 ] [ 編集 ]
原発が爆発した時の国やマスコミの対応を見れば、この国は未開の国だということがわかる。
[ 2016/07/16 08:33 ] [ 編集 ]
やっぱり国民の民度の問題だよ。海外だったら「は?」って言われそう。日本人は政治の事について、スマートに語れないし、聞く側も政治的発言をする人=胡散臭い狂信的な人っていうイメージが強い。政治の話をする事がタブー視されている風潮がある。
[ 2016/07/16 08:42 ] [ 編集 ]
「(恫喝的圧力により)今後一切、政治(反安倍、反原発)に関する発言はできなくなりました」
凄いこといってるじゃん。
「不倫は文化」よりも、こっちを名言に残したほうがいいね。
[ 2016/07/16 08:55 ] [ 編集 ]
2016/07/16 08:33
やはりミンスだからいけないんだよ
自民党ならSPEEDI隠ししないね
だから原発から避難するときに風上に向かって被爆被曝しちゃったんだよ
しかも原発付近で回収できない遺体がいっぱいらしいけどミンスがメルトダウンのおそれがあったのに発表しなかったからだ
だから自民党政権になるまでに取り返しがつかなくなって日本が消えるから自民党が継続して嘘つかないといけなくなった
[ 2016/07/16 09:14 ] [ 編集 ]
自業自得。思想や権利の問題じゃないよ。根回しの問題。
実際、普通に政治的発言してるタレント、山ほどいるでしょ。
国や国民のことを思うなら、まず、身近な人に迷惑をかけないことから始めるべき。
石田個人の無能の問題を全体に広げないでほしい。
[ 2016/07/16 09:29 ] [ 編集 ]
9:14
使い古された寝言をいつまでも(笑)
その後の対応は情報完全にひた隠しで、原発推進一辺倒の政党はどこでしたっけ?


そもそもミンスなんて政党は存在しないのですが。


[ 2016/07/16 09:34 ] [ 編集 ]
山本太郎氏も、常々、同様な発言をしていますね。
「スポンサー様至上主義の世界、芸能界から干された」

魑魅魍魎のドロドロさが滲み出た、
「今後一切、政治に関する発言はできなくなりました」
また、「私は、言論統制を余儀なくされた人間です」と受け取れる発言。

まあ、「嫌なら辞めろ」という支配者層の決めセリフが聞こえてこなくもないが、
本当に、こんな日本で良いのかしら?
[ 2016/07/16 09:39 ] [ 編集 ]
>自民党ならSPEEDI隠ししないね

ど阿呆
自民党は、SPEEDIを公開しないと決めた!
ひどすぎる。
しかも、非常事態宣言で、全隠蔽だって出来る。
[ 2016/07/16 09:53 ] [ 編集 ]
知恵遅れの下痢死ンゾーを木偶に掲げた満州の生き残り共に政権を盗まれた時点で、日本は地獄の釜の蓋が開いてしまったということだ。
[ 2016/07/16 09:54 ] [ 編集 ]
>自民党ならSPEEDI隠ししないね
>だから自民党政権になるまでに取り返しがつかなくなって日本が消えるから自民党が継続して嘘つかないといけなくなった


↑自民党支持者はこういう盲目的なところがカルトと言われる所以。
もとはといえば自民党の原発絶対安全神話という大嘘から端を発している。

民主は確かに未曾有の事故後はアタフタまずい対処が多かったが、自民党の長年にわたる原子力政策のつけを払わされた形。
だが事故後の原発停止などは民主ならでは。自民党なら停止せず今も平気で稼働中だろう。

[ 2016/07/16 10:16 ] [ 編集 ]
>本当に商品のイメージなんて悪くなるわけねーだろ、馬鹿。

安倍大好き芸能人がCMやってる商品をお前は買わないだろ
目の敵にするくせに
反対の立場に立ってどうなのかお前らは馬鹿だから考えない
少しは冷静になれ馬鹿
[ 2016/07/16 10:35 ] [ 編集 ]
暗黒時代の始まりだな。
[ 2016/07/16 11:02 ] [ 編集 ]
これが、ペテン師・青山繁晴の正体。

http://s-system4.seesaa.net/article/422528316.html
 
http://s-system4.seesaa.net/article/422546389.html
 
騙しの手口が、ネット右翼と同じ。
 
[ 2016/07/16 11:08 ] [ 編集 ]
石田さんは本当にいい人なんだと思う。
だから利用しようとする人がいたり騙そうとする人が現れて来るのでしょう。
今回の事は奥様の理子さんが立派だった。
[ 2016/07/16 11:17 ] [ 編集 ]
>安倍大好き芸能人がCMやってる商品をお前は買わないだろ

頭が悪いにも程がある。
頼むからコメントせんでくれ。
[ 2016/07/16 11:22 ] [ 編集 ]
人の良い方だとは思うけど、やはり軽率だったように思う。
気持ちが先に立ちすぎた。
[ 2016/07/16 11:23 ] [ 編集 ]
経済的奴隷。現実問題、誰もがそうなのでは?お金(自分)の為、政治は、どうでもいい。
この人は、辞めたけど、その行動力は、評価。この体制が強まると、もはや独裁体制。選挙の投票集計システムの確実性がない?甘い。警察の不正と同じニオイがする。何処(誰)が監視、制裁するのか?後進国。騙された国、洗脳された国。経済的奴隷国、少子化だが、お金、生活の為、何もできないところが、わ・ら・え・る。
[ 2016/07/16 11:30 ] [ 編集 ]
「法に違反してる」と言うがこのレベルなら、とっくに最判例まであると思うんだが
[ 2016/07/16 13:46 ] [ 編集 ]
[ 2016/07/16 10:16 ]
あの時に自民政権だったらどうなってたんだろう
人類初めての経験なんだし
[ 2016/07/16 13:59 ] [ 編集 ]
テレビ局や共演者、スポンサーなど周りの人たちに多大な迷惑を掛けたのだから本人も反省してるんだろう。
[ 2016/07/16 14:26 ] [ 編集 ]
ばかばっかり
放送法4条に従いこのような対応をしているだけのこと。文句があるなら放送法を変えればいいだけ。スポンサーを責めるのはお門違い。

石田も文句があるならばテレビの世界から抜けて別のメディアを通して意見を言えばいいだけ。単にテレビの世界に未練があるだけなんだろ?
[ 2016/07/16 16:16 ] [ 編集 ]
1616あんたなんか口とんがらせてしょーもないことばっか言ってるだけじゃん 石田さんのおかげでことは進んだ。石田さんは仕事した。
石田さんの勇気のかけらもあんたにはないわ
[ 2016/07/16 17:07 ] [ 編集 ]
うん、契約に反して仕事したならしたでいいじゃない。その契約に対して文句言うこと自体が問題なんじゃないの?

「今後一切、政治に関する発言はできなくなりました」
ということは契約に従って仕事しますって言う意味であって、石田はもう何も言いません、テレビ業界の仕事をこれまで通り続けていきたいですって明言してるってことだよね?

気骨があるのならテレビの仕事辞めてでも発言していきますって言えばいいだけなんじゃない?もしお金とか生活が問題ならば周りの人が支えて行けばいいんじゃない?

要するに誰も支える覚悟がないってだけでしょ?
[ 2016/07/16 17:45 ] [ 編集 ]
だいたい石田をそそのかした黒幕は一体誰なんだ?
[ 2016/07/16 17:46 ] [ 編集 ]
煽てられてその気になって我に帰ったら大変な事をしてしまったと気付く。
要するに60過ぎてもまだ子供なんだな。
[ 2016/07/16 20:25 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/07/16 21:04 ] [ 編集 ]
誰がなんと言おうと、石田氏はいい仕事した。
わかるやつにはわかる。
[ 2016/07/16 21:13 ] [ 編集 ]
すでに書き込みにもありましたが、裁判、起こせないかな。

石田個人というより、芸能会が連帯してチームをつくり

芸能界VS●●●という構図で裁判を起こせないかな?

芸能人の表現の自由を守るという意味では、
ターニングポイントになりそうなんですが…。
[ 2016/07/16 22:29 ] [ 編集 ]
自由、自由とうるさいのにスポンサーの自由は認めないのなダブスタすぎるだろ
[ 2016/07/17 01:21 ] [ 編集 ]
〈1016〉さんのいう通り、民主党が自民党の尻拭いをさせられた。あと、俺がゆるせないのは、安倍がメルマガで菅さんに対するデマを流していた事だ。証拠があるんだから、いずれ大きく扱ってほしい。菅さんのTwitterや週刊リテラシーでは扱っていたが、訴えてやればいいと思う。
[ 2016/07/17 02:40 ] [ 編集 ]
>2123
石田氏は(その手の人には都合の)いい仕事をした
の間違いでしょう。
[ 2016/07/17 06:54 ] [ 編集 ]
石田の事務所が契約しているマネージメント事務所が、クライアントから苦情入れられたんだろうね。
事務所のマネージメント能力を疑われるような問題だもんね。
代理事務所から契約解除通告を受けて、石田の事務所が慌てて契約の継続を頼み込んだら、条件が「政治活動をしない」という一点だったんだろうな。
[ 2016/07/18 14:00 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

今日の人気記事
広告
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
スポンサードリンク
検索フォーム