情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2016.07.16 19:00|カテゴリ:ニュースコメント(18)

隅田川花火大会に警視庁がテロ対策銃器部隊を初配備!フランスのテロ事件で対策強化へ


s_ice_screenshot_20160715-224509.jpeg

隅田川花火大会に、警視庁がテロ対策銃器部隊を配備へ
http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn?a=20160715-00000561-fnn-soci


s_ice_screenshot_20160715-224116.jpeg
s_ice_screenshot_20160715-224120.jpeg
警視庁は、2016年初めて、この会場に「緊急時初動対応部隊」、通称「ERT」を派遣することを決めた。
ERTは、サブマシンガンなどを扱う機動隊の銃器対策部隊から選抜された、テロ対策の専門チームとなっている。








フランスであそこまでのテロ事件があったので、警戒を強化するのは仕方が無いですね。ただ、この緊急時初動対応部隊のメイン装備はMP5という短機関銃で、貫通力が弱いタイプの銃となっています。

フランスの事件みたいに相手が大型車両などで暴れると、制圧力が不足することになりそうです。なので、対戦車ライフルや重機関銃も幾つかあったほうが良いかもしれません。

関連記事
ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
なんか、違う気がする…。
[ 2016/07/16 19:09 ] [ 編集 ]
FBでの言論統制(キチガイ医の素人的処方箋)
キチガイ医として有名な内海聡氏が統制を受けている』ようです。
今回のようにテロ事件などが起こるとそれを理由付けにしてこういう「言論統制は強化」されますね。
こちらのブログも何もないことを祈ります。

http://touyoui.blog98.fc2.com/blog-entry-449.html#more

今日から三日間はこちらのブログで発信します。
私たち奴隷には発信手段さえ限られたものでしかないのですね。
ぜひシェアして拡散していただきたいと願っています。

すでにFBのタグ付けなどでご存知のように、書き込みやメッセンジャー、コメント欄へのコメントなど、すべて強制的にストップされました。このウォールのアカウント自体は残りますが、これから何が起こるかわかりません。
[ 2016/07/16 19:14 ] [ 編集 ]
花火大会に緊急時初動対応部隊(テロ対策銃器部隊配備)…

国が移民政策やっときながら何やってんだか…、「マッチポンプ」だな。

移民→治安悪化→国民監視強化→言論統制 の流れですか
[ 2016/07/16 19:32 ] [ 編集 ]
[19:32] 続き

国民監視を境界しても安全につながらないのは既にアメリカ・ヨーロッパ諸国が証明している
移民を入れないのが一番
[ 2016/07/16 19:36 ] [ 編集 ]
[19:36] すいません誤字です。 ×境界 ○強化
[ 2016/07/16 19:37 ] [ 編集 ]
隅田川を警戒して、都心部の警備が薄くなったその時・・
[ 2016/07/16 19:43 ] [ 編集 ]
慰安婦漫画といいこの動きといいフランスの政治家に統一教会が支援してるってのはやっぱ本当っぽいかなあ
[ 2016/07/16 20:23 ] [ 編集 ]
くっつき便ちゃんコバエ君もデップ花火大会してるの⁉
[ 2016/07/16 20:35 ] [ 編集 ]
もしかして意外にも何か絡んでたりして。参院選直後で、都知事選投票日も花火大会の翌日だしね。メイン候補者の中では…。まあ察してくれ。
と冗談はさておき
まあ、単純にオリンピックの対テロ演習みたいなものだろうな。
[ 2016/07/16 20:40 ] [ 編集 ]
花火大会の会場付近に、大型車両の強行突入を意識した大型バリケードを大幅に増やすくらいはするだろうな。
[ 2016/07/16 20:46 ] [ 編集 ]
これ、打ち上げ花火を地上で爆発させたり、花火をすり替えたり(殺傷力のあるものに)も警戒したほうがよさそうですね。

対物ライフルや重機関銃は一般市民のいる所ではちょっと。というか警察はそんなん持ってましたっけ?

なんにしても警備(の経験)だけしてテロがないのが一番ですね。
[ 2016/07/16 21:12 ] [ 編集 ]
自民が勝ったからいつ起こってもおかしくないな

盛り上げるためにいつ起こすんだろうね
[ 2016/07/16 21:18 ] [ 編集 ]
東京はこれから危険地帯だな。

普通のテロも危ないが、細菌、パンデミックテロが最も危険だな!!
[ 2016/07/16 21:45 ] [ 編集 ]
エボラウイルスばらまかれたらどうなっちゃうんだろうね?
[ 2016/07/16 21:47 ] [ 編集 ]
日本のテロ対策訓練ってなんか違和感があるんだよね。
訓練でのテロ犯って恫喝したり、人質を取ったり、何故か単独犯で逃走用の車を要求したりと、まずいきなり襲ってこない事が前提での訓練が多いんだよね。
根本的に「これってテロなの?」っていう疑問すらあるんだけど…。
[ 2016/07/16 22:09 ] [ 編集 ]
対策
蚊とか対策に虫除けスプレーで行けてた安部前の時代が愛おしい。
[ 2016/07/17 02:32 ] [ 編集 ]
安部→安倍 訂正
[ 2016/07/17 02:35 ] [ 編集 ]
フランスのテロはほんとにテロなんでしょうか?
日本でも単独犯で車で突っ込んだ事件ありましたよね。バスの中には手榴弾などあったようですが、犯人を射殺してしまったので真相はわかりません。

これを受けてもっと強力な武器が必要と言ってしまうとまるで安倍政権の思う壷に感じませんか?
テロ対策を口実に武器を持つべきなど危険な考えで安保賛成のように読者を誘導してしまうかもしれません。

テロ対策するなとは言いませんがなんだかヤマダさんのコメントが腑に落ちません。
911の愛国法のようです。
[ 2016/07/17 08:59 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

今日の人気記事
広告
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
スポンサードリンク
検索フォーム