情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2016.07.16 13:30|カテゴリ:ニュースコメント(51)

【都知事選】野党候補の鳥越俊太郎氏が公約を発表!宇都宮氏の公約は一部含まず!がん検診や政治資金公開、耐震補強など


s_ice_screenshot_20160716-041725.jpeg

鳥越俊太郎HP 公約
http://www.shuntorigoe.com/pg_tochiji.html


「あなたに都政を取り戻す」
「住んでよし」「働いてよし」「環境によし」を実現する東京を!
◎私は聞く耳をもって、都民のさまざまな意見を聞き、批判を受けとめ、すべての都民が自由に発言できる風通しの良い都庁をつくります。

■都政への自覚と責任
都政は、都民が汗水たらして働いて納めた税金で成り立っています。
この原点を忘れた都知事が、2代続けて政治とカネの不祥事で都政を混乱させました。私は「納税者意識」を胸にとめ、都民の負託に応えます。

→第2の舛添問題を起こさせない体制をつくります。
知事の海外視察費用・公用車利用のルールを見直します。
知事の視察等の情報公開を徹底します。
政治資金規正法の見直しを東京都から国に働きかけます。
■夢のある東京五輪の成功へ
コンパクトでシンプルな2020年のオリンピック・パラリンピックを実現して、東京の可能性や魅力を世界へアピールします。

→ムダをなくしつつも、平和の祭典としての五輪を成功させます。
五輪経費の徹底したコスト縮減を行います。
東京の可能性や魅力を世界にアピールできる体制をつくります。
■都民の不安を解消します
医療・介護の充実、子どもの貧困や待機児童の解消に、早急に取り組みます。
がん検診の受診促進や骨粗しょう症対策等で、だれもが、いつまでも社会参加できる健康長寿の東京を目指します。

→都民のこころとからだの健康をあらゆる施策を通じて実現します。
東京都のがん検診受診率は現在50%にも達していません。これをまずは50%、最終的には100%を目指します。
だれもが先進医療を受けられる東京を目指します。
受動喫煙防止に向けた条例制定に取り組みます。
保育所の整備をはじめ、あらゆる施策を通じて、待機児童ゼロを目指します。
保育士の給与・処遇を改善します。
すべての子どもに学びの場が提供できる環境を整えます。
貧困・格差の是正に向けて、若者への投資を増やすなど、効果的な対策に取り組みます。
大介護時代に備え、特別養護老人ホームなど高齢者の住まいを確保します。介護職の給与・処遇を改善します。
子育て・介護に優先的に予算を配分します。
■安全・安心なまちづくり
耐震化・不燃化の促進、帰宅困難者対策で災害に強い東京をつくります。
再生可能エネルギーの普及で、持続可能な東京を実現します。

→住宅耐震化率83.8%から100%を、再生可能エネルギー割合8.7%から30%を目指します。
住宅・マンションの耐震化助成を拡充します。
民間事業者との連携やITの活用などにより、ハード・ソフト両面からの防災対策を進めます。
原発に依存しない社会に向け、太陽光やバイオマスなど、再生可能エネルギーの普及に取り組みます。
テロ・サイバー攻撃などの脅威に対し、万全の備えを確立します。
■笑顔あふれる輝く東京へ
希望する人が正社員になれる格差のない社会を目指し、仕事と家庭の両立を支援します。東京の宝・職人を大切にするマイスター制度を拡充します。

→働く人の37.5%が非正規社員。正社員化を促進する企業を支援します。
正社員化を促進する企業を支援し、不本意非正規社員の解消に努めます。また、最低賃金の引き上げを求めていきます。
長時間労働の是正など、働き方改革で、ワークライフバランスを進めます。
東京の宝である職人文化をマイスター制度で育みはぐくみます。
市区町村への財政支援を強化します。多摩格差を是正し、多摩・島しょ振興を進めます。
■人権・平和・憲法を守る東京を
憲法を生かした「平和都市」東京を実現します。首都サミットの開催や文化・若者交流の推進にもチカラを入れます。

→多様性を尊重する多文化共生社会をつくります。
男女平等、DV対策、LGBT施策、障害者差別禁止などの人権施策を推進します。
非核都市宣言を提案します。



鳥越氏、ようやく公約を発表 宇都宮氏の「築地市場の移転中断」などは盛り込まず
http://www.sankei.com/politics/news/160715/plt1607150053-n1.html

舛添要一前知事の問題に関しては、海外視察費や公用車利用のルールを見直し、「第二の舛添問題を起こさせない体制をつくる」と明記した。2020年東京五輪・パラリンピックについては「経費の徹底したコスト縮減」で五輪を成功させるとした。また、職人文化をマイスター制度で育む▽首都サミットの開催▽憲法を生かした「平和都市」東京を実現-なども盛りこんだ。






















何だか「都政を取り戻す」というキャッチフレーズが安倍政権と被ってちょっと違和感。このようなキャッチフレーズを使うのならば、ありきたりですが分かり易い「クリーンな東京」や「都民の生活を守る東京」みたいな感じにした方が良かったかもしれません。

耐震強化の推進やがん検診の強化、政治資金の可視化は評価することが出来る部分ですが、都知事になったとしても自民党が多数を握っている都議会で何処まで頑張れるのか気になるところです。
政策の具体的な話の部分が弱く、政策全体としてみると、宇都宮健児さんの方が練っていた印象があります。

関連記事
ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
東電元社外取締役 増田
極右 小池
ガン利権 鳥越
恐怖の3択出来レースになってしまった。。。
一番早く辞めさせられそうな鳥越を当選させてまたすぐ選挙に持ち込むのが賢い選択?
[ 2016/07/16 13:37 ] [ 編集 ]
Wikipediaの、「ぽてから」 という荒らしアカウント。

http://goo.gl/4cgV74

投稿記録を見ると、自民党、日本会議関連の隠匿だと分かる。

http://goo.gl/b6zS7o 

これが、自民党、日本会議、利権集団の実体。
[ 2016/07/16 13:40 ] [ 編集 ]
ペット殺処分ゼロとブラック企業対策条例はナシですか???
宇都宮さん辞めなきゃよかったのになぁ。。。
野党共闘は国会議員ならわかるけど知事選でやるべきでないことがよくわかった。
[ 2016/07/16 13:40 ] [ 編集 ]
やはり民進が宇都宮氏を推薦できない根拠になっていそうなものがスッポリ抜けましたな!
[ 2016/07/16 13:44 ] [ 編集 ]
がん検診100%?医療マフィアの回し者か?それとも本気でがん検診で癌死亡が減ると思っているのか?
[ 2016/07/16 13:54 ] [ 編集 ]
癌医療の実体を知らない人。

抗癌剤、子宮頸がんワクチン、インフルエンザ予防接種
心臓ペースメーカー。

悪徳詐欺ビジネスです。
 
[ 2016/07/16 14:00 ] [ 編集 ]
鳥越支持!!!
鳥越は聞く耳があるから?、子宮頸ガンワクチンは、禁止にしてもらおう!
これ、いい!


■夢のある東京五輪の成功へ
【コンパクトでシンプル】な2020年のオリンピック・パラリンピックを実現して、東京の可能性や魅力を世界へアピールします。

→ムダをなくしつつも、平和の祭典としての五輪を成功させます。
五輪経費の徹底した【コスト縮減】を行います。
東京の可能性や魅力を世界にアピールできる体制をつくります。
[ 2016/07/16 14:07 ] [ 編集 ]
日本版のWikipediaは崩壊寸前ですね。

利権集団の荒らしアカウントばかり。
 
[ 2016/07/16 14:17 ] [ 編集 ]
公約を実現化にあたっての必要なお金はどこから捻出して、具体的施策はどのようにするのだろうか?
1ジャーナリストとの思いつき“書きっぱなし”を都民は求めてないと思う。
[ 2016/07/16 14:27 ] [ 編集 ]
『がん検診の強化以外』はおおむね評価できますね。
(※上で『はたともこさん』がコメントされてます。)

出来れば宇都宮氏あたりをブレーンに招聘して、
都政をきっちり切り盛りしてほしいです。
[ 2016/07/16 14:35 ] [ 編集 ]
子宮慧眼ワクチン推進の三原じゅん子と被る

公約に掲げても何も出来ないのは三原で明らか
[ 2016/07/16 14:50 ] [ 編集 ]
宇都宮氏の100万票がなければ当選できないのは確実だったわけだから
もし当選したら必ず宇都宮氏を副都知事にするべき。
[ 2016/07/16 14:53 ] [ 編集 ]
鳥越さん応援しようかと思ったが、
公約の内容がちっとも響いてこない。。。
宇都宮さんのような、弱者対応を期待してたが、
やはりムリだったか。
鳥越さんよりは宇都宮さんだったなぁ。
残念。
[ 2016/07/16 14:59 ] [ 編集 ]
今回の都知事は大変だろうな
期間中に安倍のためのテロありそうだし
[ 2016/07/16 15:13 ] [ 編集 ]
公約良いと思います。
鳥越さん頑張ってください。応援してます。
[ 2016/07/16 15:13 ] [ 編集 ]
検診とワクチンは全然違うのにすり替えようとしてる人がいるね。
がん検診でがんが早期に見つかれば治る確率が高まるのも当たり前だよね

がん検診を否定する人なんていないとおもうが、手遅れで見つかれってこと?
[ 2016/07/16 15:20 ] [ 編集 ]
まずお前は脳味噌を検査してもらえ
[ 2016/07/16 15:24 ] [ 編集 ]
ザスクープのときから、若干鈍臭いイメージあるからなあ
[ 2016/07/16 16:23 ] [ 編集 ]
>[ 2016/07/16 15:20 ] 名無し

前のコメでも書いたが
多分
ガン検診とオリンピック開催はセットだよ。福島の影響がないことを心筋梗塞や公共の場で卒倒してる人じゃなく緩やかなガンを調べて、鳥越は「ガンの比率は他県と大差ないでしょ」って全世界にアピールして開催するつもりだろ。
データは山下のように提供、そしてガン治療利権。不必要なワクチンと全く構造が変わらないんだけど。
あと、自身がガン検診で早期発見したからって何で全員に検査させるの?余計な世話。子供にまでとかどう考えてもおかしいでしょ。逆に調べる必要性あるのは何でだ?
だから上でも出てるが


>■夢のある東京五輪の成功へ
【コンパクトでシンプル】な2020年のオリンピック・パラリンピックを実現して、東京の可能性や魅力を世界へアピールします。

→ムダをなくしつつも、平和の祭典としての五輪を成功させます。
五輪経費の徹底した【コスト縮減】を行います。
東京の可能性や魅力を世界にアピールできる体制をつくります。


決してチェルノブイリ化した東京でオリンピック見直しではなく積極的にオリンピック成功を謳うんでしょ。

あと、ガンはガン検診で発生率高まるという意見も出ているが?俺ならガン検診なんて受けないね。



>[ 2016/07/16 13:37 ] 名無し

全く以て同意。切り口が違うだけでゴールが同じのような気がする。でもそれなら金に汚い増田もありでは?一番怖いのは多分小池。本当に候補者に魅力ないな。都民は色々大変だな。
[ 2016/07/16 17:08 ] [ 編集 ]
統一候補にすべきは絶対に宇都宮さんだったよなぁ。。。。
自民分裂してんだから、知名度ばかりを追いかける必要もなかっただろうに。
こういう薄っぺらさとやっつけ仕事感が野党全体のイメージになっちゃうんだよ。

鳥越当選は野党にとって長期的には絶対にマイナスとなるぞ。
[ 2016/07/16 17:11 ] [ 編集 ]
連投で悪いが耐震補強についても。
そもそも東東京、特に23区東部を中心に江戸時代に埋め立てられた土地だから補強は意味なし。いくら補強しても地震が起きれば液状化現象になるから建物だけ補強することに大した意味はない。
西東京は割としっかりした土地だから意味があるかもしれないが。
これはいまいちよくわからん政策だ。
[ 2016/07/16 17:15 ] [ 編集 ]






おときた駿(東京都議会議員 /北区選出)
✔ ‎@otokita

初日の世論調査情勢が複数筋から入ってきたが、 総合すると  鳥越俊太郎氏 リード、
組織票ドーピングを受けた増田寛也が二番手、  僅差で小池百合子・・・・・









[ 2016/07/16 17:49 ] [ 編集 ]
鳥越チュン太郎がしょっぱな フリップに書いてた公約が「がん検診100%」って あまりにとんちんかんでしょ
ほかにもっと大事なこと山積でしょうが (怒)
そもそもマスゴミのど真ん中で飯を食ってきて 「ジャーナリスト」を名乗ること自体 かたはらイタいわ!



[ 2016/07/16 17:49 ] [ 編集 ]
統一候補にすべきは絶対に宇都宮さんだったよなぁ

宇都宮さんだと、永遠に2番手。
一番じゃなきゃ、駄目なんです!
[ 2016/07/16 17:58 ] [ 編集 ]
すまん。
>が抜けた。m(__)m

>統一候補にすべきは絶対に宇都宮さんだったよなぁ

宇都宮さんだと、永遠に2番手。
一番じゃなきゃ、駄目なんです!
[ 2016/07/16 18:08 ] [ 編集 ]
も~
だからもっともっと早くから宇都宮さんに多角的にクローズアップするべきだったんですよね~。

は~あ。
鳥越さんと宇都宮さんフュージョンできないかな!w
[ 2016/07/16 18:10 ] [ 編集 ]
がん健診受診率100%、ハイ。

健診してがんを早期発見しました、ハイ。

はい、早期発見しても、それに伴う治療費・治療に伴う費用負担は?

ご自分・ご自身である‥という事をお忘れなく!
[ 2016/07/16 19:05 ] [ 編集 ]
>一番じゃなきゃ、駄目なんです!

そうだけど、野党側は勝ちが少ない分だけ失敗したとき目立つよ。
こうなるとかえって勝ったことがマイナスになってしまう。
時間はかかっても「この人なら」って人を推した方が良いと思うけど。

準備不足は否めないし、政治経験どころか選挙経験もゼロ。
鳥越さんに「この人なら」って感じは受けないなぁ。
[ 2016/07/16 19:58 ] [ 編集 ]
アンチ鳥越はヤフーニュースの不正連投繰り返す犯罪者宗男擁護のヤフコメ民か、宇都宮支持者に成りすましてんのも正体バレてんだよ、八百長繰り返すヤフコメ民w
[ 2016/07/16 21:15 ] [ 編集 ]
これからの流れ

(1)鳥越当選
(2)議会と役人とメディアにネチネチ・ボコボコにされる
(3)体調悪化して辞任
(4)「投げ出し」のレッテル
(5)「やっぱり自民じゃなきゃ」の洗脳進む

要するに今まで何度も見てきたパターンの繰り返し
良くも悪くも橋下みたいなトリックスターではないから、都民もすぐ敵に回るだろう


[ 2016/07/16 21:29 ] [ 編集 ]
鳥越氏は『福島汚染水問題』に斬り込まれた発言をされたそうです。
『再稼働推進』の増田氏よりははるかにマシですね。

http://kurionet.web.fc2.com/murata.html
元駐スイス大使 村田光平 皆様

 都知事選で東京五輪が争点になる徴候が見られます。

 鳥越俊太郎氏は本12日に行われた記者会見の最後に、福島汚染水問題が「under contorl」は「大嘘」と力を込めて断言しました。
 その後この場面をテレビは取り上げられておりませんが、鳥越氏の覚悟の程が伺われます。
 今週の週刊ポスト(7月28日号)は本日立候補した上杉隆氏のインタービュー記事を掲載し、その中で公約として「一番は都税の無駄遣いの象徴・東京五輪 です」、「まず現在の五輪組織委員会を一旦白紙改変します。森喜朗会長も敬意を持って勇退してもらいます」などの考えを伝えております。

 昨年7月8日記者クラブで鳥越氏が司会をした記者会見での私の発言を別添いたします(こちら)。その際指摘した危機的現状は何ら改善を見ておりません。

 予見される東京五輪返上の具体的可能性の表面化は日本のみならず世界を目覚めさせることとなると思われます。
[ 2016/07/16 21:30 ] [ 編集 ]
原発政策のウソと失敗の責任を、たまたま「その時」下野させられてたのをいいことに全部他人に押し付けた自民党

今度はオリンピックがそうなる
鳥越はかっこうの生贄にされるだろう
[ 2016/07/16 21:41 ] [ 編集 ]
鳥越さん、肝臓、肺の次は脳かもしれない。転移癌は進行が速い。
危機意識があるのだろうか、あるとしても無理やり封印しているのか。
そんなの都民に対して無責任すぎる。
[ 2016/07/16 22:22 ] [ 編集 ]
隠れメインテーマは フ・ク・シ・マ
 都知事選挙だけじゃなくて,参議院議員選挙も 隠れメインテーマは フ・ク・シ・マ
 宮城県,山形県、新潟県,福島県、岩手県、青森県 みんな自公政権の「口先だけの」への無言の抵抗。

 都民の皆さんの潜在意識でも 隠れメインテーマは フ・ク・シ・マ 放射能汚染 となっているはず。
 ただ「隠れ」には「隠れ」で対応しないと逆効果なので,その点は最大限注意してほしい。
 「まんま」ではないメッセージをうまく送信できれば勝利の芽も。
[ 2016/07/16 23:19 ] [ 編集 ]
>これからの流れ
まんま安倍ちゃんにやった事じゃん
今でもやってるけど
[ 2016/07/17 00:32 ] [ 編集 ]
うつけんさんにしとけばいいのに。
鳥越支持者の口汚さは忘れない。
[ 2016/07/17 00:48 ] [ 編集 ]
おっと、

●受動喫煙防止に向けた条例制定に取り組みます。
[ 2016/07/17 02:45 ] [ 編集 ]
私も(出られていれば)うつけんさんに入れるつもりでしたが

こうなった以上うつけんさん支持派も鳥越さんに入れるしかないのでは?
[ 2016/07/17 02:58 ] [ 編集 ]
私は前回は細川さんに入れたが、次回宇都宮さんが出たら宇都宮さんに投票しようと思っていた。
そして今回、宇都宮さんが立候補して、「さあ宇都宮さんだ」と思っていたら、民進党が推薦せず、宇都宮さんが引いてしまったので、やむなく鳥越俊太郎に投票しようと思う。宇都宮さんも石田さんも言っていたように、分裂したら絶対に勝てないので、好むと好まざるとに関わらず鳥越俊太郎さんに投票する。

鳥越さんは以前から候補にあがっていたが、自分は今まで通りに、外からの改革に関わりたかったみたいだけど、神奈川の真山さん、長野の杉尾さん、鹿児島知事の三反園さん達ジャーナリスト仲間が身を捨てて政界に飛び込んで行くのを見て、心が動いたみたいだ。
新聞記事でみた。床屋で見たので、うろ覚えで申し訳ない。
[ 2016/07/17 10:16 ] [ 編集 ]
〈22:22〉鳥越さんが転移性の癌で今度は脳に転移する。
無責任だ。

無責任はあなたでしょう。癌の手術をして8年も経過している。週に数回ジムに通っている。ジャーナリストの本業の他に集会にも度々参加している。

一体、何の得があって、こんなカキコをしているのか?理解に苦しむ。
自分が一生懸命支持している候補者がいるのなら、その候補者のアピールに時間を割いたほうが良いのでは。
本当は、たいして政治に関心がないようにみえる。
[ 2016/07/17 10:42 ] [ 編集 ]
都民の有権者必見!
騙されるな!😱😱😱
鳥越支持で集まってるのは、選挙権のない在日とバカなブサヨだけ!

必見 ➡︎ https://www.youtube.com/watch?v=NA9vHHDQ3-w

鳥越俊太郎の演説に集まった人達が韓国そっくりと話題に
http://www.news-us.jp/article/20160715-000002j.html

舛添の方が、まだマシだった、とならないように、しっかりと見極めよう。あの鳥越に、本当に都政が務まると思う? どう考えたって無理でしょう? キムチ臭いを別にしても、能力なさすぎ。
[ 2016/07/17 12:00 ] [ 編集 ]
>あの鳥越に、本当に都政が務まると思う?
務まるだろ
鳥越一人で全部やるんじゃないからな
ブサヨとか舛添の方がマシとか頭大丈夫か?
[ 2016/07/17 12:18 ] [ 編集 ]
鳥ジジィがテレビ討論会をしっぽ巻いて逃げたらしいじゃね。テレビで飯喰って顔で売ってた奴がさ、

オレね小池さんが都知事候補者、当選してからも東京都である伊豆七島にも遊説に行く人が都知事に相応しいと思ってたんっすよ。


そしたら、小池氏が、八丈島に遊説に行かれた事は感激致しました。

以前から、何故都知事候補者は離島に行かねーんだろうなぁ。。。と思っとたんだよなぁ。

桜井氏もいいのですよ!でもね、今までに都知事候補者が離島に行った方は小池氏一人であります。

是非とも小池氏に頑張って頂きたい。

そして、理想になりますが桜井氏には副知事になって頂き、在日にのみに使われている生活保護の都民税を改革してほしい。

都民税を2018年ヒラマサオリンピックに5兆円も使う予定の、在日候補者を都知事にする訳にはいかねーし、てか鳥越のようなステージ4の末期な死に損ないなんか要らね~~~~。マジで要らねーわ!

使うならさ、我が国の都民、
伊豆七島発展の為に使って頂きたいよな。

小池さん、桜井さんマジ頑張ってくれ!

頼みますわm(_ _)m
[ 2016/07/17 12:23 ] [ 編集 ]
鳥越になっても何も変わらんことが分かった
具体的な政策は何もない
議会との対決姿勢もない
[ 2016/07/17 12:24 ] [ 編集 ]
宇都宮の会見見ても、身内意識強すぎると思う
それが利権の温床であり、「有権者が、自分達の声が届いていない!」と思わせる原因じゃね?

国会議員、地方議員、都にしても、結局
「彼らが言っている有権者の声を!」は後援会など「身近なステークホルダーだけ!」

ステークホルダーの声を有権者の声と称し、「それ以外に投票してくれた99.9%の人達の声」を選挙後に聞いて回っている政治家の姿なんて一度も見たことなくね?

彼らが言っている有権者の声は、実際「後援会周辺者のみ!」... なんてね(笑)
[ 2016/07/17 12:55 ] [ 編集 ]
最近右回りしか出来ない人いるようだけど放射能の影響かな?
都民だけじゃなく関東~東北民は、定期的にガン検診やっといたほうがいいよ。
[ 2016/07/17 13:03 ] [ 編集 ]
鳥越さん、報道2001の出演キャンセルしたんだってね。

理由は定かじゃないけれど、やっぱり、準備不足&健康不安があることは明白でしょ。

演説も本人がいかないことが多いとか・・・。

だから、あれほど宇都宮さんにしろと言ったのに。

終戦時20歳発言も認知症の初期症状かもしれんし、勝ったらむしろまずいことになるんじゃないの?
本当に鳥越さんに勝たせて大丈夫?
[ 2016/07/17 13:04 ] [ 編集 ]
知名度抜群の鳥越、一匹狼的なジャーナリストであり、行政を担う知事としての手腕は未知数、自公中心の議会運営に不安を感じる。年齢的にも4年後は80歳。
自公民の推薦を得た増田だが、元官僚、直前まで東京電力の社外取締役、岩手県知事時代に膨大な借金をつくるなど、知事としての評価は芳しいとは言えない。舛添同様、自公政権に物言えず、改革などできるはずもない未来が見えて仕方ない。
ダークホースの小池は、無党派層の支持をどこまで得られるかだが、女性票がカギを握りそうな感じかな。ただ、目新しさはなく、仮に当選すれば、自民党との関係は元に戻りそうだし、微尿な立ち位置。
3者3様、東京都民の有権者は誰を選ぶのか、興味津々。

[ 2016/07/17 14:29 ] [ 編集 ]
〈12:00〉韓国は関係ないでしょ。在日、ブサヨとか、演説に集まっているのはみんな韓国人とか、そんな事を言って何になるのかね?説得力ゼロだよ。
[ 2016/07/17 14:34 ] [ 編集 ]
宇都宮さんは三度目の正直で当選すると思っていました。早々と諦めずに、鳥越さんに辞退を説得して欲しかった。鳥越さんより若いし、健康だし。野党連合は余計なことをしていました。古賀さんに頼んでいたかと思ったら、タレントの石田さんにと全く節操がない。都知事選挙に党が顔をだすことが間違ってます。都民だって、これだけ、くじけずに何度も立候補する宇都宮さんを見たら、きっと投票したことでしょう。今更、何を言っても詮無いことですが。都民ではありませんが非常に残念です。
[ 2016/07/17 14:40 ] [ 編集 ]
街頭演説もやらないしテレビの討論番組をドタキャンするし本当にやる気があるのかが疑問だ。
[ 2016/07/17 14:43 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

今日の人気記事
広告
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
スポンサードリンク
検索フォーム