情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2016.07.17 17:00|カテゴリ:政治経済コメント(37)

【怖すぎ】中国が南沙諸島に浮揚式原発を20基も建設へ!「周辺海域の効率的な支配を推進する」


s_ice_screenshot_20160717-042524.jpeg
*中国原発

中国、南沙諸島に浮揚式原発20基建設へ=淡水確保に使用―中国紙
http://www.recordchina.co.jp/a145031.html

原発20基は南沙諸島(英語名・スプラトリー礁)に建設。総工費は400億元(約6329億円)。「淡水を確保するために使用」される見通し。



以下、ネットの反応
















中国共産党は日本の自民党が可愛く見えるほど原発推進派なので、いずれはこのような行為をやって来ると私は見ていました。

原発というのは東日本大震災で証明されたように、皆が思っている以上にもろい技術です。中国は地震が少ない影響で日本よりも耐震基準が弱く、原発も自然災害への耐久力はないと言われています。
このような国が海沿いに30基も原発を作ると言っているわけで、普通に考えて洒落にならないほどヤバイです。
*「攻撃したら原発が壊れて汚染されるぞ」という脅し?

関連記事
ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
やっぱ日本に人が住めなくする流れ?
[ 2016/07/17 17:01 ] [ 編集 ]
だから原発は動かしても変わらないから大丈夫ってのが、ネトウヨの思考

世界系っていわれる、自分の次が世界なのを自ら言い張る恥ずかしい中二病患者
[ 2016/07/17 17:14 ] [ 編集 ]
原発は世界全体で反対。

とりわけ海洋にトリチウム等を大量に排出する形態の原発は真っ先に中止すべきだ。

海洋は人類だけでなく全生命にとってのかけがえのない命の母。

放射能汚染を招いて、殺すようなことがあってはならない。
[ 2016/07/17 17:16 ] [ 編集 ]
シャブ中の親父が、自分の赤ちゃんの首元にナイフ突きつけて
包囲してる警官隊を脅すのと同じ構図だろうな
[ 2016/07/17 17:20 ] [ 編集 ]
このニュースを聞いた反原発派の攻撃の矛先は、中国でなくなぜか日本の原発容認/推進派に向かいます。
[ 2016/07/17 17:28 ] [ 編集 ]
反原発自体は正しいだろ知障
[ 2016/07/17 17:31 ] [ 編集 ]
17:28
頭大丈夫?
[ 2016/07/17 18:01 ] [ 編集 ]
なんでもブラインド心酔はよくない
自民党に心酔するあまりおかしくなっているかたがいますね。
原発を脅威に思い反対する者にとっては国籍関係無くムラビトが嫌いです。
原子力ムラに国境がないこと、原発の被害にも国境がないことがわからないようです。

日本のムラビトのうち、政治家ではその長い政権から自民党関係者が多い。今は野党でも、もと自民党議員が多い。
そのことは信者であろうとも本当はわかっているはずでしょうに。
[ 2016/07/17 18:03 ] [ 編集 ]
これがブサヨが大好きな中国だ
反原発と大好きな中国に板ばさみにあって楽しい?
[ 2016/07/17 18:06 ] [ 編集 ]
ここのなんでも反対派は所詮バッタもん。とにかく日本が悪い😅😅



[ 2016/07/17 18:08 ] [ 編集 ]
勝手に中国好きにしないでくれよw
くっさいコメントばっかやな〜w
[ 2016/07/17 18:29 ] [ 編集 ]
南沙諸島周辺なら『天然ガス』がたくさんあるのでは?

現在は天然ガスコージェネレート発電が日本でも『一番低コストな発電』なのですが、日本の場合は『国際価格の6倍の液化天然ガス』を使っても安いのです。

中国も天然ガス発電に切り替えた方が『コスト・安全性・低公害』のどの面でも一番いいはずなのですが…。
[ 2016/07/17 18:29 ] [ 編集 ]
原発を推進する自民党とその信者は中国共産党レベルのアホということ
[ 2016/07/17 18:33 ] [ 編集 ]
はははははははは!原発の盾と剣ってことか!いいぞ!中国。敵ながら天晴れ!東の日本にしかあ、半島の盲腸と中華の軍門に下った東南アジアか!いいぞ中国。日本は緊急事態条項、安保、改憲に臆するな!自民党推した西日本などどうでもいい!よし、ガンガン安倍さんは法整備だ。放射能に汚染された民族日本人は毒食わば皿まで!怯みはしない!!テロや反日との戦いだ。
[ 2016/07/17 18:39 ] [ 編集 ]
自民党も中国共産党も、自国民に相手国にいつか攻撃されるぞと脅すことで
自分達の権力を保持しているあたり、共存関係なのだろう。
[ 2016/07/17 18:48 ] [ 編集 ]
人工島建設による中共の南シナ海でのプレゼンス拡大を警戒する見方がある一方で、人工島は日米にとって脅威にならないとの意見もある。
http://hiroaki1959.at.webry.info/201509/article_19.html
[ 2016/07/17 18:57 ] [ 編集 ]
>これがブサヨが大好きな中国だ
>反原発と大好きな中国に板ばさみにあって楽しい?
安倍の大好きな中国!

◆自民党二階氏、『3000人』引き連れ中国へ “安倍首相”の【親書】も携え -
産経ニュース2015年5月20日

◆安倍政権、中国人旅行者の消費税をタダに!
◆安倍政権、中国人旅行者の消費税をタダに!
◆安倍政権、中国人旅行者の消費税をタダに!

◆日本人には、増税に継ぐ増税!

中国人だよりの日本経済にした安倍!

安倍政権、沖縄の漁場を台湾にプレゼント!
[ 2016/07/17 18:58 ] [ 編集 ]
原発反対もデマだって??俺たちアホっちモンキーズって自慢のコメント書いて何が楽しいのか摩訶不思議?ゾンビ法螺―が大好きなのオセエテオセエテ
[ 2016/07/17 19:31 ] [ 編集 ]
ゴミなら再利用で使い道もあるがパヨパヨってゴミ以下湯垢じゃね‼





[ 2016/07/17 19:35 ] [ 編集 ]
沖合浮揚式ならアイデアとしては地震にも津波にも強そうだが、腐食耐久性は大丈夫なのかな。
まずは上海河口で検証実験を。
[ 2016/07/17 19:44 ] [ 編集 ]
安倍晋三が今の中国をヒトラーのドイツになぞらえたのは、案外マトを得ているのではないか。
[ 2016/07/17 19:51 ] [ 編集 ]
>中国、南沙諸島に浮揚式原発20基建設へ=淡水確保に使用―中国紙

原発推進の安倍政権に中国が原発作るの止めるように言う権利は無いな。
愚かなり、安倍政権。
[ 2016/07/17 20:05 ] [ 編集 ]
安倍さんもパヨクとかパヨパヨ~とか言ってるのだろうか
[ 2016/07/17 20:25 ] [ 編集 ]
[ 2016/07/17 20:05 ]
そもそも、南シナ海での領土的野心に対して文句言ってる。国際仲裁裁判が下した判断に従えと。
埋め立て人工島がなければ原発も不要。
[ 2016/07/17 21:25 ] [ 編集 ]
格納容器を何処で手に入れるのですか?
中共に自前の技術はなく、日本の独自技術、かつ年間5器作れるかどうか?
只のブラフでしかありえません。
[ 2016/07/17 21:37 ] [ 編集 ]
原発は『毒性の疑わしいトリチウム』を排水として輩出するので、
存在自体が害悪だと中国にも周知させる必要がありますね。
(ロシア製の技術ならトリチウムも除去できるそうですが…。)

http://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000014.000016459.html
ロシア ロスアトム社、福島第一原子力発電所の汚染水処理設備を技術的にサポート
トリチウムを除去するプロジェクトの実験をロシアで成功
[ 2016/07/17 21:38 ] [ 編集 ]
パヨクって何?
なんか凄く幼稚なんだけど
やっぱりキモ〇タの造語なの
精神年齢低そうで気持ち悪いねオエ━━━━━━(´Д`|||)━━━━━━!!!!
[ 2016/07/17 21:50 ] [ 編集 ]
自民の後ろ盾で売った東芝の原発がベースのやつですか。
[ 2016/07/17 22:15 ] [ 編集 ]
 反原発運動はもう随分前から「すべての国の核に反対」ですよ。
 何も知らないのに 好き勝手かいて バイト代稼いでいる人は,自分の無知を恥じて・ふとん敷いて寝ていて下さい。
[ 2016/07/17 22:53 ] [ 編集 ]
動く核兵器。
[ 2016/07/18 00:44 ] [ 編集 ]
あれれ!多すぎないか?
海水から淡水を作り電力を作り、養う規模からして20基は多すぎて計算が合わないような気がします。
それに、あんなに浅く水温が高い目の海水で冷却したら生態系も相当な影響を受けるでしょうね。

総量の三分の一程度といっても日本の原子炉は20基も同時稼動してましたっけ?

日本国内でも外国でも淡水化プラントで原発の電力を使用するほどの規模のものが有りましたっけ??

そもそも、大規模淡水化プラントは日本の技術なくしては成り立たないはずだと私は認識していますが、なぞですね。
[ 2016/07/18 02:17 ] [ 編集 ]
田嶋陽子がいっぱいですね
[ 2016/07/18 03:02 ] [ 編集 ]
ネトウヨ達は調子が良いな!

放射能は安全なんじゃなかったのか?

じゃぁ中国が原発作っても全然問題ないよな!!
[ 2016/07/18 04:19 ] [ 編集 ]
逆効果になる南シナ海裁定
http://tanakanews.com/160717china.htm
[ 2016/07/18 05:35 ] [ 編集 ]
ふぁああ、大気汚染の次は福島パクリで海洋核汚染?
中国製品質の原発って福島より上かね?
電池ケースの爪なんかすぐポロリ。むき出しで使ってる人多いよね。
まさかあのレベル?20基粗製乱造ないよね。

北半球のジェット気流が南のと合体する未だかつてない異常気象が発生しているから、事故発生なら大気中の核物質はオーストラリアなんかにも影響出ることになるのかな。ぐるっと回って全地球だね。全世界で監視必要だね。

スーパー台風も増加傾向だが、どこかの国みたい想定外なんてないんだろうか。
[ 2016/07/18 10:44 ] [ 編集 ]
屁の突っ張り族らしいのが、とりあえずなんと無く反対派の言ってさアホ丸出しになってるやん( ̄ー ̄)欄がパヨ区バサヨのゴミ場ってどうな??
[ 2016/07/18 11:43 ] [ 編集 ]
人ごと感じゃすまされない。。
80年代、We are the WORLD~♪ってみんな歌ってたのに。
今は世界中でビクビク、自分達一番って考え?
[ 2016/07/18 15:50 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

今日の人気記事
広告
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
スポンサードリンク
検索フォーム