情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2016.07.17 13:26|カテゴリ:政治・選挙コメント(24)

自民の増田寛也候補、公示日直前に東電取締役を辞任していた!7月13日に何故か「7月8日付」で発表!


s_ice_screenshot_20160717-053736.jpeg

東電取締役の都知事選自民推薦候補の増田寛也氏、告示前日の13日になってなぜか「7月8日付」で辞任
http://buzzap.jp/news/20160713-masuda-hiroya-tepco/

増田寛也東京電力取締役は元総務大臣で元岩手県知事との経歴が大きく取りざたされがちですが、現役で東京電力取締役だった人物。しかし、都知事選を前日に控えた7月13日の時点で、なぜか「7月8日付」で取締役を辞任したことを東京電力ホールディングス株式会社が明らかにしました。



東京電力 取締役資料
http://www.tepco.co.jp/press/release/2016/1307301_8626.html

s_ice_screenshot_20160717-053156.jpeg
s_ice_screenshot_20160717-053242.jpeg

以下、ネットの反応


















増田氏は前から東電とは関係があったようで、取締役の話も偶然ではないと見たことがあります。いずれにしても、元総務大臣から東京電力の取締役になったのは天下りとしか言いようがなく、舛添元都知事に匹敵するような大問題だと言えるでしょう。

また、岩手県知事時代にはファーストクラスを利用して海外旅行に行っていたことも判明しており、仮に当選したとしても第二の舛添氏になる可能性が高いです。次は自民党も全力で守るかもしれませんが、自民党さんのためにもここは増田氏は諦めたほうが良い気がします。



関連記事
ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
桜井誠一択だろ常識に考えて
[ 2016/07/17 13:48 ] [ 編集 ]
舛添問題に立ち向かえるのは、小池さんでしょ。影に原発反対の小泉さんや細川さんがいるという面でも、突っ走りすぎの安倍さんに多少ストッパーになってくれそう。
[ 2016/07/17 13:57 ] [ 編集 ]
たしか南カリフォルニア大学政治学科に2年間留学したことを削除した方もいましたね
きちんとするべきですね
[ 2016/07/17 14:12 ] [ 編集 ]
それでも外国人参政権に賛成してるブサヨよりはまし
一番いいのが小池さんだ
外国人参政権による日本破壊は許されない
[ 2016/07/17 14:20 ] [ 編集 ]
14:20
>外国人参政権に賛成してるブサヨよりはまし
うんうんそうだね
【移民政策】日韓・韓日議連合同総会、永住外国人への地方参政権を明記へ!日本が法整備に努力!
http://saigaijyouhou.com/blog-entry-7190.html

あれあれ日韓議員連合に安倍の名前があるね~
[ 2016/07/17 14:33 ] [ 編集 ]
>一番いいのが小池さんだ

チョンネル桜は、小池押しw
[ 2016/07/17 14:40 ] [ 編集 ]
小池百合子
日本会議
日韓議員連盟
自民党国際人材議員連盟の会長


【外国人参政権】自民党の「日韓議員連盟」が、前向きに検討中

【国際人材議員連盟】
移民1000万人推奨
移民1000万人推奨

ウヨの立ち位置って、親韓か?w
[ 2016/07/17 14:52 ] [ 編集 ]
増田の東電役員辞任はカモフラージュ
能力と政策を踏まえると
小池氏>鳥越氏>越えてはいけない壁>>増田氏 でしょう。

ただ流れを見れば、野党統一候補の鳥越氏でほぼ決まりだと感じます。
(※鳥越氏は古賀氏や宇都宮氏を副知事、ブレーンとして取り込むのは必須でしょう。)

http://79516147.at.webry.info/201607/article_95.html

都知事選に立つためにキッパリ東電と縁を切ったのかと思ったら、増田寬也は東電取締役辞任は世間を欺くためのカムフラージュだった。下半身は依然として「原子力ムラ」にどっぷりつかったままだった。

 増田は東電の被災者に対する賠償などの枠組みを決める原子力損害賠償・廃炉等支援機構のメンバーとして今も在籍
している。機構の賠償・復興分科会の委員名簿に「常任委員」の肩書で増田寬也の名前が堂々と記載してあった。

http://www.ndf.go.jp/gyomu/bb_meibo_20141217.html
原子力損害賠償・廃炉等支援機構 賠償・復興分科会 委員名簿

(敬称略)<常任委員>

原田 明夫  弁護士法人弘中総合法律事務所 弁護士(主査)
瀬谷 俊雄  株式会社地域経済活性化支援機構 代表取締役社長
増田 寬也  東京大学公共政策大学院 客員教授
山名 元   原子力損害賠償・廃炉等支援機構 副理事長
池田 篤彦  原子力損害賠償・廃炉等支援機構 理事
丸島 俊介  原子力損害賠償・廃炉等支援機構 理事
[ 2016/07/17 15:12 ] [ 編集 ]
>14:33
あのな、名目だけでも仲良くやってますって演じないとだめなのよ
名前があるからといって賛成権に賛成ってのは安易
安倍総理は外国人参政権を公約から除いている、その時点で判れ
[ 2016/07/17 15:12 ] [ 編集 ]
>安倍総理は外国人参政権を公約から除いている
安倍が韓国大好きなのは周知の事実
いまだに信じてるお前が馬鹿
[ 2016/07/17 15:36 ] [ 編集 ]
[ 2016/07/17 16:27 ] [ 編集 ]

東電の取締役だったのか。

増添と同じじゃないか。

天下りさんの給与毎月500万円が、懐に自動的に振り込まれてた。

こんな人、絶対落選させましょう。

酷い。
[ 2016/07/17 16:45 ] [ 編集 ]
こすい生き方しとるのう!こすいのは勝手だがあほみたいに当選さしちゃいかんよ、完全にこいつ俺等なめてんだから。
頼むわ、ほんまっ!
[ 2016/07/17 16:49 ] [ 編集 ]
今井絵理子へ

選挙応援、100年早い。

沖縄基地を勉強せーーーーー。ど阿呆
[ 2016/07/17 16:50 ] [ 編集 ]
ネットでの増田寛也氏の評判

https://twitter.com/kingo999/status/754314617703149568
[ 2016/07/17 16:53 ] [ 編集 ]
自民党、党内のチェックが甘すぎ!!
> 元総務大臣から東京電力の取締役になったのは天下りとしか言いようがなく

うーむ。
[ 2016/07/17 18:30 ] [ 編集 ]
>14:20

ネトウヨwwwww

ほんとアホだねwwwwwwwww
[ 2016/07/17 19:18 ] [ 編集 ]
増田氏は経歴はあるけど実績が全然ない人みたいだね。
[ 2016/07/17 19:38 ] [ 編集 ]
一説によりますと、年収8000万円だったそうですね。株もお持ちかも。
[ 2016/07/17 20:47 ] [ 編集 ]
ホントに役員のわけがない
すみません。
史上最大の原子力爆発事故をおこし、
スリーマイルよりもあのチェルノブイリよりも有名になってしまった
フクシマの事故のあとに、

その推進を中心になって行っていた人が、この国で
都知事などという責任ある行政の責任者になるわけがないんですが。

下記は、嘘だと思います。
ホントなの?


> 原子力損害賠償・廃炉等支援機構 賠償・復興分科会 委員名簿
>(敬称略)<常任委員>
> 原田 明夫  弁護士法人弘中総合法律事務所 弁護士(主査)
> 瀬谷 俊雄  株式会社地域経済活性化支援機構 代表取締役社長
> 増田 寬也  東京大学公共政策大学院 客員教授

[ 2016/07/17 22:09 ] [ 編集 ]
[ 2016/07/17 22:09 ] さん>
リンク先を確認してください。
原子力損害賠償・廃炉等支援機構の正規のホームページです。

http://www.ndf.go.jp/gyomu/bb_meibo_20141217.html
原子力損害賠償・廃炉等支援機構 賠償・復興分科会 委員名簿

(敬称略)<常任委員>

原田 明夫  弁護士法人弘中総合法律事務所 弁護士(主査)
瀬谷 俊雄  株式会社地域経済活性化支援機構 代表取締役社長
増田 寬也  東京大学公共政策大学院 客員教授
[ 2016/07/17 23:30 ] [ 編集 ]
・健康被害促進工作員?
 原発事故ブラック会社利害関係者とばれた候補かよ~
 癌や突然死増加原因の東京の放射能汚染拡大の隠蔽工作員だろ。
 こういうのが必要になるほどに、今後の国民の間の健康被害は拡大するわけだ。

・兼務?
 東京都そのものが犯罪会社東京電力の株主なんだから、これ条件違反で、資格不適のブラック候補者じゃないか。それも指摘される直前までシラきって有権者を騙していただと?
それで東京電力の回し者が東京の行政の実権を握り、

「東京オリンピックは、放射能完全安全です~」ってか。
「東京はどこにも放射能汚染はありません~」
「今度は東京も汚染土を大量に引き受けましょう」とか言わせたいのか?

 つい最近辞職したとかなんとか。
まだまだ東京電力と利害関係の金銭に絡む手続きが当然いっぱい残っているだろうし、選挙資金が原発マネーだろ。こんな歴史的原発事故引き起こした当事者である東京電力という、事故当事者の反省のかけらも無い会社の重要利害関係者の東京都知事就任があって良いはずがないだろ。福島原発事故の被害隠蔽に必ず動く奴だし、都内の公立小中学校の給食で「食べて応援」させられるぞ。
 東京電力には●●された死人達の幽霊が頻繁に出ているそうじゃないか。当然だわな。
[ 2016/07/18 02:36 ] [ 編集 ]
岩手県知事時代の増田県政を知る斉藤信岩手県議はこう言う。

「知事在任中に何をしたのかと言えば、自民党政治に乗っかり、大型開発、公共事業をどんどん進めて莫大な借金をつくった。その額は12年間で1兆4000億円です。知事就任前と比べ2倍ですよ。そして借金をそのまま残して(県から)去った。県議会で彼を評価する議員は誰もいないでしょう。『知事経験』なんて、単に『やったことがある』ぐらいと思った方がいい」
出張好きで1年間で100日以上も県外、海外へ出張している。
税金をしゃぶり尽くす自民党政治が体に染みついた男に、年間予算13兆円に上る都政運営を任せたら大変だ。どれだけムダ遣いするのか分からないし、膨らみ続ける東京五輪の予算も見て見ぬフリだろう。東京が借金まみれになるのも時間の問題。猪瀬氏、舛添氏と同様、自民党が推す候補者を今度こそ選んではダメだ。
[ 2016/07/18 08:17 ] [ 編集 ]
増田氏もダメ、鳥越氏もダメとなると、小池氏か。
だが、桜井誠氏に都知事になってもらいたい。
[ 2016/07/27 08:53 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

今日の人気記事
広告
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
スポンサードリンク
検索フォーム