情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2016.07.17 19:00|カテゴリ:政治・選挙コメント(28)

鳥越氏の欠席で新報道2001が討論中止に⇒猪瀬元知事「1人欠席しても2人に論争させればよい」


s_ice_screenshot_20160717-145441.jpeg






猪瀬元知事
『新報道2001に出演しました。鳥越氏が、欠席したため、増田氏と小池氏が出演できませんでした。番組側でそれを明確に説明しにくいようなので僕があえて、有権者は政策判断をする機会が失われた、と発言しました。日本の地上波は、間違った悪平等の世界、ほんとうは1人欠席しても2人に論争させればよいのです。こうした欠席が続けば今後、都知事選番組がつくれません。』

↓猪瀬元知事の発言



体調が悪かったのかもしれませんが、ちょっとこの欠席はよろしくないですね。ただ、それ以上に鳥越氏だけの欠席で小池百合子氏と増田氏の出演を断った番組にも強い疑問を感じる問題で、猪瀬元知事の発言は正論だと私は思います。

鳥越氏が来なくても、2人で議論をさせれば良いのです。更に言えば、都知事選の候補者は他にも沢山居るのだから、別の候補者たちを呼べば良いと言えるでしょう。
何だか融通が利かないと言うか、日本メディアの古臭い姿勢が見え隠れしていますね。

関連記事
ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
NHKに代表されるようにメディアなどご都合でしか報道しない。

メディア報道が国民を向いていないのでメディアは改革の対象である。

そんなメディアの求めに応じて候補者が出席する必要などない。

メディアの自業自得だと考えるべきだ。
[ 2016/07/17 19:08 ] [ 編集 ]
たしかに2人でも出演させれば良かったですよね。本人の意志で出演辞退しているのだから、放送法は大丈夫なはず。
なんで、丸ごとやめたのでしょうね?

それに鳥越さんが出演辞退した理由も気になります。体調不良はないでしょう。街頭演説してたそうですから。

やっぱり、準備不足で討論は不利とみたのではないでしょうか。これから逃げたと叩かれるのでしょうね。

だからあれほど宇都宮さんだといったのに・・・。
[ 2016/07/17 19:22 ] [ 編集 ]
穴埋めはマック赤坂を呼べばよかっただけ。
今は「スマイル!」って言うか「がん検診!」って言うかの違いだけ。
でも鳥越さん頑張ってねw
[ 2016/07/17 19:32 ] [ 編集 ]
>体調が悪かったのかもしれませんが、

ファッ?万が一体調悪いんなら最初っから都知事選なんかに出馬すんなよクソジジィ!て話しだろ?ステージ4の末期なジジィなら。

鳥ジジィは論破されんのが怖いからしっぽまいて逃げただけだろうが。アホクセー!平昌五輪に5兆円をも都民のカネを注ぎ込もうとするような候補者が、都知事なんてやっぱ要らねーーー


やっぱ小池さんに1000万ペソだな!都民の有権者どもよ小池に入れろ!絶対に!
[ 2016/07/17 19:37 ] [ 編集 ]
猪瀬は恥ずかしげもなくメディアに出れるな
厚顔無恥とはコイツの事だ
[ 2016/07/17 19:47 ] [ 編集 ]
新報道2001なら出ない方が正解だね。
ネトウヨ番組なら出演拒否して問題なし。

[ 2016/07/17 19:50 ] [ 編集 ]
出られるものなら出といた方がいいような? ずっとは逃げられないんだし。

共同通信。都知事選、小池氏と鳥越氏が競る
増田氏追走、序盤情勢調査
http://this.kiji.is/127343242197206522
[ 2016/07/17 19:55 ] [ 編集 ]
今朝のフジTV系「報道2001」の都知事3候補の討論番組が鳥ジジィがシッポ巻いて逃げたせいで流れちまったな。この行為都民の有権者にたいする愚弄行動。この世論調査、小池氏が一歩リード。都民は頭スッカラカンと言われてるけどさ、決して馬鹿じゃねーよ!てか、何も考えねー頭スッカラカンて60代以降のジジババか?

都知事選 3候補による混戦、9割が「関心」 電話世論調査FNN
https://t.co/ISI7CEZRxS
[ 2016/07/17 19:57 ] [ 編集 ]
議論ができないから逃げたとしか思えない。確証はないけどw

そうでなくても、鳥越氏側が何か圧力をかけたのでは?民進党や共産党などからもあったかもしれないね。確証はないけどw
[ 2016/07/17 19:57 ] [ 編集 ]
安倍シンゾーは、党首討論やらなかった。
メディアは騒がなかった。
[ 2016/07/17 19:58 ] [ 編集 ]
鳥越さんは無理だろ、
これから半月程の猛暑の中、街頭演説もテレビ討論、出演が重なるとヤバイ気がする、更に都知事として、これではご自身の体調管理が精一杯で都の危機管理どころでないわ
野党は鳥越の体調(命)より私利私欲を優先してないか。
[ 2016/07/17 19:58 ] [ 編集 ]
>やっぱ小池さんに1000万ペソだな!都民の有権者どもよ小池に入れろ!絶対に!

小池には入れねー
小泉みたいな新自由主義政策派のやつには、入れたくない。
[ 2016/07/17 20:01 ] [ 編集 ]
候補者3人だけなのか?他の候補者何故出さないんだよ。鳥越がし出ないだけで大袈裟すぎやしないか?鳥越の印象悪くするためのシナリオでもあったんか?
[ 2016/07/17 20:04 ] [ 編集 ]
放送法や公選法の政治的中立性当たりの条項全部消してしまえよ
時代錯誤ですわ
[ 2016/07/17 20:20 ] [ 編集 ]
共同通信で小池が先に出て来るということは、ほぼ決まりだな、、。30万位差があるということだろう。
鳥越氏は矢張り無理だったみたいだね。若しかしたら、こうなるように初めからの予定調和だったりして、、、。
政治屋なんて裏でどんな風に手を繋いでるか分かったもんじゃない。右から左までな。
カルト指定するぞ。パージされたいか。給料増やしてもらいたいんだろ。生き残りたいんだろ。俺たちへのお零れは?等々な。
[ 2016/07/17 20:33 ] [ 編集 ]
鳥頭さん本当に大丈夫なの?都民を蔑ろにしてるようにしか見えない
[ 2016/07/17 20:54 ] [ 編集 ]
朝鮮フジテレビは小池の当選を望んでいるようだ。
出席しても真っ当な議論はできない。

[ 2016/07/17 21:00 ] [ 編集 ]
マック赤坂を呼べ~
[ 2016/07/17 21:01 ] [ 編集 ]
街頭演説の回数
告示日の14日と翌15日の2日間に限ると
小池氏はトップの11カ所、
増田氏は約半分の6カ所
鳥越氏はたった2カ所

鳥越さん大丈夫? 悪化する体調隠し。ボケ隠し。政策わからん隠し。
[ 2016/07/17 21:20 ] [ 編集 ]
テレビ出演取り止め。
街頭演説も半分代理で。
本当に体調が悪いんじゃないか?

これから更に気温が上がり 過酷な選挙戦になるのだが
大丈夫なのか?
[ 2016/07/17 21:23 ] [ 編集 ]
猪瀬は大きな顔で出てくるもんだな・・・
ネガティブキャンペーンですか・・・。

しかし、全国放送で討論しても東京以外の人は蚊帳の外ですよ。
討論するなら、東京ローカルの番組ですればいいんでは。
[ 2016/07/17 21:42 ] [ 編集 ]
こんなバカ番組出なくていい

報道2001

奈良児楢 ?@hakatafuku 5時間5時間前
https://twitter.com/hakatafuku/status/754473988663808001
一応、補足しておくと彼の発言後、同席していた片山善博・前鳥取県知事が異を唱えたら、
彼も慌てて発言を修正はしたんだけどね。それでも、フジテレビ解説委員の平井某は
「五輪期間中の基本的人権は制限されるべき」と話していたのが何とも。

とびっ子雛菊(ジョン枕不倫) ?@spa_inquisition 2時間2時間前
https://twitter.com/spa_inquisition/status/754513161101848576
宮家「もちろん基本的人権も大事ですから、それを制限することというよりもですね、
基本的人権で許される枠の中で、公共の安全のために福祉のために
ある程度の義務を負わなければいけないということだと思うんです」


キャオ@大阪トホホ団亡者戯 ?@tohohodan 4時間4時間前
https://twitter.com/tohohodan/status/754482163035279360
五輪テロ対策
宮家「基本的人権が許される枠の中である程度の義務を負うべき」
片山「基本的人権の制限はよほど慎重でないと。日本の場合には非常時に制約したものが日常化する懸念がある」
平井「ある程度規制して監視社会にしないともたない」
https://pbs.twimg.com/media/CnhwgpCUAAABBuP.jpg
https://pbs.twimg.com/media/CnhwigMUMAAhg--.jpg
https://pbs.twimg.com/media/CnhxlmaUIAAz8In.jpg
https://pbs.twimg.com/media/CnhzMMWUEAAD5nd.jpg
[ 2016/07/17 22:09 ] [ 編集 ]
寝言は寝て言おうネ
07/17 19:57 さん
> 鳥越氏側が何か圧力をかけたのでは?民進党や共産党などからもあったかもしれないね。

そんな力,鳥越氏も民進党も共産党も,からっきし持っていません。
07/17 19:57 さん寝言は寝て言いましょう。
[ 2016/07/17 23:02 ] [ 編集 ]
前からそうだけど平井はどうかしているよ。

とんでもないコメントを吐き続けているが、いつまでたってもTVに出ている。
[ 2016/07/17 23:12 ] [ 編集 ]
案外,平等さの無い陳腐な報道番組だと鼻で笑われていたのかもね
[ 2016/07/18 01:04 ] [ 編集 ]
猪瀬は小池百合子支持者だから、お金にも発言にも節操がないね

二人が出なかったのは、自民vs自民になるからフジテレビが気を使っただけ
[ 2016/07/18 08:47 ] [ 編集 ]
07/17 22:33 By:夏希2016


いやいや、お前達の存在が危ないって(゜▽゜)

[ 2016/07/18 09:31 ] [ 編集 ]
新報道2001なら出ない方が正解だね。
ネトウヨ番組なら出演拒否して問題なし。

[ 2016/07/17 19:50 ] 名無し

そうですね、平井文夫がいるし。
[ 2016/07/18 16:23 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

今日の人気記事
広告
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
スポンサードリンク
検索フォーム