情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2016.07.17 20:00|カテゴリ:政治経済コメント(39)

【悲報】経団連が個人情報の売買合法化を政府に提案!購買履歴や位置情報などを共有、企業や自治体に!


s_ice_screenshot_20160717-150928.jpeg

経団連 パーソナルデータ活用で新法制定求める提言
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20160717/k10010598771000.html


s_ice_screenshot_20160717-150938.jpeg
s_ice_screenshot_20160717-150953.jpeg
s_ice_screenshot_20160717-151004.jpeg
s_ice_screenshot_20160717-151013.jpeg
経団連は、企業や自治体が保有するパーソナルデータと呼ばれる購買履歴や位置情報などを共有し新しいサービスなどにつなげるための制度作りを急ぐ必要があるとして、新しい法律の制定を求める提言をまとめました。



以下、ネットの反応






















経団連や安倍政権は個人情報を自由に売買する方向で動いており、この前も個人情報保護法改正案を可決したばかりです。明らかに個人情報の扱いが緩くなっていると言え、個人のプライバシーを守る方向とは逆に動いています。

このままだと、経団連が要求したように、個人情報が自由に飛び交うような国になるかもしれません。マイナンバー法もそうですが、あまりにも個人情報が軽視されていると思います。

関連記事
ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
携帯やスマホでは既に空間情報なんちゃらで位置発信はされてるが
これにはワロタ
[ 2016/07/17 20:04 ] [ 編集 ]
なんだ、この国は?
[ 2016/07/17 20:04 ] [ 編集 ]
水道民営化詐欺に通じるものがあるね。あれもこれもね。
経団連という存在が国民を奴隷ぐらいにしか思ってないことが明白にわかる。
[ 2016/07/17 20:11 ] [ 編集 ]
情報を売買する場合は情報元の個人に許可を貰って金を払って欲しいもんだな。

なんか変なハガキが区役所から来たのだが災害時に救助対象になりたいのなら登録しますか?

みたいな、登録しないと救助してくれないの?

なんの目的のハガキなのかな怪し過ぎる行政、国が詐欺師以上に危険な気がするのだが気のせいかな?
[ 2016/07/17 20:19 ] [ 編集 ]
経団連というのはテロ組織ですか。
国民の大半が望まないことばかり提言する。
こいつらの要望が全部通るようならとんでもない社会になる。
[ 2016/07/17 20:20 ] [ 編集 ]
ストーカー法強化の話が出てるときに個人情報売買合法化はないだろ?

これが合法化されたらアイドルの住所やメアドやケー番やiPhoneのアップルパスワード売買みたいなのが蔓延るぞ!(解釈次第でハッカーも合法化されたりしかねない)。ドコモAUソフバンが様々なセキュリティ情報売ったりすればケータイスマホ使えなくなりかねない!
これだけは許すな!
というかストーカー法強化賛成の声を上げて個人情報売買合法化の話をなくすように持っていけよ。
[ 2016/07/17 20:23 ] [ 編集 ]
統一教会まじやべーな
[ 2016/07/17 20:47 ] [ 編集 ]
あきらめよう。
経団連のための政党ですから
[ 2016/07/17 20:48 ] [ 編集 ]
経団連とウヨサポと安倍だけで安倍国つくってくれていいよ
てゆーか、アメリカでアーミテージ王国つくってそこで奴隷として生きていってほしい
日本を巻き込まないで
[ 2016/07/17 20:48 ] [ 編集 ]
日本人は経団連の家畜じゃない
[ 2016/07/17 21:01 ] [ 編集 ]
なんでこんな政党に騙されるんだろう?
やるやる詐欺。
公約にないのにやっちゃう党。

公約の無償奨学金、忘れたよね?
待機児童ゼロ? 嘘ばっかり。
介護離職者ゼロ? 介護報酬減らしまくりで、辞めまくり。
[ 2016/07/17 21:02 ] [ 編集 ]
経団連=新手の詐欺=アへアへ詐欺
[ 2016/07/17 21:04 ] [ 編集 ]
選挙勝った途端にこれだ。
綾部自民日本会議に投票したそこのお姉ちゃん。経団連の卑猥な爺共は、あんたの住まいを知りたいんだってさ(笑)
[ 2016/07/17 21:21 ] [ 編集 ]
節子それ合法化やない 無法化や
[ 2016/07/17 21:22 ] [ 編集 ]
個人情報の売買は当たり前ですが、
個人情報保護法に抵触します。

経団連が提言という事は、
個人情報漏洩による詐欺被害の損失補填を
自民党と経団連が責任を完全に取れるなら
話は変わりますが、普遍的に考えて、
不可能なので、無理です。
司法制度の根幹を消す事になりますから。
[ 2016/07/17 21:24 ] [ 編集 ]
おいネトウヨよ、経団連はお前らの大好きな自民党の大株主様だぞ。

法人税減税のための消費税増税、原発問題、国家戦略特区、移民問題、TPP、年金基金問題…挙げればキリがない日本弱体化政策
公約違反はあたりまえ

ここまであからさまな売国政党支持するって、お前ら本当に日本人⁇ それともただの糞バカ⁇
それ以外は普通に考えられん。
[ 2016/07/17 21:34 ] [ 編集 ]
> 不可能なので、無理です。
> 司法制度の根幹を消す事になりますから。

憲法や司法を無視して不可能を可能にするのが自民党。
そして、それを許すのが国民や警察、自衛隊。
さらに、その美しい国を「日本国」と言います。
[ 2016/07/17 21:38 ] [ 編集 ]
とりあえずネトウヨの情報は 今、真っ先に売買されてんだろーな 雇い主ホクホクだね
[ 2016/07/17 21:39 ] [ 編集 ]
位置情報や日常の行動が筒抜けになったら、ピンポイントで計画的に暗殺したりできますね。
[ 2016/07/17 21:41 ] [ 編集 ]
ブサヨを監視するためなら大賛成!!
[ 2016/07/17 22:02 ] [ 編集 ]
個人情報とマイナンバーの紐付けたデータの売買で、経団連や安倍政権が儲ける話。その後いろんなトラブルが発生するので、そこでもまた儲ける。
[ 2016/07/17 22:12 ] [ 編集 ]
ブサヨとかパヨクとか精神年齢低いバカが造語作って幼稚だね。
気持ち悪いやつらオエ━━━━━━(´Д`|||)━━━━━━!!!!
[ 2016/07/17 22:31 ] [ 編集 ]
最近ショックモールやチェーン店で、「ポイントカード作りませんか?」っていう勧誘多くありませんか?怪しいと思ってたらコレだ。勿論断った。あんまり買い物しないし。
[ 2016/07/17 22:54 ] [ 編集 ]
1人暮らしの女性とか、老人とか。
恐怖の世界ですね。どんな奴に付け狙われるやら。
[ 2016/07/18 00:03 ] [ 編集 ]
>1人暮らしの女性とか、老人とか。
>恐怖の世界ですね。どんな奴に付け狙われるやら。

いやいや、国民全員をマイナンバーと国民預金を紐付けて管理するから、人の心配より自分の心配した方が良いよ。

個人情報は、銀行と企業が管理する時代になるし、民間軍事会社を持つ時代にもうなってるからね。
アルソック、セコム、セントラル警備保障の3社が、東証一部に上場している。
↑これらは、国内の外資系銀行、三菱、三井住友、みずほ、などの直下であり、IBMなどの軍需産業会社と提携している。
また、三菱、三井住友、みずほは、世界銀行のシティバンクとゴールドマンサックス、JPモルガンの傘下銀行なので、日本の銀行なのではない。
・・・・まあ、厳密に言うと日本銀行、日銀も外資系の銀行なんだが・・・

↓この情報なんだが・・・もう、「こと」はそれ以上に進んでる。
>経団連は、企業や自治体が保有するパーソナルデータと呼ばれる購買履歴や位置情報などを共有し新しいサービスなどにつなげるための制度作りを急ぐ必要があるとして、新しい法律の制定を求める提言をまとめました。
↑こういった感じに宣伝してる、というのなら国会多数決で決める自信があるということです。

以前も紹介したが、銀行預金とマイナンバーとデジタル通貨の話で言ってたように、水面下ではかなり急速に国民の監視、管理、拘束、弾圧の形が進んでるが・・・ほとんどの人が気づいていない・・・

テレビや多くのネット記事もかなり、情報が古いし、かなり隠ぺいねつ造してる・・・
早く情報を仕入れたいなら、その企業のホームページを見た方が、早いぞ・・・
よく、アピールしてる場合が多いので・・・売りたい人に商品価値を宣伝してるよ(笑)

いつまでも、アベが~や経団連が~の一つ覚えじゃなんも進展しない・・・

まあ、そんな感じです。
[ 2016/07/18 02:09 ] [ 編集 ]
経団連と自滅党による一億総社畜化
国民監視がますます強固になっていく。
しかしその一方、権力者はますます悪事を働きやすくなる。
[ 2016/07/18 02:23 ] [ 編集 ]
経団連も政治家も、裏で糸を引く宗教団体も、全てが金の亡者に成り下がっている。
金のために権力を行使している愚かな国とそれを支持する多くの愚民には、
大自然からの贈り物が届いて金なんか何の役にも立たないことを思い知るだろう。
自業自得・因果応報は道理。
蘇生するには新しい思想で反省するしかない。
しかしバカは死ななきゃ治らないとはよく言ったもので、
亡者はほとんど精神病に近いからやっかいだ。合掌…
[ 2016/07/18 03:20 ] [ 編集 ]
一億総社畜化×
一億総家畜化○
一億総奴隷化◎
[ 2016/07/18 04:45 ] [ 編集 ]
経団連
とうの昔に、無用の長物。
 
公務員と同じ。
[ 2016/07/18 05:26 ] [ 編集 ]
愚民どもがへんなの選ぶから。馬鹿国民
[ 2016/07/18 06:32 ] [ 編集 ]
奴隷には発言する権利がある。

家畜には発言する権利はない。

農耕器具には発言しようとか改善しようとか意思すらない。

奴隷ならまだマシ。
この国は国民の意思や権利を剥奪し、物いわぬ農耕器具にするつもり。

総奴隷化じゃなく、総器具化。
[ 2016/07/18 06:39 ] [ 編集 ]
我々の個人情報を取り扱うなら経団連の個人情報も一般公開すべきだ。
[ 2016/07/18 07:57 ] [ 編集 ]
秘密保護法、
マイナンバー
自民党の憲法改正
国民の権利を奪い、義務を課すばかりに変えようとしている。
ボディーブローのように徐々に効いてきている。

法律やマスコミなど情報の規制や監視をより強め、徐々に国民に物言わせず、
表現の自由を奪い去り、権力者の横暴に何も抵抗できなくなりつつある。

社会問題は見て見ぬふりで放置プレイ。
まるで現代版強制収容所に連行されてるかのように、安倍政権が導いているように思えてしまう。



[ 2016/07/18 10:15 ] [ 編集 ]
スノーデンいわく、日本の通信事業者は、反日ギャングストーカー

スノーデンが、

「 日本は、国民のプライバシー侵害において、末期的な状況にある。」

と発言。

さらに、

「 日本の通信事業者が主体となって、
  プライバシー侵害、国民監視を行っており、
  これは、明らかに、違法である。」

と、述べています。

通信事業者といえば、昨今では、
『 陳腐な会社 』と、日本人の間で、
評判、下がりっぱなしの、ソフトバンクや、ドコモなどを言ってるわけだ。

あの一流会社、シャープを、下劣極まりない、
南北朝鮮カルト家族連合に売り渡し、
反日スパイによって、異常会社にしてしまったのも、
一部によると、損正義が手引きしたと言われており、
日本の企業は、お下劣反日、悪徳カルト家族連合に、
どんどん、乗っ取られているようです。

(早速、シャープのtwitterが、キチガイになったと、揶揄しています↓)

http://matome.naver.jp/odai/2137781955686884801

このブログ、ネバーとかいうのも、在日韓国、帰化南北朝鮮系企業が、
日本の洗脳のために、勝手に、やっているとのことです。

シャープといえば、
素晴らしい製品を開発、製造するも、
その販売において、かなり、妨害されていたのではという気もするし、

『 日本人にとって、良い品物を造っていたからこそ、潰された 』

のだと思います。

日本人の皆さんは、日本=日本人に対する最大の反日スパイ・集ストの巣窟
と化してしまわないように、
少しは、洗脳から目覚め、メディアのほとんど、
ネットの、ほとんどは、すべて、反日組織ぐるみの洗脳部隊であることを、
肝に銘じたほうがいいでしょう。

このサイトもだけど。w




[ 2016/07/18 13:28 ] [ 編集 ]
マイナンバーが失敗してるから次の手に出ましたか?
[ 2016/07/18 16:34 ] [ 編集 ]
憲法違反犯罪者が、人殺し兵器製造販売仲介会社、
経団連に言わせたんだろう・・・
国民支配のために・・・・ !!

盗聴、通信の秘密傍受、個人情報収集は、
憲法や各種法律違反です。

憲法違反犯罪組織 経団連の
犯罪組織の長 東レや、
ISトラック販売 トヨタや、
粉飾決算犯罪 東芝や、
燃費不正・原発不良品 三菱等・・・・・・の、
主権者ズラの犯罪組織を、
潰してあげましょう~

国民の金を狙う、犯罪組織 経団連
在中会社は、
!!ツブレロ!!

[ 2016/07/18 17:07 ] [ 編集 ]
さすが、日本の癌。
[ 2016/07/18 19:23 ] [ 編集 ]
これで得するのは、大勢の一般的な国民ではない。
得するのは、1%にも満たない企業経営者や資本家だけだ。
そういう輩に自分の情報を握られるということは、支配されるのと同じだ。
亡国行為にほかならない。
[ 2016/07/19 10:35 ] [ 編集 ]
こんなの反対です
いい加減にしなさい
[ 2016/07/22 16:05 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

今日の人気記事
広告
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
スポンサードリンク
検索フォーム