情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2016.07.17 22:00|カテゴリ:政治経済コメント(42)

3年連続で公務員給与を引き上げへ!政府の人事院勧告が「公務員は民間を下回っている」と注意喚起!


s_ice_screenshot_20160717-213030.jpeg
*人事院の勧告を受ける安倍首相

3年連続引き上げの公算=公務員月給、民間下回る―前年より格差縮小か・人事院勧告
http://news.nicovideo.jp/watch/nw2294102?ver=video_q

 人事院が8月にも国会と内閣に行う2016年給与改定勧告は15日、国家公務員の月給を14年、15年に続いて3年連続引き上げる公算が大きくなった。勧告の基礎資料となる民間給与実態調査(民調)の結果を集計中だが、4月時点の公務員月給は民間を下回る見通しであるためだ。



以下、ネットの反応
















この人事勧告院が比較対象にしている民間とは従業員数が50人以上の会社だけです。比較的裕福な会社だけの平均値と比較して、「公務員の給与は民間よりも低い」と結論を出していることになります。

2014年から安倍政権は公務員の給与をドンドン引き上げていますが、もっと別の場所にお金を使って欲しいところです。そこまで景気が良いのならば、社会保障や医療支援を削るのは止めるべきだと言えるでしょう。





関連記事
ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
公務員には2種類あって・・・

この話は、国家公務員のことなのか、

それとも地方公務員のことなのか・・・

たぶん、「国家」の方ですよね。
[ 2016/07/17 22:05 ] [ 編集 ]
国家公務員ですね。地方は景気のいいところ以外はひどいもんですわ。

[ 2016/07/17 22:08 ] [ 編集 ]
組織票→金権政治→自民党
[ 2016/07/17 22:14 ] [ 編集 ]
奴隷頭には、手厚い
[ 2016/07/17 22:15 ] [ 編集 ]
「民間の給与水準に合わせる」んじゃなくて
「民間の給与水準を、国家公務員の給与水準に合わせる」という方向にしないと。
[ 2016/07/17 22:16 ] [ 編集 ]
給与が上がるなら、それがどこでも上がっていい。

公務員も下がるなら、企業が上がることはない。
[ 2016/07/17 22:16 ] [ 編集 ]
公務員を誑し込めるためのわいろに等しい気もするけども。

金も情報もなにもかも権力維持のためにしか使ってませんね。
一切国民には目が向かない。ディストピアまっしぐらなのかな・・・。
[ 2016/07/17 22:19 ] [ 編集 ]
地方公務員は野党を支持した方が良いぞ。
[ 2016/07/17 22:23 ] [ 編集 ]
まず国家公務員の労働環境改善してやれや。

普段からろくに仕事もしない役立たずの国会議員が、会期中にギリギリまで質問を提出しないせいで、霞ヶ関の職員は徹夜続きで働かなきゃならんそうだ。

そこを与党も野党も徹底的に改善すれば、多少給料下げたって文句も出なくなるだろ。


[ 2016/07/17 22:36 ] [ 編集 ]
国外逃亡
もうこんな国に住みたくないね。

「海外に逃亡するので、安倍政権が倒れたら教えてください。帰ってきますので」

そんな心境です。
[ 2016/07/17 22:42 ] [ 編集 ]
ヤマダ君。これはミスリードだぞ。
>従業員数が50人以上
一か所の事業所での従業員数が50名以上の企業。例えば保険会社の一地方事務所が50名以上ならばこれに該当する。しかし全体の従業員数は考慮されない。これじゃあ一か所しか事業所が無い企業との間に物凄い乖離が起きる。
こうやって人事院もお手盛りをしているんだ!だって奴らも『公務員』っていう事務屋だからな。
本当は「公務員」は『代議士』のこと。ところが奴らは言葉を作り変えて、自分達を「公務員」と呼ばせ、代議士のことを「特別公務員」なんぞと捏造している。法律もこうやって作り込まれている。
 最後にネットでも書かれていたが、算出は「平均値」ではなく「中央値」で算出するべきなんだ!!
[ 2016/07/17 22:47 ] [ 編集 ]
極悪
残業代ゼロは、公務員には適用されない!
[ 2016/07/17 22:47 ] [ 編集 ]
安倍さんや橋下さんは公務員の給料下げようと戦ってるけどね
ま、自民党もパヨク系の売国奴いるし、そういうやつらは共産や民主に叩き出してやればいい
[ 2016/07/17 22:49 ] [ 編集 ]
>22:49

どうして平気で嘘つくの?

[ 2016/07/17 22:53 ] [ 編集 ]
>22:49
お仕事ご苦労様です。
[ 2016/07/17 23:04 ] [ 編集 ]
公務員が民間を下回ってはならないという法律でもあるのか。
[ 2016/07/17 23:04 ] [ 編集 ]
公務員は最低賃金でいいだろ
それか生活保護と同等か
それでやっていけるって金額でそれなんだろうから
[ 2016/07/17 23:17 ] [ 編集 ]
会社法上、中小企業の定義はあっても、大企業の定義はない。
あるにはあるのが「中小企業ではない企業」が大企業という位置付けだ。

実は経営者だけが儲かる仕組みは10人以上50人未満の企業が多い。義務が少ない上に、会社を改めれば3年間の消費税納税義務は回避される。
何故なら50人以上の企業は、障害者雇用の義務や、産業医の契約義務、ベッドの設置、安全衛生管理者の選任等あらゆる義務が生じる。

姑息に儲けるなら50人未満で外注や派遣等使用すれば上記義務は適用されない。
そういった意味では会社として体を成す企業が比較対象というのは至極当然の話だ。

ただ、公務員といっても当然国家、地方の違いはあるが、地方によっても格差はある。
公務員といっても職務は幅広い。昇給が悪いわけではない。適正かどうかが重要だ。
[ 2016/07/17 23:30 ] [ 編集 ]
こっそり進む労働法全面改悪 全産業の正社員を非正規化 大企業には解雇の自由
こっそり進む労働法全面改悪
全産業の正社員を非正規化
 大企業には解雇の自由
http://blog.goo.ne.jp/beingtt/e/42547995749b25197d8de99ecf43a12b

派遣労働の拡大、

「残業代ゼロ」を強要する労基法改悪、

企業がいつでも労働者を解雇できる解雇規制撤廃、

国内の低賃金労働をさらに促進する外国人労働力の増加策など

諸諸の施策を一斉に動かしている。
[ 2016/07/17 23:34 ] [ 編集 ]
?????意味不明、政治屋も公務員!
お前らの政治資金、助成金を削れ。
あまりさんどうなったニダ?
[ 2016/07/18 00:00 ] [ 編集 ]
年収100億円でも税率10%、日本もタックスヘイブンだった? 大企業と富裕層に優しい安倍政権の税制のカラクリ
一般公務員は上げてもいいと思いますが、議員(特に国会議員)は下げるべきでしょう。

また、富裕層に優しい税制を是正すること、『タックスヘイブン禁止』も当然ですね。

http://news.livedoor.com/article/detail/11525777/
まず、一般的に富裕層ほど税負担率が上がる(累進性がある)と思われている所得税。だが驚くことに、年100億円超の富裕層の所得税負担率は、たったの「11.1%」だというのだ。

大企業の"本当の法人税"は、たったの「13.6%」だったのだ。
[ 2016/07/18 00:24 ] [ 編集 ]
公務員給与
日本の公務員給与は世界最高レベル。
給与を上げる事で、選挙時の得票にも繋がると言う構図。
[ 2016/07/18 00:32 ] [ 編集 ]
甘ったれを産み出すひとつの原因。
[ 2016/07/18 00:45 ] [ 編集 ]
公務員は人にあらず。
寄生虫サナダムシ以下の存在ですな。
[ 2016/07/18 01:21 ] [ 編集 ]
公務員の異常な世界

経費節減で、消費税は不要。

http://sendatakayuki.web.fc2.com/etcgenkou4/syohyou175.html
[ 2016/07/18 01:24 ] [ 編集 ]
↑しつこいなぁ、毎度毎度同じリンクを。
[ 2016/07/18 06:13 ] [ 編集 ]
安倍や自民は盲信するのに、公務員がらみになると途端に、安倍ではなく公務員を叩きまくるのは何故でしょう?

[ 2016/07/18 06:20 ] [ 編集 ]
私が雇用保険を受給していた期間、僅かなお金を不景気と理由で減らされたのと同時に、公務員の給与はアベノミクスのインフレに対応するために増やされた。

これは詐欺だと思った。
[ 2016/07/18 06:28 ] [ 編集 ]
人事院も公務員だからそう言うでしょうよ。公務員の給与は民間の給与より下なのは当たりまえで、あげる必要はないです。安月給が嫌なのであれば、民間に勤めるなり起業すればいいだけのことです。そもそも公務員の給与を公務員に決めさせることが間違いです。公務員なんて寧ろ給与及び人数を半減させるべきです。愚民共が
[ 2016/07/18 06:43 ] [ 編集 ]
22:47] 武尊氏のいうとおり
>この人事勧告院が比較対象にしている民間とは従業員数が50人以上の会社だけです。

http://www.zakzak.co.jp/society/domestic/news/20160324/dms1603240830008-n1.htm
元内閣参事官・嘉悦大教授、高橋洋一
「人事院の『職種別民間給与実態調査』は事業所規模50人以上を対象としているが、実は、これはかなりの大企業ばかり。調査対象となる事業所は約5万5000カ所で、これは全国554万事業所のうちわずか1%にすぎない
 民間のトップ1%だけを調査対象として、その事業所の給与を国家公務員に適用するのだから、残り99%から見れば、国家公務員の給与は高くなってしまうのだ。」

わずか1%だ。
公務員の給与を下げさせるのはもちろんだが、99%の給与アップも訴えないと!
下請け孫請け・・・は元請けに搾り取られているのだから
[ 2016/07/18 07:37 ] [ 編集 ]
>しつこいなぁ、毎度毎度同じリンクを。

大事なこと。
オイラは、初めて見た。
貼られて困るのは、あべべかw
[ 2016/07/18 09:56 ] [ 編集 ]
>公務員は人にあらず。
>寄生虫サナダムシ以下の存在ですな。

警察も消防も小中学校もない

税もないが、法律もない
[ 2016/07/18 10:28 ] [ 編集 ]
しかし
コメントを見ると批判してる人間だらけですが、参議院選挙で野党側に票を入れたのかなと思うよ!
後から批判コメントしても遅いよね!
[ 2016/07/18 12:46 ] [ 編集 ]
クソ自民は大嫌いだが、ひたすら公務員のせいにする奴もおかしい。たたくなら安倍だろうが。
しかも、国家公務員も地方公務員も一緒くたにして、給料多いから許さんとか、さもしい上に妬んでるだけの下衆の極みだな。
[ 2016/07/18 14:06 ] [ 編集 ]
叩くのなら安倍だけれど。
 公務員って関わってわかったけれど、何も考えれないんだよ。作業効率も必要性も何も考えれない馬鹿ばかり。何でこんな馬鹿どもに高給を払う必要があるの?仕事はやるよ、そりゃ時間内なら。時間が終わったらハイ終わりで帰っていく連中しか私は知らない。

 例えば、今流行の市場の定温化に関して言おう(物資流通を一定温度以下でやることによってなんかしらのメリットを得る(笑)という試み。実際の流通としては、氷を使って物資流通させているため特段定温化のメリットは何一つとしてない)

「定温化するメリットはなにか有りますか?」→市場の役人「何一つありません」「でも計画されていたこと(数十年前)ですからやります!」だ、そうだ。何一つメリットがないとわかった上で、無駄な工事に何十億、何百億と資金をかける連中が役人だ。何でこんなクソどもに高給を出す必要があるんだ?
[ 2016/07/18 18:03 ] [ 編集 ]
タワケも休み休み言え。
こっちが疲れる。
[ 2016/07/18 22:26 ] [ 編集 ]
昔からいるでしょう。
皆勤賞のバカ。
それがデタラメハムニ員
[ 2016/07/18 23:15 ] [ 編集 ]
公務員が日本最大の反日組織!
国会で公務員給与総額が64兆円と暴露され、それ以来報道管制中!
税収50兆円ちょい・・・
日本に2度と反抗させない為の財政破綻戦略が占領政策です。

まともな国なら公務員が公務員の大赤字の給与設定はしない
国民の最多年収帯は約300万円だから、人員半数削減と1/3の年収で皆平等社会実現
[ 2016/07/19 00:27 ] [ 編集 ]
役人天国、官僚天国、これは共産主義と同じだ。
役人が威張って国民が苦しい思いをする、これは国家の末期症状だ。
あらゆる歴史が証明している。
公務員を優遇する安倍政権は共産主義的だ。
[ 2016/07/19 10:28 ] [ 編集 ]
[ 2016/07/19 10:28 ]
建前であっても共産主義は資産は国民のもの、国家社会主義は資本家のもの。
[ 2016/07/19 13:17 ] [ 編集 ]
>しつこいなぁ、毎度毎度同じリンクを

06:13 の様な恥知らずが、公務員と利権集団の実態ですよ。
 
[ 2016/07/19 13:58 ] [ 編集 ]
結局税金あげてもこれだから私は反対なんだよね
な~にが社会保障のためだよふざけんな
[ 2016/07/19 23:40 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

今日の人気記事
広告
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
スポンサードリンク
検索フォーム