情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2016.07.17 22:35|カテゴリ:政治・選挙コメント(78)

東京都知事選挙の最新情勢が判明!小池氏と鳥越氏が接戦に!まさかの自民・増田氏は3番手!都民の9割が「関心」 


s_ice_screenshot_20160717-215327.jpeg

都知事選、小池、鳥越両氏が競る
http://this.kiji.is/12733812384179967

東京都知事選は小池氏と鳥越氏が競り合い、増田氏が追う展開。共同通信世論調査や情勢取材で判明。



都知事選 3候補による混戦 9割が「関心」 電話世論調査
http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn?a=20160717-00000716-fnn-soci


s_ice_screenshot_20160717-215322.jpeg
s_ice_screenshot_20160717-215343.jpeg
s_ice_screenshot_20160717-215353.jpeg

調査によると、現時点では、小池氏が1歩リードしていて、民進・共産・社民・生活の党推薦の鳥越氏、自民・公明党と日本のこころ推薦の増田氏が追う展開となっている。
しかし、まだ誰に投票するか、「決めていない」と答えた人が、4割を超えていて、予断を許さない、混戦状況が続いている。



以下、ネットの反応
















これが事実ならば、小池百合子さんが相当な勢いで追い上げているということになりそうですね!実際、この3候補者の中だと小池百合子さんの演説回数が圧倒的に多くなっています。
都議会解散という切り札を掲げて都議会の腐敗を指摘していることから、小池さんの演説は都民の評判もかなり良いです。

それに対して増田氏は自民党分裂と自民党への反発もあって、勢いがあまり感じられません。鳥越俊太郎氏は野党共闘ということで勢いはありますが、本人の演説回数が非常に少ない事が気になります。
このままだと小池氏に負ける恐れもあり、もうちょっと頑張って欲しいところです。
*正直、自分は小池百合子氏も有りだと思う。増田氏だけは勘弁。





関連過去記事

【物凄い】鳥越俊太郎候補の街頭演説が大盛り上がり!蓮舫議員も参戦、数千人の大群衆が演説に集まる!
http://saigaijyouhou.com/blog-entry-12561.html
関連記事
ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
日本国憲法無効宣言 / 在特会 桜井誠
https://youtu.be/XhWHyeP9eYE?t=2m26s&list=UU1VA-Git7sY5ZjtQEHjwBng
[ 2016/07/17 22:42 ] [ 編集 ]
小池さんは一人で孤独にがんばっている
外国人参政権を許すわけにはいかない
みんなで小池さんを当選させよう
[ 2016/07/17 22:54 ] [ 編集 ]
小池さんは、肝心なことに、「日本会議のメンバー」です。
改憲推進派の筆頭。

これを安倍内閣がよろこばないはずがない。
[ 2016/07/17 22:59 ] [ 編集 ]
組織票でない自民党好きは小池百合子だろうね、でもいざ開票すると組織票は大きい。
[ 2016/07/17 23:01 ] [ 編集 ]
管理人に賛成。小池さんで良いよ。これなら与野党対決は痛み分けでしょ。
野党も負けたことにはならない。むしろ勝ち?
頑張って欲しいって、体調不良でも無理だし、準備不足でも無理。無理なもんは無理。
下手に勝っても、船出早々に入院とか都政大混乱にでもされた日には
もう野党共闘が応援されることもなくなっちゃうよ。
野党にも宇都宮さんを統一候補にしなかったことを反省してほしい。

[ 2016/07/17 23:01 ] [ 編集 ]
鳥越俊太郎は候補者同士の議論にも参加せず、ボロが出ないようにするのが精いっぱい。
明らかに都知事としての能力がない。健康面も不安。
増田は安倍政権の傀儡で論外。華も無い。
他の泡沫候補は当選する確率ゼロ。
総合的に見て、都知事は小池百合子さんしかない。
[ 2016/07/17 23:05 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> 小池さんは、肝心なことに、「日本会議のメンバー」です。
> 改憲推進派の筆頭。
>
> これを安倍内閣がよろこばないはずがない。

あの人、日本会議ではあんまり動いていないんですよ。
そもそも、安倍首相の政敵なので、小池百合子氏が当選したら自民党が分裂することになるでしょう。
安倍政権的には鳥越俊太郎氏よりも厄介なのが小池百合子氏なのです。
[ 2016/07/17 23:06 ] [ 編集 ]
鳥越さんも都議会の腐敗を突く必要があるね。
小池の戦略を研究して、勢いを止める必要がある。


[ 2016/07/17 23:09 ] [ 編集 ]
なぜ増田氏の(悪しき)実績が報道されないのか?
 増田氏が,元岩手県知事で元総務相 なら実績を見ればどんな人か分かります。
 小池氏については,ある程度報道されているのに,なぜ増田氏の(悪しき)実績が報道されないのでしょうか?
[ 2016/07/17 23:10 ] [ 編集 ]
個人的にはもう少し鳥越氏が頑張ると思いましたが、
予想以上に小池氏が頑張ってますね。

小池氏は『自民の推薦なしでも突っ込む』と言う背水の陣を敷いていること、
自民内の『反安倍派』の票を取り込んでいることから勢いがありますね。

さまざまな情報を冷静に見る限り、管理人さんや「23:01さん「23:05」さんのように判断する人が増え、とんでもないことが起きない限り、小池氏が逃げ切るかもしれませんね。
(※私も小池氏は『あり』と見ています。)
[ 2016/07/17 23:12 ] [ 編集 ]
小池氏の都議会解散は評価出来る。でも、他の政策はナントカ特区を3つ位ぶっ込んだようなバリバリの新自由主義。首都圏の大事な所を外国人に委ねるのも何だか心配。
[ 2016/07/17 23:14 ] [ 編集 ]
07/17 23:01 さん
> 野党にも宇都宮さんを統一候補にしなかったことを反省してほしい。

「(名前は外にまでは出てこなかったが)片山氏に出馬してもらえなかった」こともしっかり反省してほしい。
[ 2016/07/17 23:17 ] [ 編集 ]
誰がなったとしても一定の痛みを有権者が受けなきゃならんようになる気がしますが。甘言に騙されて投票すれば、しっぺ返しが怖そう。与野党問わず・・・。
[ 2016/07/17 23:18 ] [ 編集 ]
鳥越 俊太郎
とりごえ しゅんたろう
とりごえ しゅんたろう
とりごえ しゅんたろう

頑張れ(^O^)
[ 2016/07/17 23:25 ] [ 編集 ]
都民以外と冷静に見てる?
そうだよな
あんな適当な公約掲げてる老人を左巻き以外支持しないよね
[ 2016/07/17 23:26 ] [ 編集 ]
コリアン達は何としてでも都知事を出したいんだなと。
ダマス-ゴミ達はオトリさんを優位に持ってゆこうと洗脳合戦。
自民と夜盗から出馬のマッチポンプ、どっちに転んでもOKね
[ 2016/07/17 23:29 ] [ 編集 ]
鳥越 俊太郎(東京都知事候補)

【7/18(月祝)の日程】
13:00
巣鴨とげぬき地蔵商店街入口
16:00
渋谷ハチ公前 渋谷大街宣

個人演説会
18:30開場、19:00開始
日本教育会館大ホール
ぜひお越しください!

#都知事選 は #鳥越俊太郎
[ 2016/07/17 23:30 ] [ 編集 ]
増田さんて、顔でかいですね。暗すぎ。
[ 2016/07/17 23:34 ] [ 編集 ]
どなたかが以前ここに小池氏の活動経歴アップされてました、んで小池は無い!と。

小池氏に投票する人でさえ半数以上の方は、10分で過去観察(参考に)出来る(自己アピールよりはまだ客観的経歴事実かしら?)wikiさえ見ないまま現在オーラ乗りで入れちゃうんでしょ、多分。

二回二位の人でさえ押さずポッと出にあらぬ夢を見る哀れ民。

仮に、著名人知事誕生で1~5(←5って、そんなギャンブルは無いしいらんし)良くしてくれるかも>>地味な人がまず3は良くしてくれる見込みはあったとしても、でも投票行動ノリ馬鹿なのか!大人

生活実感とか、そういうのないの?単純に。学習能力とかさ。有名より有能な人に期待したほうがリスク無いに決まってんのに。祭りか!?
[ 2016/07/17 23:37 ] [ 編集 ]
都民にもう一度改憲を潰す好機!
鳥越氏が勝てば内閣に衝撃!
国政の嫌な流れを東京都政から変え元に戻す!
野党共闘にますます弾み!
この首都決戦、安倍に一泡吹かせる千載一遇のチャンスであることを有権者都民は肝に

http://blog.goo.ne.jp/kimito39/e/a502f9bc53eb93d32a1285877b961271
[ 2016/07/17 23:40 ] [ 編集 ]
鳥越はガン利権で信用できないんだよなぁ
やっぱりヤマダさんも応援してる小池さんしかないかな
[ 2016/07/17 23:44 ] [ 編集 ]
小池百合子都知事候補がコスプレで「コミケを応援します!」 表現規制推進派じゃなかったの?
http://togetter.com/li/1001145

コミケを応援する
×コミケを規制しない
小泉の二の舞にならないようにみんな注意しよう

そもそも小池百合子は表現規制推進派。選挙の時だけのリップサービスで受かったら手のひらクルーなんだろうな
[ 2016/07/17 23:45 ] [ 編集 ]
愚民化政策常勝中
うん、ふだんは花より団子のくせに。選挙は花の、ばーか。
[ 2016/07/17 23:47 ] [ 編集 ]
保守なら小池さん断固支持
間違っても外国人参政権推進の鳥越は避けるべき
[ 2016/07/17 23:49 ] [ 編集 ]
【だってよ】表現規制は反対ですが、児童ポルノは規制します by小池百合子
小池百合子
http://otokitashun.com/blog/senkyo/12048

「表現規制派と言われることは極めて遺憾。創作活動は自由に、
 大いにやってもらいたいと思っている。私だってアニメは大好きで、毎年コスプレもしてる」

「ただその中には、あまりにも“目に余るもの”があることは事実。
 それが子どもたちに無制限に届くような状況には、何らかの【対策が必要】ではないか」

>何らかの【対策が必要】ではないか」

表現規制やるってよ。
[ 2016/07/17 23:53 ] [ 編集 ]
皆さん、小池さんは自民党を離党したわけではありませんよ。民進の長島さんのように日本会議を抜けたわけでもありません。ぶれずに、疑惑の目は持ち続けましょう。
[ 2016/07/17 23:57 ] [ 編集 ]
小池さんでいいんじゃね?
[ 2016/07/18 00:03 ] [ 編集 ]
国政であるまいし、東京を良くする為に与野党(争い)も関係ないだろ、更に前都知事から学べば解決する問題は共通して分かりきってるはず、増田は岩手負、原発やら嘘八百自公らしいから×、鳥越、小池で都知事、副知事でやれば面白いね、国民も与野党対立選挙に(マスゴミ劇場型)に乗せられ都知事選挙の本質(都政の健全化)を忘れてる。都民じゃないから言
言うだけ、地方も本来与野党対立は国民の望まない足ヶ瀬でしかない。
[ 2016/07/18 00:03 ] [ 編集 ]
これは自民の分断を狙って小池さんしかないね
[ 2016/07/18 00:06 ] [ 編集 ]
小池百合子氏が表現規制派っていう確たるソースが無いんだよね。
オタク特有の思い込みから出てるデマなのかな?
[ 2016/07/18 00:09 ] [ 編集 ]
うつけんうつけんうつけん宇都宮健児
[ 2016/07/18 00:09 ] [ 編集 ]
分断のように「見せかけといて」
小池さんは、日本会議。
まだ、厳然たる、会議メンバー。

そして、何よりも、改憲推進の「自民党」。
自民党草案にも、挙手賛成。

ゆめゆめ、騙されることなかれ。
[ 2016/07/18 00:13 ] [ 編集 ]
>これは自民の分断を狙って小池さんしかないね

野党の分断を狙ってる君だな!寝なさい。
[ 2016/07/18 00:14 ] [ 編集 ]
・怪奇現象が止まらない
自民党の支持率上昇という亡霊が白昼あちこちに現れている。
安倍晋三は〝帰れコール〟の度毎に不死鳥のように支持率を上げていく~
★〝自民党支持率上昇亡霊〟の現れる場所がだいたい決まっているという。
それは、霊界通信に切り替わった、※日本国の恐怖通信社、恐怖テレビ局、恐怖大新聞、恐怖ブログなどである。それは国民が精神を攪乱される場所。どこでも安倍晋三教祖様が霊界盟主のご指示を受けて日本の大衆にお言葉を賜る手段かつ場所。安倍教●●カルト教祖様のお言葉に聞き入る場所。
★〝自民党支持率上昇の亡霊〟の登場は、決まった時間決まった場所で日常的に毎日起こる。
日本国民ひとりひとりの支持というよりも、暗黒霊界の無数のさまよえる亡霊達地上に現れて自民党を支持しているのではないのか?耳元で「自民党の支持率があがったぁ~」と巧妙に声音をつかい囁くのだ。それを、連日連日繰り返し聞かされているのだ。「自民党の支持率があがったぁあ~」
[ 2016/07/18 00:15 ] [ 編集 ]
Re: 分断のように「見せかけといて」
> 小池さんは、日本会議。
> まだ、厳然たる、会議メンバー。
>
> そして、何よりも、改憲推進の「自民党」。
> 自民党草案にも、挙手賛成。
>
> ゆめゆめ、騙されることなかれ。

都知事は憲法改正の決定権を何一つ持ってないんですけど。
逆に小池百合子氏の議席が1個減るので、改憲派は3分の2を抑えるのが厳しくなります。
[ 2016/07/18 00:20 ] [ 編集 ]
民進党都連会長、
日本会議、松原仁は都内で古賀氏と会談し、、
その後鳥越に、、
日本会議は与野党居るからね。
[ 2016/07/18 00:23 ] [ 編集 ]
計画停電で、その節はとてもとてもお世話になりまして、
都内にウランばらまいていただき誠にありがとうございました。

東電の関係者一同には、感謝の念に堪えません。

舛添都政推した奴らに寄り添うとか、五輪予算水膨れしまくったのが、さらに悪化させることがない候補に入れることで、恩返しをさせていただきますね(・∀・)
[ 2016/07/18 00:26 ] [ 編集 ]
東京都民さすがまともです。(失礼!)でも、フタを開ければ「増田」は、やめてよ!
[ 2016/07/18 00:30 ] [ 編集 ]
宇都宮様の百万票は鳥越クンニ与えられるのでしょうか
[ 2016/07/18 00:32 ] [ 編集 ]
「児ポ法改悪」推進派議員追加リスト

自民党
野田 聖子 岐阜1区  "児"

高市 早苗 奈良2区 "児"

菅 義偉 神奈川2区

平沢 勝栄 東京17区 警察OB 松文館裁判に関係している

森 喜朗 石川2区

町村 信孝 北海道5区

★小池 百合子 千葉10区

以下略
[ 2016/07/18 00:37 ] [ 編集 ]
小池氏に入れるとアンチ安倍政治に投じたことになる?ならない?
[ 2016/07/18 00:51 ] [ 編集 ]
表現規制推進派だった小池 百合子のいうマンガ・アニメはドラゴンボールやワンピースみたいな健全モノまでで、
コミケの同人誌などで描かれているようなのは入ってないんじゃないかな?
都知事になったら、猪瀬みたいに規制推し進めようとする気がするなぁ
[ 2016/07/18 00:58 ] [ 編集 ]
うーん、迷ってる人の何割かは鳥越さんの お歳 で離れるのは避けられないリスク。
[ 2016/07/18 01:02 ] [ 編集 ]
小池氏が当選したとして自民党が分裂状態に見えても、結局一時的なんじゃない?
うだうだバラエティー番組ネタになった後で、結局笑顔で安倍氏と握手の写真で、オリンピックに向けて一致団結とか言って。
小池氏が威勢よくいろんなこと言ってるけど、実現の可能性は超低いんじゃない?
[ 2016/07/18 01:05 ] [ 編集 ]
しかし、>07/18 00:15

不思議なことにあれだけ負荷しまくりプロパンガス!いやプロパ・ガン・ダームされてるアベノミクチュロボは恩恵(支持、評価、実感)上昇亡霊は現れぬ怪奇現笑
[ 2016/07/18 01:20 ] [ 編集 ]
>【だってよ】表現規制は反対ですが、児童ポルノは規制します by小池百合子

小池さんまともだな
小池さんに入れるわ
[ 2016/07/18 02:15 ] [ 編集 ]
ふん!増田とヒラマサ五輪に5兆円をも支援するような反日死に損ないな鳥越なんか要らねー(怒)


改めて都民の有権者どもよ小池百合子に一票を投じろ!桜井誠さんにいれたいのもわかる。だからこそだ。頼みますわm(__)m
[ 2016/07/18 02:42 ] [ 編集 ]
>国政であるまいし、東京を良くする為に与野党(争い)も関係ないだろ、

・・・・大丈夫か?・・右脳のほう・・想像力の方は・・・

東京都に住所を持つ人を「東京都民」あるいは略して「都民」と言う。
東京都人口は13,613,660人、東京都庁は、一般行政職だけでも18,207人、行政委員会・公営企業・消防吏員・警察官・学校教職員までを含めると総計16万5千人もの職員を抱える巨大な組織である。
東京都の税収・・・・6.9兆円・・・・

・・たった↑これだけの情報でも、与野党の争いも関係ない、と言ってる知能と神経を疑うよ・・・
普通に考えて、ここを取った方が、今後の転回を大きく動かすことになると思うんだが・・・

あと、小池は、どっちにしてもヤメといたほうが良いぞ・・・
テロ対策特別措置法と集団的自衛権、沖縄新基地推進、
小泉と竹中の構造改革路線、
2009年公明党の推薦を受け、幸福実現党に選挙協力し、小池を支援した。
谷垣総裁の下で党広報本部長を務める。
2010年6月9日の自民党ネットサポーターズクラブ(J-NSC)設立総会で、相談役に就任した。
2010年12月5日、そよ風主催・在日特権を許さない市民の会女性部協賛の会合で講演を行った。
鳩山由紀夫内閣が進める事業仕分けは日本弱体化の強力な手段。

どう考えても、皆さんがよく言ってる「アメリカ側」という奴じゃないのか?
東京都知事になったら、即効でアベちゃんと交渉するだろ・・・経歴見たら分ると思うのだが・・
しかし、おかしいな・・・散々、アメリカを否定してる連中までも小池を応援してるんだがら・・
放射脳のせいで、冷静な思考が出来なくなったのかな・・・

まあ、いいや。
[ 2016/07/18 03:12 ] [ 編集 ]
>ふん!増田とヒラマサ五輪に5兆円をも支援するような反日死に損ないな鳥越なんか要らねー(怒)


>改めて都民の有権者どもよ小池百合子に一票を投じろ!桜井誠さんにいれたいのもわかる。
>だからこそだ。頼みますわm(__)m
>[ 2016/07/18 02:42 ] 名無し

・・・・普通に考えて、↑こういったネトウヨが応援してる時点で違うだろ(笑)・・・・
小池 百合子、
2010年6月9日の自民党ネットサポーターズクラブ(J-NSC)設立総会で、相談役に就任した。

・・・普通は、ネトサポ君やネトウヨ君が小池を批判しないといけないのに・・・何やってるの?
一応、建前上は、アベちゃんと対立関係をしてますが・・・
ネトサポとネトウヨが小池を攻撃しないと・・・
・・・思いっきり、プロレスみたいな感じがしますが(笑)・・・大丈夫ですか?・・・・

鳥越だけに攻撃してたら、おかしいですし、不自然なんだが・・・気づいてないのか?

まあ、いいや。
[ 2016/07/18 03:25 ] [ 編集 ]
おいらは、大阪に住んでいるので大きな口を叩くつもりはない、でも小池さんに投票するつもりもしくはその可能性のある人にはぜひ、お願いしたいことがあります。

投票をする前に今一度小池さんが今までどんな発言と行動をして来たかを見返してください!

きっと、見えてくるものがあると、私は思います。

!!あの人は日本人を馬鹿にしていませんか?
[ 2016/07/18 03:33 ] [ 編集 ]
3人の中なら仕方なく鳥越と言った感じだが、桜井誠を当選させて世界の笑いものにさせるのも一興かもしれないな受かったらどんな展開になるか面白そうだな(笑)
[ 2016/07/18 03:39 ] [ 編集 ]
小池さんが極右だということは一般に知られていないみたいで人気が高そうですね。
公明は 増田→小池に乗り換えたとかいう話もあるしそのうち自民も乗り換えるのでは?
鳥越さんはもっと頑張らないと。。。
[ 2016/07/18 04:16 ] [ 編集 ]
宇都宮さんが良かったなぁ。。。
ここは一番早く辞めさせられそうな鳥越さんを当選させて次の選挙に期待するしかない。。。
[ 2016/07/18 04:19 ] [ 編集 ]
前回の参院選の結果

蓮舫+山添+小川+三宅+増山=2647824票

中川+竹谷+朝日+田中+横粂=3079604票

自民が増田→小池に乗り換えたのが本当だとすると大変なことに!!
[ 2016/07/18 04:35 ] [ 編集 ]
都民は良く考えて投票しないと!これが最後の選挙になるかもしれないし。
[ 2016/07/18 04:47 ] [ 編集 ]
前回細川氏を支持した人達は今回は小池氏?
「脱原発」コンビも出てきたしウサンクサイね~w
[ 2016/07/18 05:00 ] [ 編集 ]
小池は無いなー

・外国人参政権について
「国籍取得をより簡便にするということをまず考えなければならない」として、
国政選挙権の行使も可能となる帰化に積極的である
wikipediaより

あと、この人は小泉純一郎の構造改革路線を受け継ぐ自己責任論者。
小さな政府を目指し、基本的な考え方は安倍さんと同じ。
規制撤廃や自由化は推進するが、どこまで社会保障を考えてくれるか不透明。

中国韓国に対しては、「日本解放第二期工作要綱」を持ち出し、
敵対心をあおってる部分もあるし、右翼的な傾向。
そこが、保守的な人から支持される要因なんだろうけど。

あと、当然ながら、改憲賛成派です。

野党支持者で、「小池もあり」と思ってる人は、もう一度、よく考えてください。
[ 2016/07/18 05:18 ] [ 編集 ]
増田や鳥越は政党の言いなりになりそう。
小池は言いなりにはならないけど都議会と揉めて議会が混乱しそうだ。
[ 2016/07/18 06:11 ] [ 編集 ]
増田は極悪企業、東電の御用きき

と聞く。

そんな奴に入れるわけ?

馬鹿にもほどがある都民殿!
[ 2016/07/18 06:16 ] [ 編集 ]
参院選とはうって変わって大盛り上がりですね。
ほんとマスコミの露骨さときたらww
[ 2016/07/18 06:55 ] [ 編集 ]
小池さんは、どこで、どんな理由で、どんな具合に、
お心変わりされるのか分かんないからなぁ~。
恋愛遍歴ならぬ、政界遍歴を眺めるとね~。
知事の椅子を得た途端、いきなり、自民都連とつかず離れず、なんてこともねえ~。

などと、薄っすら感じてしまう人なんだなあ~。
[ 2016/07/18 07:13 ] [ 編集 ]
増田陣営頑張れ
そして自民の亀裂を広げてくれ
[ 2016/07/18 07:23 ] [ 編集 ]
「岩手に残した借金1.4兆円 自民が担ぐ増田寛也氏の“正体” 出張年間100日以上」
[ 2016/07/18 07:40 ] [ 編集 ]
「フジテレビFNN電話世論調査」の結果だと気づくかどうかだね

フジテレビ調べで
鳥越と小池が接戦なら、現状は鳥越が有利なのかもね
[ 2016/07/18 08:25 ] [ 編集 ]
ここのコメント欄、小池が意外に人気があってビックリ!
しかし小池の都議会批判等々、小泉の「自民党をぶっ壊す」を彷彿とさせるけどね。あの時は、その結果自民党大躍進だった…
小池が自民党を離党して立候補してるのなら少しは評価するけどね。
自民党議員の公約手の平返しは、山本太郎の「自民党は毎日がエイプリルフール」の名言通り。信用する方がおかしい。
[ 2016/07/18 08:29 ] [ 編集 ]
神奈川選挙区の中西氏の後出し公認、
無所属だった平野氏の入党を考えれば、
除名もされていない小池氏が当選すれば、後どうなるかは分かるようなもの。

[ 2016/07/18 08:33 ] [ 編集 ]
鳥越さんの報道2001ドタキャン騒ぎだけど、2日前の15日朝に断っていたみたいね。
土曜日にも再度断りの連絡を入れたそうだ。
小池さんが街頭演説で、増田さんがTwitterで批判して拡がったとか。
2日前だったらドタキャンと言うのは無理があるね。

ただあの番組は司会も解説の人も与党の味方をして、野党の発言の時間が短かったり、途中で遮られたりするので、もしかしたら番組を選んだ可能性もあるのかも。邪推ですが。フジ以外の討論番組は出ているからね。
[ 2016/07/18 08:44 ] [ 編集 ]
自民以外で
> 結局笑顔で安倍氏と握手の写真で、オリンピックに向けて一致団結とか言って。

ほんと、ほんと!!
すごく想像できる。
小池もきっと、ただの自民党だった、ということになる。

だって、本当に自民党だもの。
[ 2016/07/18 09:06 ] [ 編集 ]
小池が当選したら政治資金パーティーの件が問題になってまた辞任だろ
[ 2016/07/18 09:17 ] [ 編集 ]
『北朝鮮並の締め付け』を都議連がやったことは逆効果になりました。

鳥越氏が知事になるには『宇都宮氏が託した政策』をどこまできっちり反映させられるかにありそうなのですが…。

※小池氏が信頼できないという『冷静な書き込み』がいくつもありますね。
私も『信頼するのは危ない』と思います。
ただ、複数の情報を参照すると、『増田氏よりは100倍まし』でしょう。
(※自民を割ろうとする勢力があります。)
鳥越氏が『古賀氏や宇都宮氏を取り込む』ことを見込んで、鳥越氏を一押ししたいところですが、情勢次第では『緊急避難で小池押し』もあると見ています。

(経済アナリスト藤原直哉氏より)
https://twitter.com/naoyafujiwara/status/754819078330523648?lang=ja
何しろ安倍は小池を徹底的に干してきたからね。おまけに2位が鳥越、3位が増田では2位・3位連合が組めない。

http://www.sankei.com/politics/news/160718/plt1607180009-n1.html
小池百合子氏「一歩リード」に衝撃 自民党の締め付け“逆効果”か
[ 2016/07/18 10:18 ] [ 編集 ]
規制派の小池さんが都知事になって欲しいです
不健全なものは規制して下さい
[ 2016/07/18 10:32 ] [ 編集 ]
都民じゃないから分からんが、小池氏の方がマシに見える。
でもアニメに媚びるな、そんな事は望んでねぇー。

マスゴミは鳥越氏をごり押しか?
発言がいろいろネット上にアップされているがその事を直接聞いてほしい。

ワイの所の県知事選は現職と共産しか出ねーから白票にしたわ。
[ 2016/07/18 11:47 ] [ 編集 ]
この3人以外の候補者に投票したい。
[ 2016/07/18 11:56 ] [ 編集 ]
結局、自民党は小池さんの処分をはっきりしないまま選挙に入った、現状は増田、小池どちらも自民党と言うダブルスタンダード状態。小池さんが勝っても、自民党は負けていないというんじゃない?そして伸晃が頭を下げて自民党として知事をやらせるという・・・自ら離党して選挙に出なかったのがなんともね。

野党は完全に人選ミスだよ、過去2回の得票数と浸透した知名度を考えれば宇都宮さんで十分勝算があっただろうに・・・一般受けを狙ったツケが出てるね。
[ 2016/07/18 12:10 ] [ 編集 ]
鳥越では無理
[ 2016/07/20 00:53 ] [ 編集 ]
桜井誠がどう間違ってるのか?誰か説明してくれろ。
[ 2016/07/20 04:31 ] [ 編集 ]
鳥越俊太郎だけは無いだろう他人の批判だけで都知事になれるなら苦労しないよ。

そもそも、テレビ局が報道する3人以外が候補だろ。マスゴミに踊らされているアホ以外は。
[ 2016/07/23 09:00 ] [ 編集 ]
桜井誠
[ 2016/07/28 16:31 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

今日の人気記事
広告
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
スポンサードリンク
検索フォーム