情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2016.07.18 06:00|カテゴリ:政治経済コメント(46)

「東京全体をアニメランドに」、小池百合子氏が秋葉原で新公約!渋谷では満員電車の緩和策や若者の結婚支援を提案!


s_ice_screenshot_20160717-225108.jpeg

s_ice_screenshot_20160717-223421.jpeg
s_ice_screenshot_20160717-223510.jpeg
s_ice_screenshot_20160717-223519.jpeg
s_ice_screenshot_20160717-223650.jpeg
s_ice_screenshot_20160717-223633.jpeg

小池百合子氏 秋葉原でアニメ公約 「東京全体をアニメランドに」
http://www.daily.co.jp/gossip/2016/07/17/0009294365.shtml?pg=2

東京都知事選(31日投開票)に立候補している小池百合子元防衛相(64)が17日、東京・秋葉原駅前での街頭演説で、「東京全体をアニメランドに」とぶち上げた。
 「AKB48カフェ」と「ガンダムカフェ」が隣り合う前でマイクを手にすると、アニメやマンガに造詣が深いことを必死にアピールした。








選挙運動を立ち回り方を見ていると、3候補者の中では一番小池百合子氏が良い感じですね!若者が多い渋谷の街では結婚率の低下を指摘した上で、支援するような政策を提言しました。

また、満員電車の緩和などで労働環境の改善をするとしており、一番分かり易いと思います。かなり前から都知事選の準備をしていたようですが、この感じだと無党派層もかなり掴むことが出来そうです。



関連記事
ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
保守派の人へ

・外国人参政権について
「国籍取得をより簡便にするということをまず考えなければならない」として、
国政選挙権の行使も可能となる帰化に積極的である
wikipediaより

ということだけど、いいの?
[ 2016/07/18 06:07 ] [ 編集 ]
都民には耳障りのよい言葉に惑わされずに、この先のことを考えて投票をしてほしいものだ。
しかし、アキバで演説とは、過去に誰かさんも同じ事やってたような。ヲタウヨが熱狂してましたな。
[ 2016/07/18 06:26 ] [ 編集 ]
アニメランド?失笑してしまいます。
[ 2016/07/18 07:11 ] [ 編集 ]
移民を1000万人も受け入れると満員電車とかさらに酷い状態になるような気がしますけど大丈夫でしょうか。

それと、移民1000万人によって今いる日本人は職を失い、結婚どころではなくなるような気がしますがどうでしょうか。

小池さんがきっぱりと移民に反対であれば、すばらしい提案だと思います。

[ 2016/07/18 07:27 ] [ 編集 ]
それにしても東京なんて人多すぎて暑いし狭いし・・
あんな不快な場所で暮らすのはすごいストレスがあるだろう。

満員電車の緩和はほとんどの人が望んでるだろうからいい案だと思う。
アニメは人によって好き嫌いがあるからあまりアピールしない方がいい。
[ 2016/07/18 07:45 ] [ 編集 ]
>人が生きて行くというものは、苦しいものだ。それを救い、少しでも豊かにしなければいけないのが政治だ。
>小池氏はその政治から逃げたのだろう。

正論。

基本的に、この人はネオリベ(新自由主義)だから。

かつて、民主党が政権を取った時に目指した「大きな政府」とは反対の、
「小さな政府」を目指し、規制撤廃や自由化を推進する立場。
「誰でも活躍できる社会」と言えば聞こえは良いが、
取り残された人は「自己責任」として、切り捨てられる。
結局、庶民の目線ではなく、やろうとしてるのは安倍首相と同じ。

集票力はあるので、もしかしたら当選するかもしれないが、
都民は厳しい現実を突きつけられることになる。
[ 2016/07/18 07:57 ] [ 編集 ]
逆風を突いて進む帆船のように
民主主義の建前を維持したまま
対立軸の設定を右に左に操作し
民衆をその望む所とは正反対の方向に導いていく。
それが世論誘導の真骨頂。
[ 2016/07/18 08:11 ] [ 編集 ]
増田の目は無いな!小池かな?
[ 2016/07/18 08:16 ] [ 編集 ]
一枚目の写真の
反対側歩道の人達は誰も気に留めてないじゃん
[ 2016/07/18 08:30 ] [ 編集 ]
満員電車の緩和なんて、実際この人にできること何かあるのかね。
勢いだけで言っただけじゃないのか?
[ 2016/07/18 08:37 ] [ 編集 ]
満員電車解消のために車体を二階建てにするとか言ってなかった?それに、アニメ等に関してはもともと規制派だよね?オタクに媚びようとしているんだろうけど、あの人たちはそんな簡単に釣られるような存在じゃないよ。馬鹿じゃないのこの人。
[ 2016/07/18 08:46 ] [ 編集 ]
こいつは、アニメファンの票を獲得しようとしているが、アニメファンを甘く見られては困る!こんなババアに誰が投票する?こいつがアニメランドなど言わなくても、アニメは永遠だ!東京全体をアニメランドにする必要はない。聖地アキバをなんだと思ってる?東京全体をアニメ化する必要はない。そんなことしたら、内容が薄くなるし、移動も大変だ!
[ 2016/07/18 08:47 ] [ 編集 ]
麻生さんみたいにキモ〇タを取り込みに来たね。

一億総12歳だから良い作戦かもね。
[ 2016/07/18 08:47 ] [ 編集 ]
【表現規制】小池百合子「何らかの“対策が必要”ではないか」
児童ポルノは規制します by小池百合子

小池百合子
http://otokitashun.com/blog/senkyo/12048

「表現規制派と言われることは極めて遺憾。創作活動は自由に、
 大いにやってもらいたいと思っている。私だってアニメは大好きで、毎年コスプレもしてる」

「ただその中には、あまりにも“目に余るもの”があることは事実。
 それが子どもたちに無制限に届くような状況には、何らかの【対策が必要】ではないか」

>何らかの【対策が必要】ではないか」

児童ポルノ規制します発言!
[ 2016/07/18 08:51 ] [ 編集 ]
【秋葉原】で発言

【秋葉原】だけの公約?

[ 2016/07/18 08:54 ] [ 編集 ]
小池百合子都知事候補がコスプレで「コミケを応援します!」 表現規制推進派じゃなかったの?
http://togetter.com/li/100114

山田太郎氏に投票した表現規制反対派のオタクが、まさか小池百合子を支持するなんてことはないよね
[ 2016/07/18 08:55 ] [ 編集 ]
東京に居る人がすべて都民じゃないからね
無関心の人も多いだろうけどね

まあ、さいたまが希望の星なので東京でそういうのしなくてもいいです
[ 2016/07/18 08:57 ] [ 編集 ]
かつて宮崎勤の連続幼女殺人事件を経験した者にとっては、もうアニメはこりごりです。
(犯人はアニメマニアと報道された。)

家中に溢れかえっていたアニメグッズを1トントラックに全て積み込み、ゴミ焼却施設でそのまま処分。それをしなかった友人は、アニメファンと言うだけでバッシングを受け、精神科に行きました。その人とは音信不通になって20年ですが、職場も退職に追い込まれ、生活保護を受けて細々と生きているようです。

あの頃、アニメファンだった人たちは、みんなやめたね。ところが、生まれた子供がアニメファンになって、みんな苦りきっています。
[ 2016/07/18 09:36 ] [ 編集 ]
橋下徹は出馬しなかったが、小池の政策は橋下にかなり近いのでは?
水道民営化とかされたら困る。
[ 2016/07/18 09:46 ] [ 編集 ]
規制頑張れ!
応援しています
[ 2016/07/18 10:31 ] [ 編集 ]
移民は必要
その上で小池さんが最善の選択だといえる
外国人参政権に賛成の鳥越は論外
[ 2016/07/18 11:09 ] [ 編集 ]
[ 2016/07/18 09:36 ]
それだけ時代が変わったということ。
オタクというだけで犯罪者予備軍扱いされていたのは昔の話。スクールカーストという言葉すらなかった前世紀のことですよ。
当時はオタク同士は目を見ただけで同族と見抜けましたが、今ではオタクが普通すぎてさっぱり分かりませんw

ここの管理人が『今年一番の注目アニメ「ラブライブ!サンシャイン!!」がスタート!』とか記事を書くラブライバー(?)なのに。
[ 2016/07/18 11:12 ] [ 編集 ]
山田太郎が票を取ったことは、意外に着目されていたってことか。

政治家や政党の公約破りが平然と行われて、野党がそれを指摘しても「お前が言うな」で終わってしまう。
言った人は鋭い突っ込みを入れたつもりなのかも知れないが、もう国民が公約破りに怒ってはいけない時代となってしまった。
[ 2016/07/18 11:15 ] [ 編集 ]
>外国人参政権に賛成の鳥越は論外

小池さんも、外国人参政権容認ですけどね・・・
[ 2016/07/18 11:15 ] [ 編集 ]
媚び売り真に受けるなよヤマダ
[ 2016/07/18 11:42 ] [ 編集 ]
またオタ騙し?
ていうかオタの望んでることは漫画アニメゲームを規制しない事であって
~ランドとかいらないんじゃないの?
[ 2016/07/18 11:43 ] [ 編集 ]
小池百合子
・毎日新聞の衆議院議員アンケートで、日本の核武装について「国際情勢によっては検討すべきだ」と回答した。
・外国人参政権反対
・民主党政権及びその政策に対する批判
・アニメ、ゲーム、漫画の規制賛成
[ 2016/07/18 12:39 ] [ 編集 ]
>小池さんも、外国人参政権容認ですけどね・・・

何でアニオタって嘘付くんだ?
[ 2016/07/18 12:39 ] [ 編集 ]
>何でアニオタって嘘付くんだ?

いや、アニオタじゃないから(笑)。
アニメに興味無いです。

別の記事でもコメントしたけど、そこからコピペします。

以下、wikipediaの『小池百合子』から引用。
「国籍取得をより簡便にするということをまず考えなければならない」として、国政選挙権の行使も可能となる帰化に積極的である

帰化してしまえば、外国人じゃないということみたいですよ?
どこかで見たような手口ですね。
[ 2016/07/18 12:58 ] [ 編集 ]
小池百合子は外国人参政権反対だぞ
[ 2016/07/18 13:12 ] [ 編集 ]
アソーのときも思ったけどアニオタさんてすぐ騙されるの?いい人すぎる

小池さん、外国人そのものの参政権には反対だけど、ならば皆さんジャンジャン帰化しなさ~い、ってこと?みんな帰化したら合法的に本格的な乗っ取りが可能ですね

ネトウヨさんはそれは良いのか?
[ 2016/07/18 13:13 ] [ 編集 ]
とりあえず、都民には投票にあたり慎重な判断をお願いしたい。


【美魔女】サリーちゃんのコスプレをした小池百合子「東京を文化の発信地にしていきます」
http://kanasoku.info/articles/86039.html
[ 2016/07/18 13:13 ] [ 編集 ]
エロ紙袋持って町中歩くコンテンツなんて規制した方が良いでしょ
[ 2016/07/18 13:16 ] [ 編集 ]
鳥越はアニメ規制反対派だよ
【詳報】岸井氏、鳥越氏らが「日本のメディアの苦境」を海外メディアに訴え〜田原氏からは異論も
[ 2016/07/18 13:19 ] [ 編集 ]
規制反対派は鳥越に投票しよう
[ 2016/07/18 13:21 ] [ 編集 ]
小池百合子は規制派です
アニオタは鳥越に投票しましょう!
[ 2016/07/18 13:22 ] [ 編集 ]
確か小池ってゴリゴリの規制派だよな二枚舌すぎるだろ
[ 2016/07/18 14:26 ] [ 編集 ]
14:26
関係ないとかいうんだろうけど
やり口的にオタ騙しの麻生、安倍と派閥だよな
[ 2016/07/18 15:03 ] [ 編集 ]
ふーん、ならなんでコスプレで選挙活動やんないの?

センス良く誰からも怒られないようなコスプレで選挙を戦えば少しだけ信じてもいいですよ。
[ 2016/07/18 17:53 ] [ 編集 ]
小池「アニメランドを作ります、投票してね」
バカ「わーい」



選挙で小池勝利



小池「あれは嘘だ、規制強化します」
バカ「」
[ 2016/07/18 19:17 ] [ 編集 ]
ヤッター!
これで東京はドツボや!!
[ 2016/07/18 20:59 ] [ 編集 ]
アニメを国が行政が管理するって言ってるのと同じなんだけど、いいのか?
管理された紋切り型の同じようなアニメしか作られなくなるぞ。
アニメとか漫画は少々アンダーグラウンドだから面白いのであって、資本や行政が入ったらたちまちつまらなくなる。
あらゆる芸術やメディアがそうだったろう。
[ 2016/07/19 10:31 ] [ 編集 ]
子汚いババアは嫌いだけど
清潔感あるし良いと思う
顔付きに人間性って出るよね
この人自体からは悪い感じがしないし
シッカリ仕事してくれそうなので応援してます
[ 2016/07/19 12:22 ] [ 編集 ]
コミケに一参加者としてやってきてルールを守って楽しんでる小林幸子あたりと
同じに思ってもらっちゃ困る。このクソババアはコミケの首根っこを押さえつけて
自分好みのイベントにしようとするファシストだぞ。なんでヲタはこうも騙されやすいんだよ
この世で一番の権威主義者は二次創作でメシ食ってる同人屋だってのが本当に痛い
管理人もさ、いっぱしのブロガーでしょ。表現者なんだから表現規制派の候補を応援しちゃアカンわ
[ 2016/07/19 15:27 ] [ 編集 ]
アニメ以外にないんかい
[ 2016/07/19 21:04 ] [ 編集 ]
アニメは世界に売り出していいと思うな
かなり大きい産業になるだろうね
ただね、ディズニーだったり言葉の壁があるせいで上手く回らないんだよ
そこをどうするかで今後が変わるだろうね
[ 2016/07/19 23:39 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

今日の人気記事
広告
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
スポンサードリンク
検索フォーム