情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2016.07.18 10:00|カテゴリ:政治・選挙コメント(51)

日経新聞の世論調査でも小池百合子氏がトップに!鳥越俊太郎氏は僅差、3番手に増田氏!自民分裂の影響か


s_ice_screenshot_20160717-231549.jpeg

都知事選、小池氏が序盤先行 鳥越・増田氏が追う
http://www.nikkei.com/article/DGXLASDG17H1I_X10C16A7MM8000/

 31日投開票の東京都知事選について、日本経済新聞社は15~17日に電話調査を実施し、取材による情報と合わせて序盤の情勢を探った。元防衛相の小池百合子氏(64)が先行し、ジャーナリストの鳥越俊太郎氏(76)、元総務相の増田寛也氏(64)が追う展開となっている。



以下、ネットの反応














やはり、小池百合子氏がかなりの勢いで無党派層を集めている感じがありますね。鳥越俊太郎氏は突然の出馬のせいで、野党票をまとめられていない印象です。
増田氏は小池百合子氏の良い所を持って行かれた感じで、自民党の組織票以外では負けています。

まだ、2週間ほどあるため分からないですが、全体的に見ると小池百合子氏の戦い慣れた感じが凄い目立っていました。自民党は菅官房長官や谷垣幹事長らを動員していますが、この感じだと鳥越俊太郎氏と小池百合子氏の戦いになりそうです。





関連過去記事

東京都知事選挙の最新情勢が判明!小池氏と鳥越氏が接戦に!まさかの自民・増田氏は3番手!都民の9割が「関心」 
http://saigaijyouhou.com/blog-entry-12563.html
関連記事
ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
勝ったら五輪どーなんだろ?そろそろ発表だし。

唯一の救いは、鳥越でも小池でも、安倍が嫌い!の意思表示が成されることか?
[ 2016/07/18 10:02 ] [ 編集 ]
『北朝鮮並の締め付け』を都議連がやったことは逆効果になりました。

鳥越氏が知事になるには『宇都宮氏が託した政策』をどこまできっちり反映させられるかにありそうなのですが…。

(経済アナリスト藤原直哉氏より)
https://twitter.com/naoyafujiwara/status/754819078330523648?lang=ja
何しろ安倍は小池を徹底的に干してきたからね。おまけに2位が鳥越、3位が増田では2位・3位連合が組めない。

http://www.sankei.com/politics/news/160718/plt1607180009-n1.html
小池百合子氏「一歩リード」に衝撃 自民党の締め付け“逆効果”か
[ 2016/07/18 10:13 ] [ 編集 ]
>規制派の女性初都知事に期待している

改革派、規制撤廃派だと思うけど?
[ 2016/07/18 10:24 ] [ 編集 ]
コメント消された・・・
小池さんは規制派ですよ
[ 2016/07/18 10:27 ] [ 編集 ]
>小池さんは規制派ですよ

なぜ?
この人の今までの政策は、郵政民営化支持とか、規制緩和が主だと思うけど。
[ 2016/07/18 10:33 ] [ 編集 ]
自民としては小池氏当選は嬉しくない。
が、野党支持の鳥越氏に当選されるよりはマシと考えるべきか。
[ 2016/07/18 10:33 ] [ 編集 ]
> 唯一の救いは、鳥越でも小池でも、安倍が嫌い!の意思表示が成されることか?

鳥越はすぐ潰される
小池は手のひら返す(そもそも反安倍とは言ってない)

それにしても
分裂しなかったら自民圧勝だったのな
猪瀬・舛添のあととかカンケーないのな
[ 2016/07/18 10:36 ] [ 編集 ]
>鳥越はすぐ潰される

山本太郎みたいな勢いがあれば良いけど・・・
野党支持者がしっかり支える必要はあるかも。
[ 2016/07/18 10:39 ] [ 編集 ]
>なぜ?
>この人の今までの政策は、郵政民営化支持とか、規制緩和が主だと思うけど。

あ、そっちの規制じゃなくて児童ポルノ規制強化・不健全雑誌規制法とかの規制の方です
紛らわしくてごめんなさい
[ 2016/07/18 10:45 ] [ 編集 ]
今回の都知事選は都議連のお掃除が目的だからな。
[ 2016/07/18 10:48 ] [ 編集 ]
小池ゆりこの公約
世界から企業や高度人材を呼び込む

正に自民党の新自由主義政策と同じ
[ 2016/07/18 10:53 ] [ 編集 ]
ナベ●ネ・ネオコン傀儡 日経の
世論調査を信用している時点でアホ!

憲法違反犯罪者とネンゴロの腐った東京の
報道機関が、まともな世論調査を行う分けナイ!

不正選挙の地ならし報道デス!
マチガイナイ!

不正選挙を行っていないのなら、悪魔の証明を
要求する。

・使った機械を全て、差し押さえてソフトを即刻照査させる。
・束になった投票用紙を、即刻収集し、閲覧させる。
・各投票所に来た人数、そこの投票数、開票結果と、
各報道機関が報道する得票を、すぐに開示・比較させる。
・・・・

不正選挙を、甘く見たらいけません。
憲法違反犯罪者と、国民の金をねだる、
人殺し兵器製造販売仲介業者は、
公職選挙法などまもる分けない!!

腐ったヘドロの東京地検特捜部のアマリに甘利に対する、
法の下の平等違反犯罪をみよ、腐った東京都民の皆様!!、

よろしくお願いします。
[ 2016/07/18 10:53 ] [ 編集 ]
>[ 2016/07/18 10:45 ] 小池百合子さんを支持します

そっちの規制でしたか。
コメントを消されたのは、そういうことだったのかな。
[ 2016/07/18 10:54 ] [ 編集 ]
パスワード入れないと駄目だね
[ 2016/07/18 10:56 ] [ 編集 ]
[ 2016/07/18 10:36 ]
>分裂しなかったら自民圧勝だったのな
>猪瀬・舛添のあととかカンケーないのな

自民そのものの問題でなく、猪瀬・舛添個人に問題があったと考えた都民が多かったのかと。
今回だって、自民vs野党連合という国政選挙の代理戦争でなく都政を担う候補者個人を求めての結果。
だから党の支持に関係なく小池氏が先行していると思われます。
[ 2016/07/18 10:59 ] [ 編集 ]
>小池ゆりこの公約
>世界から企業や高度人材を呼び込む

>正に自民党の新自由主義政策と同じ

そうなんですよ。
結局、自民党と変わらないんです。

「なんとなく良さそう」なことが書いてありますが、
よく読むと、この人の本心が見え隠れしているのが分かると思います。

有権者も、いい加減、学習しないと。
[ 2016/07/18 11:05 ] [ 編集 ]
外国人を呼び込むことの何が悪いの?
少子化の日本にとって移民は必要
小池さんがんばれ!
[ 2016/07/18 11:11 ] [ 編集 ]
小池百合子は安倍自民の別動部隊。
共同通信とか電通は小池応援してますね。

[ 2016/07/18 11:14 ] [ 編集 ]
日本人には〝判官びいき〟があるからなぁ。
自民党を敵にまわして〝ひとりで闘ってる〟っていうイメージづくりも上手いわ。
あとは、今の人間が求めている〝リーダーの力強さ〟

鳥越陣営は新たな作戦を考える必要がある。
[ 2016/07/18 11:15 ] [ 編集 ]
「小池百合子にはもれなく日本会議が付いてくる。」と世間では通説です。
[ 2016/07/18 11:19 ] [ 編集 ]
今都知事選では消去方で小池氏かね。
しかし、当選まずねーよって輩が出てるけどなんで?
暑いから?
[ 2016/07/18 11:25 ] [ 編集 ]
「少子化だから外国人必要」って
日本人そのものの存否に関わるし、高齢者の世話を外国人にやらせる構造なわけで
あくまで本来的に国土はその国土に住む土着の人・自然のためにあるべきはずのものを人を移動させて対処するというのは歪んでいるわけで、
そこに立脚せず大した考えもないくせに賛成するような人が多すぎる
[ 2016/07/18 11:31 ] [ 編集 ]
小池百合子、移民推進派だった…
小池百合子、自民党国際人材議員連盟の会長。「移民1000万人受け入れ目指す」と政策提言を行う。

選挙で都合の良いこと言って、いざ当選したら知らんふりのパターンくるな
[ 2016/07/18 11:40 ] [ 編集 ]
鳥越も討論会に出ざるを得ない状況にw
知名度オンリーで勝ち逃げようという戦略は甘過ぎたな
演説増やして炎天下の中倒れる可能性も
[ 2016/07/18 11:43 ] [ 編集 ]
!!産党が野党共同戦術のガンだからな。野党統一連合もそろそろ答えを出さないとマズイ(-_-;)よね。
[ 2016/07/18 11:47 ] [ 編集 ]
やっぱ移民推進とかのやつなんだ
アニメ漫画の方も実際は規制派と見た
[ 2016/07/18 11:51 ] [ 編集 ]
>!!産党が野党共同戦術のガン
最初に野党共闘を呼びかけて今回も宇都宮支持やめて譲歩してんのにガンとか何言ってんだお前
[ 2016/07/18 11:57 ] [ 編集 ]
出馬表明から全て 小池劇場だったんだなって感じ。
全て計算ずく。

東京都は浮動票が莫大だからな。
女性票は小池に流れる予感。

韓国学校を白紙にする事と、外国人参政権反対って事だけでも 票を集めそう。
[ 2016/07/18 12:15 ] [ 編集 ]
私が当選すれば、初めて都民に耳を傾ける知事が出てくる・鳥越俊太郎さん街頭演説
都民が汗水流して働き、税金を出している。その税金がきちんと使われているか、出した方も、受け取った方もあまり意識していない

税金をいい加減に使った問題が今回の都知事選の出発点ということを忘れないでほしい。

報道現場をずっと歩き、常にアウトサイダーとして真実は何か見極めてきた。今回はアウトサイダーを気取っているだけでいいのかという気持ちが芽生え、立候補を決意した。

非正規で仕事している人が増えている。これは変えていかなければならない。

緑が多く非常にゆったりと暮らしていける素晴らしい環境にしたい。都が環境を悪化させる状況では困る。

私が当選すれば、初めて都民に耳を傾ける知事が出てくる。

長野の杉尾さん、神奈川の真山さん、鹿児島知事の三反園さん、報道現場というアウトサイダーのかつての仲間達が必死に戦っている様子を目の当たりにして、自分はこのままでいいのか?と考え続けて、出馬という決断に至ったみたいだ。
是非その想いをジャーナリスト仲間の方たちに続いて叶えてください。応援しています。
[ 2016/07/18 12:22 ] [ 編集 ]
小池百合子、過去には外国人参政権も賛成していた
小池百合子 → 移民推進・外国人参政権・表現規制 3連コンボ決まる
[ 2016/07/18 12:24 ] [ 編集 ]
小池百合子は外国人参政権反対だぞ
アニメ規制して欲しくないからって嘘ばっかり書くのは駄目でしょ・・・・
[ 2016/07/18 12:35 ] [ 編集 ]
小池百合子、街頭演説第一声に自民・若狭勝が除名覚悟で応援演説!「韓国人学校より日本人」「外国人参政権反対」「移民大量受け入れ反対」
[ 2016/07/18 12:45 ] [ 編集 ]
小池さんみたいな、日本会議のカイロ大学のってのはやめとこうよ
東電の役員もあかんやろ
[ 2016/07/18 12:55 ] [ 編集 ]
小池百合子が自民党を辞めるか、安倍に対抗する派閥を党内に立ち上げると宣言し、原発を止めると公約するなら考えてやらないでもない(有権者はこのくらいエラソーで良いのです)

そうでなければ増田と結局同じ。候補者を倍出してずるいねという話にすぎない

[ 2016/07/18 12:57 ] [ 編集 ]
なんというか判官贔屓的な流れになってませんか?
都連に虐められて小池さん可哀想ガンバレ!みたいな。
[ 2016/07/18 13:21 ] [ 編集 ]
浮動票は分散したから、自・公vs民・共の組織票の勝負かな。
[ 2016/07/18 13:28 ] [ 編集 ]
アニメ規制反対のアニ豚は鳥頭に入れたらどうだ?
[ 2016/07/18 14:12 ] [ 編集 ]
>>小池百合子さんを支持します

元は小沢一郎の弟子だっただろう?外国人参政権については相当怪しいと思うがな。
[ 2016/07/18 14:12 ] [ 編集 ]
【移民政策】日韓・韓日議連合同総会、永住外国人への地方参政権を明記へ!日本が法整備に努力!
http://saigaijyouhou.com/blog-entry-7190.html
やっぱ小池の名前朝鮮議連にあるのねw

他の事もそうだけど外国人参政権が反対賛成うんぬんも朝鮮人が本当の親韓のやつ隠すためにやってるだけだな
[ 2016/07/18 15:00 ] [ 編集 ]
小池百合子は規制派です
アニオタは鳥越に投票しましょう!
[ 2016/07/18 15:06 ] [ 編集 ]
小池百合子の都知事戦選における具体的な政策として特区制度の徹底的活用とある

・特区制度の活用とあるが、5月10日に行われた国家戦略特別会議で家事支援外国人受入事業について東京都は先行導入された大阪・神奈川の状況を見てその適用を検討していきたいと導入に前向きなコメントをしている。
→この事から懸念されることは安倍が技術研修生と言い代えたようにに移民という言葉は使わず家事支援代行としての実質的移民拡大が起こりうる。それに自民党国際人材議員連盟の会長を務めている事からも不信。

・特区の内容には民泊も含まれ、入国審査の手続き簡略化まで含まれる。

特区の徹底活用とは移民の問題を含んでいることも注視すべきである。
言葉を言い換えれば人は簡単に騙される。安倍だって移民はしませんと言っていた。結果は真逆だった。
[ 2016/07/18 15:18 ] [ 編集 ]
自民党は、日本会議に乗っ取られた。自民党本筋は、増田だが、日本会議に乗っ取られてるので、小池(日本会議)が出て来た。
野党もなめられたらもので、自民党が、割れても、小池で勝てると踏んだのだろう。一番なめられてるのは、都民だが。
[ 2016/07/18 15:31 ] [ 編集 ]
> 小池は手のひら返す(そもそも反安倍とは言ってない)

そそそ。
そうなんです。

身をひるがえすことが、あまりにも多くて・・・自民党。

TPPは反対のハズが、断固推進ですしねえ。

安保も改憲も、すべて、「選挙の争点にはならない」⇒「信任を得た」だからねえ。

嘘を、つねに、つねに嘘をつき続ける。

民衆のため、ではないから、おそらく歴史の流れからいっても、自民はつぶれてしまいますが、後世の人も、納得でしょう。
[ 2016/07/18 15:35 ] [ 編集 ]
>安保も改憲も、すべて、「選挙の争点にはならない」⇒「信任を得た」だからねえ。

そんなの一言も言ってないぞ
[ 2016/07/18 15:46 ] [ 編集 ]
個人的には桜井かな、都民じゃないけど。

鳥越の経済政策は良いと思う。非正規社員の正規社員化を促すとか。不安な点は外国人参政権かな

増田は論外。小池は本当に言ったとおりの政策を実行するのか分からない。
安倍の時みたいに選挙の時は都合の良い言葉で塗り固めるだけで結局は反故にされるかもしれない。
[ 2016/07/18 15:55 ] [ 編集 ]
小池さんはマスゾエさんの臭い消しにも思えますし 会議のメンバーのようですし
三者で票が割れるようですけど三者の場合割った方が自民の2人の当選する確率があがりませんか
[ 2016/07/18 16:15 ] [ 編集 ]
自公の宗教、組織票をなめたらアカン。
例えば犬が選挙に出られたとして、その犬も当選させられるんじゃないか思うわ。
外からみれば犬に投票した人達はアホだなあと思うけど、本人たちは大真面目。
[ 2016/07/18 17:01 ] [ 編集 ]
第二の舛添である小池が当選するなら都民はその程度ということ
[ 2016/07/18 17:24 ] [ 編集 ]
増田さん不利をみて、

自民党チーム世耕が

またお決まりのネガティブキャンペーンを

考えているところかな
[ 2016/07/18 17:32 ] [ 編集 ]
17:32
いや小池がチーム世耕のお仲間だろ
[ 2016/07/18 17:49 ] [ 編集 ]
小池支持者が多いようですが一言
政策で掲げている3つのシティの一つ「ダイバー・シティ」
ダイバーシティの本来の意味は、多様性。人種や、宗教、性なども含めいろんな立場や、いろんな視点を尊重し共生する事である。
しかし、小池氏の掲げる「ダイバー・シティ」は「・」があるせいか、本来の意味とは違うものとなっている。

また自民党員として、前回の選挙で舛添氏を応援していただろう事は、完全に欠落していると思われますが・・・。
[ 2016/07/18 18:15 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

今日の人気記事
広告
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
スポンサードリンク
検索フォーム