情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2016.07.18 08:00|カテゴリ:政治・選挙コメント(24)

【都知事選】自民公明が事実上の総力戦に!菅官房長官や谷垣幹事長、石原伸晃氏らが増田氏の応援へ!


s_ice_screenshot_20160717-233125.jpeg

【都知事選】増田寛也氏、新人フル活用で原宿&渋谷街宣
http://www.hochi.co.jp/topics/20160716-OHT1T50160.html

自民、公明から推薦を受ける増田寛也氏は16日、渋谷区の原宿・竹下通りと渋谷駅周辺では、参院選東京選挙区で初当選した元ビーチバレー日本代表の朝日健太郎氏(40)、渋谷区神宮前などでは、同比例代表で初当選したアイドルグループSPEEDの今井絵理子氏(32)とともに街宣。若者が多い地域で新人議員2人を“フル活用”した。



s_ice_screenshot_20160717-233853.jpeg
s_ice_screenshot_20160717-233901.jpeg
s_ice_screenshot_20160717-233904.jpeg
s_ice_screenshot_20160717-233909.jpeg
s_ice_screenshot_20160717-233911.jpeg
s_ice_screenshot_20160717-233916.jpeg
s_ice_screenshot_20160717-233945.jpeg
s_ice_screenshot_20160717-234002.jpeg
s_ice_screenshot_20160717-234039.jpeg























今回の都知事選は有力な3候補によって戦い方が全く違うのが面白いですね。小池百合子氏は無党派層狙いで都民目線の選挙運動と政策を繰り返しており、鳥越俊太郎氏は野党連合をアピールすることで野党票を固めようとしています。

そして、増田氏は自民公明の有名所をフル動員して、安定した与党政権のバックアップがあることを大々的に掲げていました。自民党も菅官房長官や谷垣幹事長らが応援演説をしているような感じで、かなりの総力戦になっていることが分かります。

最新の世論調査では小池百合子氏と鳥越俊太郎氏が互角で3番手に増田氏となっていますが、まだ誰になるかは分からないと言えるでしょう。

関連過去記事

東京都知事選挙の最新情勢が判明!小池氏と鳥越氏が接戦に!まさかの自民・増田氏は3番手!都民の9割が「関心」 
http://saigaijyouhou.com/blog-entry-12563.html
関連記事
ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
東電の役員に戻るだけ
[ 2016/07/18 08:29 ] [ 編集 ]
>東電の役員に戻るだけ

結局、天下りか。
[ 2016/07/18 08:40 ] [ 編集 ]
自民党総裁は応援演説しないのか?
[ 2016/07/18 08:52 ] [ 編集 ]
借金増やした実績の元知事を推薦って正気か?
[ 2016/07/18 08:58 ] [ 編集 ]
石原伸晃氏、親族締め付け「党紀」がブーメラン? 「弟」良純氏の「鳥越」発言で物議【都知事選2016】
http://www.j-cast.com/2016/07/15272704.html

(2)党員は反対党の候補者を応援したり、自民党公認・推薦候補者を不利に陥れる行為をしたりしないこと、を求めている。

猪瀬元知事「親族を含む、に苦笑。北朝鮮じゃないんだから」

石原良純(伸晃弟)
「確かに鳥越さんというものの今までのことを見てきた方は、ひとつその信頼感を持たれる方が多いんじゃないですかね」
(転載以上)

ネットで
伸晃氏、処分か?w
と話題ww

[ 2016/07/18 09:06 ] [ 編集 ]
小池票を割ってくれよ。
[ 2016/07/18 09:07 ] [ 編集 ]
本当!なんで安倍総理が応援しないの?【増田候補】
安倍さんが出て、応援したらわかりやすいのに。

同じ自民党なんだから。

なんでだろう?

純粋に、大疑問です。
[ 2016/07/18 09:08 ] [ 編集 ]
頑張って小池の票を奪え自民党
[ 2016/07/18 09:13 ] [ 編集 ]
東電の社外取締役を応援する異常さ、恐ろしや
東電の社外取締役を応援する異常自民と公明。
公明党までもが。
もう何でもありやな。

自民党のマスコミコントロールがすごいな。
相変わらず、ヤフーニュースでは芸能人の本当にくだらないニュースばら撒いています。

組織票で固めるため、選挙に関する情報はなるべくスルー。
投票しても意味が無いと思い込ませたいんでしょうが。


[ 2016/07/18 09:37 ] [ 編集 ]
創価学会の会員の約24%が『野党に投票』したり、公明票が『学会員の総数を超えていた』り、選挙の様相が今までと変わってきているようです。

無党派層を取り込むには『マイナス要素ばかり』の増田氏の見込みは少なく、小池氏が予想以上に支持を集めているのが今回の都議選の特徴ですね。

(経済アナリスト藤原直哉氏より)
https://twitter.com/naoyafujiwara/status/754833910811365376?lang=ja
このあいだの参院選でも公明党は自民党支持者を公明党支持に切り崩していった。小池氏も自民党支持者を切り崩している。いま、自民党支持者が草刈り場になっている。

http://news.livedoor.com/article/detail/11777144/
【都知事選】“本命”増田氏、分裂選挙でピンチ…まさかの情勢見えてきた

◎東京都知事選では、本命候補の増田寛也氏が苦戦を強いられている
◎自民党の推薦を得られなかった小池百合子氏と鳥越俊太郎氏が競り合っている
◎増田氏は有利との見方が強かったが、分裂選挙が影響しているとみられる
[ 2016/07/18 10:02 ] [ 編集 ]
今回、日本人にとって自民党は敵だ!
小池百合子一択。
桜井誠は票が伸びて欲しいが間違いなく死票になる。票が割れて増田とか鳥越になるのは避けたい。
「俺は桜井誠に投票するぜ♪」なんてのは中二病的な自己満足だ。5-6年前に桜井さんの「創価学会罵倒デモ」に参加した私も今回は小池さん。それ位、余裕がないのである。

[ 2016/07/18 11:03 ] [ 編集 ]
>5-6年前に桜井さんの「創価学会罵倒デモ」に参加した私も今回は小池さん。

小池さんは、外国人参政権容認の立場だけど、いいんですね?
[ 2016/07/18 11:10 ] [ 編集 ]
それにしても鳥越が僅差ってマジか。
物凄く気を遣ってソフトに表現しても、明らかに都政に関係ないことを垂れ流し、終戦時の自分の年齢さえ覚束なく、健康にも深刻な不安のある老人だぞ。女性レポーターに「人間性を見せるには二人きりにならないと」とセクハラ発言する痴呆性色情の気配もある。
同じ都民として、こんなん支持する奴の気がしれんわ。
[ 2016/07/18 11:12 ] [ 編集 ]
外国人参政権
デマ乙。外国人参政権については:
小池:概ね反対、乃至、慎重
増田:概ね賛成、都政位いいじゃない
鳥越:大賛成、国政もそうあるべき
桜田:論外
[ 2016/07/18 11:16 ] [ 編集 ]
おっと
×桜田
○桜井
[ 2016/07/18 11:17 ] [ 編集 ]
 
 野党は阿呆やけど自公は馬鹿、投票する都民は間抜け。

[ 2016/07/18 11:18 ] [ 編集 ]
元総務大臣から東京電力の取締役になった天下り官僚を全力で応援する自民党って!
元総務大臣から東京電力の取締役になった天下り官僚で、7月8日付けで東京電力の取締役を辞任した。、
元岩手県知事の時には岩手県の借金をもの1.4兆円増やした、スゴ腕??!の増田さんを
http://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/185172
全力で東京都知事に応援する自民党!!異常だ!
本当の自民党の正体を国民にさらけ出しているとしか思えないが。(笑)
[ 2016/07/18 11:20 ] [ 編集 ]
投票とは理想の政治家を支持する作業ではなく、
馬鹿と悪人の中から、ましな悪人を選ぶ作業である。

[ 2016/07/18 11:30 ] [ 編集 ]
>同じ都民として、こんなん支持する奴の気がしれんわ
クリーンじゃない新自由主義の小池ゆりこのことな
[ 2016/07/18 11:54 ] [ 編集 ]
>デマ乙。外国人参政権については:
>小池:概ね反対、乃至、慎重

以下、wikipediaから引用。
「国籍取得をより簡便にするということをまず考えなければならない」として、国政選挙権の行使も可能となる帰化に積極的である

だって。
帰化しちゃえば、外国人じゃないということかな。
[ 2016/07/18 12:12 ] [ 編集 ]
ごめん、彗星のように突然現れ一人で小池連呼の七誌さんのコメント見てるだけでも逆に入れちゃいけないような気がする。

小池さんの反旗の理由がよくわからない。理由がわからないので反旗ポーズの疑いが晴れない。

小泉に破壊された昔の自民党のように色んな派閥があって党内野党と党内与党が拮抗してバランスを取ることに戻りたい行動なら応援したいがそんなことは全く出ていない。
ひとのよい野党支持者が勝手にそれを夢見てる始末。
[ 2016/07/18 12:51 ] [ 編集 ]
総督は山梨でゴルフ三昧www
[ 2016/07/18 15:49 ] [ 編集 ]
世襲政治家小沢一郎も小池の言ってるのとそっくりだ
小沢信者は小池が外国人参政権賛成とかデマ飛ばさないで小沢と一緒に小池の応援したら?

小沢「都知事選挙の一つのキーワードは透明な都政ではない」
「とにかく伏魔殿。リーダーシップを発揮出来るのは鳥越さんしかいない」
「既得権益があると言う事は結局都民はそも分だけ損をしてると言う事」
[ 2016/07/18 18:37 ] [ 編集 ]
マスコミの言う無党派層ってさ
小池に無党派層って
無党派層の意味が分かってないんだよな、マスコミって(笑)

どこでも良い層ではなくて、政治不信を持っている層だってのに

政治不信を持った層が、自民党に籍を置くザ・自民党小池に多く流れる訳無かろうに

無党派層と、
従前、無党派層に一部括られている浮動票(どこでも良い層)の区別がマスコミには難しいのだろうなぁ?
[ 2016/07/18 21:39 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

今日の人気記事
広告
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
スポンサードリンク
検索フォーム