情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2016.07.18 13:30|カテゴリ:政治・選挙コメント(33)

アルピニストの野口健さんが小池百合子氏の支持表明!「台湾大震災の時に小池百合子さんが真っ先に救助隊を派遣してくれた」


s_ice_screenshot_20160718-085815.jpeg

野口健
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%87%8E%E5%8F%A3%E5%81%A5

野口 健(のぐち けん、1973年8月21日 - )は、アメリカ合衆国マサチューセッツ州ボストン市出身の日本人登山家。了徳寺大学客員教授。亜細亜大学国際関係学部卒業。高校から登山を始め、1998年に25歳でチョモランマの登頂に成功し、当時の七大陸最高峰登頂最年少記録を樹立した。また、エベレストや富士山の清掃活動など、環境問題に取り組んでいる[要出典]。



李登輝さんが「台湾大震災の時には小池百合子さんが中心になって真っ先に救助隊を派遣してくれた。仮設住宅もたくさん送ってくれた。小池百合子さんのスピードの速さには感謝している。台湾国民は日本人に感謝している。忘れる事はない」と。
















小池百合子候補の勢いが凄い!やはり、今までの行政経験に加えて、行動力がある女性というのが支持を集めているのかもしれません。ただの女性ではなく、行動力があるという点が重要で、都議会の解散などを掲げている点も広く評価されています。
野口健さんがここまで強く推薦するのは非常に珍しいと言え、個人的に小池百合子氏への期待感が高まっているところです。

関連記事
ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
( ;∀;)イイハナシダナー
[ 2016/07/18 13:33 ] [ 編集 ]
アルピニスト野口健さんが、小池百合子氏を応援する理由→ただ一人ゴミの山を見に来た環境大臣。



アルピニスト野口健さんが、小池百合子氏を応援する理由→ただ一人ゴミの山を見に来た環境大臣。 7月8日野口さんのツイッターより   僕はどんなにやり手の人でも、現場の最前線で汗を流している人を大切にしない人には共感しません。小池環境大臣(当時)は土砂降りのなか尾瀬沼にいるパークレンジャーの元に登り歩き続けた。環境大臣がずぶ濡れになりレンジャーハウスに到着した時のあのレンジャー達の、驚き、喜びの表情は忘れない。






[ 2016/07/18 13:46 ] [ 編集 ]
しかし彼女は自民党。日本会議。
忘れてはいけない。
[ 2016/07/18 13:53 ] [ 編集 ]
管理人の山田さんは、個人的に小池百合子氏への期待感が高まっている?へーそーなんだ。
[ 2016/07/18 14:09 ] [ 編集 ]
↑なに?失礼な人がいるなぁ。どうやら文面で年齢を判断できるエスパーらしいですね。(笑)
[ 2016/07/18 14:09 ] [ 編集 ]
あぁ、相手にしちゃだめですよ。
朝から晩まで一日中張り付いて、粘着してる輩ですからね。いつ働いてんの?
[ 2016/07/18 14:12 ] [ 編集 ]
東電さん、締め付けなってないよーw

裏切り出てんじゃんwwww


登山家は御用マネーで言いなりなのに。
[ 2016/07/18 14:12 ] [ 編集 ]
ここのみんなで小池さんを応援しましょう!
[ 2016/07/18 14:22 ] [ 編集 ]
管理人さんは都知事選となると妙に見誤りますよね
[ 2016/07/18 14:34 ] [ 編集 ]
>管理人さんは都知事選となると妙に見誤りますよね

確かに。
推してた小泉&細川連合も惨敗でしたし・・・
[ 2016/07/18 14:36 ] [ 編集 ]
都知事選だけじゃないと思うけどな
[ 2016/07/18 15:04 ] [ 編集 ]
>都知事選だけじゃないと思うけどな

ま、人は人ですからね。
自分で調べて、納得のいく投票ができれば良いですね。
[ 2016/07/18 15:08 ] [ 編集 ]
自民党国際人材議員連盟

会長 小池百合子

今後50年間で約1000万人の移民受け入れを目指す提言案、永住許可要件の大幅な緩和、「移民庁」設置案などが明らかになっている
[ 2016/07/18 15:10 ] [ 編集 ]
台湾ね~
これだけでも正体見えてくるんだけどなあ
[ 2016/07/18 15:15 ] [ 編集 ]
韓国に好かれている鳥越に投票しましょう
[ 2016/07/18 15:26 ] [ 編集 ]
つまり台湾の移民が来るのか?
[ 2016/07/18 15:28 ] [ 編集 ]
鳥越巣鴨演説
12:45 鳥越さん、13時から街頭演説にこちらに向かってます。
13:00 前座の共産党員演説
13:18 鳥越登場 ※2分で終了 あいさつのみ
13:20 森進一の紹介
13:24 森進一、襟裳岬のさびを歌う
13:25 次の演説会場へ移動
(聴衆)「なんだよ、ばかやろー。」

これならやらないほうがましだった
反安倍プラカ掲げてた市民団体がかなり怒ってたぞ
[ 2016/07/18 15:29 ] [ 編集 ]
>韓国に好かれている鳥越に投票しましょう
【移民政策】日韓・韓日議連合同総会、永住外国人への地方参政権を明記へ!日本が法整備に努力!
http://saigaijyouhou.com/blog-entry-7190.html
自民と一緒でネトサポが作ったネットの表面上はともかく
現実の深いところでは小池さんのほうが好かれてそうねw
[ 2016/07/18 15:35 ] [ 編集 ]
アニメと韓国好きな鳥越に投票しよう
[ 2016/07/18 15:47 ] [ 編集 ]
>しかし彼女は自民党。日本会議。
>忘れてはいけない。
>[ 2016/07/18 13:53 ] 名無し

失礼だけど、もうお墓に入ってみては?
[ 2016/07/18 13:55 ] 夏希2016

本当に失礼ですねこのクズ→夏希2016
[ 2016/07/18 16:19 ] [ 編集 ]
こりゃ小池で決定だな
俺は桜井がいいんだけど
[ 2016/07/18 16:20 ] [ 編集 ]
はるこの次は夏季なの?w
[ 2016/07/18 16:22 ] [ 編集 ]
>俺は桜井がいいんだけど
ある意味面白いな
お前らの望むことなんもしないと思うしw
[ 2016/07/18 16:24 ] [ 編集 ]
結構問題発言のある野口氏の支持ですか。
良い事なのか悪い事なのか。
[ 2016/07/18 16:45 ] [ 編集 ]
観光客ルートからエベレストに登頂する、稀有なアルピニスト野口さん

小池の問題は
①そもそも自民議員であり、自民党のおかげで今の地位がある
②都議会は自民が仕切っている
③野党とも協調できない

小池支持者が勘違いして支持しても、孤立して何も出来ないから
結局自民に土下座するだけなのに
[ 2016/07/18 17:25 ] [ 編集 ]
日本の首都、東京都知事となれば経験だけじゃなくて華とか器量とかまで求められる
全ての立候補者の中で小池さん以外適任者はいないじゃないか?
[ 2016/07/18 18:19 ] [ 編集 ]
いろんな方がコメントされてますが、
本来の立ち位置からは小池氏支援はあり得ないと感じます。

ただ、今回の小池氏のバックにはおそらく小泉親子、石破氏、枝野氏がいます。
彼らも『マイケルグリーン友の会』だったりして、信頼できる人脈では
とてもないのですが、『安倍政権潰し』のために動いているようです。

したがって、『鳥越氏が理想』ですが、最悪のケースでは
『安倍政権にダメージを与えるため』増田氏に入れるくらいならあり…
と判断しています。
(※小泉親子同様、人物や長期的には『信頼は難しい』と感じますので、冷静に見続ける必要がありそうです。)
[ 2016/07/18 18:28 ] [ 編集 ]
ここもだんだんおかしくなってきたな。
[ 2016/07/18 19:12 ] [ 編集 ]
管理人は小池支持か
増田は東電で臭いし、鳥越かな
[ 2016/07/18 19:29 ] [ 編集 ]
李登輝といえば日本会議とも縁があり、野口健は生長の家とも縁があり、思想的には幸福実現党とも近いんじゃなかった?(過去の言動や行動から)
自民の議員方は表向き動けないから別動隊として上記母体関係議員が糸引いてると妄想してみる。
[ 2016/07/18 21:07 ] [ 編集 ]
小池氏はやり手で有能な人だと思うけど、新自由主義者なのがひっかかるんだよなぁ。優秀な外国人労働者が大手企業のパスワードをごっそり盗んでいったらどうするの?銀行の預金残高が書き換えられたら?日本はセキュリティ甘そうで恐い。自前で人を育てようとする政策は無いのかな?
[ 2016/07/18 23:14 ] [ 編集 ]
山口敏夫の話題が全く出ない。
http://politas.jp/features/10/article/525
[ 2016/07/19 01:49 ] [ 編集 ]
コメント欄なんて本当の事知ってる奴なんかいないんだから、流れがどんどん変わるに決まってる。俺こそが知ってるんだオーラを出してる奴が1番笑える。サイトの管理人さんは別だよ。思いっきり偏っても構わない。
[ 2016/07/19 01:50 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

今日の人気記事
広告
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
スポンサードリンク
検索フォーム