情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2016.07.18 20:53|カテゴリ:政治経済コメント(17)

トルコの軍事クーデターはほぼ鎮圧、軍や司法関係者を6000人拘束!エルドアン大統領は死刑制度の復活を検討!主要4党も反クーデターを表明!


s_ice_screenshot_20160718-205116.jpeg

トルコのクーデター未遂、軍・司法関係者6000人拘束 死者290人超に
http://jp.reuters.com/article/turkey-security-update-idJPKCN0ZX012

[イスタンブール/アンカラ/ワシントン 17日 ロイター] - トルコ当局は、軍の一部勢力による16日のクーデター未遂を受けて反乱勢力への制圧を拡大、17日夜の時点で、軍・司法関係者ら約6000人を拘束した。



主要4党、異例の共同声明=反クーデターで一致―トルコ
http://news.nicovideo.jp/watch/nw2295822?news_ref=nicotop_topics_topic

 【カイロ時事】トルコのイスラム系与党・公正発展党(AKP)など主要4党は16日、共同声明を出し、失敗に終わった軍内反乱勢力によるクーデターを非難した。「政治的な違いはあるが、われわれは国民の意思に沿い、それを受け入れ続ける」と強調し、民主主義の重要性を訴えた。





死刑復活を検討=22日までクーデターに抗議を―トルコ大統領
http://news.nicovideo.jp/watch/nw2296359?news_ref=nicotop_topics_topic

 【エルサレム時事】トルコのエルドアン大統領は17日、クーデター未遂事件を受けて、死刑制度の復活を求める声が支持者から上がっているとして、「民主主義では、人々が言うことに基づいて決定がなされている。政府は野党と協議し、結論を出すだろう」と述べ、前向きに検討する構えを示した。















7月16日にトルコで発生した軍事クーデターはほぼ完全に制圧されました。このクーデターで少なくとも290人以上が死亡し、1400人の負傷者が発生しています。
また、政府軍はクーデターに関与した可能性があるとして、軍・司法関係者ら約6000人を拘束しました。

エルドアン大統領は「在米中のイスラム教指導者ギュレン師の関係者がクーデターの首謀者」と主張しており、ギュレン師を捕まえるように命じています。

ただ、このクーデターで拘束された軍人の中には対イスラム国の戦争で拠点となる空軍基地の司令官も居ることから、トルコが抑えていたイスラム国が盛り返す可能性があると言えるでしょう。
周辺国にも影響を与える恐れがあり、今後もトルコ情勢には注意したいところです。
*トルコが第二のナチス・ドイツになる予感・・・。





関連記事
ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
アメ公の操り人形のクソヤローに政治をやらせるとこうなるという例だよ。

滅ぼすべきはアメリカだ。しかし、トルコもこの後只では済まんだろう。
[ 2016/07/18 21:13 ] [ 編集 ]
裁判じゃなく、粛清!
死刑にして永遠に口封じ?

世界が泣いた「戦場に駈けるネトウヨ」
https://www.youtube.com/watch?v=CnRLV0s0ooo

経済的徴兵のイロハ
[ 2016/07/18 21:25 ] [ 編集 ]
泣くヤツは、死刑❤
[ 2016/07/18 21:57 ] [ 編集 ]
日本だったら、再発防止委員会を立ち上げて、問題点を精査し、反乱軍の言い分を汲んだ政策を講じて~みたいに穏便に収束するのだが。世界では通用しないのかな?後々絶対禍根を残すよね。
[ 2016/07/18 22:05 ] [ 編集 ]
トルコの問題もさることながら、沖縄でヘリパッド問題で住人と国とで衝突が起きている。

大手マスコミが報道規制しているのは大問題だ。



---------



参院選敗北で安倍政権の沖縄いじめが激化、米空軍機が沖縄市上空で照明弾発射の暴挙! しかし本土マスコミは一切報道せず
LITERA/リテラ



http://lite-ra.com/2016/07/post-2425.html
[ 2016/07/18 22:37 ] [ 編集 ]
<高江ヘリパッド>市民ら約70人、抗議の座り込み


http://www.okinawatimes.co.jp/article.php?id=178918




東村高江に機動隊500人 辺野古の5倍投入へ


http://www.okinawatimes.co.jp/article.php?id=178099
[ 2016/07/18 22:52 ] [ 編集 ]
ケリー「お、俺じゃないもん、俺ロシアにいて関係ないもんね。エルドアンとはダチだし。」

トルコのクーデター未遂、米ケリー長官「米関与説は完全な誤り」
http://diamond.jp/articles/-/95960

2.26のように、事前に情報を知ってて泳がせ実行させ、反対勢力を粛清したという感じの事件のようだ。
[ 2016/07/18 22:57 ] [ 編集 ]
総統閣下はヘリパッド建設の反対運動にお困りのようです


https://www.youtube.com/watch?v=X75G_-ZoYss
[ 2016/07/18 23:30 ] [ 編集 ]
アメ公の操り人形
 アメ公の操り人形は、日本にもおるで!トルコは今回のクーデターで反対派を粛清、独裁体制を強めたが、他人ごとではないがな!
自民党の「日本国憲法改正草案」恐怖の98条99条『緊急事態事項』。・・緊急事態事項とは内閣独裁事項である。・・法学者 木村草太
[ 2016/07/18 23:41 ] [ 編集 ]
>東村“高江”に機動隊500人
>辺野古の5倍投入へ
http://www.okinawatimes.co.jp/article.php?id=178099

ひどいよね!
武器を持たない住民に、機動隊!
国家の暴力。
昔なら、テレビで少しは伝えたのに。

ブログで取り上げて欲しい。

三宅と安倍昭恵は、【会食】していた。
http://www.huffingtonpost.jp/2016/07/17/akie-abe-yohei-miyake_n_11047404.html

この中で、“高江”がどうとか意味が分からなかったけど、やっと分かったよ。

安倍に“高江”の事を抗議しなかったなんて、悔しくて涙が出る。

安倍昭恵の汚なさにも。

接待で、懐柔。

やり方が、安倍と同じ。
[ 2016/07/18 23:56 ] [ 編集 ]
>トルコの軍事クーデターはほぼ鎮圧、軍や司法関係者を6000人拘束!
>エルドアン大統領は死刑制度の復活を検討!主要4党も反クーデターを表明!

首相にはエルドアン大統領に従順なアフメト・ダウトオールが就任し、エルドアンが引き続き政治の実権を握る。
この一連の出来事を流れで見てみると、ロシア、プーチンがやった事とよく似てるんだが・・・
・・・・ユルドゥルム首相とプーチンが・・・・
1998年にプーチンはロシア大統領府第一副長官に就任し、ロシア連邦保安庁(FSB)の長官に就任。
この時、ボリス・エリツィン大統領(当時)のマネーロンダリング疑惑を捜査していたユーリ・スクラトフ検事総長を女性スキャンダルで失脚させ、首相だったエフゲニー・プリマコフのエリツィン追い落としクーデターを未然に防いで、プーチンは貸しを作り、エリツィンの信頼を得るようになる。
・・・・現在のエルドアン大統領とユルドゥルム首相の関係・・・・

エリツィン時代はエリツィンと側近および支持基盤の新興財閥「オリガルヒ」の時代であった。
新興財閥は、エリツィン政権と癒着して、国有財産であった企業を資本主義化の過程において、国有企業経営陣が、タダ同然で私物化していたのが、新興財閥(オリガルヒ)である。
(↑今の日本の状態と一緒である。)
・・・前オザル政権とダウトオール元首相の時と全く同じで、財閥企業、銀行が主体・・・

エリツィン大統領に首相として引立てられたKGB出身のプーチンが大統領になると、
プーチンは警察・軍出身者のシロヴィキ(治安国防維持職員)を登用し、財政再建のため新興財閥の脱税を取り締まり始め、財閥と対決した。
新興財閥は所有するメディアでプーチンを攻撃したが、プーチンは脱税・横領などの捜査で新興財閥を逮捕して制圧。
・・・今回のクーデターの背景とよく似てるけど・・あと、自民党と経団連と電通メディア・・・

ロシアは、NATOの東方拡大に対しては「ロシアにとっての直接的な脅威」だとして反対の姿勢。
トルコ、ユルドゥルム首相の就任後、ダウトオール時代の政策と距離を置いて、イスラエルやエジプトとの連携も弱め、NATOとも距離を置いてる。
・・・・・よく似てるな・・・・・ロシアと距離を知事めるはずだ・・・

エルドアン大統領2009年ダボス会議でガザ侵攻の正当性を主張したイスラエル大統領シモン・ペレスに対し、反論しようとしたところ、アメリカの司会を務めていたデイヴィッド・イグネイシャスから時間切れだと制止され「人殺しをしているのはイスラエルだ」、「(ダボス会議には)二度と来ない」と言い捨てその場を立ち去った。
帰国したエルドアンは空港で出迎えた数千人の市民から喝采を浴び、パレスチナを含むアラブ諸国からも「英雄」、「現代のスルタン」だと熱狂的に支持された。
・・・今回のトルコ国民が立ち上がり、クーデター軍をシバキ回した理由が↑ここにある・・・

・・・しかし、欧米や電通日本メディアとは、大分違う報道の仕方だな・・・
トルコのエルドアン大統領の話ばかりで、この現象を片づけようとしてる、B層ならではの報道・・
さすが、世界報道ランキング、72位?73位?・・・・・

まあ、どっちでもいいや・・・
[ 2016/07/19 01:12 ] [ 編集 ]
南スーダンの内戦、ニースのトラックテロ、そして今回のトルコのクーデター。
「日本の未来の姿」を見せられている気がします。天からの宿題かもしれません。
徳目を失った世界では、動乱が日常の光景になる事でしょう。
[ 2016/07/19 06:42 ] [ 編集 ]
社説[ヘリパッド22日着工]これが「寄り添う」姿か
2016年7月17日

http://www.okinawatimes.co.jp/article.php?id=178769
[ 2016/07/19 09:38 ] [ 編集 ]
これが権力ってやつだ。
日本では大災害が起こったときに緊急自体権で国民の権利を制限してくる。
政府を批判したら逮捕されるようになるぞ。
[ 2016/07/19 10:24 ] [ 編集 ]
沖縄選挙区は衆参共に自民党議員がゼロになった。自民圧勝のこの国の中にあって、さらなる基地の痛みを押しつける自民党政権に、沖縄県民は解釈の余地などないほどクリアに「NO」を突きつけたのだ。知事選、衆院選、参院選、全県民が意思表示をする選挙はすべて、基地建設を拒否する候補が圧倒的な勝利で民意を形にした。
 ところが、夜8時の歓喜の瞬間からわずか9時間後の朝5時過ぎに、激震が走った。
 大型工事車両と機動隊が隊列を組んで高江に向かっているという情報が入った。辺野古が和解している間に高江のヘリパッドを造ってしまおうという動きは進行していたので、参院選後が要注意だという覚悟はあった。しかし、まるで喜んでいる県民をあざ笑うかのように、勝利の感激に酔う頭を下から蹴り上げるようなやり方で、工事に突入した。


http://www.magazine9.jp/article/mikami/29325/


わずか9時間の歓喜~高江工事再開・民意圧殺の朝~ (三上智恵の沖縄より)
[ 2016/07/19 10:48 ] [ 編集 ]
[ 2016/07/19 11:03 ] [ 編集 ]
トルコはNATOから抜けそうじゃないか
[ 2016/07/19 11:29 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

今日の人気記事
広告
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
スポンサードリンク
検索フォーム