情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2016.07.19 12:00|カテゴリ:政治経済コメント(47)

小池百合子氏に政治資金疑惑!?週刊文春がスクープ記事掲載へ!政治資金パーティで政治資金規正法違反の恐れ


s_ice_screenshot_20160719-050721.jpeg
*小池百合子

都知事候補、小池百合子氏に新たな政治資金疑惑 | スクープ速報
http://news.livedoor.com/article/detail/11730452/

「政治資金パーティを開催した場合は、収入額と会場代などの支出額を、それぞれ政治資金収支報告書に記載しなければなりません」(総務省政治資金課)

 だが、同年の小池氏の収支報告書の収入欄に、2つのパーティの記載はなく、なぜか支出欄に「会議費」として、パーティの会場代にほぼ合致する金額が記載されていた。



週刊文春 
http://shukan.bunshun.jp/subcategory/%E6%94%BF%E6%B2%BB%E3%83%BB%E7%B5%8C%E6%B8%88

s_ice_screenshot_20160719-045746.jpeg

以下、ネットの反応


















これは自民党の方から小池百合子潰しでリークされた情報の可能性が高いです。小池百合子氏が出馬を表明した瞬間にも同じような話が出ていましたが、どうにも必死で小池百合子氏を貶めようとしている人が居るように感じられます。

元々自民党の議員として活動が長いことから、このような問題があるのは小池百合子氏も自覚しているはずです。それなのに出馬したのは、逆に利用して都議会解散の口実にしようという考えがあるのかもしれません。
いずれにせよ、このタイミングの政治資金疑惑は非常に怪しい情報です。



関連記事
ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
小池百合子も否定してないしアウトだな
舛添の二の舞
[ 2016/07/19 12:06 ] [ 編集 ]
なんだかんだ言ったって
ペンは剣より強いんだよ
電通文春最強伝説は揺るぎない=自公腹黒支配は揺るぎない

そりゃ安部も余裕のGOLF!
[ 2016/07/19 12:07 ] [ 編集 ]
 自公鉄壁の守りを固めて日本を破壊する勢力にとって、小池は潰さねばならないターゲットだということ。落選決定までネタは出てくるだろう。
 安倍のロボット増田が当選なら 今回もまたインチキ票集計マシン・ムサシ が全開稼働した ということだ。
[ 2016/07/19 12:07 ] [ 編集 ]
>日本を破壊する勢力にとって、小池は潰さねばならないターゲット
その小池も自民党なんだが
こういう不正があるから自民党は応援しなかっただけだろ
[ 2016/07/19 12:11 ] [ 編集 ]
全然クリーンじゃない!!!!!!!!!!!!!!
最低!!!!!!!!!!!!
[ 2016/07/19 12:15 ] [ 編集 ]
ザル法の政治資金規正法に引っかかる程、真っ黒けって事ですね。
後は都民がマスゾエや猪瀬の事を覚えているかどうかが問われますなあ。
[ 2016/07/19 12:18 ] [ 編集 ]
トルコのクーデターしゃないが、
自民内で谷垣外しが始まったな(チャリ転倒本当か)
小池は谷垣寄だろう、こりゃクーデター失敗したようだね。石破もヤバイな、
自民党内、反安部排除加速してるのかな?
[ 2016/07/19 12:21 ] [ 編集 ]
元東電関係者の増田ちゃんはクリーンなんだね。😫😫😫
[ 2016/07/19 12:22 ] [ 編集 ]
カオス化してきたな。

鳥越もハッキリしないし、増田もやや不人気・・・・・・。

そして小池のコレかよ。どっちにしろ、増田を勝たせるためのものだろう。

昔小沢の事を「フル○ンで歩くゴロツキ」などとデマを飛ばしていたが、安倍こそそういうヤツだろう。
[ 2016/07/19 12:31 ] [ 編集 ]
とにかく選挙に勝つことだね。都民が与えられた情報をどうとらえるか見物だわ~。
[ 2016/07/19 12:31 ] [ 編集 ]
増田もだよw
都知事候補、小池百合子に新たな政治資金疑惑!週刊文春WEB/2016.07.06!自民・増田寛也、使途不明金7512万円の疑い!もし当選したとしても又、政治資金問題で辞任選挙か!

http://blog.goo.ne.jp/kimito39/e/4af11af42bf0e68f93c034e848d08af3/
[ 2016/07/19 12:34 ] [ 編集 ]
公明党支持者が支援 小池百合子氏が展開する“ウラ組織戦”
http://news.livedoor.com/article/detail/11771520/

「小池さんを完全に敵に回すのは公明党にとってリスクが高い。

もし、小池さんが都知事になったら、完全に野党になってしまう。

そこで、小池さんの地元である豊島区と練馬区の公明党支持者が小池支援に回ることを黙認しているのではないか、と臆測が流れているのです」(都政関係者)
[ 2016/07/19 12:40 ] [ 編集 ]
【拡散しよ】小池百合子公式サイト 「東京に核ミサイルを」 「核武装を」「急げ軍法会議」
《日本会議と縁の深い小池百合子》

小池百合子公式サイト
「東京に核ミサイルを」
「核武装を」
「急げ軍法会議」
「少子化の最大の原因は頼もしい男性が減っていること」

http://blog.livedoor.jp/gataroclone/archives/48045435.html
[ 2016/07/19 12:46 ] [ 編集 ]
いくら自民が小池潰しのためにリークしたとはいえさ、それに乗っかるセンスプもどうかしてんじゃね?またもゲスの極み雑誌が公選法235条2項に繰り返し違反してんじゃん。もう売れるためなら何でもありなゲス雑誌にはもう用済みだなw
[ 2016/07/19 12:46 ] [ 編集 ]
また文春がベッキーベッキーしているよ。
[ 2016/07/19 12:46 ] [ 編集 ]
だから舛添をああいう形で引きずり下ろすべきじゃ無かったんだよ。
政治と金の問題なんて言うけど、政治家が金使った程度で問題だと言わんばかりの風潮。
そんな事したら、過去それなりに政治家として活動した人は全員何らかの問題を抱えている事になる。
政治と金の問題は無くならないんじゃなくて、政治には金がかかると認識を改めるべきだ。その上で額と用途とどんな金だったのかを見極めるべき。
みみっちい感情で何でもかんでも問題にするのは間違ってるし、コメントにもあるみたいな、投票してもどうのみたいな陰謀論に走るのも良くない。
あんだけ舛添を叩いてたヤマダくんが怪しいって言っても、ハッキリ言って説得力を感じないわ。
[ 2016/07/19 12:46 ] [ 編集 ]
桜井誠しかいない
いい加減に気づけ馬鹿共
[ 2016/07/19 13:07 ] [ 編集 ]
公職選挙法第235条第2項

当選を得させない目的をもって公職の候補者に関し虚偽の事実を公にし、又は事実をゆがめて公にした者は、4年以下の懲役若しくは禁錮又は100万円以下の罰金に処することとされ、選挙権及び被選挙権が停止されます。

あのなぁ、これあかんぞ。文春が。
おそらく他のマスコミは追随しないと思うが、それは上記規定があるから。偏向報道だからじゃない。
選挙期間中は疑惑なんてぬるい状態で報道したらあかんのよ。何考えてんだ文春は?

事実が確定していない限り、訴えられたら100%負けだからね。良い子はマネしないように。
[ 2016/07/19 13:13 ] [ 編集 ]
櫻井誠「中韓人以外の外国人なら移民も参政権も賛成します!」
自民党「それや!」
[ 2016/07/19 13:16 ] [ 編集 ]
やっちゃいけないことのバラし合戦は、行くところまで行ったほうが良い。
混乱を嫌って政治資金問題を棚上げにするのは、デタラメ政治家たちの思う壺。
荒治療だが、そういうことをすることに旨味がないと政治家たちが観念するまで続けるのが将来のためだ。
[ 2016/07/19 13:22 ] [ 編集 ]
日本会議の一般信者の共通点は反共産党、反創価学会の2点のみで、教義でまとまった組織では無いそうだね。
だから日本会議の中から安倍への造反者が出て来ても不思議ではない。
[ 2016/07/19 13:33 ] [ 編集 ]
はること夏希は、お休みw
自民党は、小池容認ww

このおばちゃん、稲田、高市に次いでヤバいよ。
[ 2016/07/19 13:55 ] [ 編集 ]
鳥越さんか上杉さん以外はダメだな。極右のキチガイである小池は首都東京にふさわしくない。
[ 2016/07/19 13:59 ] [ 編集 ]
> 公職選挙法第235条第2項

うんうん。
違反だね、日本会議!

日本会議の中傷ビラ
http://ameblo.jp/usinawaretatoki/entry-12175161663.html

下のようなビラが新潟県の新聞折込でばら撒かれました。
http://www.fastpic.jp/images.php?file=6406611347.jpg

ビラを新聞折込に依頼したのは改憲・右翼団体「日本会議」の新潟県本部の理事長だそうですね。
[ 2016/07/19 14:02 ] [ 編集 ]
管理人の小池押し正直鬱陶しいんだけど
もっと中立な目で見たら?

小池押しだからって自民党が潰すために出したとか捻くれすぎ
[ 2016/07/19 14:09 ] [ 編集 ]
安倍晋三、東京成蹊大学卒業後
16年間ニート。

桜井誠(チャンネル桜)は大学卒業後
20年間ニート。

おわかりいただけたろうか。
[ 2016/07/19 14:12 ] [ 編集 ]
自民党同士のブーメラン合戦。
小池、増田自滅。

🌹 鳥越 270万
次点  小池、増田 仲良く400万を折半。
[ 2016/07/19 14:17 ] [ 編集 ]
文春バズーカでも喰らえ!!右翼ババア!!
[ 2016/07/19 14:35 ] [ 編集 ]
もう金のことで政治家を辞めさせると政治家がいなくなるぞ。
仕事ができているならあるていどは大目にみる度量が有権者には必要。
舛添にしろ猪瀬にしろ辞めさせてから「辞めさせるんじゃなかった」と後悔する人が続出してる。
[ 2016/07/19 14:48 ] [ 編集 ]
都知事にふさわしい人は今んとこいないね。
[ 2016/07/19 15:24 ] [ 編集 ]
>2016/07/19 13:22
そう言うは簡単だけど、政治と金だけを追及して、政治家になる事に旨味が無くなってしまったら、金儲けが出来る優秀な人間はますます政治家になんかならんだろう。度々話題になるおおさか維新辺りのクズ議員、あいつらは大抵無駄を無くすって言って当選してるの。つまりどんなクズだって言える耳障りの良い公約が無駄の削減なんだわ。
金を集めるスキルは政治家に必要なスキルだよ。
で、国民に必要なのは何をする為にその金が必要かをチェックする目だよ。自分が思い描く政策を実現する為に必要な金を集めれる人と、我田引水で私腹を肥やすクズを同列視しちゃいけないし、その政治家がどう利益を出すかを見極めないといけない。
金だけ持ってるクズが、政治活動を全額私費で賄って、自分の欲望を具現化さそうとしたら、余計に悪夢だよ。
田中角栄の追放以来、政治家が小物ばかりになった原因は、国民が政治と金にだけ潔癖になった結果だと思うがね。
[ 2016/07/19 15:30 ] [ 編集 ]
クリーンでわなくグリーンなのかw小池グレイ
ちょっと涙目(笑)~糸冬~
[ 2016/07/19 15:39 ] [ 編集 ]
>政治と金だけを追及して、政治家になる事に旨味が無くなってしまったら
日本を良くできるんだから十分に旨味あるだろ
[ 2016/07/19 16:06 ] [ 編集 ]
>そう言うは簡単だけど、政治と金だけを追及して、政治家になる事に旨味が無くなってしまったら、金儲けが出来る優秀な人間はますます政治家になんかならんだろう。

・・・何言ってるか分からんが・・・視点の違いだろ・・金欲主義は民間で十分だよ。
金儲けに優秀な人が集まっているから、不透明な税金の流れと天下りがなくならないんだが・・・
そんな人間は、もういらない・・・ろくなことにならんのは、もう十分、実証済みだ。
今の税金の使い方は、実に金儲け主義なんだが・・利権、利権と言って一部に集中してるからな。
ホントに金儲けが上手い輩たちが集まってシステム化してるよ(笑)・・ODAとか・・・

金儲けじゃなく、金銭感覚を持った人で、金の使い方の上手い人だな・・・

>金を集めるスキルは政治家に必要なスキルだよ。
何もかも根本的に、ズレた考えだな・・・・
政治家の腐敗・・・金集め>弱みを握られる>言いなり>脅迫で政策>国民迷惑・・・なんだが・・
↑これ・・・違うの?

>田中角栄の追放以来、政治家が小物ばかりになった原因は、国民が政治と金にだけ潔癖になった結果だと思うがね。

いやいや、小物どころか・・売国に関しては、超、大物なんだが・・(笑)
↑これ、あんたの言ってる↓これの結果、集大成なんだが、そのおかげで日本は完全売国完了です。
金を集めるスキルは政治家に必要なスキルだよ。

他にも色々おかしいことだらけなんだが・・・まあ、いいや。
[ 2016/07/19 16:09 ] [ 編集 ]
真実を探せ! 増田=アベ的日本壊滅軍団、小池=日本をぶっ壊せ軍団、鳥越=??連合!
なぜ増田のネガティブ報道はないのか、主さんで分かれば教へてくんなます!

3人以外の情報は未だお知らせ願えてないのですが、情報収集能力がたりないのでしょうか?

ちいさな問題はどうでもよいので、「日本の首都である東京都をどうするのか」についてのビジョンと具体的な政策が知りたいのですけど・・・

ポチットとしては、「原発利権」どっぷりの「増田」だけは落選させたいと東京都民に伝えたいでごんす。
[ 2016/07/19 16:40 ] [ 編集 ]
小池は舛添の二の舞だな
てか自民党の議員な時点で金に汚いのは当たり前なんだし、当選したらもっと議員時代の不祥事が出てくると思うよ。
そうなれば次の選挙が本命か。
[ 2016/07/19 16:54 ] [ 編集 ]
>[ 2016/07/19 16:06 ] 愛国者
>[ 2016/07/19 16:09 ] L・ウラン・A進入不可
あのさ、君らの理想はわかるけど現実としてそうはなってないし無理だろうって話してるの。
なんだその日本を良くできる事が旨味って、んなもん誰基準の話だよ。
国の経済が資本主義で回っている以上は、そこに一定の基準として金を持ち出すしかないんだよ。
安倍やその仲間が金の使い方にセンスが無いから批判するのは当然だし、甘利なんか我田引水で私腹を肥やすの典型だし額が桁違いだよね?
それと、結局悪くなかった小沢一郎や、大した額でも無いのに無理矢理逮捕された鈴木宗男なんかを同列視して、一色単に「政治と金」が問題だって言い続けるのが問題だと言っている。
何でもかんでも問題にして、当事者意識のないままに国民がその線引きを見誤ると、結局自分の首を絞めるだけなんだよ。
で、その象徴が舛添の政治資金問題だって言ってるの。
[ 2016/07/19 17:01 ] [ 編集 ]
こいつも武器オタクだった!!

https://pbs.twimg.com/media/Cnp7KrwUEAA2d8K.jpg
[ 2016/07/19 17:22 ] [ 編集 ]
>現実としてそうはなってないし無理だろうって話してるの
だからその現実を駄目にしてるのが自民党支持者のアホって話してんだろ

>鈴木宗男なんかを同列視して
小沢はともかく宗男とその娘は自民党側に寝返ったクズなんだが
[ 2016/07/19 17:54 ] [ 編集 ]
父親の願い(北方やこれに関する表)もあるし、もし解決(民進党のまま)したらそれはそれで用済みにもなるし後々の事を考えてでは?
何でもかんでも否定するのはちょっと…
[ 2016/07/19 18:27 ] [ 編集 ]
[ >2016/07/19 17:54 愛国者
その通り。一番のバカは自民党の支持者だ。
だからそのバカに対抗する為には現実を見ないといけないし、賢くならないといけないという話。
[ 2016/07/19 18:59 ] [ 編集 ]
どんどん報道しろ!
それでもなおかつ小池候補が当選したら、それが民意だ!!
民意が一番頂点に来るのが民主主義だ
裁判官のような法匪に政治は任せられない

もし裁判官が万能なら、何で司法経験者が立候補しないんだ?ってことになるw
[ 2016/07/19 19:21 ] [ 編集 ]
18:27ですが名前のところ間違えました。
訂正→タイトル17:54 名前名無しでした。 失礼しました。
[ 2016/07/19 20:55 ] [ 編集 ]
政治資金疑惑…
まだ疑惑?
なら引き続き小池氏を応援します(*゜∀゜)
[ 2016/07/19 21:20 ] [ 編集 ]
櫻井よしことか小池百合子とか曽野綾子はどうも国防婦人会の特攻というイメージが強すぎて、女性としては敬遠。
見た目はブランドで飾っているけど中身は右翼のオジサマという感じがする
[ 2016/07/20 00:07 ] [ 編集 ]
上杉が一番まともだと思うな。
他は偏った考えか、現実が見えてないか、胡散臭いスキャンダルに塗れたやつしかいない
[ 2016/07/23 07:10 ] [ 編集 ]
記載漏れ?
2012年の2回の政治資金パーティの不記載か。
政治資金集めのパーティーはかなり行われてるだろうが、この2回だけ態々不記載にする
特別な理由はないでしょ。
問い合わせがあっても4年も前の事だと、即答は不可能じゃないの?
普通に考えれば記載漏れと思うんだが、これを故意と決めつけられる理由って何があるんだろ?
まあ修正申告で済む内容で、大騒ぎするほどの事とも思えないのだが・・・。
[ 2016/07/24 11:51 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

今日の人気記事
広告
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
スポンサードリンク
検索フォーム