情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2016.07.19 18:00|カテゴリ:政治・選挙コメント(163)

鳥越俊太郎氏が当選すると自民党のサンドバックになる恐れ!野党のイメージ悪化も!私が鳥越俊太郎氏を応援できない理由


s_ice_screenshot_20160719-160329.jpeg

東京都知事選挙で鳥越俊太郎氏が野党統一候補として出馬していますが、今まで反自民として野党を応援していた私としては鳥越俊太郎氏は中々応援は出来ません。
当初は『【物凄い】鳥越俊太郎候補の街頭演説が大盛り上がり!蓮舫議員も参戦、数千人の大群衆が演説に集まる!』というような記事を書いて野党統一候補としての鳥越俊太郎氏を応援しようと思いましたが、選挙戦が進むと同時に鳥越陣営のズサンな実態が明らかになりました。

今、ネット上で問題となっている自己紹介だけで終わった演説や本人不在の街頭演説など、気になる問題行動は多々あります。何よりも当初は前向きに検討していた宇都宮健児氏の政策受け入れをしなかったのが致命的だと言え、人として約束したことを破るのはどうかと強く疑問を感じました。

こうなって来ると、仮に当選しても自民党都議会のサンドバックとして点数稼ぎに利用されて終わりになるでしょう。下手をすると、推薦した野党まで火の粉がかかる恐れがあり、野党を応援しているからこそ鳥越俊太郎氏の当選は避けて欲しいと考えるようになっています。

自民党分裂を誘発することが出来る小池百合子氏の方がまだマシで、野党応援という観点からも鳥越俊太郎氏の応援は考え直したいところです。
読者からは都知事選で管理人の私を批判する声も見られますが、盲目的に都知事選だけを考えて支援しているわけではないという点を理解して欲しいと思います。
*半年以内に衆議院解散総選挙があるわけで、それを考えると弱点を持つのはリスク。

追記:
日本会議は憲法改正を最大の目標としている集団です。小池百合子氏が都知事になるということは衆議院議員を辞めることに繋がります。
そうなれば、自民党の議席は減ることになるのです。憲法改正をするためには3分の2議席が必要となるわけで、今の状況で衆議院議員を一つ失うのは政党として打撃になります。

また、自民党議員はほぼ例外なく日本会議に所属しているため、重要な役職となっている人以外は町内会の行事みたいな感覚で加入しているのです。小池百合子氏の核武装発言もそうですが、都政では実現できない話ばかりなので、国政の衆議院議員よりも活動を抑える結果に繋がると見ています。



関連記事
ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
これは同意。
こういうのあるから山田氏は面白いね
[ 2016/07/19 18:09 ] [ 編集 ]
で、小池百合子が都知事になったら本気で都議会解散なんてすると思ってる?
純粋だなぁ。
[ 2016/07/19 18:11 ] [ 編集 ]
だから宇都宮氏を支持しなかった時点で民進は終わったんだって。
共産にもガッカリだけど分裂も考えたらしいからね。共産はセーフでしょ。
[ 2016/07/19 18:11 ] [ 編集 ]
☓サウンドバック ◯サンドバッグ
それとも新しい音楽系アイテムですか? 年取ると新しい言葉がわからん。
[ 2016/07/19 18:11 ] [ 編集 ]
あなたにはわならないでしょうね(涙)
[ 2016/07/19 18:12 ] [ 編集 ]
動機が参議院選挙の結果を見て居てもたってもいられずってことでしたっけ?
少し短絡的で、老人の思いつきぽい

東京都知事は鬼門
落選したほうがこの人のため
[ 2016/07/19 18:14 ] [ 編集 ]
T電元社長になったら東京にゲンパツ作られちゃうかもだし
核兵器保持推進のお姉さんなんてもっと怖いよ。。。
まぁガン利権でもガレキは燃やすんだろうけど。。。
宇都宮さん辞めないでほしかったなぁ。。。
早く次の選挙を!!!!!
[ 2016/07/19 18:14 ] [ 編集 ]
本気でマックさんを応援しない?
[ 2016/07/19 18:15 ] [ 編集 ]
小池百合子
日本会議
表現規制
憲法改悪

小池も、増田も、駄目!
[ 2016/07/19 18:18 ] [ 編集 ]
サンドバッグじゃないのか、、?

砂の袋なんだから。
[ 2016/07/19 18:19 ] [ 編集 ]
それでも鳥越のクソジジィが優勢なのは事情通だから残念だったな!

それを裏付けるかのよくに昨日のテレ朝 報道ステーションは、小池氏の活動は見事にバッサリカット(笑) 鳥越と増田だけ放送した。

小池氏は他の候補者と同じ写真。

いくらなんでもやり過ぎじゃね?


さすが在日朝鮮テレビ朝日=朝・日=朝鮮と日本


チョー露骨に報道してるのバレバレ。公平性がないし、テレビ朝日は情報操作してるのわかるわな。


みんなもうわかるでしょ。メディアは在日朝鮮が支配して都合の悪い事は報道しないってお伝えしたばかりで、これですよ。チョンテレビ朝日ニダ。
[ 2016/07/19 18:19 ] [ 編集 ]
わずか半年以内に衆議院解散総選挙があると思うなら、なおさら首都決戦で野党統一候補を当選させて勢いをつけるのが当然かと思いますけど。
[ 2016/07/19 18:19 ] [ 編集 ]
心配していた事が徐々に徐々に、起こり始めてきたという感じですよね。

当初は、宇都宮さんが降りた事を「正解」であるかの様に語っていた人達の中からも
(これは全く間違っていると思いますが)鳥越さんに対して、厳しい注文が上がる様になってきています。
[ 2016/07/19 18:21 ] [ 編集 ]
16日に書き込ませていただいたコメントですけど、以下、もう一度。



これからの流れ

(1)鳥越当選
(2)議会と役人とメディアにネチネチ・ボコボコにされる
(3)心労から体調悪化して辞任
(4)「投げ出し」のレッテル
(5)「やっぱり自民じゃなきゃ」の洗脳進む

要するに今まで何度も見てきたパターンの繰り返し
良くも悪くも橋下みたいなトリックスターではないから、都民もすぐ敵に回るだろう

原発政策のウソと失敗の責任を、たまたま「その時」下野させられてたのをいいことに全部他人に押し付けた自民党

今度はオリンピックがそうなる
鳥越はかっこうの生贄にされるだろう

[ 2016/07/19 18:22 ] [ 編集 ]
何の為の宇都宮降ろしだったん?最初から増田 小池 宇都宮で良かったじゃん。中途半端な保守速報やん。
鳥越さんを当選させて万が一の時は宇都宮さんでいいよ。
[ 2016/07/19 18:24 ] [ 編集 ]
前から思ってたけど、管理人は無条件擁護はしないよね。
フェアというか。

俺もそのはずだったけど、自民に票を入れると書けば、売国奴扱い。
自民がいいんじゃ無い。他がダメすぎるだけ。
例え自民の魂胆が悪玉でも現実的な増加術を講ずることができるのは自民だけ。
もしも自民から新しい党が生まれたら面白いなと思う今日この頃
[ 2016/07/19 18:25 ] [ 編集 ]
ケアレスウイスパー(涙)
[ 2016/07/19 18:27 ] [ 編集 ]
「こっち側」にとってのベスト・シナリオは
小池(増田でもいい)が勝って、すぐにスキャンダル(両者とも山ほどある)が出て辞任
今回名を広く売った宇都宮氏が次の都知事選wで今度こそ勝つ

というもの
民進の推薦なんかいらんだろ
本当にいい候補を潰すための野党共闘だったら、そんなものは害にしかならん
[ 2016/07/19 18:27 ] [ 編集 ]
私は上杉隆氏を応援します
[ 2016/07/19 18:27 ] [ 編集 ]
>自民がいいんじゃ無い。他がダメすぎるだけ
一番ダメなのが自民党なことがいまだにわからない馬鹿
[ 2016/07/19 18:27 ] [ 編集 ]
そもそも推薦て、どういう基準なんだろうね?
[ 2016/07/19 18:32 ] [ 編集 ]
>一番ダメなのが自民党なことがいまだにわからない馬鹿

有権者がバカ、これに尽きる
[ 2016/07/19 18:34 ] [ 編集 ]
>鳥越俊太郎氏が当選すると自民党のサウンドバックになる恐れ!野党のイメージ悪化も!
>私が鳥越俊太郎氏を応援できない理由

・・・散々引っ張ってのコメントが・・・アレですか?

・・・散々、ネガキャンして置いて・・・・その程度の理由でコスプレ極右ちゃんを応援・・・
まだ、食べて応援の方が、キャワイイ感じがするのだが・・こっちの方がまだ時間がかかるからな。
・・・つまり、本気でツッコんでいいということですか?(笑)
[ 2016/07/19 18:35 ] [ 編集 ]
>自民がいいんじゃ無い。他がダメすぎるだけ
一番ダメなのが自民党なことがいまだにわからない馬鹿

売国奴の偽極右達にとっては日本をぶっ壊す自民党は一番良いんじゃないですかね。
基本的にな考え方が我々とは違うのですから。
[ 2016/07/19 18:35 ] [ 編集 ]
>そもそも推薦て、どういう基準なんだろうね?
組織票から嫌われない候補じゃ
[ 2016/07/19 18:35 ] [ 編集 ]
サウンドバック?
[ 2016/07/19 18:37 ] [ 編集 ]
まあわからんでもないけどね
俺も鳥越を応援するよ
[ 2016/07/19 18:41 ] [ 編集 ]
この記事がうpされた途端に直接的間接的に鳥越下ろしの面々が湧いてくるというのは怪しいですね このブログ変わりましたね
[ 2016/07/19 18:42 ] [ 編集 ]
今回宇都宮降ろしに加担したヤツラはブラック!!!
今回の選挙ではこれだけ覚えておきましょう!!!
[ 2016/07/19 18:42 ] [ 編集 ]
英語知らんのやったら、日本語でいい。sand bag 砂袋 大丈夫?
[ 2016/07/19 18:43 ] [ 編集 ]
保守原発速報とかヲタ原発速報とかにした方が内容と齟齬がないと思う(笑)バイバイヤマダクン\(^o^)/
[ 2016/07/19 18:43 ] [ 編集 ]
鳥越「10年住んでいれば(外国人が)参政権を得られるようなシステムを作る必要がある」



あれまぁ、どうしましょうw
[ 2016/07/19 18:44 ] [ 編集 ]
18:12
>あなたにはわならないでしょうね(涙)
サウンドバックの意味教えて
[ 2016/07/19 18:44 ] [ 編集 ]
>これからの流れ

>(1)鳥越当選
>(2)議会と役人とメディアにネチネチ・ボコボコにされる
>(3)心労から体調悪化して辞任
>(4)「投げ出し」のレッテル
>(5)「やっぱり自民じゃなきゃ」の洗脳進む

→(正)(5)「やっぱり宇都宮さんじゃなきゃ」になって宇都宮氏当選!!!!!
[ 2016/07/19 18:45 ] [ 編集 ]
 五輪控えた東京都知事なんて、ババ抜きやってるようにしか見えない。
[ 2016/07/19 18:45 ] [ 編集 ]
>>自民がいいんじゃ無い。他がダメすぎるだけ
>一番ダメなのが自民党なことがいまだにわからない馬鹿
>2016/07/19 18:27 ] 愛国者

いや、俺とお前じゃ視点が違うんだよ。愛国者はいつも通り無条件で共産党信じ込めばいいさ。
統一教会とかCIAがどうとかさ、俺はどうでもいいんだよ。
戦争法案??間違いなく俺が戦地に行くことは無いし、現代社会で一般人が徴兵されることなんてあり得ない。
といえば自発的な経済的徴兵がどうとか言うけど、俺は無いから気にしてない。

それに憲法も正直あまり気にしてない。改憲するなら内容吟味すればいいし、実務の話をするならそれによってどう法令が変わるかの方が重要ですねえ。
これまでを見て税制と社会保険以外、自民党から実害を受けたわけじゃ無いからね。
むしろ昔の税率より所得に関しては高所得者は下がったよ。

頑張って自らの能力上げて、人の面倒を見て教育して組織立って育てれば、所得が増えて、可処分所得が、昔に比べてもらえる。努力が身になるんだ。だから今のでいいと思ってる。
ただ、調子に乗ら無いように二大政党はいるけどユニオン政党なんて支持するの無理に決まってる。
そう思うよ。だから、彼方此方から重要性や今は良しとしていることの裏を説明されて馬鹿だのアホだのすぐ罵る人(まさにお前)いるけど、俺にとっては家族や社員が大事。そして今は順調(為替が110円くらいになれば安心するんだが)だから問題無い。
だから愛国者はそのまま好きにやればいいけど、ただ俺に馬鹿だのクズだの言うのをライフワークにするのはどうかと思うぞ。
[ 2016/07/19 18:46 ] [ 編集 ]
参議院選で負けてまた都知事選でも負けたら野党共闘に負けイメージがついて
衆議院選にも影響する
ここは鳥越が勝って結果を出さないとダメだ
鳥越は小池の発言にしっかり怒ってたしサンドバッグになるような奴じゃない
[ 2016/07/19 18:46 ] [ 編集 ]
管理人さんと同感です
今回の都知事選のそもそもの目的、これまでの経緯
都知事選の経費を考えると
しっかり四年勤め上げる体力が最低限必要。
都民に嘘をつかずに実行できる力と信頼
胡散臭い利権がらみや不正を正してくれる人じゃないと、だから誰かに動かされすぎたり無知すぎるのはダメでしょ。
口だけいいこといってる第二の舛添はいりません。
[ 2016/07/19 18:46 ] [ 編集 ]
オリンピックまでいろんな連中の利害関係から足を引っ張りまくられるだろうな
都民はもう新しい知事のみっともない姿を見たくなかったら、仕事ができるとかよりも一番ハートの強い奴を選ぶこったね笑
[ 2016/07/19 18:47 ] [ 編集 ]
18:44
【移民政策】日韓・韓日議連合同総会、永住外国人への地方参政権を明記へ!日本が法整備に努力!
http://saigaijyouhou.com/blog-entry-7190.html

何度同じことを言えばいいんだろう?
朝鮮議連には小池の名前もあるからね
いい加減日本人の振りした朝鮮人のお仲間のやること理解しようね
わざとやってるんだろうけど
[ 2016/07/19 18:47 ] [ 編集 ]
今後の選挙のために極右の人が当選しちゃっても都民として困るんですが。。。
東京で堂々と核兵器作り始めたらどうするん?????
[ 2016/07/19 18:47 ] [ 編集 ]
>夏希2016
ひらがなのあいこくしゃか?
季節入れるってことはやっぱはるこの関係者か
[ 2016/07/19 18:49 ] [ 編集 ]
>自発的な経済的徴兵がどうとか言うけど、俺は無いから気にしてない
つまり若者が戦争で死のうとどうでもいい利己主義のクズってことか
[ 2016/07/19 18:49 ] [ 編集 ]
〈1822〉はヤマダさんか?
まあいいよ。ヤマダさんの考えを尊重しよう。でも鳥越さんのネガキャンはやめてくれ。小池さんを推したいのなら、小池さんのここが素晴らしい、小池さんが最も都知事に相応しいということを訴えてくれ。
君は社会経験が浅いからまだわからないと思うが、候補者のいない街頭演説なんて普通にあるぞ。我々はそうした風景は何年も当たり前のように見てきたから、何で今更、たかがそんなことぐらいで妨害されないといけないのか?と正直唖然としている。君達のような経験の乏しいネット民が強い発言力を持っていることにとても不安を覚えるし、危険な臭いがする。でもあきらめる訳にはいかない。
[ 2016/07/19 18:50 ] [ 編集 ]
>自民党分裂を誘発することが出来る小池百合子氏の方がまだマシ

確か、自民党は、未だ、小池氏を除名などにしていなかったと思います(不正確であったら済みません。)。
正直、小池氏が勝利した場合、自民はなんだかんだで小池氏を事後的に「お咎め無しで有耶無耶」にして、そのまま従前通りになってしまうような気がします。
「自民分裂」とやらも、現在の自民の中でも、安倍タカ派一辺倒の路線から、保守リベラル的な人達を分けさせ、奮起させる、というようなものであればいいのですが、正直、小池氏にはそういうの期待できないでしょう・・・
[ 2016/07/19 18:50 ] [ 編集 ]
この人は都議会の質疑に対して応答できないよ、1年持たないと思うわ
あっと言うまに投げ出して、また選挙することになる

基本的に能力が全く足らない
今までの発言の裏付けになるような知識とか経験があれば
都民に訴えたいことだって沢山あるはずなんだけどね
[ 2016/07/19 18:50 ] [ 編集 ]
小池百合子って、表現規制やりますって言ってるんだけど。
真実を探さないブログになっちまったな。
[ 2016/07/19 18:51 ] [ 編集 ]
鹿児島でも脱原発派の知事が勝ったしね。
自民が分裂して市民が団結すれば東京でも勝つと思うよ。
上杉は宇都宮降ろしに加担したくせに自分はホリエモンで出てきたから論外!
ここで市民・野党が分裂してはヤツラの思うツボ!
野党共闘とか言って宇都宮降ろしに加担したヤツラは責任もって鳥越を当選させるべき!
そうしない人は裏自民の工作員だろ?
[ 2016/07/19 18:52 ] [ 編集 ]
【必見】朝日新聞が「日本会議」と安倍政権の関係を大特集!日本会議のヤバさを白日の下に!夫婦を規定した憲法24条も改正検討!
http://saigaijyouhou.com/blog-entry-10694.html

小池百合子は、日本会議
[ 2016/07/19 18:53 ] [ 編集 ]
夏希2016さんってIT関連の経営者さんですか?
風評被害対策とかされてるんでしょうか?
[ 2016/07/19 18:54 ] [ 編集 ]
>2016/07/19 18:27

偉そうに言ってるが、ちょっと具体的に問題提起すると答えれずに逃げる馬鹿
俺の質問に答えれず何度逃げたかw
鳥越も同じようなタイプの馬鹿だからシンパシーを抱くんだろうw
[ 2016/07/19 18:55 ] [ 編集 ]
>朝鮮議連には小池の名前もあるからね


鳥越俊太郎が外国人参政権を支持しているという事実は1ミリも覆らないけどな(笑)
[ 2016/07/19 18:56 ] [ 編集 ]
春と夏か?
同じ穴の狢か、、、
[ 2016/07/19 18:59 ] [ 編集 ]
サウンドバッグwww
よくその程度の知識で文章を書こうと思ったなw
[ 2016/07/19 18:59 ] [ 編集 ]
票を割るであろう上杉隆を降ろさないのも謎すぎ(笑)
もう関係者全員ブラック疑惑。
[ 2016/07/19 18:59 ] [ 編集 ]
鳥越にブーメラン炸裂!!
高市総務大臣の「電波停止発言」に抗議する田原・岸井・鳥越・金平・大谷・青木らの記者会見
https://youtu.be/u2Q2F6r3QL4?t=56m20s
鳥越俊太郎氏:「第一次安倍政権ではお腹の具合が悪いとかって辞めちゃいましたけれども」

がんを病み上がりと言ったら謝罪なら
難病をおなか痛いと揶揄するのはどうなんだ?
まぁ信者は関係なしに「鳥越さんかっこいい」って盲目的に言うだけだからなwwww
[ 2016/07/19 19:00 ] [ 編集 ]
予想通りの展開すぎてもう笑うしかないwwwww
[ 2016/07/19 19:02 ] [ 編集 ]
管理人の意図は分かるし、増田意外でOKとコメしたこともある。
鳥越が及ばなかった場合は、小池で自民分裂のきっかけになればという意味で。
小池のサイトに小池百合子が目指す「日本」と題して7つ上げられてるが
5.世界平和への貢献 7.憲法改正 なんてのを見ると目が覚める
在特会関連の講演もやってるとか~
http://article9.jp/wordpress/?p=7192
鳥越は改憲勢力2/3が出馬の決め手だったかな。
宇都宮氏によると、都知事に当選した暁には政策ブレーンにとの依頼も受けたと。
足らない部分は補強してもらえばいい、鳥越でいいよ
[ 2016/07/19 19:02 ] [ 編集 ]
結局デキレースでしょ。民進はグル。
[ 2016/07/19 19:03 ] [ 編集 ]
愛国者さんに聞くけど、軍隊を存続させた上で、経済的徴兵制ってやつを無くすにはどうすればいいと思う?

私は、完全な徴兵制にするしか手段がないと思うんだが、別の方法があるのなら教えて。

今回は管理人に同情する、鳥越なんかを知事にしたら、失敗するだろうし、そうなったら野党の声に暫く国民が耳を傾けない、民主党政権(というより鳩山)の失敗で今の自民の支持に繋がってるのと同じことになる。
[ 2016/07/19 19:03 ] [ 編集 ]
> 2016/07/19 19:00
全然意味が違うじゃん。
がん患者で体力が無いという偏見と
難病とわかっていて体力がないのに無責任に立候補して途中で逃げ出したアホとさwww
[ 2016/07/19 19:04 ] [ 編集 ]
#小池百合子はヤバい
#小池百合子はヤバい
#小池百合子はヤバい
[ 2016/07/19 19:08 ] [ 編集 ]
>軍隊を存続させた上で、経済的徴兵制ってやつを無くすにはどうすればいいと思う?
集団的自衛権を認めない自衛隊にすればいい
[ 2016/07/19 19:08 ] [ 編集 ]
自民党が信用失って民主党政権が誕生したはずなのに
自民党政権の支持が安定してることに疑問持とうよ
[ 2016/07/19 19:09 ] [ 編集 ]
>軍隊を存続させた上で、経済的徴兵制ってやつを無くすにはどうすればいいと思う?

これまで通り、個別自衛権だけでいい。
集団的自衛権 ←アメリカ軍アジア支部日本人部隊
[ 2016/07/19 19:10 ] [ 編集 ]
鳥越が知事になったら自民からすれば、サンドバックというよりボーナスステージだ。
先の利益を得られるから自民支持者なら大歓迎ではあるが、問題なのはボーナスステージの期間は行政が滞るのが間違いない。それを私は避けたい。

[ 2016/07/19 19:11 ] [ 編集 ]
普通に小池は文春の記事で終わるだろ・・・
[ 2016/07/19 19:12 ] [ 編集 ]
鳥越さんが当選しても、議会は自公が強い
橋下は党立ち上げて、なんとか議会交渉できるかどうかまでやったけど、そこまで鳥越さんはできないでしょう
立候補の動機も国政レベルの話だし、
都民の関心惹きつけられないんじゃないか
そうなったら議会の言うがままで、
やらなきゃ良かった的な感じ
[ 2016/07/19 19:12 ] [ 編集 ]
19:10
おいおい、個別的自衛権下でも経済的徴兵制は起きてるぞ、というか起きる。
経済的徴兵制っていうのは、言い換えれば「就職」。
起きないとすれば全員が義勇兵とかそんな状態、あり得ない
[ 2016/07/19 19:15 ] [ 編集 ]
小池氏が日本会議とか書いている人がいるけど。
もし小池氏が当選したら、都政が日本会議の手に落ちた、都民は日本会議を選択したということになるね。楽しみ。
[ 2016/07/19 19:15 ] [ 編集 ]
汚い都庁ビルには、鳥越氏より、
小池氏がとてもお似合い。
小池氏を立たせて、自民党や都民のサンドバックとなってもらいましょう。

元気だけはいまのところありそうなので、
自民たたきには格好のおばさん、こうなると、野党はいつも外野で、文句を
言ってるだけの、技量しかないが、鳥越氏はサンドバックには、少し気の毒
な存在。あのおばさんが、叩くにはいちばんいい。
[ 2016/07/19 19:16 ] [ 編集 ]
>鳥越が知事になったら自民からすれば、サンドバックというよりボーナスステージだ。

それこそ、都議会解散。
[ 2016/07/19 19:16 ] [ 編集 ]
とりあえず、個人の資質で見ようと何度も書いてる。
管理人さんは小池さん推しだけど、俺は増田さんだし。

[ 2016/07/19 19:18 ] [ 編集 ]
>個別的自衛権下でも経済的徴兵制は起きてる
安保法制で防衛大学の任官拒否が増えたんだから
集団的自衛権下の方がますますなり手が減って経済的徴兵制になるだろ
[ 2016/07/19 19:20 ] [ 編集 ]
アトとかいうのは、完全な徴兵制とかコーフンして言ってるが、自分は絶対に行かないですむ年寄りなのか?ネットにはりついてるし性格もへんだから若いにしても部屋から出ずに自己養豚中なんだろう。絶対無理やで、軍隊生活。おまえみたいなのはまずリンチだろうね。半身不随にでもされて帰されるタイプやね。
[ 2016/07/19 19:23 ] [ 編集 ]
今の政権下で、脱原発とか憲法守れとか言っている人が都知事になって
サンドバッグにならないわけないでしょう?
そういう理屈ならば、そもそも革新系の候補者は出なければいいという
ことになる。

サンドバッグになることを覚悟して上で伏魔殿に入るしかない。
そして、この選挙戦は、安倍政権へのブレーキをかける意味もある
。それと、小池さんが勝ったからといって自民党が分裂する
なんて発想はおめでたすぎますよ。んなわけないでしょう。

管理人さんの言い訳は、レベルが低すぎ。

別に、管理人さんが小池さんを押してもいいですよ、
小池絶賛すればいい。小池さん記事いっぱい出せばいい。
ただ、鳥越さんを不当に貶すような卑怯なことを
止めてほしい。
[ 2016/07/19 19:26 ] [ 編集 ]
>2016/07/19 19:20

バカ発見
経済的徴兵説とか何だ?意味不明だな
こう言う意味不明の自分勝手な定義の言葉を使うクズ
[ 2016/07/19 19:26 ] [ 編集 ]
自衛隊員になるには試験に受からなくてはならず、隊員になれば給料がもらえる。景気の悪化を理由にクビとなることは多分ない。
経済的徴兵と言いつつ、普通の国家公務員とどう違うのか小一時間。
[ 2016/07/19 19:28 ] [ 編集 ]
小池百合子さんは極右です。
都民の皆様くれぐれもお気をつけ下さい。
[ 2016/07/19 19:30 ] [ 編集 ]
50億の金までかけて、この程度の出演者と内容の選挙劇を見せられる都民に同情、
前主役の桝添を引きずり下ろした監督、助監督らが作る選挙劇は、所詮同程度の内容と観客かな。
まず、監督変えないといい作品で都民は満足することはない、
まず都議会解散がスタート。
[ 2016/07/19 19:33 ] [ 編集 ]
だからって、小池で本当にいいんですか?
自民はどれだけ、悪どいかのって事ですよ。
どの道、潰されたとしても、自ら危険な人物は選びたくないです。鳥越が鳥越が、ってネガキャンばかりは、ちょっとどうかと思いますが。管理人さん。
[ 2016/07/19 19:34 ] [ 編集 ]
自分も管理人さんと同じ危惧を持ってます。
鳥越さんはどうにも頼りにならなさそう。
小池さんが当選して自民党にいじめられてスキャンダルで失脚して再選挙がいいかなぁ。
[ 2016/07/19 19:35 ] [ 編集 ]
いつものアホウ之助が幼虫政治ネタ書いっ笑うちゃうちゃう。コノおっさんはエエカッコしで信用ないのがこれまで暴露されてますます。
[ 2016/07/19 19:38 ] [ 編集 ]
19:30
安倍を語るとき右でも左でも極右として語るやつは信用できない
その手の※が書き込まれるってことは小池はそういうやつだよな
[ 2016/07/19 19:39 ] [ 編集 ]
まぁこの3人じゃ小池しかいないけどな。元々ここは偏向ブログだし今更だわ。
それはそうと、田母神不正疑惑の記事で私のコメントに汚い言葉で全否定して返信したヤマダ氏、
田母神が不起訴になった記事は取り上げないねw

自分は絶対に正しいと思っているのか知らんが、ここはマスコミと同レベルの偏向ブログ。
[ 2016/07/19 19:43 ] [ 編集 ]
だからー、野党がだらしないから、自民党を推す馬鹿の典型な。

こっちのお菓子はまずそうだからって、毒が入ってそうな物をわざわざ食べますか?

そんな危険おかすの?

頭おかしいわ。


で、結果的に鳥越になって、フルボッコになったら、ヤマダがドヤ顔で俺はこう言ってたよーっていうリンク貼る絵が浮かぶわ(爆笑)

ハズレることの方が断然多いのに、たまに読みが当たるとドヤ顔(笑)

[ 2016/07/19 19:44 ] [ 編集 ]
こんな死に損ないのボケ老人に都政を任せたら、東京はおしまい。かつての討論会で、中国の脅威なんてでっち上げだと吠えておきながら、では自衛隊はいらないのか?と問われたら万が一中国が攻めてきた時には必要と即答して、周りから失笑を買ったマジもんのボケ老人。管理人の言う通り、こんな似非ジャーナリストなんかを選んではいけない。ばか丸出しだからね。
[ 2016/07/19 19:46 ] [ 編集 ]
まだ自民党劇場がヤラセってのがわからないんだ。

どこまでも幸せな日本人だな。
[ 2016/07/19 19:50 ] [ 編集 ]
>ただ、鳥越さんを不当に貶すような卑怯なことを
止めてほしい。

だよね。
沖縄 ヘリパッド
の記事を書いて欲しい
[ 2016/07/19 19:53 ] [ 編集 ]
舘ひろし 泣かないで~♪
[ 2016/07/19 20:02 ] [ 編集 ]
〈1846〉改憲するなら内容を吟味すればいいし

今の政権に内容を吟味できると思う?集団的自衛権を解釈改憲で強行採決してしてしまったよね。覚えてる?

自分達で呼んだ憲法学者が違憲といったら無視して、学者のことを小バカにする発言をした議員もいたよね。

客観的な判断が許せず、自分達の物語という殻の中に閉じ籠ってしまう連中だから、みんな不安だし、任せられないと言ってるんだよ。なぜそれが分からないんだろう?

自分に火の粉が降りかからなければそれでいいの?
そんな考え方では余りにも無責任だし、国全体のことを考えていない。
とてもじゃないが「あいこくしゃ」とは言えないよ。
[ 2016/07/19 20:03 ] [ 編集 ]
全てにおいて自民党じゃなきゃいいとさえ思います。あなたは未だに自民党好きみたいですが(笑)ならなおさら安倍政権を終わらせる必要があります。宇都宮氏はなんだかんだで何回も負けている。勝つ見込みがどこにあるのか教えてもらいたいですね。
[ 2016/07/19 20:06 ] [ 編集 ]
こっそり修正ヤマダwww
[ 2016/07/19 20:07 ] [ 編集 ]
腐った犯罪 東京地検●捜部や、最高●判事が
憲法違反犯罪者アベとグル友の現在、
もうすぐ言論の自由もなくなるだろう!
トルコのように・・・・!!

ウヨクもサヨクなく、キ●ガイ憲法違反犯罪者アベに
抵抗すれば、叩き潰される寸前です!

そもそも、アベが使うワイロ金は、
何兆円もあるんだよ!!
アベは、今の国家予算の金も、年金も、郵貯の金も
国民の金とは思ってもいないゾ!!
権力をネオコンアメリカに授けてもらい、
グル同盟で山分け・・・・・・
国民から強奪した戦利品としか思っていません!

これでも、独裁アベに抵抗する側をネガティブ
キャーンペーンを行いますか、ヤマダ様。

旧ブログ名、「真実を・・・」が泣きますよ!!
よろしくお願いします。
[ 2016/07/19 20:12 ] [ 編集 ]
日本会議について
日本会議は憲法改正を最大の目標としている集団です。小池百合子氏が都知事になるということは衆議院議員を辞めることに繋がります。
そうなれば、自民党の議席は減ることになるのです。憲法改正をするためには3分の2議席が必要となるわけで、今の状況で衆議院議員を一つ失うのは政党として打撃になります。

また、自民党議員はほぼ例外なく日本会議に所属しているため、重要な役職となっている人以外は町内会の行事みたいな感覚で加入しているのです。小池百合子氏の核武装発言もそうですが、都政では実現できない話ばかりなので、国政の衆議院議員よりも活動を抑える結果に繋がると見ています。
[ 2016/07/19 20:16 ] [ 編集 ]
愛国者さん
だから、既になってるんですよ。資本主義社会に生きる人間なら解るはずだ。
何か異議があれば、経済的徴兵制と就職の違いを明確にして下さい。私はないと考えてますが。

19:23
貴方はコーフンして文をよく読んでませんね。
私は経済的徴兵制を問題視する方が無自覚の徴兵制論者だと指摘しただけなのですが。
[ 2016/07/19 20:23 ] [ 編集 ]
ちょっと感じたこと
いつも拝見させていただいておりますが、この頃、管理人さんのコメントを見ていると、考えが少し浅いのではと思ってしまいます。情報の背景や真意など多方面から調査してますでしょうか?以前の方が内容が濃かったような気がします。管理人さんが一番良く分かっているかと思いますが・・・管理人さんの意見や感想はない方がいいと思いはじめてきました。サイトの質が低下していることに残念でなりません。頑張ってください。
[ 2016/07/19 20:23 ] [ 編集 ]
心配することないですよ。
小池の勝ちです。
なので、徹底的に小池を叩くことを今から始めたほうが懸命です。
鳥越を応援する必要はありませんが、小池の問題点は追及すべきでしょう。



[ 2016/07/19 20:24 ] [ 編集 ]
若干?、炎上中みたいだな・・・
大体、決まったパターンだな・・・鳥越をネガキャンしてる奴らと小池擁護してる奴ら・・・・
まず、↓これなんだが・・・
>鳥越が知事になったら自民からすれば、サンドバックというよりボーナスステージだ。
>先の利益を得られるから自民支持者なら大歓迎ではあるが、問題なのはボーナスステージの期間は行政が滞るのが間違いない。それを私は避けたい。
>[ 2016/07/19 19:11 ] アト
完全に言ってることが意味不明・・・・ボーナスステージなら、イチイチ言うことは無い。
で、行政の滞る心配するなら、増田と小池の方がもっとヒドイことになる。
原発再稼働、リニア、五輪、テロ対策と表現規制で警察治安維持費が増える、
どのみち自民党の憲法改正と緊急事態条項で、治安維持法に近づいてるからな・・・手間が省ける。
↑この一点だけでも、自民が小池を裏で応援してるな・・・
まあ、ネトウヨに何言ってもしょうがないが・・・・

鳥越がガンで年だから東京都知事になっても何も出来ないとか言ってるが・・・・
東京都知事になった時点で、いろんな権限があるんだが・・・・
↓これなんだが・・・
条例、予算提出権、執行機関を代表する知事は政策立案、政策執行のほか、予算案・条例案の作成、
地方税の賦課徴収、副知事、教育長など特別職の任命、局長以下一般職員の人事、
教育委員や公安委員などの任免および指揮監督の権限を持っていまし、議会解散権を持っています。

1300万人という一般の県の5,6倍の人口規模と予算12兆円、職員数17万人という財政規模、そして知事権限と市長権限の一部を併せ持つ都知事は大きな影響力を持っています。

また、東京には政治、行政、経済、情報、文化の中枢機能が集中しているため、国内での影響力もとても大きい・・・・・石原の尖閣問題を忘れたのか?・・国政にもスゴク影響できるのだが・・・

橋本が、大阪府知事や大阪市長になった際に、まず、始めに人事異動なんだが・・・・
あとは、やりたい放題してますが・・・あれ、支配するまで、1年かかってないぞ(笑)

だから、政権与党側の利権集団が必死になってネガキャンしてるんだな、電通メディアみたら理解。
一気に流れが変わるからな・・・
ネガキャンで、多いのが、偽善者作戦で、お体大丈夫?が流行ってるな(笑)

まあ、そんな感じかな・・・・
[ 2016/07/19 20:30 ] [ 編集 ]
アトとかいうおっさん
意味がわかりません
あなたの文章はいつもよくわからないのです。
難しいという意味では全くなく、文章を書くにあたっての思考がきちんと構築されたものではないので。乾いたような文を書きたいというより脳がカスカスなんだわ
[ 2016/07/19 20:30 ] [ 編集 ]
20:16 このヤマダさんの説得は理性的でいいと思うわ。蓮舫が議員辞めてマイナス1議席はいやだったけどね。
[ 2016/07/19 20:37 ] [ 編集 ]
たしかに管理人さんのコメントには十分同意できる…

だが仮に 小池当選 → 自民党分裂ならず全て茶番 → 小池自民支持、衆議院解散、自民党勝利
     鳥越当選 → サンドバッグにされる → 自民党勢いにのり衆議院解散、自民党勝利

こういうパターンもあるかもしれない、わかんないけど。
私としては、自民党分裂と言うけど小池が自民党から離党・除名しないかぎり自民党分裂とは思えない。
自民党のネームを小池が外さない・外れないなら、茶番としか思えない。

小池が推進する政策で「東京都をアジア1の金融街にする」と「特区の徹底活用」とあるが、東京都は外国人に対して多くの企業的優遇措置を持つ特区である。例えば外国人に対する起業支援や入国審査の手続き簡略化。特に入国審査の簡略化によってこの政策で誰が得するかというと移民を推進する安倍自身だと思うのだが。

それと私は結局どっちでも衆議院選挙があるならば同じ結果(自民党勝利)になるのでは?と思う。
 そもそも野党の国会議員が今のままなら到底勝てない。都政ではなく国会に舞台が移るのだから当然そこに視点は移るし、野党の国会議員がそこで与党に対して攻めあぐねる、醜態を晒すなら敗北は確定的といえると思う。
[ 2016/07/19 20:38 ] [ 編集 ]
小池百合子ってもう議員失職してるよw
補選も10月に決まってるしまた自民が当選したらどうすんのw
[ 2016/07/19 20:39 ] [ 編集 ]
>20:16 このヤマダさんの説得は理性的でいいと思うわ。蓮舫が議員辞めてマイナス1議席はいやだったけどね。
>[ 2016/07/19 20:37 ] 名無し

・・・本気で言ってるの?・・・大丈夫か?・・・民進党の中にも隠れ自民がいるんだが・・・
脳みそあるのか?・・よく人から騙されないか?・・高価のツボをローンで買わされてないか?

ダメだこりゃ・・・日本人のここがスゴイと言う番組があったが、日本人のアタマがスゴイだな。

オメデタイから、・・・・まあ、いいや。
[ 2016/07/19 20:46 ] [ 編集 ]
お前さんの問題は応援してないから上げ足をとる、ネガキャンをはるところ。
みんな真実の情報を求めてこのブログに辿り着いた方が殆ど。
私情満載で情報を歪めるのではマスゴミの一つでしかない。
本当に最近可笑しいぞ。
私も鳥越を応援している訳ではないがやり過ぎで道理も通ってない。
[ 2016/07/19 20:50 ] [ 編集 ]
都知事選に出る時点で、国会議員は辞めてるはず。
[ 2016/07/19 20:55 ] [ 編集 ]
サウンドバックって何やねん。
あ、訂正したんか。
[ 2016/07/19 20:59 ] [ 編集 ]
昼の番組での小池の発言や態度を見たら引いた。冷酷な小池にとことん詰め寄り怒りをぶつけた鳥越には言える男と期待する。
[ 2016/07/19 20:59 ] [ 編集 ]
鳥越知事、増田副知事でどうか、小池知事は不可では
今の日本の状況で、都知事選で鳥越氏が勝つことには知事の資質を超えた重要性がある。鳥越氏に問題があると足を引っ張っていては大局を見失う。鳥越氏当選を勝ち取ることに全力を尽くすべきだ。ただ、都知事当選後はきれいごとでは済まない。増田氏を副知事に迎え、協力して都政運営に当たるのが賢明だろう。増田氏は安倍首相とは違う。当初は民進党が都知事候補の一人としていた。日本国憲法を尊重すると発言するリベラルな考えの持ち主だ。増田氏は自公の推薦を受けているし、都内の多くの首長の推薦も受けている。鳥越氏が増田氏を副知事に迎えて一緒に都政運営に当たれば、鳥越氏が足をすくわれる心配も少なくなるだろう。鳥越氏が都知事になっても劇的に都政が変わることはありえない。ただ、都政を徐々にリベラルな方向に転じていくことは可能だろう。焦ってはならない。焦れば足をすくわれるだけだ。首都がリベラルな知事・副知事に変われば日本全体の政治風潮にも好影響を与えられるだろう。だから、鳥越氏の都知事当選を勝ち取り、副知事には増田氏を迎えてはどうかと思う。小池都知事は不可ではなかろうか。増田氏と比べれば小池氏の思想は安倍首相と五十歩百歩ではないか。アベノミクスを批判するどころか推進するとも言っている。もともと時の権力者に取り入ってのし上がってきた人物でもある。総裁選で石破支持に寝返ったゆえに安倍首相から干されたが、都知事に当選すれば小池・安倍は利害を一致させていくだろう。今までの経歴から見て、安倍首相と徹底抗戦するような輩ではない。
[ 2016/07/19 21:00 ] [ 編集 ]
これさぁ小池がー鳥越がーとワーワーやってるうちに増田が当選しちゃうんじゃないの?
一般人は告示前までT電社外取締役社長だったことを全く知らないからね。。。広めないと!!!
[ 2016/07/19 21:03 ] [ 編集 ]
漁夫の利で増田元知事がかっさらっていく気がしないでもない(´・д・)
[ 2016/07/19 21:07 ] [ 編集 ]
参院選はテレビで全然やってなかったみたいだけど都知事選って青森のテレビでもやってるらしいね。
「野党」潰しのワナなんかな?なんかイヤな予感するわ~。。。
[ 2016/07/19 21:07 ] [ 編集 ]
[20:38] 一部、間違ってますね。すいません
[ 2016/07/19 21:08 ] [ 編集 ]
そうそう増田は知事をやったことがあるってのだけ広まっててね。
借金を2倍にしたことは全然知られていないねw
[ 2016/07/19 21:09 ] [ 編集 ]
「アベ政治は許しても、バードは許さない」
鳥越が自公のサンドバッグなら、UKだったらクーデターかな。

鳥越が予想外に振るわないことで、「逃げ」を打つってのはみっともないな。
UKの公約を取り入れないから支持できない、って一番クズな理由。

鳥越以上の公約をお持ちのUKセンセイに「是非とも補選への出馬」を要請する記事を期待します。




[ 2016/07/19 21:13 ] [ 編集 ]
平気で嘘をつく奴を応援するなんて

頭おかしいんじゃないの!!
[ 2016/07/19 21:19 ] [ 編集 ]
ここの管理人氏に一体何があったんでしょう...。
見出しだけ見たらもはや"保守速報"と大差ありません。
20:23氏も言っていることですが、きちんと確認せず掲載する記事が多くなってきました。


それに
>>小池百合子氏の核武装発言もそうですが、都政では実現できない話ばかりなので
実現できないなら良いのでしょうか?核武装肯定なんて2発の原爆で広島・長崎の何十万人という
自国民が一瞬で殺され今も苦しむ人がいる事、そしてその凄惨振りを知る日本人なら
与党だろうが野党だろうがまず考えられない、許されない事です。
憲法9条がどうこうというレベルの事ではありません。
[ 2016/07/19 21:28 ] [ 編集 ]
鳥越は政治家としては無能かもしれないけどこの際有害じゃなければそれでいいと思うの
[ 2016/07/19 21:28 ] [ 編集 ]
小池さん、饒舌。言葉が多いけど、言葉が軽い

鳥越さんのように、寡黙な人のほうが信じられる感じ
菅原文太さんとか高倉健さんと似た薫りがする

「男は黙って・・・」
[ 2016/07/19 21:40 ] [ 編集 ]
>平気で嘘をつく奴を応援するなんて
>頭おかしいんじゃないの!!

沖縄から民主党(現民進党)が消えたことを思い出してほしい。

野党は期待されてない。
[ 2016/07/19 21:41 ] [ 編集 ]
>「男は黙って・・・」

政治家はしゃべってなんぼ。
政策を語れないなら、何も考えてないのと同じ。

理解できない人に投票できないよ。
[ 2016/07/19 21:44 ] [ 編集 ]
鳥越はリベラルの期待を一身に背負ったが「現実的」の言葉の元にヘタレまくる
とても民進党(民主党)らしい候補者
ヘタレ民進にはお似合い

小池は自民党と戦うフリして反自民の期待を一身に背負ったが当選した瞬間に手打ち
さすが小泉チルドレン
嘘つき自民にはお似合い

増田は問題外
[ 2016/07/19 21:55 ] [ 編集 ]
現在の鳥越陣営は『早急な立て直し』が必要です。
せっかく小池氏の『自爆テロ』を全然生かせてないのは
情けないのにも程があります。

とっとと古賀氏や宇都宮氏を政策ブレーンに、
選挙ブレーンに座間宮氏あたりを付けて、
『今からでも遅くないので宇都宮氏の政策を採り入れる』
べし!!

https://twitter.com/tanakaryusaku/status/754829359203037184
マスコミ世論調査。A・B・C社は小池リード。
D・E・F社が鳥越リード。両候補は拮抗しているようだ。
鳥越さんを勝たせるには菅直人を選対から外すこと。菅はピント外れでスタッフの士気を低下させるだけ。鳥越選対にとって自殺行為以外の何ものでもない。
[ 2016/07/19 22:01 ] [ 編集 ]
>小池百合子氏の核武装発言もそうですが、都政では実現できない話ばかりなので、
>国政の衆議院議員よりも活動を抑える結果に繋がると見ています。

そんなやつに都政させていいわけ?
国政からも都政からも追い出すのがベストだと思うのだが。
[ 2016/07/19 22:06 ] [ 編集 ]
宇都宮でまとまっとけば良かったんだよ
結局毎回民進党が足を引っ張ってる
毎回毎回判断を誤る
[ 2016/07/19 22:13 ] [ 編集 ]
みんな宇都宮さんが良かったって言って私もそう思うけど
何度言っても出てないんだから鳥越さん応援するしかないじゃん。
宇都宮さんもたぶん増田や小池じゃなくって鳥越さんに入れるでしょ。
[ 2016/07/19 22:19 ] [ 編集 ]
サンダースの支持者はトランプに入れるってよ
[ 2016/07/19 22:26 ] [ 編集 ]
僭越ながら、疑問を投げてみる。    もし、宇都宮さんだとして野党統一票で前回の2倍得票しても勝てるのかな?

ちょっと、足りないと思いますが。で、可能性としての鳥越さんじゃあないのかなと?(当選すれば実務はブレインが行えるでしょ)

本当のところどうなんでしょうね?
[ 2016/07/19 22:28 ] [ 編集 ]
勝手な思い込みで書き込みますが…
管理人さん当初は小池さんを支持していましたがそれは自民党が中から動くのではという期待からと解釈していました。宇都宮さんには残念でしたが野党側は何とか一本化出来てとても期待していたと思います。私もそうです。でもここに来て鳥越さんの不手際が目立ってきて何をやってるんだ!という思いから書かれたんだと思っています。それに与党の政策でも評価出来る所は評価していた管理人さんです。決して一方向からだけ見てはいないというスタンスから今回の記事になったものと考えています。
目まぐるしく状況が動いている中で管理人さん少々お疲れなのではとも思ってしまいます。
[ 2016/07/19 22:41 ] [ 編集 ]
鳥越さんの健康を心配といっても、7年間再発や転移もないわけで心配するほどでもない。2012年にはホノルルマラソンを完走しているし。
鳥越さんには是非都知事になってもらって頑張ってもらいたい。極右の小池や東電の取締役だった増田は論外。
小池はキチガイな在特会とのつながりもあるし、とても都政を任せられない。
[ 2016/07/19 22:45 ] [ 編集 ]
国会議員はあくまで憲法改正のための提案しか許されず最終的には国民が判断するという流れ。だから憲法改正なんて出来ねーから安心しろw

96条の条文を読んでる奴らが一番偉い!読んでねーヒサシらはアホーw
[ 2016/07/19 23:05 ] [ 編集 ]
自己チュー事故愛の自分擁護小細工じいさんってことだな。


[ 2016/07/19 23:15 ] [ 編集 ]
国民投票は選挙じゃない
公職選挙法が適用されないから金バンバンばらまいてキャンペーンはれるんですわ。
B層なんてころっといっちゃうよ!
気を付けろ!!
[ 2016/07/19 23:15 ] [ 編集 ]
そもそも名古屋県民なのにこんなに熱くなるってど言う神経してんの?
[ 2016/07/19 23:21 ] [ 編集 ]
鳥越支持者がどんなに言い訳したって、演説に回れてない現実はいかんともしがたい。

大丈夫だと言い張るなら、小池、増田陣営並みに回ってみろって話。

管理人の言ってることは理にかなってる。

都知事選も勝って、衆議院も勝つのが理想だが、今の野党にそんな力はない。現実的に考えて余計なリスクは背負わない方が得策だろう。鳥越さんが大活躍してくれるようなら確かに話は別だが・・・もう一度言う。

大丈夫だと言い張るなら、小池、増田陣営並みに回ってみろって話。

ちなみに、さっき別サイトで鳥越に女性スキャンダルか?の情報見たよ。まぁ、ウヨの誹謗中傷の可能性が高いが、もしも事実なら・・・。
[ 2016/07/19 23:22 ] [ 編集 ]
大丈夫だと言い張るなら、小池、増田陣営並みに回ってみろって話。
[ 2016/07/19 23:22 ] 名無し

遊説の回数の競い合いになってるwww
莫迦だね。
[ 2016/07/19 23:26 ] [ 編集 ]
演説を何回もやって人が集まったとしても三宅洋平のようなこともあるし、一概に多ければいいというわけでもないと思うが。
[ 2016/07/19 23:44 ] [ 編集 ]
管理人さんに同感。


しかし、投票日まえにこの人気ブログでここまで書いちゃって大丈夫ですか?

[ 2016/07/19 23:44 ] [ 編集 ]
もりあがってるねぇ
>>サンドバッグになることを覚悟して上で伏魔殿に入るしかない。
>そして、この選挙戦は、安倍政権へのブレーキをかける意味もある
>それと、小池さんが勝ったからといって自民党が分裂する
>なんて発想はおめでたすぎますよ。んなわけないでしょう。

>管理人さんの言い訳は、レベルが低すぎ。

>別に、管理人さんが小池さんを押してもいいですよ、
>小池絶賛すればいい。小池さん記事いっぱい出せばいい。
>ただ、鳥越さんを不当に貶すような卑怯なことを
>止めてほしい。

<<全く同意。

  ======

チームセコイと電通の嫌がらせ、棄民党都議会の嫌がらせ、
ダメージネガキャンを展開するでしょう。
国民が賢く対応すればいいことです。

副知事に、古賀、宇都宮、国谷裕子の3人を置いて、
実務、法律、広告(実務も)の3方面で縛ればいい。
[ 2016/07/19 23:46 ] [ 編集 ]
まだ時間はある。
焦って答えを出すことは無い。
投票日まで悩んだっていいじゃない。

自分なりに調べて、考えて、納得できる一票を入れましょう。
[ 2016/07/19 23:53 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> そもそも名古屋県民なのにこんなに熱くなるってど言う神経してんの?

そりゃ、東京出身ですし、東日本大震災まで20年以上も東京に住んでいるからです。
そもそも、私の親族や友人の多くは東京に居るので、私の意見がそのまま数十票に繋がっています。
[ 2016/07/20 00:40 ] [ 編集 ]
(まずはどうでもいいことから)ヤマダ氏,以前も
サウンドバッグ → サンドバック → サンドバッグ

 私は,野党が片山善博氏に立候補していただけなかった時点で,非常に心配になっていた。鳥越氏についてはやはり健康状態が一番の心配。また,仮に当選しても青島幸男氏のようになりはしないか というのも心配だ。
 でもここは「乗りかかったタヌキの泥舟」(いろいろ問題のある表現スミマセン)。鳥越氏に当選してもらいましょう。野党が責任をもって盛り上げるしかない。
[ 2016/07/20 00:43 ] [ 編集 ]
小池なんて最悪の選択ジャン。
誰が都民の暮らしを良くしてくれるか?だけを素直に考えたら、鳥越氏しか考えられない。
停滞したっていい。悪い方向に流されないで済むのなら。それだって前進。
[ 2016/07/20 00:50 ] [ 編集 ]
確かに鳥越さんには健康不安がある
当選したところで舛添以上の嫌がらせがあるでしょうね
でもこれでまた自民が勝って民意はやっぱり自民、東京は安倍政権推してるとなるのもどうなんだろうと思います

また、今回野党は一本化、自民は分裂、で勝てる目が出てるのに、これで負けたら当分再起不能になるのでは?
今回は野党がやっと勝てる選挙になる可能性がある
当選後のことは後で考えればいい
このチャンスをモノにできないなら本当に日本に野党いらないんじゃないかw

ていうかネット上は鳥越氏へのネガキャンが凄い
あらゆる大手まとめや2ちゃんねる上で叩かれている
自民がかなりネット対策に力入れている印象があるんですけど、このブログもそういう流れに乗ってたりします?w
たまに私のコメントも消されるんでちょっと疑心暗鬼ですねw
[ 2016/07/20 01:26 ] [ 編集 ]
人は最善を尽くすものだ。

先を心配して不本意な人間に舵を取らせたら不本意に終わって泣くに泣けない。

こんな当たり前なことがわからない管理人。

阿保か?
[ 2016/07/20 02:36 ] [ 編集 ]
小池さんの方が増田さんよりましってのはわかる
ただ、走り回るのが仕事ではないので、小池さんと鳥越さんは一長一短かな
[ 2016/07/20 08:22 ] [ 編集 ]
>自民党分裂を誘発することが出来る小池百合子氏の方がまだマシ

なんだエセ保守「民主がー」と一緒じゃん。
あのなぁ、小池氏の公約が実化不可能なのがわかってて鳥越を批判する
根拠は何処にもないよなぁ。

>宇都宮健児氏の政策受け入れをしなかった

そんな事実はどこにもないけど?
つか、お前本気で馬鹿じゃねぇ~の?
[ 2016/07/20 08:27 ] [ 編集 ]
元々野党なんてイメージ悪いだろw
イメチェンが必要ナンダョ(涙)
[ 2016/07/20 08:31 ] [ 編集 ]
候補者が乱立してるんだから浮動票が無いと、野党共闘でも当選は難しい。
宇都健だと自民党は安全パイと考えていたし、実際当選は難しかった。
で鳥越が出てきて自民は大慌てでネガキャン攻勢かけてきてる。
そしたらここサイトみたいな単純なお馬鹿さんがコロッて寝返っちゃうんだもん。
自民党は笑いが止まらんだろうな。
「自民党分裂」って、頭お爺ちゃんかよ。
小池はど~あがいても日本会議正会員であり自民党員です。
[ 2016/07/20 08:33 ] [ 編集 ]
鳥越潰しの方法 ①増田よりマシだと小池押し ②宇都宮さんを利用しての野党票の分断 ここのコメント欄にいっぱい沸いてきておりますがな 
[ 2016/07/20 08:36 ] [ 編集 ]
東京はいいよ~
地方行くと、バスの運ちゃんもタクシーのおじちゃんも
そこらの飲食店やみやげもの屋や、旅館の人間も、
医者も福祉っぽい人もめくってもめくっても、
自民コーメーのお札所みたいな人種しか住んでない。会話で数秒でわかっちゃうのです。
だから、東京以外、悪趣味で住めないのです。
まだ、東京は三宅洋平氏、鳥越氏や古賀氏の価値、また、山本太郎氏のような人々を
生み出していける土壌が存在している。
リベラルな左派、それで結構。
東京は物欲的な考えから少しずつ成長を変えてゆく、キューブ型の人間が
やがて都市を覆ってゆくことが出来るように、何度もチャレンジすることが大事ですから。
[ 2016/07/20 08:43 ] [ 編集 ]
主要三候補のなかでドス黒くないの鳥越さんだけじゃん。
選択肢は鳥越さんしかないね。
[ 2016/07/20 09:29 ] [ 編集 ]
東京都知事が安倍自民による改憲阻止派になったら
ちょっとは改憲の抵抗になると思うからぜひ鳥越さんになってほしい。
[ 2016/07/20 09:52 ] [ 編集 ]
8:36氏
ほんとそれ。
宇都宮さん支持なら消去法で鳥越さんになるのが普通だと思いますね。
宇都宮さん支持なのに改憲推進派を支持してどうすんだ。
[ 2016/07/20 11:25 ] [ 編集 ]
この記事はアカンで。ここの管理人はたまに判断をあやまるよね
鳥越の政策や態度に問題があるからって、よりによって小池をアシストとかちょっとどうかしてる
安倍が本気で小池と対立してたらとっくに除名してるし、またするメリットもない
増田・小池のどちらが上がっても自民の走狗になるだけだろ。大体、小池は立身出世のために
ありとあらゆる勢力に媚びを売ってきた風見鶏だ。自民党の分裂など誘発するわけがない
小池も増田も経歴が真っ黒で、本来なら都知事になった瞬間にマスゾエの二の舞になる逸材だけど
寿司友のクソメディアが自民の敵失になる報道などするはずも無いので間違いなく都は食いものに
されるぞ

まぁ、このクソババアが一番気に食わないのが山田太郎や麻生のようにヲタ層を取り込もうと
している所だけどな。バリバリの表現規制派の癖にコミケに食指を伸ばすとか胡散臭いったら
ありゃしねえ
[ 2016/07/20 13:26 ] [ 編集 ]
そもそも、次の選挙の悪影響を鑑みたら…みたいなパワーゲーム的発想で
推すべき候補を選んでること自体が疑問なんだがね。改憲阻止は重要だが、こりゃ都知事選だぜ
ナイーブな意見かもしれないが、やっぱりここは都民の為になる候補を選ぶべきで、
政策を見て誰に入れるか判断するのが筋でしょ

そもそも安倍自民のせいで貧困層が広がってるのにこども食堂を活用するとか、
排他的思想のくせにダイバーシティ構想とか、小池は言ってる事が支離滅裂で胡散臭すぎるんだよ
[ 2016/07/20 13:58 ] [ 編集 ]
都知事選なのに改憲派が云々言ってる時点でおかしいと何故気付かないんだろう・・・


それはそうと、鳥越氏の淫行疑惑がどうなるのか見ものです。
[ 2016/07/20 15:38 ] [ 編集 ]
仮に自民党が割れても、第2のおおさか維新が出来るだけだと思うな。
[ 2016/07/20 17:02 ] [ 編集 ]
>8:36
8:22だが、言いたいことはわかるよ
だって野党統一候補を、野党支持の人が破棄するというのは、野党の人に聞けばほぼ迷惑だからな(東京の影響力は計り知れないし)
8:22は管理人に遠慮しただけ(小池を次点で指示しているのは本当だけど)

[ 2016/07/20 19:43 ] [ 編集 ]
自民党の芝居が見抜けなくて民主主義が守れますか!
都知事の権力は石原元都知事の尖閣問題の発言からも絶大です。
プレゼンがうまい政治家が世の中を作るんじゃない。
働きずくめの人々の大きな犠牲とそれを吸いつくす大きな無駄使いの中で世の中がなりたっている。
これ以上働けないなら、無駄をなくすのがあたりまえ。
鳥越さんが少々頼りなくても、理念はしっかりしておられるのだから、支持率でカバーするしかないじゃありませんか。
改憲派の小池さんや増田さんに票入れてどうするんですか。
改憲して初めて失ったものの大きさに気付くんですよ。
[ 2016/07/25 03:53 ] [ 編集 ]
杞憂
[ 2016/08/01 05:56 ] [ 編集 ]
民進党の松原も日本会議所属だ~よ。
[ 2016/08/03 12:50 ] [ 編集 ]
>都知事選なのに改憲派が云々言ってる時点でおかしいと何故気付かないんだろう・・・

政治の流れとしては無関係ではありえないのが現実。
[ 2016/08/07 18:56 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

今日の人気記事
広告
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
スポンサードリンク
検索フォーム