情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2016.07.19 21:00|カテゴリ:政治・選挙コメント(61)

小池百合子氏リード、自民党が都知事選の情勢調査に衝撃!自民党の締め付けが逆効果に?自民「裏目に出ている」


s_ice_screenshot_20160719-161952.jpeg

小池百合子氏「一歩リード」に衝撃 自民党の締め付け“逆効果”か 都知事選
http://www.zakzak.co.jp/society/domestic/news/20160718/dms1607181113003-n1.htm

 東京都知事選で増田寛也元総務相を推薦する自民党都連幹部は、産経新聞社の序盤情勢調査で小池百合子元防衛相がリードしていることに危機感を募らせる。「小池氏は勢いがあって人の集まりがすごい。鳥越俊太郎氏の主張に賛同できない有権者は小池氏に流れるだろう。組織を固めるしかない」と話し、組織戦を重視していく方針を示した。

 別の都連幹部も「小池氏への締め付けが裏目に出ている」と分析。党都連は推薦する増田氏以外の候補を応援した場合、除名などの処分にするとしていることが、逆に小池氏の同情票に回っているとみる。



都知事選 3候補による混戦 9割が「関心」 電話世論調査
http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn?a=20160717-00000716-fnn-soci

s_ice_screenshot_20160717-215322.jpeg
s_ice_screenshot_20160717-215343.jpeg
s_ice_screenshot_20160717-215353.jpeg

以下、ネットの反応




















私も東京に20年ほど住んでいましたが、友人や親族に話を聞いてみると小池百合子氏の勢いが強い感じですね。鳥越俊太郎氏は野党系の人以外かたは距離を置かれている感じで、男性の都知事が連続で不祥事を起こしたことから女性候補という観点からも小池百合子氏に注目が集まっています。

少なくとも、与野党共に党という組織その物に都民が強い不信感を感じていると言えるでしょう。その為、党や都議会と戦う姿勢を全面に押し出している小池百合子氏への期待感は高く、ちょっとの政治資金疑惑程度では揺らがないほどの支持を獲得しています。
このまま小池百合子氏が逃げ切るかは分かりませんが、組織票や政党だけに頼っている候補者では小池百合子氏に勝つのは厳しいと言えるでしょう。





関連過去記事

【世論調査】都知事選の自民党、支持層が分裂していることが判明!小池百合子氏と増田寛也両氏に割れる!
http://saigaijyouhou.com/blog-entry-12568.html

関連記事
ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
まーたバンドワゴン&誘導。。。。。
[ 2016/07/19 21:03 ] [ 編集 ]
鳥越ネガキャン

小池プロパガンダ記事

[ 2016/07/19 21:05 ] [ 編集 ]
東京都の都知事には小池さんしかいない
地味な増田氏や高齢者で能力不足の鳥越は「器」じゃないんだよ
[ 2016/07/19 21:07 ] [ 編集 ]
都連関係者は選挙結果よりも保身と責任問題の方に既に関心が移ってたりして
[ 2016/07/19 21:10 ] [ 編集 ]
「地味な増田氏」って・・・都知事は「地味・派手」で決めるものでもなかろう(´・д・)
[ 2016/07/19 21:11 ] [ 編集 ]
増田の金使いは派手なんだが
[ 2016/07/19 21:14 ] [ 編集 ]
>2016/07/19 21:11

政治経験や行政経験があってた当たり前
それ以上が求められるのが日本の首都のトップじゃないかな?
それに前職の突然の辞任から時間がない選挙戦で
「華」や「器量」は求められる能力として当然だと思うぞ?
[ 2016/07/19 21:16 ] [ 編集 ]
わからん
小池って安倍自民のそれだよね?
[ 2016/07/19 21:16 ] [ 編集 ]
記事の内容とは関係ないが、最近ヤマダ君の私的コメント誤字が多いぞ。気をつけないと余計なところで揚げ足を取られてしまうよ。
[ 2016/07/19 21:19 ] [ 編集 ]
消去法でいったら小池さんか、でもこの人は安倍とは日本会議繋がりだからな、全然信用度は無し
鳥越さんは、ただ勢いで候補した感じだな、嫌いではないが自宅で静養していたほうが良かったかもな
[ 2016/07/19 21:19 ] [ 編集 ]
[ 2016/07/19 21:16 ]

だね(´・ω・) ある程度「華」は必要かしらね・・・。ただどこかのコメで「増田は顔が陰気で地味だからダメ」ってのがあったからねぇ・・・(苦笑)
[ 2016/07/19 21:19 ] [ 編集 ]
とりあえずヤマダは鳥越を担いだ民進党をまず批判しろよ
全く筋道が通ってない
[ 2016/07/19 21:20 ] [ 編集 ]
人相で選ぶなら
小池イチオシ☆
[ 2016/07/19 21:25 ] [ 編集 ]
ここの鳥越支持者は「小池は自民だ!」とか「日本会議だ!」程度の批判しかない気がするが、政策関連の批判はないの?
「ネガキャンはクズがやること」と言ってた人もいたけど。

鳥越支持に回る要素が全然ないんだけど。
[ 2016/07/19 21:26 ] [ 編集 ]
鳥越に女性スキャンダルが出た
鳥越終わったなw

テレビ各局や一般紙、スポーツ紙は告示日後のスキャンダル報道は公平性の観点から控える傾向にあるが、週刊誌はお構いなし。テレビ関係者いわく「鳥越さん の女性問題は、出馬直後からささやかれていました。どうも妻以外に、長年付き合っていた女性がいるとか。鳥越サイドは警戒しています」 日刊サイゾー 2016年7月19日

小池の独走だな。また野党は負けたのか・・

またまた保守の勝ちだよ(笑)
[ 2016/07/19 21:26 ] [ 編集 ]
2016/07/19 21:26
自民推薦は増田だからw
あとネトウヨの鏡の桜井さんを応援してあげなよ
[ 2016/07/19 21:29 ] [ 編集 ]
[ 2016/07/19 21:26 ]
>政策関連の批判はないの?

別スレでアニメランド()構想についてやったじゃないですか(棒)
[ 2016/07/19 21:30 ] [ 編集 ]
なんかネトサポは地味な増田を無視して小池支援路線で動いてない?
党の建前とは違ってそっちが本当の狙いになっているのかも
[ 2016/07/19 21:33 ] [ 編集 ]
まあ小池さんの圧勝、増田さんが負けて石原伸晃都議連会長の首が飛ぶのを見るのも風流かもしれないね(´・ω・)
[ 2016/07/19 21:34 ] [ 編集 ]
自民にとってはどっちでもいい
除名してないことで明らかでしょうけど。
[ 2016/07/19 21:35 ] [ 編集 ]
>2016/07/19 21:29

>自民推薦は増田だからw
>あとネトウヨの鏡の桜井さんを応援してあげなよ

なんだこれ。

ダメだな。
小池が勝ちそうだ。
[ 2016/07/19 21:38 ] [ 編集 ]
>【産経新聞社】の序盤情勢調査で小池百合子元防衛相がリード

産経新聞じゃ、鳥越を一位にはしない。

日本会議は、原発推進
日本会議は、表現規制
日本会議は、徴兵制推進
日本会議は、国民から主権剥奪
日本会議は、基本的人権を抑制
日本会議なのに、ほとんどが日韓議員連盟所属
[ 2016/07/19 21:41 ] [ 編集 ]
参院選敗北で安倍政権の沖縄いじめが激化、米空軍機が沖縄市上空で照明弾発射の暴挙

しかし本土マスコミは一切報道せず

http://lite-ra.com/2016/07/post-2425.html
 
自民党は、クズ中のクズの集まりですな。
 
[ 2016/07/19 21:41 ] [ 編集 ]
「共産が小池氏に流れている」
 
こういう ペテン師に騙されないように。
口裏合わせをしても無駄です。
 
[ 2016/07/19 21:44 ] [ 編集 ]
アベノミクスでいいやと思っているあなたに、知ってほしい7つのこと

http://sealdspost.com/archives/3989

明らかにアベノミクスは詐欺ですから。
電通とグルで、パナマも隠蔽。
 
[ 2016/07/19 21:50 ] [ 編集 ]
小池さんはどうやって都議会を解散するのか、詳しく説明してほしい。

[ 2016/07/19 21:54 ] [ 編集 ]
増 舛 コンビ この二人 よく似ていました。

http://agora-web.jp/archives/2020224.html

小池がリード納得
[ 2016/07/19 21:54 ] [ 編集 ]
>アベノミクスでいいやと思っているあなたに、知ってほしい7つのこと
http://sealdspost.com/archives/3989
>明らかに、アベノミクスは詐欺ですから。

それで?
なんの提案もないの?

批判では票が得られないことを学べよ。
負け続けるぞ。
[ 2016/07/19 21:55 ] [ 編集 ]
[ 2016/07/19 21:45 ]
毎日新聞世論調査 自民、公明、こころの推薦を受ける増田氏は公明支持層の6割近くを固めたものの、自民支持層では3割の支持となっている
自民が小池を推せなかったのは小池を支援している幸福の科学と創価が犬猿で公明に配慮したからだよ。
[ 2016/07/19 21:55 ] [ 編集 ]
この様なバッシングが宣伝効果を生むのであったw
[ 2016/07/19 21:56 ] [ 編集 ]
>自民推薦は増田だからw
そう言われてるのは知ってるよ
だからなんかおかしい
すべてが作り物に見える
[ 2016/07/19 21:58 ] [ 編集 ]
こんなクリーンじゃないやつをまた選ぶなら都民はアホということ
[ 2016/07/19 22:01 ] [ 編集 ]
老いぼれ&子汚いオッサンよりも
小綺麗なババアの方が良いです!
[ 2016/07/19 22:02 ] [ 編集 ]
>組織票や政党だけに頼っている候補者では小池百合子氏に勝つのは厳しいと言えるでしょう
これもなあ
チャンネル桜が応援してるんだろ?
ってことはさ・・・
[ 2016/07/19 22:03 ] [ 編集 ]
「批判では」 「代案を出せ」 は、ペテン師の常套句。

21:55 の様な詭弁は無視してもいい。
 
[ 2016/07/19 22:03 ] [ 編集 ]
しかし、世界報道ランク73位のねつ造改変妄想新聞の世論誘導新聞を信じる人は、最近、めっきり減ってるんだが・・・・むしろ、あー、また同じパターン(笑)と失笑レベルなんだが・・・

↓産経新聞記事の一部
>東京都知事選で増田寛也元総務相を推薦する自民党都連幹部は、産経新聞社の序盤情勢調査で小池百合子元防衛相がリードしていることに危機感を募らせる。
>「小池氏は勢いがあって人の集まりがすごい。
完全にプロレス状態なので、スゴイ。
(エライ、黒子がたくさんで、組織だった行動が目立つが、でも、一人とか言ってる、小池(笑))

>鳥越俊太郎氏の主張に賛同できない有権者は小池氏に流れるだろう。
勝手な妄想で誘導・・・鳥越は、反自民の受け皿なんだから、自民に票を入れるわけないだろ(笑)
ここまで、来ると、もう完全に3系カルト新聞だな・・・(笑)

>組織を固めるしかない」と話し、組織戦を重視していく方針を示した。
まず、誰が、話してるか出所をハッキリしろ!産経カルト新聞(笑)

>別の都連幹部も「小池氏への締め付けが裏目に出ている」と分析。
さすが、B層ド真ん中のカルト新聞だな、もう、東スポをバカに出来ないレベルに落ちたな(笑)
この分析してる、アホは、一体誰なんだ?・・・情勢をみて、小池に票を集めただけだろ。
元々、票を入れてる団体は、同じなんだが・・・・ホントにアホが記事を書いてるからな(笑)

>党都連は推薦する増田氏以外の候補を応援した場合、除名などの処分にするとしていることが、逆に小池氏の同情票に回っているとみる。
そもそも、そこをツッコんで行くのが新聞屋さんでジャーナリストなんだが・・・
普通は、なんで、除名しないのか、自民党に聞きに行くのが、報道なんだが・・・・
ここは、世界報道ランク73位の情報遮断空間の言論統制国家の日本なんで、勝手に取材もなしに妄想小話を掲載してますね(笑)

いま、一番に信用しないのが、TVと新聞なんだが・・・そして、ここかな(笑)

まあ、いいや。
[ 2016/07/19 22:14 ] [ 編集 ]
元東電取締役で『知事としての実績が皆無』の増田氏のあまりの不人気ぶりに
自民が『増田氏を見捨てて』自民にとって『よりましな小池氏』に
日和った
ようにも見えます。

普通の選挙戦を行っていたら『鳥越氏楽勝』と見ていたのですが、
『選挙対策が酷すぎて』そうとう小池氏に票が逃げて
ますね。
(※『ダーティー増田氏』には無党派票は行かないでしょうから…。)

鳥越陣営は今からでも間に合うので、『早急に選挙対策を徹底して見直す』必要があります。
[ 2016/07/19 22:27 ] [ 編集 ]
鳥越は思っていたより酷かった
もうリベラル票をまとめるしかないんだな
とりあえず共産票が小池氏に流れてる現状を変えなければならない
そのためには宇都宮氏を登用するしかない
後は増田氏が頑張って小池氏の票を削ってくれるのを祈るしか無いw
このままなら終盤大差がつくね
[ 2016/07/19 22:28 ] [ 編集 ]
>「批判では」 「代案を出せ」 は、ペテン師の常套句。
>21:55 の様な詭弁は無視してもいい。

無視していい。
それで野党が勝てるなら、無視していい。

3分の2取られて、まだその思考は危険じゃない?
[ 2016/07/19 22:34 ] [ 編集 ]
小池とかまたカネ問題で辞任でもいいわけ?
三人連続とかそんなの一番みっともなくないか?
[ 2016/07/19 22:55 ] [ 編集 ]
公約の第一が「即時、都議会を解散」って?出来るわけねーだろ。アホか。リコールして自分で新政党でも作るつもりか?それで候補者も当選者もみんな作れるのか?んなこと、小池の人望で出来るわけねーから見とけ。

ただただ目立ちたいから出たんだって。参院選での圧勝ぶりに安倍バンザイ自民党では、石破バンザイの私は出世できないから都議会と戦うアピールしてテレビや新聞からチヤホヤされてーだけ。正直に言った方がよほど気持ちいいことか。


なんの追及もしないままただ単に放り出して場を収めようとした超低能バカ集団の都議会議員のクソらも、なんの具体的な工程表も道筋も示さねーで「公約の第一は都議会の解散です~」という小池百合子も全く同じだ。

文句言ってるだけか、カッコつけてるだけだな。

小池もこう言われたくないのであれば、ちゃんとした工程表を説明しとけよ。あそこまでぶち上げるのであれば。

ま、どーせ都議会なんて何の改善も出来ねぇだろうな。バカ都議会議員たちはこれからも都民の税金をお小遣いとして使い続けるだろうし。

1年…いや、半年も過ぎれば、視聴率も取れなくなったマスコミはそっぽを向く。そうなったらこっそり全部元に戻すだけさ。都議会の自民党軍団のやりそうなこと。だって簡単だもん。

スカスカのザル法である「政治資金規正法」が何にも変わってないんだから。

システムが変わらない限り、闇は続くよ。そんなもんだ。


[ 2016/07/19 22:55 ] [ 編集 ]
東京都は浮動票が大きいから うまく取り込めた者勝ちじゃないかな。

無党派層には演説で政策アピールするしかないんだけど、何しろ 鳥越氏が演説の回数をこなせてないのは大問題。
このままじゃ、どう考えても不利。
もう少し回数増やせないのかねぇ。
そもそも、何で演説回数 少ないの?
[ 2016/07/19 22:56 ] [ 編集 ]
この三人だったら鳥越さんしかないわ。
[ 2016/07/19 22:56 ] [ 編集 ]
スレチ失礼

二階氏、安倍総裁の任期延長容認「異論ある人いない」
http://www.47news.jp/news/2016/07/post_20160719165806.html
 自民党の二階俊博総務会長は19日の記者会見で、2018年9月までとなっている安倍晋三首相の党総裁任期の延長を容認する意向を示した。
[ 2016/07/19 23:33 ] [ 編集 ]
小池には、創価学会が付いてます。

しかもこの女、鳥越さんに謝罪しなかった。
[ 2016/07/19 23:40 ] [ 編集 ]
一昨日の小池さんの秋葉原での演説で鳥越さんに対して「病み上がりに何ができる」といい放った問題はどうなったか?

小池さんは「そんなこと言ってない」とか「覚えていない」などとシラをきっていますが、鳥越さんは「一度癌になると使い物にならないのか?」「病み上がりとレッテルを貼っている」「同じ境遇の癌から立ち直ってこれから頑張ろうとしている人達に対する侮辱にも値する」とかなり怒っていた。

増田さんは鳥越さんに対して「癌に対する思い入れが強いんでしょうね」「人生の先輩でもある鳥越さんに対する配慮は必要」と鳥越さんに対して同情していた。(7月19日の報道ステーションより)
[ 2016/07/19 23:47 ] [ 編集 ]
名古屋県民であり小池百合子支持者であるヤマダヒサシに読んでもらいたい。

「>小池百合子に投票しようとしてる方は、この動画を見て判断されてはどうか。:こたつぬこ氏」
http://sun.ap.teacup.com/souun/20403.html
[ 2016/07/19 23:49 ] [ 編集 ]
鳥越さんの待機児童の解消策
待機児童の問題が解決しないのは、莫大な予算がかかるためと推測し、緊急でない公共事業は後回しにして、予算を待機児童対策に充てる提案をしている。
子供を生みにくい育てにくい状態が続けば、ますます少子高齢化が進む危機感を訴える。「出生率」が、東京は1.17と全国最低となっていることに触れ「将来から押し寄せる不安を象徴する数字」などと発言した。
[ 2016/07/19 23:58 ] [ 編集 ]
小池で決まりだな。

京都府民の俺にとったら、

どうでもいいけど。
[ 2016/07/20 00:12 ] [ 編集 ]
鳥越さんのジャーナリストとしての実績てそもそも何があるんだろ。
古舘伊知郎もギリギリまで悩んだらしいけど、鳥越さんは気迫もやる気も感じない。。

不信感を感じる❌
不信感を持つ。抱く。覚えるなどと使いましょう。
[ 2016/07/20 01:08 ] [ 編集 ]
冒頭解散でもう一回都知事選ある( -_・)?
涙目(笑)~糸冬~
[ 2016/07/20 08:19 ] [ 編集 ]
リードで締め付け?新たなプレイ(涙)
[ 2016/07/20 08:34 ] [ 編集 ]
組織票って、企業側が従業員に強制して投票させるやつだろ?それって、個人の意思を否定してるよね。民主主義に反したやり方だよね。組織票は法律違反にしないと、本当の民主主義はいつまでたってもやって来ないぜ。組織票は禁止。発覚すれば、強制した企業に法人税倍増、加担した人たちは罰金10万円とか。
[ 2016/07/20 09:24 ] [ 編集 ]
小池氏が当選したらまた辞任して選挙でしょうね
税金は無駄になりますがそれもありですかね
[ 2016/07/20 09:32 ] [ 編集 ]
やっぱり当選できる候補だったら小池が一番マシかな
[ 2016/07/20 10:52 ] [ 編集 ]
四党がうしろにいる鳥越氏にできる政策は、
誰でもが出来る政策。そして、民主共産の傀儡となる。

あとは、組織にしばられた増田氏か、
組織から自由に、都民のための政策を立案実行できる小池氏か。

一般の都民は、自民に惑わされず、小池氏を支えて行くしかないと思うのだが。
[ 2016/07/20 11:13 ] [ 編集 ]
小池は言っても自民党だろと思うが。
完全フリーなんかじゃないだろ。
じゃあ自民党離党しろよと言いたい。
[ 2016/07/20 11:17 ] [ 編集 ]
11:13に反論しようと思ったけどなんか、いいや
なんだそりゃ過ぎてヤル気も失せたです
[ 2016/07/20 14:30 ] [ 編集 ]
>[ 2016/07/20 11:17 ] K-POPファン
小池は言っても自民党だろと思うが。
完全フリーなんかじゃないだろ。
じゃあ自民党離党しろよと言いたい。

それですよね。
このままいくと自民党の思うつぼのような・・・
まるでテレビゲームでもやってるかのような感覚で、この選挙を操っている輩がいる。
まぁ都民でない私は結果を見守るしかないのだが、
どうも引っかかるんだよなー。
参議院選挙の時よりメディアも必死?
[ 2016/07/20 14:43 ] [ 編集 ]
鳥越氏はただの老人、自分にはそうとしか感じられないが。それも典型的な自分の世界に浸りきっている、頭カチカチの別世界の住人だと思われる、今は既に。違う?それは鳥越氏の問題では無く、ビッグネームに突然飛びついて盛り上がった、どうしようもない政治音痴の人間力不足の狭い世界で溺れている、今の民進党の責任は限りなく大きい。もう、これでお終い。さようなら、民進党。二度とガッカリしなくて済むわい。こうなれば小池に大勝ちしてもらい、都民を後ろ盾に大鎌ふるってもらうしかないだろう。
[ 2016/07/20 15:57 ] [ 編集 ]
日本会議に所属してる時点で小池氏はないわ
[ 2016/07/20 23:26 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

今日の人気記事
広告
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
スポンサードリンク
検索フォーム