情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2016.07.19 22:00|カテゴリ:ニュースコメント(32)

【悲報】沖縄米軍基地、高江ヘリパッド建設に機動隊を100人超投入へ!車両撤去も視野!選挙が終わった途端に強行!


s_ice_screenshot_20160719-211749.jpeg

高江 来週にも工事開始 
http://www.qab.co.jp/news/2016071581802.html

s_ice_screenshot_20160719-211738.jpeg
s_ice_screenshot_20160719-211752.jpeg
s_ice_screenshot_20160719-211757.jpeg
s_ice_screenshot_20160719-211803.jpeg
s_ice_screenshot_20160719-212042.jpeg
s_ice_screenshot_20160719-212052.jpeg
s_ice_screenshot_20160719-212101.jpeg
s_ice_screenshot_20160719-212115.jpeg
s_ice_screenshot_20160719-212121.jpeg
s_ice_screenshot_20160719-212208.jpeg
s_ice_screenshot_20160719-212214.jpeg

<高江ヘリパッド>機動隊きょうから100人超投入 車両撤去も視野
https://www.okinawatimes.co.jp/article.php?id=178983

 米軍北部訓練場(国頭村、東村)内でヘリコプター着陸帯(ヘリパッド)建設工事を再開するため、政府は19日、配置する機動隊員をほぼ倍増する。これまで県警が1日約60人程度で警備していたが、19日から本土の応援隊員を現場に投入。県警と合わせ、1日当たり百数十人規模で警戒に当たる。



東村高江に機動隊500人 辺野古の5倍投入へ
http://www.okinawatimes.co.jp/article.php?id=178099

政府は昨年11月、名護市辺野古の新基地建設に反対する市民らの抗議活動に対応するため、キャンプ・シュワブゲート前に100人規模の機動隊を派遣した。今回はその5倍の人数



高江の機動隊投入 「暴力団壊滅と同規模」 自民議席失い、政府強行
http://ryukyushimpo.jp/news/entry-318645.html

 政府は衆参全ての県内選挙区で自民党議員が議席を失ったことで、選挙対策のために控えてきた米軍基地建設を一気に強行し、県民を“敵視”するような方向にかじを切り始めている。































ヘリパッドの建設工事は参議院選挙の僅か10時間後に強硬路線が決定しており、完全に選挙結果を待っていた動きだと言えるでしょう。

やはり、参議院選挙で与党議員が全滅したことに政府は怒りを感じているみたいで、暴力団の鎮圧に匹敵するような規模の大部隊を動員しました。地元の沖縄県民らは徹底的に抗議するようで、再び辺野古基地みたいな衝突が起きることにになりそうです。
*政府は車両などの強制排除を含めてかなり強引な工事を検討しています。



関連記事
ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
これはいいニュース!おめでとう!!
[ 2016/07/19 22:03 ] [ 編集 ]
【悪魔】武器を持たない住民に機動隊500人投入
機動隊員は、500人

■ヘリパッド建設、月内にも着工=機動隊員【500人】を動員―政府
時事通信 07月13日 18:43
http://news.goo.ne.jp/article/jiji/politics/jiji-160713X613.html

[ 2016/07/19 22:09 ] [ 編集 ]
参院選敗北で安倍政権の沖縄いじめが激化、米空軍機が沖縄市上空で照明弾発射の暴挙

しかし本土マスコミは一切報道せず

http://lite-ra.com/2016/07/post-2425.html
 
[ 2016/07/19 22:09 ] [ 編集 ]
沖縄県民は天皇陛下に火炎瓶を投げるような原住民だからな
武器を持って無くても徹底的に殲滅してほしいわ
同じ日本人を名乗って欲しくないわ
[ 2016/07/19 22:19 ] [ 編集 ]
沖縄問題

シロアリ官僚利権
戦争ビジネス利権
日本会議系・ごろつき利権
 
酷いもんですな。
 
[ 2016/07/19 22:21 ] [ 編集 ]
産経グループ関連の詐欺本ばかり読んでいると、
22:19 の様な恥知らずになりますよ。
[ 2016/07/19 22:27 ] [ 編集 ]
確信犯
安倍昭恵が、三宅と会食

安倍側の“懐柔”が始まった。

三宅は、“沖縄高江”のことを知っていたが、安倍に直接抗議しなかった。

■ 【批判殺到】三宅洋平氏と安倍昭恵さんが会談!安倍総理と電話も「(三宅氏)立場は各々ながら、国を思い世界を憂う国士として同じ気持ちだと思っています」
http://xn--nyqy26a13k.jp/archives/19514

総理、何なら一緒に【高江】に行きませんか、とは云えませんでした。三宅はまだそんなもんです。
昭恵さんはチャーミングな方でした。幾ら批判の声があろうが、そう思います。
しかし私は間違っても自民党改憲草案にほだされるような事はありません。
pic.twitter.com/TR8QQKNI10
三宅洋平 (@MIYAKE_YOHEI) 2016年7月17日

何だろう、この違和感。。いじめが行われている現場で、いじめには加担しないけど、いじめっことも仲良くしている人に対するような違和感。


>総理、何なら一緒に高江に行きませんか、とは云えませんでした。

直談判のチャンスだったのに!
飲み代は、昭恵のおごりかな?

これで、三宅には、安倍のメディア会食批判は出来ない。

安倍昭恵に、なんで安倍シンゾーは、総理公邸に住まないんですか?
最高責任者でしょ!
総理として最低限の責務ですよ!

ぐらい言うべきだったね。
[ 2016/07/19 22:35 ] [ 編集 ]
22:35
>安倍に直接抗議しなかった。

馬鹿に言っても馬の耳に念仏ですからな。
[ 2016/07/19 22:43 ] [ 編集 ]
【拡散願います】
高江を想う皆さんへ
http://blog.livedoor.jp/noarmydemo/49070127.html

▼抗議市民13人に警察100人

 現地からは工事を止めるため、座り込みに参加しようという叫び声のような呼びかけが届いています。高江に行ける人はぜひ行いきましょう!

[ 2016/07/19 22:46 ] [ 編集 ]
海兵隊基地は抑止というより紛争地でのアメリカ民間人救出用と聞く
尖閣奪われた時のためではない
たかが無人島を奪還するために米軍が動いてくれるわけ無いから
ならば沖縄である必要がないのであって、米軍施設のない県に負担を求める方がいい
もちろん沖縄への補助金を減らしその県に付け変えることになるが
[ 2016/07/19 22:47 ] [ 編集 ]
参院選惨敗の結果による腹いせとの分析もありますね。ま、確かに沖縄で当選した議員がいたら強硬策は取りづらかったでしょう。

まず思うのが、反対派は徒手空拳でよくやるなということ。具体的には司法の介入なしに国策は止まりません。国側が座り込み住民らを訴えたことはあっても、その逆に反対派が工事差し止めなり司法を味方につけないと無力なだけ。
翁長知事もヘリパッドに反対していますが、辺野古移設と違って知事権限であらゆる妨害をする! といったことを口にしていないようです。
反対派に武器がない以上、ヘリパッド完成は時間の問題でしょう。
[ 2016/07/19 22:50 ] [ 編集 ]
選挙を境に豹変するのは政治屋の性だねー。
選挙前ではあれだけ中身の詰まっていない軽い頭をペコペコ下げるのに選挙が終わればどんな不祥事を起こそうが絶対に頭を下げない、それこそ ”謝ったら負け” と言わんばかりに。

でも、こんな強引な事をするって事は衆院選を近い内にする気は無いって事なのかな?
[ 2016/07/19 23:04 ] [ 編集 ]
【要拡散】
■『オスプレイ・パッド建設阻止緊急集会』のお知らせ

高江の現場で、緊急抗議集会を開催します。
御参加よろしくお願いします。
http://takae.ti-da.net/e8839931.html

集会名称 『オスプレイ・パッド建設阻止緊急集会』
日時 2016年7月21日(木)
午後2時~3時
場所 オスプレイパッド工事予定現場N1前
主催 基地の県内移設に反対する県民会議
「ヘリパッドいらない」住民の会
[ 2016/07/19 23:05 ] [ 編集 ]
強行したら中国に助け求めるかもね。

落ち目のアメリカと問題有りでもやり手の中国と比べたら、力尽くでやることに限度があるのに、日米両政府ともそれしか出来ない無能な無法者の集まり。
[ 2016/07/19 23:06 ] [ 編集 ]
「これで、三宅には、安倍のメディア会食批判は出来ない。」

22:35 の様な論法は、産経グループの評論家が、よく使う騙しの手口と同じ。
 
スルー推奨。
[ 2016/07/19 23:13 ] [ 編集 ]
「未来への投資」

こういうのを霞ヶ関文学と言います。

http://lite-ra.com/images/abeshimajiri_01_160718.jpg
 
霞ヶ関文学 用例集

http://ameblo.jp/texas-no-kumagusu/entry-11514074480.html
 
騙されてはいけない。
[ 2016/07/19 23:21 ] [ 編集 ]
「これで、三宅には、安倍のメディア会食批判は出来ない。」

三宅、安倍昭恵にメシおごってもらったってよ

とネトウヨに言われるからね。
軽率。
[ 2016/07/19 23:34 ] [ 編集 ]
三宅さんは牛歩作戦しているのかも。
初めて話す相手(安倍)にいきなり批判したり怒鳴ったりしたらもう直接会って話すことは皆無でしょう。
三宅さんだって言いたいことはたくさんあったはず。ですが、気持ちを押し殺し次の機会を待ってるように感じました。
昭恵さんの心を動かしまずは電話ができただけでもすごいことじゃないですか?

議員でもない三宅さん。
他の誰もできないことを彼なりのやり方でやろうとしてるんです。
電話で批判して終わりなら野党と変わらずで、今後は相手にもされないでしょうし、みなさん冷静に見守り信じる器を持って欲しいです。
[ 2016/07/20 00:32 ] [ 編集 ]
三宅って人あれと同じ様なニオイがするね、

味方のフリしたハトヤマ氏と同じ様なニオイ。

ウケ狙って最後はなんちゃってで幕引き。
[ 2016/07/20 01:34 ] [ 編集 ]
同じ日本人を名乗って欲しくないとな?

原住民とな?差別は恥ずかしい事です
[ 2016/07/20 04:15 ] [ 編集 ]
海兵隊が運用する回転翼機は、MV-22、UH-1Y、AH-1W/Z、そして最大の機体がCH-53Eです。
このひとつ前の型であるCH-53Dは沖国大米軍ヘリ墜落事件の機体として有名です。
CH-53Eにしても老朽化が激しく、後継機のCH-53Kを開発中です。

シコルスキー、CH-53K試作2号機を飛行試験に投入
http://flyteam.jp/airline/united-states-marine-corps/news/article/61055
[ 2016/07/20 07:08 ] [ 編集 ]
ヘリが肩に変わる瞬間(涙)
[ 2016/07/20 08:38 ] [ 編集 ]
日本人を苦しめるのが自民党ですからね
こんな党を支持する人は反日売国奴ですね
[ 2016/07/20 09:42 ] [ 編集 ]
メディア
https://twitter.com/GeorgeBowWow

とにかく世論が政治を動かすことを考えるなら、
日本のメディア次第だ。

日々何を伝えて、何を削除するかで
日本の世論はコロコロ変わると思う。

都知事選だって、もしメディアが一切報じなければ
何にも盛り上がらないし、投票率だって最低になるはず。

メディアが国を動かしていると言ってもいい。
特に在京キー局。
[ 2016/07/20 09:54 ] [ 編集 ]
本土ではあまり報じられていませんね。今日の朝刊では現地で24時間パトロールにあたる沖縄防衛局の職員も嫌気が差していると報じられていました。また先日の米軍属による女性暴行殺害事件による反発を受けて、政府はパトロールにあたる防衛局職員を配置し、警察官を増員するという方針を立てましたが、その職員や警察官が辺野古や高江の警備に回すという動きがあるそうです。特に職員などは3交代制で嘉手納の沖縄防衛局の事務所でミーティングの後、2、3時間かけて高江に行き警備にあたります。米軍基地周辺のパトロールは休日にも行うので、代休すら取れない状態です。
[ 2016/07/20 11:05 ] [ 編集 ]
>こういうのを霞ヶ関文学と言います。

「台所から政治を変える」人は見事に落選しましたね。

[ 2016/07/20 11:07 ] [ 編集 ]
>参院選惨敗の結果による腹いせとの分析もありますね。ま、確かに沖縄で当選した議員がいたら強硬策は取りづらかったでしょう。

自分たちのやっている事を棚に上げたり、税金でマネーロンダリングをしたり、自分たちの政策を通すための脅しに使ったりしていたら落選するでしょう。それで腹いせとは自民党は何様のつもりでしょうか?

。まず思うのが、反対派は徒手空拳でよくやるなということ。具体的には司法の介入なしに国策は止まりません。国側が座り込み住民らを訴えたことはあっても、その逆に反対派が工事差し止めなり司法を味方につけないと無力なだけ。

高江に関しては分かりませんが、住民側も司法に対して国に工事差し止めを求める裁判を起こしている事は多々ありますよ。ただ、今の司法は国の味方なので、中々厳しいのです。
[ 2016/07/20 14:10 ] [ 編集 ]
問題なのは、この総統閣下シリーズの動画を見て、その後琉球新報の記事を知ったということです。
(竹下雅敏)

https://shanti-phula.net/ja/social/blog/?p=114418
[ 2016/07/20 18:36 ] [ 編集 ]
>それで腹いせとは自民党は何様のつもりでしょうか?
国政を担う党ですが何か?
自民に限らず、リベラルかと思われた某党ですら与党の時は同じ方針でしたよ。ここで某党を非難するつもりはなく「政権を担う党ならそうする」ということ。

【新政権も市民の声を法でねじ伏せる姿勢を継続する】
http://helipad-verybad.org/modules/d3blog/details.php?bid=76&cid=5


>ただ、今の司法は国の味方なので、中々厳しいのです。
国の味方ですかね? 法と良心に基づいて判決を下すなら、立法権を持つ国が有利と言いたいところではありますが。
辺野古移転の和解案を国が受け入れたのも、強硬策は裁判所の心証を悪くし裁判に負ける可能性がいくぶん出てきたから、という説もあります。

『和解勧告は、代執行訴訟で国が勝訴しても今後、埋め立て承認の撤回や、工事の設計変更が避けられず、延々と法廷闘争が続く可能性を指摘。その場合、国が訴訟で勝ち続ける保証はなく、知事の広範な裁量が認められ、国が敗訴するリスクが高いとの見方も示している。』
http://www.okinawatimes.co.jp/article.php?id=154430

あとおまけの記事を紹介しておきます。
以前から時々出てくる話ですね。


馬毛島に普天間米軍機の訓練移転検討 政府、沖縄県に提案へ
http://www.nishinippon.co.jp/nnp/national/article/260048
 政府が米軍普天間飛行場(沖縄県宜野湾市)の負担軽減策として、新型輸送機オスプレイを含む米軍機の訓練を鹿児島県・馬毛(まげ)島(西之表市)へ移転する方向で検討していることが19日、政府関係者などへの取材で分かった。近く沖縄県に伝え、協議する見通し。
[ 2016/07/20 21:23 ] [ 編集 ]
不祥事、なり下がった日本
沖縄・高江発】警察が反対派市民をひき逃げ


http://tanakaryusaku.jp/2016/07/00014077


法を守るはずの警察がひき逃げをする。日本は、無法国家、暗黒国家になり下がってしまったようだ。
[ 2016/07/21 21:09 ] [ 編集 ]
もし警察車両にカメラが積んであったら、ぜひとも映像を公開して欲しいですね。
罪なき市民をひき逃げしたのか、当たり屋まがいのプロ市民が意図的に車にぶつかってきたのか。
[ 2016/07/22 07:15 ] [ 編集 ]
>国政を担う党ですが何か?
自民に限らず、リベラルかと思われた某党ですら与党の時は同じ方針でしたよ。ここで某党を非難するつもりはなく「政権を担う党ならそうする」ということ。

国政を担うからこそ、自分の党の候補者(しかも現職大臣)を落選させたという理由で国家権力を使っての腹いせは許せません。自分たちの政策が一番影響を受ける地元に拒否されているという事実を知りましょう。後、民進党ははなから信用していません。最初は民主党も辺野古移設に賛成の立場でしたが、鳩山政権時に反対になったり、頓挫すれば辺野古回帰になったりとしているのを見ていますから。

>国の味方ですかね? 法と良心に基づいて判決を下すなら、立法権を持つ国が有利と言いたいところではありますが。
辺野古移転の和解案を国が受け入れたのも、強硬策は裁判所の心証を悪くし裁判に負ける可能性がいくぶん出てきたから、という説もあります。

国が負けてしまう事は安倍内閣にとっては大ダメージですからね。それを回避する前に和解案を勧告したという事も考えられるのでは?

>馬毛島に普天間米軍機の訓練移転検討 政府、沖縄県に提案へ

政府の提案より先に翁長知事も視察して、実際に地権者に会っています。地権者は前向きですのようですね。ただ安倍首相周辺が難色を示しているという話もあります。

>ヘリパッド完成は時間の問題でしょう。

ところが資材搬入ルートも限られている上、途中新川ダムを通る道路は10t車は通れませんし、受け入れを表明した東村も村道は使用するなと厳重に申し入れしています。ヘリでの資材搬入も検討しているみたいですが、オスプレイがひっきりなしに訓練している中をどの様に搬入するのかという課題もあります。ただでさえオスプレイの訓練による騒音が増加して、地元住民からの抗議がある状態です。少しでも対応を誤れば東村も受け入れを撤回する可能性もあるのではないでしょうか?
[ 2016/07/22 11:54 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

今日の人気記事
広告
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
スポンサードリンク
検索フォーム