情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2016.07.19 23:00|カテゴリ:ニュースコメント(49)

【大炎上】教師「男女平等を目指し、女子生徒には素手で男子トイレを掃除するよう指導致しました」⇒批判殺到


s_ice_screenshot_20160719-213440.jpeg







以下、ネットの反応




















女子差別な上に、素手で掃除をやらせる意味が分かりません。素手では掃除にすらならず、ただの虐待や拷問の類だと思います。
*画像は拾い物で釣りという指摘もありますね。
関連記事
ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ

やっぱ日教組と自民てやらせだわw
[ 2016/07/19 23:07 ] [ 編集 ]
画像も内容も変すぎてどの様に反応すればよろしいのやら
[ 2016/07/19 23:17 ] [ 編集 ]
トイレ掃除を素手でやると男女平等につながるのかw
かわいそうに子供達はこれを一生覚えてるんだろ
変な大人が増えたもんよ
[ 2016/07/19 23:28 ] [ 編集 ]
男女平等を目指し、男子生徒には女子トイレを素手で掃除させました。

って、なんで言わない?
[ 2016/07/19 23:31 ] [ 編集 ]
日教組とは、何の関連性もない。
ネット右翼に騙されないように。
 
[ 2016/07/19 23:34 ] [ 編集 ]
トイレ掃除するのは良いけれど 素手でやる必要はない
ゴム手袋ぐらい使用するべきだ。感染する恐れもあり薬剤を使用しないと綺麗になりにくい上に
表皮毒の影響もある そこまで考えてやるべきだろう
たんなる思い付きで作業させるな!
[ 2016/07/19 23:36 ] [ 編集 ]
平等どころか、女子を奴隷扱いに。
ひで~。
[ 2016/07/19 23:37 ] [ 編集 ]
こういうのはセクハラにならんのか?
嫌がらせやんけ
[ 2016/07/19 23:44 ] [ 編集 ]
成りすまし、偽装は、ネット右翼の常套手段です。

http://news.livedoor.com/article/detail/9661522/
[ 2016/07/19 23:56 ] [ 編集 ]
素手掃除はイジメ
我々の時代は素手トイレ掃除は悪質なイジメだったが、いまでは違うのだろうか?

この教師はボコったほうがよい。
[ 2016/07/19 23:58 ] [ 編集 ]
[ 2016/07/19 23:56 ]

なんでこの記事でいきなりそのURL?
[ 2016/07/19 23:58 ] [ 編集 ]
こんなの持って来て何がしたいの?
[ 2016/07/20 00:01 ] [ 編集 ]
自分の使った物は自分で掃除するというのはまだわかる。
で、男子生徒はどこを掃除したんだ?
[ 2016/07/20 00:43 ] [ 編集 ]
どういう価値観?まったく理解不能。
この価値観で行くと、あらゆる掃除業者はすべて素手でトイレ掃除すべき?
素手でトイレ掃除する業者ほど真のトイレ掃除業者?
[ 2016/07/20 00:55 ] [ 編集 ]
ツイッターみたけど、完全につりだね。
[ 2016/07/20 00:57 ] [ 編集 ]
 はるかな昔,三重県のある全寮制私立高校でも素手でのトイレ掃除をやらせていましたが,男子生徒が男子トイレの掃除をしていました。当時,この高校の,素手でのトイレ掃除は,テレビ番組でも肯定的に報道されていたように記憶しています。
 ですが,この私立高校も随分以前に,素手でのトイレ掃除はやらなくなっています。
 この教師は,どこかで上記(↑)の高校の大昔の事を,見るか・聞くか したのでしょうか?
[ 2016/07/20 01:00 ] [ 編集 ]
トイレの神様 激おこ!!

ブラシで女子は女子トイレ
男子は男子トイレでいい

[ 2016/07/20 01:18 ] [ 編集 ]
さすがにネタだろ
[ 2016/07/20 01:20 ] [ 編集 ]
ネタかどうかは置いとくとして、仮に事実だとした場合、「素手での掃除」と「女子が男子トイレを掃除」は別個に考える必要がある
前者を問題視したいなら男女関係なく「衛生面で問題がある」で十分であり、「女子差別」という批判は的外れとなる

次に後者を問題視する場合だが、「男女平等の意識を徹底するために、我が社では男性社員に女性トイレの掃除をさせています」という会社があった場合を想定してみて欲しい。
この教師を批判する者の多くは、拍手喝采するか女性に対するセクハラを唱えるのみで「男性差別である」とは指摘しないのではないだろうか。よってこの場合でも、「女子差別である」という批判は「男性への逆差別である」という批判が成立する

以上の理由により、女子に男子トイレを素手で掃除させるという行為は女子差別を唱える者の「男性差別に対する意識の不均一」を浮き彫りにし、結果として真の意味での男女平等の意識を育む一助となると言える
・・・と、擁護するとしたらこんな感じかね
[ 2016/07/20 01:44 ] [ 編集 ]
毎回こいつらの腹の立つところは、『自分たちはやらない』

というところだな

偉そうに命令だけ出して、10段ピラミッドとか、素手で糞尿を触らせるとか、
現場にいたら顔面ぶん殴ってやりたくなるような連中ばっかりだ
[ 2016/07/20 02:25 ] [ 編集 ]
元々男女は平等、しかし西洋の考え方は違った。
日本だと陰と陽、陰は女性であり月を意味する
陽は男性であり太陽を現す
これが東洋の捉え方、どちらが上でどちらが下かとか差別することはできない。
子供を育てた親なら判るだろうが、女の子と男の子ではハッキリと違いがある
平等ではあるが違いがある。
行動も好みも男と女では別れる。それを無視して男女平等とは間違っている

今の男女平等は偽物であり自然の摂理を壊すのには役立つ、地球の調和から見た場合不調和な地球世界が出来上がる。

現代女性から笑顔が消えた。商売上の笑顔は見るが無邪気な笑顔が消えた。
家庭の崩壊は子供の成長を妨げるし孤独な子供が量産される。
他人の痛みを知らない子供が量産されている
殺伐とした国が出来上がる
[ 2016/07/20 04:03 ] [ 編集 ]
6年以上前にネットに出てる写真使うなよな。

http://uragei2ch.blog130.fc2.com/blog-entry-882.html?sp
[ 2016/07/20 05:54 ] [ 編集 ]
素人でもわかる釣りなのに、何のために記事にしているのか?
犯罪に加担しているみたいで嫌な感じですね。

[ 2016/07/20 06:43 ] [ 編集 ]
>成りすまし、偽装は、ネット右翼の常套手段です。

ネット左翼もやってるよ。
[ 2016/07/20 07:33 ] [ 編集 ]
成りすましが常套手段なのはネトウヨだよね。
常套ってわかる?

[ 2016/07/20 07:45 ] [ 編集 ]
教師じゃなくて課長だろいい加減にしろ
[ 2016/07/20 08:00 ] [ 編集 ]
NPO法人 日本を美しくする会 掃除に学ぶ会
http://www.souji.jp/

日本会議?
[ 2016/07/20 08:22 ] [ 編集 ]
手荒れに注意(涙)
[ 2016/07/20 08:22 ] [ 編集 ]
頭おかしいレベルっすね。
自分の子がこんなことやらされてると知ったらブチ切れる親も多いことでしょう。
[ 2016/07/20 08:33 ] [ 編集 ]
この教師は、気に入らないと糞尿を投げつけてしまうお国の方ですか?
[ 2016/07/20 08:51 ] [ 編集 ]
08:22
統一教会の美しい国になんか似てるな
放射能の中子供たちにゴミを拾わせるというハッピーロード計画とかもそうらしいし

どっちかにしたいみたいだけどこのカルトが左右のなりすましやって安倍持ち上げてるんじゃね?
[ 2016/07/20 08:58 ] [ 編集 ]
汚いだろう。だれも素手で掃除なんてしてないぞ。
俺の子供がそんなんやらされてたら、先生に怒るぞ。
自分が正しいなんて考えるな。一番危険なのは自分自身だ。自分の暴走を食い止めるためには、つねに第三者目線で自分自分をチェックだ。他人の話もしっかり聞くんだ。忘れるな。
[ 2016/07/20 09:11 ] [ 編集 ]
実際日本会議は素手で便所掃除を推進してるよね。
都民は小池百合子先生を都知事にして、都立の学校全てに素手で便所掃除を展開させたら良いんじゃないかな。
[ 2016/07/20 09:18 ] [ 編集 ]
>実際日本会議は素手で便所掃除を推進してるよね
そうなんだ
これ見たときまたそれ関係者がやらかしたと思ったもの
だから俺は安倍を守るやつらも叩くやつも怪しいと思う訳だ

特に嫌韓総理として扱う左右名乗るやつら
本人たち自覚なくてもな
[ 2016/07/20 10:24 ] [ 編集 ]
これ菌が原因で病気になったりしたら、責任問題に発展するな?
[ 2016/07/20 12:23 ] [ 編集 ]
>2016/07/20 10:24
ソースとしては不適切な気はするがこの通り。
http://d.hatena.ne.jp/seijotcp/touch/20081109/p1

今回のこいつは釣りかもしれんけど、実際に自治体で推進してたりして問題になってるんだよ。
ヤマダくんは最近小池百合子推しが強いから、皮肉でさっきの投稿をしたのさ。
あのおばちゃんとも親和性高そうだと思わんか?
[ 2016/07/20 12:32 ] [ 編集 ]
これ嘘でしょ…?
この人、子供達に教育のためにホモAV鑑賞させてるとか言ってるけど…
何はともかくトイレを素手で掃除っていうのはある種の宗教みたいなもんだよね
ううっ、想像するだけで気持ち悪い…
[ 2016/07/20 12:59 ] [ 編集 ]
日本を美しくする会 会報誌

日本会議、イエローハットの鍵山秀三郎の講話録。

http://www.souji.jp/katsudou/kaihoushi.html
 
これは酷い。
[ 2016/07/20 13:00 ] [ 編集 ]
素手でやらせるのはパワハラ。しかも男子が汚したトイレを何故に女子に。自分が出した汚れは自分で掃除させたらよかろうに。作り話にしてもその意図が気持ち悪すぎる
[ 2016/07/20 13:28 ] [ 編集 ]
やっぱり生はいい(涙)
[ 2016/07/20 13:29 ] [ 編集 ]
感染とかの問題もあるからトイレ掃除は手袋をつけて道具を必ず使うのが当たり前
男女平等云々よりもそっちの方が大問題だわ
介護の仕事しているから余計「ありえない」って思う
[ 2016/07/20 13:55 ] [ 編集 ]
 日本のお話?作り話でしょう?保健衛生に無知な教官のいる刑務所の話!
[ 2016/07/20 16:15 ] [ 編集 ]
注意してください
画像自体は4年以上前のネット上の物であり、Twitterアカウント自体も釣りアカウントです。
[ 2016/07/20 19:08 ] [ 編集 ]
出所不明の情報に興奮して飛びつくTwi民に草
[ 2016/07/20 22:09 ] [ 編集 ]
ゴム手をすれば、いいんじゃないかな。それに男子は男子トイレ、女子は女子トイレでもいいのではないだろうか。
[ 2016/07/21 09:30 ] [ 編集 ]
そもそも女は肉ベ○器だろ?
[ 2016/07/21 11:54 ] [ 編集 ]
おい、なんだこれはたまげたなあ・・・
まあ倫理観がおかしいね、か
んぜんに壊れてる
こんなこと信じられないよ
この人は本当に日本人か?
わたしたちの感性からはかけはなれた行為。
歴史的にこのような文化は日本にはない
ルールというか、規範意識がおかしい。
[ 2016/07/24 14:49 ] [ 編集 ]
課長壊れる
[ 2016/07/27 02:19 ] [ 編集 ]
まーた引っかかるガイジが現れたのか…(困惑)
釣りにマジギレしてるアフィは悲しいなぁ…
[ 2016/07/27 21:36 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

今日の人気記事
広告
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
スポンサードリンク
検索フォーム