情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2016.07.20 12:00|カテゴリ:政治経済コメント(10)

【許せない】神奈川・藤沢で女性職員が学校給食費6470万円を着服!「放射能に対する食の問合せ対応でストレスが溜まった」


s_ice_screenshot_20160719-214912.jpeg

学校給食費6470万円、女性職員が着服 神奈川・藤沢
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160719-00000038-asahi-soci

 神奈川県藤沢市は19日、学校給食課の上級主査の女性職員(61)が学校給食費約6470万円を着服し、私的に使っていたと発表した。女性職員は着服を認めており、市はこの職員を刑事告訴する方針。

~省略~

 女性職員は市の調査に対し、「東日本大震災後、放射能に対する食の安全性を問い合わせる保護者の対応に追われ、精神的・肉体的に追い込まれてストレスがたまっていた。外食費や洋服代、住宅ローンの返済に使ってしまった」と説明しているという。





以下、ネットの反応


























いやいや、ストレスが溜まるという部分までは分かりますが、何でそれを理由にして給食費を勝手に使っているのか理解が出来ません。学校側も1人に任せていたのは大問題で、5年近くも放置状態が続いていたのは疑問です。

色々と突っ込みどころが満載な事件で、本当に子どもたちが可哀想だと思います。このような方は徹底的に取り締まる必要があり、二度と公的な仕事ができなようにするべきです。

関連記事
ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
>藤沢市では・・・昨年度にはスポーツ推進課職員による私的流用の事実が明らかになり、今年4月にも生活保護費の私的流用が見つかった。
「藤ザル市」に変更した方がいい。
[ 2016/07/20 12:17 ] [ 編集 ]
給食費を盗んで安い福島産の食糧でも使ってたのかな?

考えてみるだけでもひでーな
[ 2016/07/20 12:28 ] [ 編集 ]
>学校側も1人に任せていたのは大問題
学校職員じゃなくて市の職員だろ?
市立の学校の給食費が集まってくる部署の市職員っていうことだよ
[ 2016/07/20 12:44 ] [ 編集 ]
震災後(食べて応援の)対応に追われる→わかる
(父兄の追求)ストレスと(給食費が不自然に)たまる→わかる
(市民に説明が付かず)食費や洋服代、住宅ローンの返済に使う→なんとなくわかる
[ 2016/07/20 12:51 ] [ 編集 ]
コレゾまさしく放射脳(涙)
[ 2016/07/20 13:14 ] [ 編集 ]
ストレスの捌け口が間違ってる。
それに、公的機関に集まる金はみんなが額に汗して働いた尊い金なのに、それを扱う側は、自然に湧いたかのような自由にしてよいアブク銭と思い勝ちなのを如実にあらわしている。
[ 2016/07/20 13:36 ] [ 編集 ]
>神奈川県藤沢市は19日、学校給食課の上級主査の女性職員(61)が学校給食費約6470万円を着服し、私的に使っていたと発表した。
>女性職員は着服を認めており、市はこの職員を刑事告訴する方針。
~省略~
>女性職員は市の調査に対し、「東日本大震災後、放射能に対する食の安全性を問い合わせる保護者の対応に追われ、精神的・肉体的に追い込まれてストレスがたまっていた。
>外食費や洋服代、住宅ローンの返済に使ってしまった」と説明しているという。

・・・・↑こいつと、よく似た奴を知ってるんだが・・・・
↓こいつなんだが・・・・
小池百合子氏 政治団体の家賃を自己が代表の国際親善団体に「肩代わり」させる処理 政治資金規正法違反および、横領、背任のおそれ・・・・
小池百合子氏の政治資金管理団体「フォーラム・ユーリカ」が、家賃を支払わず、日本リビア友好協会という別の団体に肩代わりさせる形で東京都豊島区池袋駅近くのオフィスに入居していたことが小池百合子事務所への取材で分かった。
オフィスを無償使用できていることとなるので、「フォーラム・ユーリカ」は日本リビア友好協会から寄付を受けたこととなり、その旨と価額を政治資金収支報告書へ記す必要がある。
舛添氏と比べるなら、
①東京都知事を辞職することとなった舛添要一氏は自己のファミリー企業と政治団体を同居させて家賃として政治資金を還流する方法を取っていた
②小池百合子氏の場合は自分が代表を務める(ただし、設立は古く活動実績もきちんとある)団体に家賃を支払わせて政治資金を節約しており、どちらも別種ながら公私混同の問題である点は余り変わりがない(そのため、刑事罰のリスクも同じようなものが付いてくる)。
つまり小池氏は別の場所に所在する2つの政治団体双方の家賃について問題を有している事になる。
http://echo-news.red/Local/Tokyo-Governor-Candidate-Yuriko-Koikes-New-Shadowy-Business-Forum

世間では、散々、舛添叩きをしていたが・・・オモシロイな、小池なら問題ないみたいだな(笑)
そして、今回の↓これ・・・・
>学校給食課の上級主査の女性職員61が学校給食費約6470万円を着服し、私的に使っていた

・・・実によく似てるんだが・・・まあ、いいや。
[ 2016/07/20 16:10 ] [ 編集 ]
教育委員会の学校給食課の職員ですね。
額がすさまじいですが、
滋賀でも納税した税金を着服した事件がありましたね。
どちらも発覚するまで結構時間がかかってますが、
分からないものなのでしょう・・・。

舛添氏も前回の都知事選では、問題なかったと・・・
小池氏も似ておりますな・・・。
[ 2016/07/20 17:18 ] [ 編集 ]
ストレス溜まって着服。
典型的犯罪者ですね。
言い訳にならない。

[ 2016/07/20 21:39 ] [ 編集 ]
着服するならこれくらいの金額は欲しいところだろ。
[ 2016/07/21 00:01 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

今日の人気記事
広告
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
スポンサードリンク
検索フォーム