情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2016.07.21 13:30|カテゴリ:政治・選挙コメント(75)

鳥越俊太郎氏「1に平和、2に憲法、3に脱原発。東京都はまず非核都市宣言をやりたい」⇒国民「なら国政に出ろ!」


s_ice_screenshot_20160720-023946.jpeg

鳥越氏 国会前で「非核」訴える
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160719-00000102-dal-ent

 登場直前まで周囲はゲリラ豪雨に見舞われ、小降りになった雨の中で、「1に平和、2に憲法、3に脱原発。東京都はまず非核都市宣言をやりたい。オバマさんはプラハで核なき世界を語っただけでノーベル(平和)賞をもらいましたが、私は何の賞もいりません」と声高にアピール。大観衆と一体となり、「新しい東京に変えよう!!」とシュプレヒコールを上げていた。



以下、ネットの反応


















何だかなあ~。状況は野党共闘と自民党分裂で最高なのに、肝心の候補者が選挙戦を全く理解していない感じがありますね。別に悪いことを言っているとは思いませんが、これを都政の政策アピールで言うのはおかしいです。

演説の話に織り交ぜる程度ならば分かりますが、ここまで全面に押し出してしまうのは間違っています。かつての候補者である宇都宮健児氏ならば、経済格差の問題や社会福祉、築地市場の移転問題について語ってくれたはずです。
鳥越俊太郎氏は国政選挙しか知らない可能性があり、支援している野党の誰かがちゃんと教えてあげないと不味いと言えます。




関連記事
ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
石原を見習って欲しい(涙)
[ 2016/07/21 13:35 ] [ 編集 ]
これ、憲法改正反対を訴える国会前で言ったんでしょう?
だったら、そこの観客に合わせた内容にするのは当然では?
小池百合子が秋葉原で<アニメパーク>と言ったのと同じ。
[ 2016/07/21 13:38 ] [ 編集 ]
民進党都連会長の松原仁(日本会議)がなぜ出てこない。民進党は本当に鳥越を推してるのか。
[ 2016/07/21 13:41 ] [ 編集 ]
「何だかなあ~。」はこっちのセリフ
鳥越を支持してないからって揚げ足取りすぎ
日に何回、鳥越の記事更新すんの?
[ 2016/07/21 13:46 ] [ 編集 ]
>ここまで全面に押し出してしまうのは間違っています。


管理人さん、間違ってい居るのはあんただよ。

「1に平和、2に憲法、3に脱原発。東京都はまず非核都市宣言をやりたい」

非核都市宣言のどこが国政なのさ

日本が安倍に破壊されようとしている時、1,2,3全て重要な首都東京都民の課題です。
[ 2016/07/21 13:47 ] [ 編集 ]
鳥頭応援団の皆さんがそろそろ本格的に慌て始めましたね
ここのコメント欄を見ててよく分かります
[ 2016/07/21 13:50 ] [ 編集 ]
いっそのこと もう上杉隆でいいじゃない?
[ 2016/07/21 13:51 ] [ 編集 ]
管理人さん。

あなたの意見を全面に押し出して、このブログ読む人を誤誘導するのは
やめて下さい。

多くのコメントが指摘しているとおり、管理人さんは変ですよ。
以前と違いすぎる。別人かと思うぐらい。

あなたの青年らしい正義感は、捨ててしまったのですか?
[ 2016/07/21 13:55 ] [ 編集 ]
>日本が安倍に破壊されようとしている時、1,2,3全て重要な首都東京都民の課題です。

あのさ、そうだけど、だったら鳥越じゃなくても良いんだよ。

なんで鳥越?ってことをもう一度考えてごらん。

どういう層の票を増やそうとしたのか、票が欲しかった層へのアピールになっているのか?ってこと。

鳥越のせいで戦略もへったくれも何もかも、もう滅茶苦茶だよ・・・。
[ 2016/07/21 13:57 ] [ 編集 ]
石原が「東京都が尖閣を買う」って言ったのは「なら国政に出ろ!」とはならずに拍手喝采だったわけだよねえ
いーんじゃないの別に
東京都民なんてみんな自分達「だけ」が日本だって思ってるじゃん
お似合いだよ

同じように「原発は必要」って言ってる増田も「国政に出ろ!」って言うべきでは?
[ 2016/07/21 13:58 ] [ 編集 ]
ここは管理人さんのブログです。
管理人さんの思うように記事を書いてどんどん更新して下さい。
批判してる連中は自分の思うような記事を書いてくれないから起こっている子供なのであまり気にしないで下さい。
[ 2016/07/21 13:59 ] [ 編集 ]
戦争法案廃止も掲げて欲しかった
[ 2016/07/21 14:00 ] [ 編集 ]
>>13:59
起こっている×
怒っている〇
誤字失礼しました
[ 2016/07/21 14:01 ] [ 編集 ]
まったくもって、最初から方々で批判されてた通り国政と都政の違いを理解していないのか、それとも本当にボケてしまっているのかかなり不安です。
全盛期であればこんな的外れな事は言わなかったでしょうに・・・


鳥越さんを推した民進党も全盛期のイメージだけで推しただけで現状を見て失敗したと思ってるのではないでしょうか。
と思うのも根拠があり、民進党議員からの応援演説が全然なんですよねぇ・・・蓮舫さんもスルーしちゃったみたいですし。
女性問題ひとつとっても先日の文春砲だけでなく、女好きとして業界に名を馳せていた通り他にも色々出てくるみたいですし。

はたしてどうなるのやら。
[ 2016/07/21 14:08 ] [ 編集 ]
凍土遮水壁は300億円以上『市民の血税』を突っ込んで『維持費が年間30億円かかる』のに失敗して、コンクリート壁に切り替えたのですよね。(苦笑)

あれ、増田候補は『東電取締役』でしたよね。『説明責任』だけでなく、『当時はバリバリの責任者』だったわけですよね。失敗の責任と『それでも膨大な黒字を出していた』説明の責任もあるのではないですか?
『直前まで取締役』だった『自民党推薦』の増田さん♪ 

東電だから『都政に大いに関係ある』はずですが。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160720-00000031-fminpo-l07
東電「完全凍結は困難」 第一原発凍土遮水壁 規制委会合で見解
[ 2016/07/21 14:13 ] [ 編集 ]
>>ロハスな人
じゃあ、増田さんには都知事になってもらってその事について説明してもらいましょう(*´∇`*)
[ 2016/07/21 14:20 ] [ 編集 ]
何だかな…

他人様のブログで、考え方が違うからって、暴言が酷すぎませんか?

宇都宮さんの突然の辞退。
噂されている事がまんざら嘘じゃないのかも…
[ 2016/07/21 14:22 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> 管理人さん。
>
> あなたの意見を全面に押し出して、このブログ読む人を誤誘導するのは
> やめて下さい。
>
> 多くのコメントが指摘しているとおり、管理人さんは変ですよ。
> 以前と違いすぎる。別人かと思うぐらい。
>
> あなたの青年らしい正義感は、捨ててしまったのですか?


私に政治思想の自由や言論の自由はないと?
滅茶苦茶な事言っていますよね。あなた。
あなたの理想を私に押し付けないでください。
[ 2016/07/21 14:25 ] [ 編集 ]
【拡散】鳥越俊太郎さんの政策は「住んでよし、働いてよし、環境によし」
【要拡散】
鳥越俊太郎さんの「住んでよし、働いてよし、環境によし」
http://www.huffingtonpost.jp/nobuto-hosaka/torigoe-shuntaro_b_10959980.html

「住んでよし」
地域コミュニティの再構築

高齢者や障害者、ひとり親家庭や、生活困窮者にとって福祉政策としての「住宅政策」

「働いてよし」
は、
長時間労働や過労死防止の徹底や、
同一労働・同一賃金の実現、
ワークシェアなど、

「環境によし」
[ 2016/07/21 14:25 ] [ 編集 ]
管理人、とりつかれたように鳥越批判。何か、イカれてる?ここまでいくとビョウキ疑うわ。
[ 2016/07/21 14:28 ] [ 編集 ]
放射能プールに潜らされる作業員、死亡事故の隠蔽、ボヤの放置...原発労働の悲惨な実態
鳥越氏の掲げておられる反原発に関して。

原発再稼働は『ウラン採掘』『原発の維持』『事故の処理』『廃炉作業』の全てにおいて『労働者に被ばくを強いる間接的な人殺し』だと思います。

東電の元取締役で、『再稼働論者でもある増田氏』は間接的に『人殺しを推奨』されるわけですから、その点でも問題外ですね。
(※鳥越氏は反原発を明らかにされています。)

さて、小池氏は『以前は核武装容認論』でしたが、核武装を維持するには『原発を一定数以上必ず稼働させ続ける必要』があります。

つまり以前の小池氏は『間接的な殺人を推奨』する立場でした。
現在は『原発停止』に鞍替えした小泉純一郎氏が支援している?という未確認情報があります。

小池氏が『改心』して、『人殺しを推奨しなくなった』ならまだしも、万が一現在も『核武装推進』だったりすると『殺人を推奨』する立場を継続されていることになるのですが、『現在の立場』を明確にしてほしいところです。

(※なお、核兵器は『国民同士を人質に取りあう』大量破壊兵器で、
そんなものを推奨する時点で『テロリストと思考が大差ない
』と思うのですが…。)
http://www.excite.co.jp/…/column_g/20150705/Litera_1248.html
◎「(燃料)プールに入る外国人はよく見かけました。一回入れば、200万円とか300万円とかもらえて、200ミリから300ミリ被曝するって。白人もいましたよ」

 原発作業員の年間被曝量は50ミリシーベルトと制限されているため、日本人労働者にそのような作業をさせると違法行為になる。外国人労働者に違法な大量被曝を負わせることを、「公然の秘密」としながら、原発は維持されている
[ 2016/07/21 14:29 ] [ 編集 ]
野党連合が応援する鳥越候補批判は許さない!批判記事は一切書くな!!記事にする管理人は偽者!!!素晴らしい野党連合が応援する鳥越候補を批判する人は敵!!!!
[ 2016/07/21 14:35 ] [ 編集 ]
鳥越さん

東京都は、平和ボケ。

憲法の訴えは、まず巨大化した東京から目を覚ませましょう。

応援します。
[ 2016/07/21 14:36 ] [ 編集 ]
平和、とても素晴らしい概念だ。反対する者はいないだろう。でも、それをどのようにして守るの?横田基地を撤退させ航空管制を取り戻すのなら大賛成。演説や討論で大々的に訴えろよ笑

そして、現状の日本国憲法をどう守るのか?
都議会で憲法改正に関する非難決議とか?それなら都議会選に出ろよ。憲法改正発議に反対?それなら衆院選に出ろよ。

更に言うと、自身が述べていたがん検診100%はどこに行ったんだ。保育所増設は?オリンピックは?現実、都民の関心の一番二番はそこだろうに。

演説に集まる人は何も東京都民だけじゃない、これは間違いのない事実だ。物見遊山だけでなく、支援者や市民団体の動員もあるだろう。だが最終的に賛否を決めるのは都内で住民票を持つ人々、その人々に訴えかけられないと意味がないよ。
[ 2016/07/21 14:46 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> 管理人、とりつかれたように鳥越批判。何か、イカれてる?ここまでいくとビョウキ疑うわ。

まだ、批判はしていません。
かなり配慮して記事を書いており、他のブログみたいに「鳥越俊太郎 処女は病気」という言葉などは使っていないです。
あなたは私に本気で鳥越俊太郎氏の批判をして欲しいのでしょうか?
私を味方にしたいのならば、コメントの内容を考えるべきです。
[ 2016/07/21 14:46 ] [ 編集 ]
改憲や原発推進のクズ候補よりはまし
前回だって細川は脱原発を1番に訴えていた
[ 2016/07/21 14:47 ] [ 編集 ]
はるこ.inc
よかったじゃん!はるこ。

今後このブログは、はるこ.inc.とお仲間のオアシスになるぞ。
あなたがリーダーです、バンバン書き込めよ!


[ 2016/07/21 14:50 ] [ 編集 ]
07/21 14:25 By:ヤマダ


熱くて頭イカレたらしい(笑)

前のヤマダと違うと言ってんだろ、お前は人の話も理解できんのか(笑)
[ 2016/07/21 14:51 ] [ 編集 ]
ヒロさん
その証拠は?
[ 2016/07/21 14:52 ] [ 編集 ]
でも実際、参院選の比例で立候補してれば当選できたのに・・とは思う。
[ 2016/07/21 15:02 ] [ 編集 ]
管理人さん
〉私を味方にしたいなら、コメントは考えるべぎです

何でこのコメントを消したのですか?
まさかご自分に都合が悪いからではありませんよね。
[ 2016/07/21 15:04 ] [ 編集 ]
鳥越の応援演説でマイクを持ってしゃべっている政治家は自分で大罪を犯している事にそろそろ気付いてくれよ。
[ 2016/07/21 15:04 ] [ 編集 ]
小池百合子の応援団体は、創価学会、幸福の科学、日本会議
幸福実現党とタッグ!小池百合子元防衛相が共同演説[ 2009年08月18日 01:40]
http://www.sponichi.co.jp/society/special/2009politics/KFullNormal20090818083.html

小池百合子の応援団体は、創価学会、幸福の科学、日本会議w

幸福の科学
日本核武装
移民で人口3億人
[ 2016/07/21 15:06 ] [ 編集 ]
女性問題は謀略の可能性があるにしても、ほとんど演説をしない、討論番組にも出ないとあればやる気を疑わざるを得ないと思う。
[ 2016/07/21 15:06 ] [ 編集 ]
管理人さんの考えはこうあるべきで、違う考えは存在せず、実際に違う考えを述べている管理人さんは偽者

違う考えを持った人は存在しないとでもいうのでしょうか?
[ 2016/07/21 15:08 ] [ 編集 ]
Re: 管理人さん
> 〉私を味方にしたいなら、コメントは考えるべぎです
>
> 何でこのコメントを消したのですか?
> まさかご自分に都合が悪いからではありませんよね。

消してないけど?
何処を見て何を言っているのですか
[ 2016/07/21 15:10 ] [ 編集 ]
そのうち管理人さんはネトサポ、ネトウヨ、ゼネコンの回し者とか言われるようになるんでしょうかね!?考え方が違うだけで!?
[ 2016/07/21 15:11 ] [ 編集 ]
管理人さん
これは失礼しました。
私の勘違いでした、すいません。
[ 2016/07/21 15:14 ] [ 編集 ]
あまり管理人を非難するのは自制するが
それにしても鳥越の記事がちょっと多すぎない?
[ 2016/07/21 15:16 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> あまり管理人を非難するのは自制するが
> それにしても鳥越の記事がちょっと多すぎない?

結果的に知名度上がるでしょ。
私は記者会見をやると思って準備していたので、週刊文春の記事だけが残る事態になっていますが。
[ 2016/07/21 15:18 ] [ 編集 ]
渋谷街宣では待機児童の問題でかなり具体的な対策をスピーチしていたよ。世田谷区長の待機児童対策の成功例を参考にしたいと言っていた。
[ 2016/07/21 15:19 ] [ 編集 ]
鳥越批判日に何回も更新ってよ。。。
ブログするなら中立保てよ。
あなたに対する信頼・品格を疑います。
[ 2016/07/21 15:36 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> 鳥越批判日に何回も更新ってよ。。。
> ブログするなら中立保てよ。
> あなたに対する信頼・品格を疑います。


何時からうちのブログは中立宣言したのですか?
参議院選挙の時に野党支援を呼び掛けていたのを忘れたんですか?
[ 2016/07/21 15:37 ] [ 編集 ]
1519さん
だったら例えば1に待機児童の解消2に医療の拡充3に自然エネルギーの更なる活用とか都政に関係ある事を言えばよかったのでは?(たとえの内容はテキトーです)
[ 2016/07/21 15:40 ] [ 編集 ]
自民党都連の石原伸晃会長は、小池氏が手を挙げた時から、「出たい人より出したい人」と言い続けている。それで増田氏を担いだわけだが、この「出たいより出したい人」は翼賛政治のスローガンだった。
もともとは戦前の選挙粛正運動の中で生まれた言葉だが、それが転用され1942年の東條英機内閣で行われた総選挙で大々的に使われた

東條内閣は議会を完全掌握するため、翼賛政治体制議会による候補者推薦制を設け、それ以外の候補を徹底的に妨害した。いわゆる「翼賛選挙」である。
それと同じことが今、日本の首都で行われている。
要するに、自民党が言う「出したい人」とは、これまでの知事と同様、自分達の言いなりになる都合のいい候補者のこと。それが増田氏ということだ。
自民党が莫大な五輪利権を手放すはずがない。増田氏が知事になれば自分達の利権を守れるから、推しているのです。
東京都連と戦う姿勢をアピールしている小池氏だって、自民党の党籍を抜けていない。したたかな政治家ですから、当選した途端、与党と握る可能性は高い。暴走する安倍政権と一緒になって突っ走るだけでしょう。
自民党の分裂選挙などというあおり文句に騙されてはいけません。『自民党の利権政治家に牛耳られた都政を、都民の手に取り戻すことができるか』が、最大の争点のはずなのです。

政府とも渡り合える首都の力を安倍独裁のアクセルにしていいのか?
自民党の中央集権政治に東京も屈するのか?そこが問われる選挙だ。

『政権と対峙できる候補』を選ばない限り、都政は変わらないし、独裁政権のやりたい放題にブレーキをかけることもできない。
[ 2016/07/21 15:49 ] [ 編集 ]
はるこさん、面白い

のせられてるとも知らずに(笑)
[ 2016/07/21 15:54 ] [ 編集 ]
あまりの人気に、鳥越さん、妬まれてるね、棄民党に
>これ、憲法改正反対を訴える国会前で言ったんでしょう?
>だったら、そこの観客に合わせた内容にするのは当然では?

全くです。同意。

 東京都は東電の筆頭株主なんだから、発言しない方が異常?!

 ~~~~~~~

  鳥越さんは、子育てや待機児童、防災の家屋への支援再開始、介護問題・・・

 コンクリートから人へお金を、無駄な箱物は駄目です??!!

  と彼方此方で発言してきた増まけどねぇ~~
 
 ~~~~~~~~

  『自民党の利権政治家に牛耳られた都政を、都民の手に取り戻すこと
      ができるか』が、最大の争点のはずなのです。


   大正解です??!!

   3~4年でばら色には変わりません。
   公約の3割も出来れば、120点。
   兎に角、無駄にメスを入れることからでいいっしょ・・・
[ 2016/07/21 16:19 ] [ 編集 ]
自民党支配では何も変わらない
作家の島田雅彦氏は著書「優しいサヨクの復活」の中で、政権に対峙する左派の最大の弱点は「一枚岩になりにくいという点」だと指摘している。「そもそも個人主義だし、同じ左翼でも、立場や言論の違いによって、かなりの温度差があり、内部分裂を起こしやすい。大義名分の為に個人の主張を捨てて団結するということが少ない」というのだ。

例えばイタリアのインテリは、「ベルルスコーニのような独裁者を主将にしてはいけない」というまっとうな感覚を共有しているが、左派連合がなかなか一枚岩になれず、何度も政権返り咲きを許してきた。

その代わり、左派連合が成功した時には、ベルルスコーニは選挙で負ける。


日本でも、ようやく野党共闘の枠組みができた。
もちろん候補者個人の資質も大切ですが、
『選挙はチーム戦です』増田氏が都知事になれば、東京でも『清和会』の実効支配が続き、利権まみれの政治が横行する。
『税金のムダ使いが繰り返される』だけで、何も変わりません。
有権者がこれまでムードに流されて投票してきたことのツケが、5年で4回目となる都知事選だと肝に銘じるべきです。

都知事選は1回あたり50億円もの都民の血税が使われる。
その原因を作ってきたのは自民党だということを忘れてはならない。


この選挙で問われているのは、候補者個人の資質というより、有権者をなめきった『自民党のやりたい放題を許すのか?』なのである。
[ 2016/07/21 16:23 ] [ 編集 ]
❎ベルルスコーニ主将➡⭕ベルルスコーニ首相

失礼しました。
[ 2016/07/21 16:41 ] [ 編集 ]
都民じゃないから俯瞰的に見られるけど
若人である山田くんが都政で大切に想うのは生活が第一なんだろう。

だから都政の政策に拘る。
逆に生活に困ってない人や老人とかは都政よりも原発、憲法など
やっぱりココでも年齢格差がある。
若者は弱者だ。
若者が若者を見捨てる都政に憤るのは当然だ。
そして趣味で都政を蔑ろにする老人に憤りを覚えるのも当然だ。
[ 2016/07/21 16:52 ] [ 編集 ]
ヤマダさんのブログですから、ヤマダさんは自由に発言してもいいと私は思います。もう諦めました。

その代わり我々はガンガン反論しますので、意見が違っても消さないでね。

最低限、自由な言論の空間はキープして頂ければ満足です。
正直、カレイドスコープを初めて覗いたら余りにも酷くて。

やはりこのブログが無くなると困ります。でも遠慮はしませんので。
[ 2016/07/21 16:57 ] [ 編集 ]
呟かせて下さい。

ここは、管理人さんの記事へのコメントを書く場所ですよね?で管理人さんの思想信条に文句を付けてはその意味が破定してしまいます。

賛同できない意見でもその意見が存在する事を否定すれば自分の存在も否定される事につながります。

以上ぼそっと。
[ 2016/07/21 17:07 ] [ 編集 ]
選挙前に宇都宮さん推してたっけ?今更宇都宮さんを引き合いに出して分裂を誘うような手法は汚いよね~。
[ 2016/07/21 17:11 ] [ 編集 ]
宇都宮さんでは票は取れないってさかんに書いてましたね
一貫性がないからみんな腹が立っているのでは
[ 2016/07/21 17:19 ] [ 編集 ]
共同記者会見では宇都宮さんが一番まともだった。
堅実で生活に根付いてる政策がたくさんあった。
宇都宮さんの政策に明るい希望を持って期待してしまった。
期待した分、はしごを外されて怒りも大きいのだろう。
その期待を鳥越さんがカバーしてくれてない。
怒りは統一候補にした野党に
どんどん膨れ上がる不満。

ってな感じなんじゃないかな?
[ 2016/07/21 17:35 ] [ 編集 ]
増田が岩手でやったような高額な負債を出したわけでもなく、寧ろオリンピックの予算が膨れ上がるのを止めて、小池よりもずっと穏健だけど政府とも一線置けて、鳥越みたいな素人でもない。
そもそも、今回の選挙はそんな舛添をやめさせた結果ってのを、まず再認識して欲しいんだよね。
舛添辞任の一報の前に、次に橋下や東みたいなのが出てきたら悲惨だから、舛添は辞めさせるなって言ってきてたけど、橋下や東が出なかっただけでロクなのいないじゃん。
聞きたいんだけど、本当に舛添は辞めなきゃいけなかったんかね?
[ 2016/07/21 17:51 ] [ 編集 ]
脱原発は東京都民にとっても『生死にかかわる政策』ではないでしょうか?

何しろ『浜岡が東海地震の直撃』を受けたら、東京は終了しますから。

その点で『原発再稼働推進』の増田氏は『危機管理意識のなさ』が知事として論外です。
小池氏は『核武装論』を修正していなければ『結果原発推進』で、同じく危機管理能力が皆無と判定されます。

もちろん、『平和』と『憲法』も都民にとっても本当は大切な政策ですが、
山田氏コメントのように『都民の要望を意識した政策を打ち出す』のも確かに大事なのですよね。
今からでも鳥越陣営には『政策提言』をもっと積極的にしてほしいところではあります。
[ 2016/07/21 17:53 ] [ 編集 ]
小池のネガキャン・・・・(笑)

小池百合子氏に新疑惑 “正体不明”の会社に調査費210万円

社名が変わってから時間が経っているのに、領収書にかつての会社名をそのまま残している。
ウラ金を捻出するために、あえて古い社名を記載した。
小池議員は正確な社名を記載していない以上、収支報告の証明義務を果たしていない。

すべて、事実だよ・・・・

小池百合子の公約で財政の透明化・・・・
↓これ、本人の発言・・・・・
都政をもっと見える化します。
透明性を高めます。ガバナンスを明確にします。
どこで何を決めているかわからないうちに、2兆円だ、3兆円だ、お豆腐屋さんじゃないんですよ。
・・・・こいつ・・・アホだろ・・・お前が、そのお豆腐屋さんじゃないのか・・・
どこまで、アホなんだ・・・もう、病気だよ・・・サイコパスだな(笑)
まあ、街宣でガン患者を批難していたが、テレビに出たら、記憶にございません!
・・・・もう、完全に記憶障害だろ(笑)・・・選挙に出る前に病院GOだろ・・・
どこの世界に収支報告の証明義務を果たしていない奴が、都政の透明化が出来ると信用するんだ?
そんな奴がいたら、相当のアホなんだが・・・・そんな知能の無い奴がいるのか?
まあ、いるからこわいんだが・・・この日本に・・・たくさん・・・アホが・・・

ネトウヨ、B層、宗教信者、金食い虫・・・アホ栄えて、国亡ぶ・・・そんな感じかな。
[ 2016/07/21 18:11 ] [ 編集 ]
>日本が安倍に破壊されようとしている時



社会保障面でも早速このような破壊が安倍政権に因ってもたらされ様としています。


【さっそく】厚労省、介護サービス縮小を検討へ!訪問介護のうち掃除や調理、買い物など「生活援助」のサービスについて


http://xn--nyqy26a13k.jp/archives/19631



安倍に対峙することは都民の暮らしを豊かにすることになります。
[ 2016/07/21 19:09 ] [ 編集 ]
なんだこいつ
ハゲ添の様に中韓マンセーするつもりか?
外交は越権行為なんだが
[ 2016/07/21 19:11 ] [ 編集 ]
実に管理人は不憫だ。同情はしないけど(何回も無警告で規制された身なんで)。

結局、今の野党の問題って国民のニーズを見誤ってることにあると思う。
自分と少しでも考えが違えば、懐柔しようとせず、単純な対立構造でなんとかしようとする。
それが、今回鳥越俊太郎推薦に繋がった。
先日の選挙では、憲法を前面に押し出した結果、改憲勢力三分の二取られたのを忘れているとしか思えない。

投票権あれば私は宇都宮氏に投票したよ、東京オリンピックを何とかしてくれそうだったし。まぁ本音を言えば国政と連携の取れる自民だけど、余ってる人材がいない。


[ 2016/07/21 19:40 ] [ 編集 ]
管理人さんが言うように、
鳥越の演説を聞くと、ほんとに下手なんだ
慣れてないと言うだけでなく、焦点を絞っていなくて話がいろんなところに飛ぶ
少なくとも人をひきつけれる、一票を投じさせる演説では決してない
ちゃんとメモとか見ながら話せば良いのにって思うわ
本人が修正する気なさそうなんで、このままの状況で終了だろう
[ 2016/07/21 20:50 ] [ 編集 ]
とにかく、誰にいれれば子どもや孫につらい思いをさせないかよくかんがえて投票すればよい話。

立候補者の周りが勝つことだけに躍起になってたり、金儲けのネタにしたり、視聴率のためだけに番組がエンターテイメント化してる現状は、見ていてとてもお寒い。

有権者が賢くならないと。
[ 2016/07/21 21:28 ] [ 編集 ]
でも蒲田の演説はよくなってたよ


宇都宮さんの話は勘違いしてる人が多いけど、会見ちゃんとみると、
「鳥越との話し合いの際には出馬取り下げとか一切言っていない、事務所に帰ってから支持者と話して最終的に自分の判断で決めた。だからこの会見で鳥越陣営は初めて出馬取り下げを知る」
と言ってるから、支持者の逆恨み節傾向が強い気がする

宇都宮支持者はコアだから、それを利用しようと与党は今画策してんじゃね?
[ 2016/07/21 21:58 ] [ 編集 ]
自民党が野党支持者分裂させるために、鳥越vs宇都宮を煽っている。

原発予定地の住民同士を争わせるのと同じ。権力者にとって
一番怖いのは弱者が結集することだから。

だって、これから戦争しようとしている時に、平和都市だの
反原発だの言う人を都知事にするわけにはいかないでしょう、
安倍政権としては。どんだけ機密費使ってでも、全力で
鳥越潰し工作しているはず。

それだけ、実は、圧倒的に鳥越さんが優勢なのでしょう。
だって、演説での聴衆の多さ、圧倒的ですからね。

[ 2016/07/21 22:18 ] [ 編集 ]
13:55氏
私も管理人さんが日本会議核武装の小池さん支持になるとはがっかりだが
個人のブログなので気まぐれにどう変化してもいいし偏向だっていくらでもしていいと思うよ。
[ 2016/07/22 00:39 ] [ 編集 ]
14:25氏
昨日から市民連合と話し合った結果で「学んでよし」ってのも加わったようだよ。
[ 2016/07/22 00:41 ] [ 編集 ]
15:36氏
個人のブログなんで別に中立を保つ必要はないと思いますよ。
戦争大好き小池さんのファンになられたのは大変残念ですが。
[ 2016/07/22 00:43 ] [ 編集 ]
日本の首都のトップが平和と憲法を尊び、脱原発を掲げることって
とっても意義があることだと思うんですけどね。
もともとは全部戦後日本の柱になる思想やん。
ここで一回首都から全国に改めて発信することになるってことに
ワクワクが止まらないんだが。
[ 2016/07/22 00:48 ] [ 編集 ]
[ 2016/07/22 00:48 ] K-POPファン  さん

それは、東京都の予算規模はちょっとした国の予算を凌駕しちゃいますからね。

意味はとても大きいと思いますよ。 東京都のトップの人事権の破壊力にも注目ですね。

(まあ、、、、、、、、さんの受け売りですが。
[ 2016/07/22 01:14 ] [ 編集 ]
前知事が外国の学校を優遇して叩かれていたのをお忘れか。
国政に出て問うべきてしょ、都政を人質にして国政に影響させようってのがもうね。
別に主張は良いんだ、ただピントがずれてても意味があると思っている人がいても
都民にとっては第一に都政をやってくれない人は無責任で職務怠慢に映るんだよ。
[ 2016/07/22 01:31 ] [ 編集 ]
定期的な巡回はかかさないのね、おつかれさん。
[ 2016/07/22 01:45 ] [ 編集 ]
アベガーアベガー、キチガイ左翼は今日も元気だwwwww
[ 2016/07/22 02:56 ] [ 編集 ]
地方自治と言うのは、我々国民の手に政治を取り戻すんですよ。
地方から国の成り立ちと方向性を示すことが本当の民主主義。
いつまでも口を開けて待ってるだけじゃこの国は救われません。
[ 2016/07/22 09:18 ] [ 編集 ]
全然話題にならない小池百合子の発言→「借り物の憲法記念日5月3日を祝日から外します」
[ 2016/07/29 18:15 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

今日の人気記事
広告
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
スポンサードリンク
検索フォーム