情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2016.07.20 18:00|カテゴリ:政治経済コメント(11)

【社会現象】ポケモンGO、課金額が世界の全スマホゲームの合計を超える!ポケモン効果で売上倍増!劇的な経済効果に!


s_ice_screenshot_20160720-050009.jpeg

『ポケモンGO』ポケストップ効果で大手ゲーム小売GameStopの売上倍増―CEO「非常に満足」
http://www.gamespark.jp/article/2016/07/19/67392.html

米国のビジネス向けテレビチャンネルCNBCのインタビューに応じたGameStopのCEO J. Paul Raines氏は『Pokemon GO』がGameStopに及ぼした好影響を報告。それによると、モンスターボールなどのアイテムが得られる「ポケストップ」や「ジム」に設定された462店舗で売上が倍増しており、特にポケモン関連商品の売上が大幅にアップしているとのこと。同社の株価も大きく上昇しており、『Pokemon GO』が巻き起こしたムーブメントにRaines氏は「非常に満足している」とコメントしています。



Poké power: Pokémon GO has more in-game buyers than the rest of the mobile gaming market
https://intelligence.slice.com/poke-profits-game-purchases-pokemon-go-accounted-half-entire-mobile-game-market-launch-weekend/

s_ice_screenshot_20160720-045702.jpeg
s_ice_screenshot_20160720-045728.jpeg
s_ice_screenshot_20160720-045741.jpeg

s_ice_screenshot_20160720-050356.jpeg
s_ice_screenshot_20160720-050405.jpeg
s_ice_screenshot_20160720-050432.jpeg
s_ice_screenshot_20160720-050438.jpeg















数ヶ月で数千億円を稼いだパズドラのようなスマホゲームの勢いを目の当たりにしていましたが、ポケモンGOはそんな物とは別格の勢いがあります。

正に神の領域とも言えるようなレベルで、こんな化け物級のコンテンツが日本から誕生するとは思いませんでした。ブームの規模はApple製品のiPhoneなどを超えるような感じであり、その速度は人類史上最速です。
日本のコンテンツがここまで世界で愛されている事がとても素晴らしく、是非とも今後もシッカリと国や企業が後ろから支えて欲しいと私は思いました。





関連記事
ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
ポケットモンスターすげェ~(涙)
[ 2016/07/20 18:05 ] [ 編集 ]
ポケットモンスター大暴れ(涙)
[ 2016/07/20 18:10 ] [ 編集 ]
ポケモンを見たこと無い場合、面白さは半減以上なの??

操作性やゲーム性が知らなくても面白いのかなー。
まあスマホ自体通話とメールしか使わないからなー。iPhoneの意味無いけど。

ほぼ主用件はiPadだしな。
[ 2016/07/20 18:46 ] [ 編集 ]
楽しみ!これに今年の終わりには新作サン&ムーンも出るし、この勢いは止まらないだろうねえ~

日本版を遅らせてるのは、歩きスマホ等リスクを抑えるための対策を講じてるからって情報もあるみたい。
海外でベータ状態で流行させ、完全状態で日本でサービス開始
やっぱ商売上手やねえ
[ 2016/07/20 18:48 ] [ 編集 ]
それにしても任天堂の株価13,300円からの32,000円が凄すぎるわ。
日本で始まるのを見越して落ち無いしね。株価。

これもしかしたら、キャラクター、機能追加でしばらく引っ張れそうだね。

で、3年後 2作目とか出したら。。。怖いぞ任天堂!
[ 2016/07/20 18:48 ] [ 編集 ]
良い話しばかりだけではない
ほんの一部だが、下記転載の事もあるので注意
大人もこんなので捕まるとは、情けない



ピカチュウ」探し地雷原へ ポケモンGO、トラブル相次ぐ

 スマートフォンの位置情報機能を利用し、画面を見ながら街中を歩いて、隠れている「ピカチュウ」などのキャラクターを探すゲーム「ポケモンGO」の配信が、米国などで始まって20日で2週間。AFP通信などによると、ボスニア・ヘルツェゴビナで利用者が地雷原に入り込むなど世界各地でトラブルが相次ぎ、人気過熱に懸念が強まっている。
 1990年代の内戦時に埋設された数万個の地雷が残るとされるボスニアでは、NGOが19日、「ポケモンを探し、地雷原に入ったケースがある」と指摘。米オハイオ州では10代の少年3人が原発敷地に立ち入って退去させられた。インドネシアでも18日、軍用地に侵入したフランス人男性(27)が一時拘束される騒ぎとなった。
 また、ナチス・ドイツによるホロコースト(ユダヤ人大虐殺)の舞台となったポーランド・アウシュビッツ強制収容所跡地の博物館が、敷地内での使用は「犠牲者追悼への冒涜(ぼうとく)だ」と批判するなど、墓地や追悼施設での使用も道義上の問題を引き起こしている。
 事故や強盗被害も含め、ゲーム中のトラブルが多発しているオーストラリアの警察当局は「歩きスマホはやめよう。『ポケモンを集めていた』は不法侵入の言い訳にならない」と呼び掛けている。 
時事通信社7月20日 14時36分

以上、転載
[ 2016/07/20 19:17 ] [ 編集 ]
ガラケーの俺には関係ない
[ 2016/07/20 19:56 ] [ 編集 ]
鳥越神社に淫行マン(涙)
[ 2016/07/20 19:59 ] [ 編集 ]
動かない生き物を指使って捕まえる…
いったい何が楽しいやら…リアルワールド系とりいれたゲームしてる方がよっぽど楽しいよ。
簡易ゲーで白熱するのがよくわからない…
[ 2016/07/20 20:58 ] [ 編集 ]
無料配信でないのか。儲かるよね一人どれぐらい使うのかな。そこが知りたい。やる気ないけどね
日本でも見られるのかな…スマホから目を離さずに線路に落ちないように 迷惑だから
[ 2016/07/20 23:14 ] [ 編集 ]
日本国内で終わったパズドラとは違ってゲーム端末で地盤固まってるポケモンは海外でも根強いファンが多いから強いだろうね

でもスマホゲーに移植してしまったら個人的に終わりの始まりだと思うの
もうポケモンも手詰まりなんじゃないかね
スクエニのようにはならないでほしいけど
[ 2016/07/21 04:35 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

今日の人気記事
広告
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
スポンサードリンク
検索フォーム