情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2016.07.20 22:00|カテゴリ:ニュースコメント(33)

【独裁国家】トルコのエルドアン大統領、クーデター事件を理由に大規模な粛清へ!放送24局の免許取り消し!2万人以上の公務員を処分!


s_ice_screenshot_20160720-152523.jpeg

<トルコ>放送24局 免許取り消し 公務員2.5万人処分
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160720-00000001-mai-m_est

 
事件に関連して計7543人の軍人や司法関係者らを拘束したほか、計約2万5000人の公務員を停職処分とし、私立教育機関の教員約2万1000人の免許を取り消した。敵対勢力弱体化のための粛清が拡大しており、「政治的追放」との批判が広がっている。



以下、ネットの反応






















粛清対象のリストを見ると、中には県知事クラスの人物も居ますね・・・(汗)。まるで第2次世界大戦前のソ連みたいな粛清だと言え、エルドアン大統領は死刑制度を復活させて捕まえた人物の多数を処刑にする予定です。

海外ではエルドアン大統領がクーデターを仕組んだという話もありますが、どちらかと言えばクーデターの情報が前から漏れていたということなのかもしれません。
いずれにせよ、クーデター事件をキッカケにしてトルコという国は今まで以上に過激な独裁国家となりそうです。







関連記事
ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
所詮エルドアンもアメ公の傀儡。

ネオコンアメ公共は世界共通の敵だが、どれだけの人が気づいているだろうか?
[ 2016/07/20 22:32 ] [ 編集 ]
歴史は繰り返す
またアメリカは高みの見物か

上層部の奴等で争ってくれ、国民はお茶の間観戦
[ 2016/07/20 22:39 ] [ 編集 ]
こうしてトルコも独裁国家になるのか・・・国が立ち行くか、破滅へと導かれるか(´・ω・)
[ 2016/07/20 22:41 ] [ 編集 ]
>事件に関連して計7543人の軍人や司法関係者らを拘束したほか、計約2万5000人の公務員を停職処分とし、私立教育機関の教員約2万1000人の免許を取り消した。
>敵対勢力弱体化のための粛清が拡大しており、「政治的追放」との批判が広がっている。

相変わらずの一方通行の記事だな・・・さすが、電通ジャパンだな(笑)

「トルコの諜報組織(MIT)は、クーデターの前、7月15日(金曜日)の16時にその情報を入手、16時半には同組織のハカン・フィダン副長官が、それをトルコ軍のヤシャル・ギュレル副司令官に伝えた。

そのあと18時半、トルコ軍のフルスィ・アカル参謀総長は、軍用機も含めたあらゆる航空機に対しトルコ領空を閉鎖し、部隊や装甲車両の移動を禁止する命令を出した。

当初、国家クーデターは、16日(土曜日)の深夜3時に開始されるはずだったが、計画が諜報機関に事前に漏れたため、クーデターは、少し早く金曜から土曜の真夜中にかけて始まった。
結果・・・↓これだよ。
トルコで軍事クーデターの試み
トルコで15日夜、一部の軍人が軍事クーデターを試みたが、失敗に終わった。

トルコのチャヴシオール外相は、同国で発生したクーデターの試みに、
トルコ南部インジルリクの「米空軍基地の軍人」らが関与したと発表した。

米空軍基地でのクーデター鎮圧作戦で、クーデターに参加した複数の軍人が拘束された。
なおチャヴシオール外相は、基地は業務を続けていると指摘した。
インジルリクは、米国の軍事基地で、米空軍とトルコ空軍が使用している。

なお先に伝えられたところによると、NATO諸国の航空機も置かれているトルコ軍のインジルリク空軍基地は、現地当局により、封鎖され、電気の供給も止められている。

・・・明らかに、クーデターを、準備、決行、した輩の背後に米国とNATOがありますが・・・・
そして、↓こんなことを言ってます・・・
米国のジョン・ケリー国務長官は、民主主義の原則に反するトルコの行動は、同国のNATOからの除名につながる可能性がある、と述べた。英紙インデペンデントが報じた。

・・・・↑お前が言うな・・・・と言うレベルなんだが(笑)

しかし、日本の報道は・・・・洗脳レベルになってきているな・・・まあ、いいや。
[ 2016/07/20 22:53 ] [ 編集 ]
一昔前には「サウジやトルコはアサド体制を倒すためISを援助している」なんて書いたら速攻で消されてたけど、今やエルドアンのトルコは過激な独裁国家ですか。
ブログ主は、何故今エルドアンが悪役になったのか、裏情報を陰謀論とは思わずに調べたほうがいいよ。

[ 2016/07/20 22:53 ]
ケリーの言ってることは、米国(政府)の中東からの出口戦略の一環でケリーの思惑と思う。
なにせ、ケリーはクーデター未遂の時にはプーチンが行方不明な筈のロシアに居たそうだから。
[ 2016/07/20 22:55 ] [ 編集 ]
日本も、何年か後にこうならないように、今のうちに自民党政権を倒さねばならない。
[ 2016/07/20 23:03 ] [ 編集 ]
緊急事態条項を今の政権が通したら、
日本はこうなるよなあ、と考えてたことが今トルコで起こってる!
怖えええ
[ 2016/07/20 23:10 ] [ 編集 ]
大橋巨泉
言論の自由や、平和は、失ったら取り返しが付かない。
[ 2016/07/20 23:15 ] [ 編集 ]
『オスプレイ・パッド建設阻止緊急集会』のお知らせ
高江の現場で、緊急抗議集会を開催します。 御参加よろしくお願いします。
http://takae.ti-da.net/e8839931.html

集会名称 『オスプレイ・パッド建設阻止緊急集会』 日時 2016年7月21日(木) 午後2時~3時 場所 オスプレイパッド工事予定現場N1前
[ 2016/07/20 23:18 ] [ 編集 ]
ついに、テレビニュースで取り上げてくれた!

【悲報】沖縄米軍基地、高江ヘリパッド建設に機動隊を100人超投入へ!車両撤去も視野!選挙が終わった途端に強行!
http://saigaijyouhou.com/blog-entry-12587.html


【沖縄】
『オスプレイ・パッド建設阻止緊急集会』のお知らせ
高江の現場で、緊急抗議集会を開催します。 御参加よろしくお願いします。
http://takae.ti-da.net/e8839931.html

集会名称 『オスプレイ・パッド建設阻止緊急集会』 日時 2016年7月21日(木) 午後2時~3時 場所 オスプレイパッド工事予定現場N1前
[ 2016/07/20 23:26 ] [ 編集 ]
「彼らは私たちを埋めようとした。彼らは私達が種であることを知らなかった。」
っていうメキシコのことわざを思い出したよ。
[ 2016/07/20 23:29 ] [ 編集 ]
フィフィうぜえ
[ 2016/07/20 23:38 ] [ 編集 ]
こういう具体例を見せられても日本人は自民支持で変わらんと思うわ。
他人事と思ってるうちは何やっても無理。
日本とトルコは違う、とかいう奥深そうで実は何も考えてない意見言われて終わり。
[ 2016/07/20 23:44 ] [ 編集 ]
・「集団的自衛権」の実演が始まるぞ~
エルドガン支援にはせ参じる米軍にNATO軍。
ロシアに対しての裏切り者二枚舌エルドガン。
トルコの対立に大成功した工作員。
ロシアはこの裏切り者により被害を被るだろう。
けれども、米国NATOイスラエルの介入は無いだろう。
フランスのマネキン次作自演テロがばれていて、国家緊急事態継続は無理。
EUは破産状態。FRBも破産状態。

日本も呼ばれるぞ~ アベは勿論即座に出動命令を出す。
というのは、トルコと同時に中東やアフリカでもネオコン戦争商売が開始するからだ。
もし、自衛隊員がトルコ兵士やトルコ市民を殺害したら、トルコとり友好関係も終了だ。後々何か事件が起これば現地の日本人はトルコ人にぼこぼこにされるのだ。

これらのまぬけ偽旗作戦の示すことは、大戦争画策の資金の枯渇なのだ。
世界的な大嘘情報発信にも多額の買収費用が必要。
巨大兵員の戦闘態勢の完成にどれだけ巨額費用が必要か。
そのあいだ中、国民には大嘘情報を信じ込ませつつ成功しなくてはならないのだ。
そうして、戦争事業を進めてきた連中なのだ。
電子通貨の任意数字が通貨になりました~ の第二の歴史的通貨発行権独占詐欺を画策しているが、失敗続き。マイナンバー奴隷管理社会電子マネーは、一重に、戦争経済移行でなんとか緊急事態条項の独裁だのみ。でもみんな〝白昼憲法破壊の国民背信裏切り者同士連携の大馬鹿共〟の正体と手口はみんなが知っている。〝白昼憲法独裁強行破壊公言〟の完全な日本国民の裏切り者、いかれた犯罪者連中だぜ~ 危険な裏切り者共の好きにはさせるな~ 殺されるぜ~ 本当に。そのつもりなんだぜ、他宗教偽装のフリーメーソンという連中は~
 
→ワールドトレードセンターミサイル打ち込み破壊核兵器倒壊の巨大演出の911とその直後のイラクへの大規模戦闘部隊送り込みと軍事攻撃開始…と現在のいかさまちんぴらアクターの次作自演テロを比較してみたらよかろう。また311の四発の海底核兵器連動爆破の巨大津波引き起こしと原発の爆破と放射能継続流失という大事故画策…の巨大プロジェクトとも比べてみたら良かろう。
傭兵達に資金供給を断てば、傭兵は敵側につくのだ。そして、次々に、NWO抵抗側に寝返っている。

トルコが支援したイスラム国のせいで、シリア国民は、
飢えて動物園のライオンの肉さえ食った。
そして大量に欧州に離散浮浪者扱いされている。
[ 2016/07/21 00:12 ] [ 編集 ]
>エルドアン政権が締め付けを強化するのも無理はない。

フィフィの在日クソババアは完全にエルドアン政権を支持していますね。

[ 2016/07/21 00:13 ] [ 編集 ]
[ 2016/07/21 00:12 ]
これが消されなかったら大したもんだw
[ 2016/07/21 00:23 ] [ 編集 ]
はいはいはいはい🎵次日本!
エルドアン=安倍です。
[ 2016/07/21 00:28 ] [ 編集 ]
クーデターの2日前に、フランス大使館が閉鎖

フランスはトルコのクーデターを事前に察知していた!?

■「治安上の脅威」仏が直前にトルコで大使館など閉鎖
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20160716/k10010598341000.html
[ 2016/07/21 00:41 ] [ 編集 ]
15年後、日本人口半減で 凄まじい処分が有りそう
日本の場合は 責任を何千万人 問われるのだろう?

再生して、まともな日本に変わりますように祈ります。
[ 2016/07/21 01:08 ] [ 編集 ]
>・「集団的自衛権」の実演が始まるぞ~
>エルドガン支援にはせ参じる米軍にNATO軍。
>ロシアに対しての裏切り者二枚舌エルドガン。
>トルコの対立に大成功した工作員。

・・・・いきなり、スタートから違いますが・・・大丈夫ですか?
エルドアンを逃がして、クーデターを防いだのは、ユルドゥルム首相みたいなんだが・・・
ユルドゥルム首相は1983年の第1次オザル内閣では内相、1987年から1989年まで国会議長を務め、
1989年に大統領に選出されたオザルの後を受けて首相に就任。

オザルは、1980年の軍事クーデターの後、祖国党を率いて首相に就任。
1971年から1973年まで「世界銀行」に出向し、帰国後は民間企業で勤務。
経済運営を一任され、1980年にトルコ軍部は9月12日クーデターを起こし、全政党は活動を禁止。
オザル政権は、1987年にEC加盟申請を行い、湾岸戦争でアメリカに軍事協力を行うなど、伝統的に重視されてきた対欧関係、対米関係を維持した。
軍関係者と良好な関係を築いていたオザルは、軍部によって擁立されたビュレント・ウルス政権で、経済担当副首相に抜擢され、オザルは大統領1989年に大統領就任。
IMFの経済改革プログラムに従った政策により、トルコの国民総生産はプラス成長に転じたが、大財閥が恩恵を受けた一方、インフレの進行や、貧富の格差の拡大により、成長の恩恵を受けられない層から、オザル政権の経済政策への批判が高まった。 ・・・1993年4月17日、在任中に心臓発作で死去。
死因については軍部による毒殺であるとの説が長らくあったが、2012年に行われた解剖の結果、実際に遺体から毒物が検出された。

ユルドゥルム首相は、オザルや世界銀行やIMFのやり方を良く知っており、今回のクーデターを回避できたのも彼のおかげ。

ユルドゥルム首相は、隣国との問題を「ゼロ」にする周辺諸国戦略を推進。
ユルドゥルム首相の就任後、エルドアン大統領はダウトオール時代の政策と距離を置いて、イスラエルやエジプトとの連携も弱め、ロシアとの外交も修繕してトルコが危険な孤立に陥ることを阻止しようとしている。
なので、↓これは、ウソなんだが・・・ で、まず、エルドアンじゃないのか?
>エルドガン支援にはせ参じる米軍にNATO軍。
>ロシアに対しての裏切り者二枚舌エルドガン。
>トルコの対立に大成功した工作員。
まず、エルドアンだけしか書いてない時点で、バッタもんなのだが・・・
あと、ロシアとシリアの連携をまして、米、NATOと距離を置いてますよ・・・
一体どっから、そんな偏った情報を仕入れてくるんだ・・・_???
で、あんたの言う、メイソンは、世界銀行とIMFに行けば、石投げたら簡単に当たるぞ(笑)

まあ、いいや。
[ 2016/07/21 01:17 ] [ 編集 ]
>というのは、トルコと同時に中東やアフリカでもネオコン戦争商売が開始するからだ。
>もし、自衛隊員がトルコ兵士やトルコ市民を殺害したら、トルコとり友好関係も終了だ。

もうすでに、関係悪化だろ・・・気づいてないのか?
↓これなんだが・・・・
米国のジョン・ケリー国務長官は、民主主義の原則に反するトルコの行動は、同国のNATOからの除名につながる可能性がある、と述べた。英紙インデペンデントが報じた。

>マイナンバー奴隷管理社会電子マネーは、一重に、戦争経済移行でなんとか緊急事態条項の独裁だのみ
・・・言ってることメチャクチャだな・・・・
マイナンバーは、銀行預金とヒモツケ作業中だよ・・・
あと、その銀行なんだが・・・最近は、銀行ローンで破産者が続出してるよ(笑)
外資の三菱UFJ銀行とその子会社の三菱アコム・・・・
外資の三井住友銀行とその子会社のプロミス・・・
外資のみずほ銀行とオリエントコーポレーション(オリコ)・・・
ともにこいつら銀行が貸金業法で、年収1/3以上の貸し出しをしてる。銀行には適応しないから。
さらに、銀行と消費者金融が一体になって奨学金返済に困ってる人間にも多く適応し商品にしてる。

↓この日本の看板をかけた、外資系の銀行の黒幕は、トルコのクーデターにも関係してる・・・
三菱UFJ銀行、三井住友銀行、みずほ銀行、
↓これなんだが・・・・
シティバンク、ABNアムロ銀行、バークレイズ銀行、ウェストエルビー銀行・・・世界銀行です。
フリーメイソンを謳うなら、世界銀行を突かないとダメだろ・・・基本だろ・・・

・・・随分と適当だし、浅いし、間違いだらけ・・・大丈夫か?・・さゆふらレベルなんだが・・

まあ、いいや。
[ 2016/07/21 01:46 ] [ 編集 ]
反日右翼の思想的怖さ
一番怖いのは、

「このやり方を、学んだらどうか」

ていうこと。麻生さんみたいに。
[ 2016/07/21 03:25 ] [ 編集 ]
トルコのインジルリク基地に在るNATO(アメリカ)軍の90発ほどの水爆は人質状態か?
[ 2016/07/21 06:28 ] [ 編集 ]
やっぱりここだめだな。 自称軍事専門家気取ってこの事件粘着してっけどさ、肝心のアメリカにいる犯人の身柄引き渡しをトルコが要求した件をスルーする低脳ぶり炸裂。

これ、アメリカの行動でアメリカの関与が疑われる重要な話、今回の事件で一番重要な話を取り上げられなかった能力不足が笑える。

ここほんとうに終わってるわ。
[ 2016/07/21 07:25 ] [ 編集 ]
トルコもこの国みたいになりつつあるということですか。嘆かわしいことです。
[ 2016/07/21 07:26 ] [ 編集 ]
泣くやつは粛清(涙)
[ 2016/07/21 09:00 ] [ 編集 ]
クーデターの始まる数時間前に、ロシアの情報機関からトルコ側にクーデターの警告情報が流されたとのこと。
[ 2016/07/21 11:45 ] [ 編集 ]
トルコが3か月間の非常事態宣言へ | NHKニュース

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20160721/k10010602901000.html


トルコの状況は何ヶ月後の日本の状況を推し量れるものですね。
非常事態条項とか憲法改悪をしたら、必然に成り行く日本の未来像です。
[ 2016/07/21 12:00 ] [ 編集 ]
クーデター未遂の背後にCIA
エルドアンがロシアに謝罪して和解し、中断していたパイプライン交渉再開の話も出た途端に、CIAが画策したクーデター。なのでエルドアンは一番最初にCIAのシリア&イラク侵略拠点・インジルリク空軍基地の給電を止めて閉鎖した。
トルコにはCIAの「ギュレン運動」があらゆる組織に根付いてしまっているから、大粛清しなきゃ、トルコはアメリカに破壊されてしまうしエルドアンも暗殺される。NATOのトルコ軍と米軍は一体構造で、軍幹部にはCIAの手下も多いから、軍部クーデターを起こされたけど、トルコ市民は軍部クーデターにはつかなかった。 そして、その「ギュレン運動」には日本も加担してるのよ。
●トルコ・クーデター未遂の背後にCIA
http://eigokiji.cocolog-nifty.com/blog/2016/07/cia-e027.html
[ 2016/07/21 15:04 ] [ 編集 ]
いいね
世界中のクズマスゴミの
首を切れ
一人残らずころすべきだね
[ 2016/07/21 19:03 ] [ 編集 ]
そもそも
日本なら
在日のクズを粛正すべきって話だね
[ 2016/07/21 19:04 ] [ 編集 ]
沖縄にいる
中国の手先もな
みなごろしでいいんでない?
[ 2016/07/21 19:06 ] [ 編集 ]
緊急事態条項の危険性を示してくれているようですが…。
[ 2016/07/21 20:35 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

今日の人気記事
広告
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
スポンサードリンク
検索フォーム