情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2016.07.20 23:00|カテゴリ:アニメ&ゲームコメント(7)

ポケモンGOの日本配信、21日以降に延期へ!情報漏えいなどで見直し?マクドナルドは全店舗が拠点


s_ice_screenshot_20160720-192749.jpeg

ポケモンGO マクドナルド全店舗が拠点に
http://www.news24.jp/articles/2016/07/20/06335812.html

世界中で爆発的な人気となっているスマートフォンゲームの「ポケモンGO」が近く日本で配信された際に、マクドナルドがパートナーとなり全店舗が拠点となることがわかった。店舗ではユーザーがアイテムを取得できるサービスを行うことにしているという。



Pokemon GO日本公開、21日以降に延期か マック社内メール流出も一因に?
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160720-00000049-zdn_n-game

 TechCrunchによると、このメールの流出後、20日朝を予定していた公開のタイミングは午後に変更された。その後、開発元の米Nianticはサーバの過負荷を心配し、20日の公開を断念したという。

 日本経済新聞(電子版)は20日、日本配信について「早ければ21日」と報道。TechCrunchはこれを引用し、配信日は「差し迫っている」と伝えている。



以下、ネットの反応


















20日に配信開始と言われていただけに、この延期はかなり失望が大きかったみたいですね。原因は提携先のマクドナルドからの情報漏えいと見られており、サーバーへの負荷も考えて21日以降に変更となりました。
ちょっと残念な決定ですが、数日程度のズレは仕方が無いと言えます。私も楽しみにしているだけに、ユックリと配信日を待ちたいところですね。







関連過去記事

【社会現象】ポケモンGO、課金額が世界の全スマホゲームの合計を超える!ポケモン効果で売上倍増!劇的な経済効果に!
http://saigaijyouhou.com/blog-entry-12597.html
関連記事
ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
坊ちゃん達。。

自分の国の事、忘れちゃったの WW??
[ 2016/07/21 00:46 ] [ 編集 ]
00:12に同感。
[ 2016/07/21 00:47 ] [ 編集 ]
>00:47

00:12は消えた?

[ 2016/07/21 07:56 ] [ 編集 ]
鳥越モンスターをゲッツ(涙)
キスされるかもしれないけど‥(涙)
[ 2016/07/21 08:55 ] [ 編集 ]
0:12は抹消された

ヤマダくんの思考回路がウィルスと判断されたからね

正論である内容と思ったんだけど何処の部分が気にくわないのか指摘して欲しいよな

まあ、ブログ主だから好きなように出来てしまうのは仕方ないけど、別に右翼的な内容でも無かったのだが、読者を大切に思うのであれば一方通行な独裁的対応は大人気ないな、でも無料のただのブログだからあまり文句は謂えないか
[ 2016/07/21 09:52 ] [ 編集 ]
このところの日経平均株価UPをポケモノミクスと言うとか言わないとか。
こういう株価UPの仕方が自然なんだろうと思う。
[ 2016/07/21 16:58 ] [ 編集 ]
消されたねーー本人
ポケモンgoが、問題や死者が出て 大変なことになるってネガティブに書いたから消されたんでしょうね。
山田さんはゲーム好きみたいだし。 でもバーチャルにハマってるのは時間の無駄、人生の無駄だと思うんですが。
 
人生の時間は短いです!今50過ぎて思うことは。
自分の人生ですから。ゲームしてるのは本当に時間のムダだと思うから老婆心から言ってます。
ポケモンより自分の夢を現実的に追いかけたほうが、いいと思う。

しかし、ポケモンちょっとしているうちに、そうだ現実でも夢を追いかけよう!と思う人が増えて
もっと面白い社会が出現する。そういうポジティブな面もありそうかもですね。
[ 2016/07/22 11:53 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

今日の人気記事
広告
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
スポンサードリンク
検索フォーム