情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2016.07.21 12:00|カテゴリ:政治・選挙コメント(21)

【都知事選】小池氏に自民党が激怒、菅官房長官から批判!増田氏支援で引き締め強化!「劇場型の人に都政を託すことができるのか」


s_ice_screenshot_20160721-012001.jpeg

増田氏個人演説会に菅官房長官、600人の参加者から拍手
http://www.sanspo.com/geino/news/20160720/pol16072005000003-n1.html

 菅官房長官は「ある意味、劇場型の人に大事な都政を託すことができるのか」と、暗に小池百合子元防衛相(64)を批判。続いて鳥越俊太郎氏(76)を念頭に、「『東京は出生率が一番高い』というようなことを言っていましたが、本当は一番低い。こんな程度の認識の人にどうして都政を託せるのか」とバッサリ斬り捨てた。



自民、小池氏処分先送り=選挙後の対応苦慮も【都知事選】
http://news.nicovideo.jp/watch/nw2300565?news_ref=nicotop_topics_topic

 「劇場型候補者に都政を任せるわけにはいかない」。自民党は20日、都連の区議会議員らを集めた選対会議で組織の引き締め強化を確認。出席した菅義偉官房長官が小池氏批判を展開する場面もあった。



都知事選「小池氏支援で処分」に批判 自民総務会
http://www.nikkei.com/article/DGXLASFS19H18_Z10C16A7PP8000/

 19日の自民党総務会で、東京都知事選(31日投開票)で自民党の小池百合子元防衛相を支援した場合、処分対象にするとした文書を都連が配ったことについて「印象としてよくない」との批判が出た。

























自民党は今回の会議で改めて増田氏を全面支援する方針を決定し、同時に脅威となり得る小池百合子氏に対しても対策を話し合いました。菅官房長官からは「劇場型の人に大事な都政を託すことができるのか」と批判し、実務経験が豊富な益田市への支援を呼び掛けています。

一方で、自民党の厳しい締め付け政策が保守票の分裂を加速させたという意見があることから、党内では責任を巡って議論が行われたみたいです。
少なくとも、これで自民党は増田氏を当選させる方針が確定したと言え、都知事選はいよいよ中盤戦に突入します。
*小池陣営と鳥越陣営が争うと、増田陣営が漁夫の利になる恐れも。



関連記事
ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
今回の都知事選は史上まれにみる中傷合戦になっている。
中傷合戦にうんざりした都民の票が増田氏へ流れないか心配だ。
[ 2016/07/21 12:13 ] [ 編集 ]
で、ノビテルの除名はいつあるの?
[ 2016/07/21 12:23 ] [ 編集 ]
増田は顔がデカくて不気味だ。 本人の能力とは関係ないだろうが。
[ 2016/07/21 12:39 ] [ 編集 ]
増田は組織地固めが進んでいそうだね。銀座や其処いらで聴衆を集めてもよそ者ばかり。
小池百合子は浮動票刈り取り役で、増田で知事選挙が終われば手打ちで衆院解散再出馬だろう。
(自民党が本気モードなら身内だった小池のスキャンダルなんぞ山程出てくるはず)
鳥越も街頭演説なんかに時間を割くより、連合や会社労働組合等組織を廻って頭を下げた方がいい。
組織票を固めずして当選はありえない。マスコミ出身者が雑誌に書かれること自体挨拶回りの根回しが悪い証。
[ 2016/07/21 12:57 ] [ 編集 ]
マスコミは選挙の公平性を保つために参議院議員選挙は報道を自粛していたんじゃなかったっけ?
今回、3氏にだけに焦点をあてて、しかもスキャンダル報道に終始するって、まったく公平性保てていないんだけど。
候補者討論会に呼ばれなかったマック赤坂候補の叫びは非常に正当だと思う。
[ 2016/07/21 13:03 ] [ 編集 ]
「激情型の自民党に都政を託すことができるのか」
[ 2016/07/21 13:11 ] [ 編集 ]
自民党そのものが劇場だろうが(笑)
[ 2016/07/21 13:21 ] [ 編集 ]
とりあえず、桝添の責任とらず&懲りもせず増田という利権請負知事誕生を企む、自公、自民都議連だけは阻止だろう、、
ところが、小鳥で潰しあってる不思議さ
これも周到に仕組まれたシナリオか!!

[ 2016/07/21 13:30 ] [ 編集 ]
小も離党してれば当選間違いないなかった
のにな(涙)増田で決まりだな(涙)面白くない(涙)
[ 2016/07/21 13:43 ] [ 編集 ]
嘘つきを吐きまくり、国民を騙しまくる人に国政を託すことも出来ない。
[ 2016/07/21 14:17 ] [ 編集 ]
ところで、実務経験が豊富な「益田市」への支援を呼び掛けてどうすんの?
「枡」添って書いてる人も相変わらずいっぱいいるし、
どうして名前ぐらいちゃんと確認しないの?バカなの?
[ 2016/07/21 15:25 ] [ 編集 ]
「桝」添って書いてる人もいるね。
正しくは「舛」添ね。
[ 2016/07/21 15:29 ] [ 編集 ]
増田都知事なら、東京都は破産
岩手知事時代に、借金をなんと1.4兆円も増やしてくれた増田氏だ。
都知事になれば、10兆円以上増えるのは間違いないね。
(まずはオリンピックで借金5兆円かな?)

[ 2016/07/21 15:50 ] [ 編集 ]
新しい歴史教科書をつくる会が小池支持
http://ch.nicovideo.jp/magosaki/blomaga/ar1071722

都民のみなさんは考えて。
小池支持は「新しい歴史教科書」支持とほぼ同等ですよ。
[ 2016/07/21 17:06 ] [ 編集 ]
>増田陣営が漁夫の利になる恐れも

のび太似の地味な彼に漁夫の利は無いよ
[ 2016/07/21 17:10 ] [ 編集 ]
じゃあなんで完全に小池を切らないんですかね…あっ(察し)
[ 2016/07/21 20:23 ] [ 編集 ]
劇場型って、何代か前の自民党の総裁が始めたんでは?
国政は任せられて、都政は任せられないは筋が通りませんけどね。

小池氏の政策は結構無茶苦茶ではありますけど。
[ 2016/07/21 20:38 ] [ 編集 ]
ヘチマ野郎の猿芝居!!

小池は日本会議の国会議連副会長!!

騙されないように注意せよ!!
[ 2016/07/21 23:48 ] [ 編集 ]
電通と自民党が仕組む

「小池」 劇場。

自民党と言えば他に、ADK、I&S もそうですね。
[ 2016/07/22 03:30 ] [ 編集 ]
増田を褒められないから小池にレッテル貼り?下村もそうだったよなw
こっちから言わせれば、無能なノブテルと利権ずぶずぶの自民都連に都政は任せられません。
[ 2016/07/26 07:23 ] [ 編集 ]
移民政策を推し進めようとすると自民党に集中砲火がくるから、
あらかじめ仕込みで離党させたお芝居かもね。
出来レースのプロレスに1万ペリカ
[ 2016/07/28 20:53 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

今日の人気記事
広告
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
スポンサードリンク
検索フォーム