情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2016.07.22 17:00|カテゴリ:ニュースコメント(44)

【知らんがな】サウジ聖職者団体が「ポケモンは反イスラム」と指摘!「イスラム教は進化論を拒否している」


s_ice_screenshot_20160720-192937.jpeg

サウジ聖職者団体、「ポケモンは反イスラム」との宗教令を更新
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160720-00000073-reut-asia

同国のイスラム教聖職者団体である高位宗教学者協会事務総局は、教徒の質問に答えて、2001年に発令されたポケモンのカードゲームが反イスラムだとするファトワを復活させたことを明らかにした。イスラム教は進化論を拒否しており、モンスターが進化するポケモンのゲームは進化論を助長するものであり、神への冒とくに当たるためだという。ファトワは「子供たちが『進化』という言葉を口にするとはショッキングだ」としている。



以下、ネットの反応




















そんなことを言われても知らんがなという感じです。しかも、理由がイスラム教の進化論を否定しているという内容で、日本からすると物凄い意味不明だと言えます。
別にイスラム教がどんな教えを信仰していようが構いませんが、それを他人に押し付けるのは止めて欲しいところです。

そもそも、ポケモンよりも宗教のほうが間違っている可能性を疑うべきだと言え、彼らだけの価値観で強引に物事を断定するのは良くないと私は思います。



関連記事
ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
近頃「妖怪ウォッチ」に押され気味だった「ポケモン」の大逆襲だな。次は「妖怪ウォッチGO!」だろう。
[ 2016/07/22 17:07 ] [ 編集 ]
キリスト教も一部は進化論否定派じゃなかったっけ?
いわゆる「神が人を造った」って考えだよね。
[ 2016/07/22 17:07 ] [ 編集 ]
ポケモンのは進化というより変態(ここで言うのは昆虫などが成長に応じて生態や姿を変えることを指す。誤解の無いように。)だろう。

イスラムの国では昆虫がいない訳ではあるまい。
[ 2016/07/22 17:09 ] [ 編集 ]
 あらら 日本での無差別テロ 開幕宣言 じゃあないのか? 恐ろしい~
[ 2016/07/22 17:10 ] [ 編集 ]
オレもそうだと思った(涙)
[ 2016/07/22 17:14 ] [ 編集 ]
左様…最近流行っている様に
街中に隠れしポケモンを残らずひっ捕らえ 様々な生態実験を施すのも一興ではあるが…

本来 モンスター(怪物)とは恐怖であり
駆逐の対象であるが故に
我輩のスタンスとしては"モンスターハンターエクスプロア"を強くオヌヌメするより他はないだろう
[ 2016/07/22 17:18 ] [ 編集 ]
>ポケモンよりも宗教のほうが間違っている可能性を疑うべき

に吹いた
どっちもどっちだろw
[ 2016/07/22 17:22 ] [ 編集 ]
まあ何でもいいが、ポケモン不審者がテロリストをウオーリーを探せみたいにして、
ポケモンGOは反社会的な匂いがする。
[ 2016/07/22 17:42 ] [ 編集 ]
生長の家も進化論を否定していた。
現在の教団もまだそうなのか確認できていないが
おそらく原理主義の人たちは今でも進化論否定だろう。
[ 2016/07/22 18:02 ] [ 編集 ]
ゴリ押しっぽいのが何ともね。
[ 2016/07/22 18:06 ] [ 編集 ]
別にイスラム教会がポケモン探しの連中は皆古路せとか言ってる訳ではないので、
イスラム教徒だろうがキリスト教原理主義だろうが、あえて取り上げる必要は無いと思う。
[ 2016/07/22 18:08 ] [ 編集 ]
教徒向けに「ポケモンGOやっちゃいかんよ」って言ってるだけじゃないの?
[ 2016/07/22 18:31 ] [ 編集 ]
これからイスラム国に殺害される日本人がいたら、ポケモンのせいだな(棒)
それにしてもダーウィンの進化論を否定とは、保守的な層がいることについてはキリスト教もイスラム教も同じ穴の狢ということか。
[ 2016/07/22 18:56 ] [ 編集 ]
進化論はともかく、ボケモンのようなクソゲーは百害あって一利なし。
[ 2016/07/22 19:03 ] [ 編集 ]
ポケモンのゴリ押しもどうにかならんかね
[ 2016/07/22 19:05 ] [ 編集 ]
ボケモンまじウザい、愛Sさんに○ロされれば面白いのに。
[ 2016/07/22 19:11 ] [ 編集 ]
進化論など信じないのが、人類の常識
まあイスラムにいろいろ問題はありますが、「進化論」のような妄想・妄説・トンでも説を、当然のことながら明快に否定するのは、評価出来ますね。宇宙が出来て、45か46億年??人間は、サルのような生物から進化した??いやはや、トンでも説にしても、あまりにも出来が悪いと言うか・・・一体どういう「科学的根拠」があって、そんな馬鹿げた主張が出来るのやら・・

知的水準が高いと自惚れて?いる、我が日本人が、まことに奇異な事に、こんな稚拙な虚偽の説に、いとも簡単に騙されて、洗脳されているのが、いつも不思議でなりません。日本の公教育に、根本的な欠陥があるんでしょう。

振り込め詐欺などに、簡単に引っ掛かってしまう、大の大人の皆さん・・なんか共通したものを感じます。イスラムも、知的には日本人より、まだまともなようですね。

何の根拠もないものを、妄信してしまう・・まあそれもひとつの「信仰」であり、「宗教」なんでしょうけどね。我が日本人の、有力な信仰・宗教が、いわゆる「進化教」なのかもしれません。
[ 2016/07/22 19:13 ] [ 編集 ]
宗教は異常
宗教が邪魔をしなければ西暦1000年前後には自動車が発明されていたという。

十字軍しかり、イスラムの対立、キリスト教しかり、仏教しかり、

宗教さえなければ、人間の対立は減り、命も助かり、無駄も減る。
宗教は人を救わない。

わからなくはない。しかし、宗教で救われるのは教祖だけ。
末端の信者は常に搾取され、利用されるだけ。
王権が国民を支配するのに宗教を使ったように、現在では富を集めるために宗教を利用する。
[ 2016/07/22 19:21 ] [ 編集 ]
19:21
あなたのような人がネットに散見されるけど
みな一様に日本会議(神社本庁、生長の家など)や統一教会の批判をしない。
あなたはその件について、どう思われますか。
[ 2016/07/22 19:33 ] [ 編集 ]
これを口実にテロが起きない事を願う。
[ 2016/07/22 19:40 ] [ 編集 ]
ここで論じていることは、ポケモンを敵視するイスラム教がけしからんという話であり、日本会議や成長の家云々の話は他所でやってください。とにかくポケモンGOを批判する連中にろくなものはないのです。

それともあなたもポケモンGOを敵視されるおつもりですか?おっと、それはイスラム過激派と同じお考えになりますが?
[ 2016/07/22 19:41 ] [ 編集 ]
価値観が異なる民族が地球で住み分けをするために国境があるのに
グローバリゼーションがそれを壊してしまった。
たとえばアメリカの中東介入がイスラム国を生み出した。

日本でもグローバリゼーションが進む一方で,
一見それとは逆志向の国粋的な宗教集団が憲法改正を狙っている。
そういった問題には触れずに戦争の原因は宗教なので
宗教がなければ人類社会は”統一”できるといって
宗教への憎悪を煽る傾向がネットの一部にある。

異民族の宗教はいやだから移民反対、というのと
移民を推進しなければならないので宗教に反対、
というのでは考え方の方向性がまったく違う。

宗教への批判をみたら、どちらを向いた意見なのか
よく吟味する必要がある。
[ 2016/07/22 19:46 ] [ 編集 ]
↑あなたの主張はよくわかりますけど、主題であるポケモンGOとどう関係がありますか?
ポケモンGOへの誹謗中傷はやめてください
[ 2016/07/22 19:50 ] [ 編集 ]
19:41
ポケモン碁とかいうのの内容を詳しく知らないが
それは批判が許されない存在なのか
不敬罪になりそうなので
とりあえず批判は慎んでおきますわ
[ 2016/07/22 19:53 ] [ 編集 ]
19:53
そうです。ここでは批判は許されません。それを理解したあなたもポケモントレーナーの仲間入りです。おめでとう
[ 2016/07/22 19:56 ] [ 編集 ]
進化論というキーワードにちなんだコメント
進化の言語はevolutionであり、展開という意味であって
必ずしも価値的に向上するという意味ではない。
これに対して、progressという語があって、
こちらは社会的に人類が進歩するという意味でも使われる。

人類が時代とともに必然的に進歩(progress)するという思想は近代西洋のものである。
古代ギリシャでは循環的な歴史観があり、あるいは時代とともに堕落するという思想もあった。
古代ギリシャの影響を受けたインド仏教には巨視的に宇宙が生成と破壊を繰り返す
という思想があったが、東アジアでは末法思想も有力であった。

直線的な進歩の観念の原型はユダヤ教由来という指摘もある。
キリスト教は人類の堕落が極まって最終的に
一部が救済されるという思想であるからそのバリエーションともいえる。
共産主義もそれに近く、また時代が進むにつれて国家や民族が消滅するのは必然だという
グローバリズム的思想も同じ系列のもののように思われる。
[ 2016/07/22 20:14 ] [ 編集 ]
進化論というキーワードは、はっきりいって鼻くそレベルほどにどうでもいいです

とにかくポケモンを誹謗中傷するイスラム教団体の押しつけは絶対に許せません
[ 2016/07/22 20:43 ] [ 編集 ]
惜しい・・・
正しい情報はどっち?

http://jp.reuters.com/article/saudi-pokemon-idJPKCN1020DW
サウジは宗教令復活を否定、「ポケモンは反イスラム」と表明せず | ロイター
[ 2016/07/22 21:54 ] [ 編集 ]
だからあれは「進化」では無く「変態」であると言っているのに...。
日本語で「変態」と言うと「変態性欲」がイメージされてしまうから任天堂もあえて「進化」と呼んでいるのだろうが、外国語に翻訳する場合にはそのような柵は無い。堂々と「変態」をその国の言葉に翻訳して使えば良い。進化を認めない宗教はあっても変態を認めないということはあるまい。

念のため繰り返すが、ここでいう「変態」とは昆虫などか成長に応じて姿や生態を変えることである。
ゲームの中のポケモンの「進化」は本物の進化よりはむしろこちらに近いだろう。
[ 2016/07/22 22:02 ] [ 編集 ]
私はガラケー派でポケモンにも興味はありませんでした。しかしこの記事とコメントを読んでみてなんだか大変な勘違いをしていた事に気づきました。
ポケモンとは宗教にも危険視されるほどの偉大なものだったんですね。まだ、良くは解りませんが反省します。
[ 2016/07/22 22:04 ] [ 編集 ]
21世紀に進化論を否定って、かなり広義に言っているんだろうし、すごい生きざまだね
絶対まねたくない
[ 2016/07/22 22:10 ] [ 編集 ]
22:02
さっきから、変態、変態と、ポケモンを変態扱いするあなたの方が変態ですね

別に進化でいいんです。おかしな解釈をするイスラムの方がおかしい。

ポケモンを侮辱する人は、自分の無知、無理解を恥じるべき
[ 2016/07/22 22:41 ] [ 編集 ]
知るかボケッ!石油の匂いでも嗅いどけ!
[ 2016/07/22 22:44 ] [ 編集 ]
[ 2016/07/22 22:10 ]
今時でダーウィン的進化論をマジでいう人はネオナチかNHK関係者以外はいないと思うが、
まあ進化論と言っても人間の価値観で決めてるだけで、例えば鮫の価値観から言えば別な形になるけどね。別の研究ではウイルスが最も進化した生き物とも言われる。
DNA進化論でも例えば核とミトコンドリアの結合とか、極めて稀有な偶然発生確率で変化しているわけだから、確率論で理論的に考えると反知性的な結論になっても不思議ではないと思う。
知り合いの割りと国内では有名な学者に聞いたが、物理学者で宗教家って人は結構多いそうだよ。
ニュートンだってケプラー、アインシュタインだって神の法則=数式の存在を証明するのが物理学だった。
[ 2016/07/22 22:47 ] [ 編集 ]
22:41
22:02のコメントを書いた者です。
ネタかも知れませんが、私のコメントの最後の一文をもう一度読み返して頂けませんか?
納得して頂けると思います。
[ 2016/07/22 22:47 ] [ 編集 ]
イスラム教は人生の1/5くらい損してるんじゃなかろうか?もっと楽しんだ方が良いよん。
[ 2016/07/22 23:29 ] [ 編集 ]
イスラム教徒もキリスト教徒も死んでからええことがあるんだべ。
[ 2016/07/23 01:04 ] [ 編集 ]
最初からこれも想定してグーグルは作ってるんだろうな
[ 2016/07/23 03:54 ] [ 編集 ]
未だに宗教や神を信じているって笑かしてくれますね。こいつらがいなければ世の中少しはまともになっていたでしょうに。宗教なんぞやらずに農業でもやったほうが、どれだけの人々が救われることか
[ 2016/07/23 07:47 ] [ 編集 ]
07/22 22:47
07/22 22:10は進化というか、もっと広義に「進歩」くらいの意味で言っているんよ
厳密な優生思想とか言っているわけではないので
ってか、NHKがとばっちり

[ 2016/07/23 11:12 ] [ 編集 ]
[ 2016/07/23 11:12 ]
うるさい 進歩だろうが進化だろうが、変態扱いはポケモンへの侮辱とみなします

くり返すが、おかしいのは変な意訳をするイスラム教徒の方だ。おとなしく黙って断食しとけばいいものを、なにが「反イスラム」か。話をややこしくするだけ。

それを擁護されるならあなたも同罪

過度な誹謗中傷とみなしコメント削除しますよ
[ 2016/07/23 12:21 ] [ 編集 ]
12:21さん
別スレでもやたらにポケモン絶対主義で騒いでいらっしゃる方でしょうか…パトロールご苦労様です。
[ 2016/07/23 13:08 ] [ 編集 ]
07/23 12:21さんへ
[ 2016/07/23 11:12 ] =[ 2016/07/22 22:10 ] だけであって、その2つとこのコメが自分
あなたが変態とか反イスラムとか言って争っているのは別の人

[ 2016/07/23 14:48 ] [ 編集 ]
 ★☆★ だまされていませんか? ★☆★   
進化論は証明されていませんし、真実ではないので証明できません。   
あなたの知らない驚愕の「真実」があります。
   
恐竜は人類と共存していて4300年前に滅びました。

聖典研究 恐竜 で検索!!!!
[ 2016/07/24 10:18 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

今日の人気記事
広告
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
スポンサードリンク
検索フォーム