情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2016.07.21 18:00|カテゴリ:政治・選挙コメント(77)

鳥越俊太郎氏、疑惑報道の記者会見等は無し!公式HP上に明記!鳥越氏「何か政治的な力が働いているのではと思う」」


s_ice_screenshot_20160721-154204.jpeg

弁護団からのコメント
http://shuntorigoe.com/archives/44

これにより、週刊文春の記事が事実無根であることを明確にしました。
今後につきましては、選挙運動に集中すべきであると考えます。
よって、この件につきましては、会見等を開くつもりは無いことを本書面をもってお伝え致します。

弁護士 弘中 淳一郎
弁護士 藤田 謹 也



鳥越氏「週刊誌の仕事をしていたからわかる。何か政治的な力が働いた」 週刊文春の「『女子大生淫行』疑惑」を否定 民進党会議で
http://www.sankei.com/politics/news/160721/plt1607210017-n1.html

鳥越氏は会議の冒頭、記事に関して「心ない誹謗(ひぼう)中傷を受け、心から悔しい。怒りでいっぱいだ」と言及。続けて「私は週刊誌の仕事をしていたから分かるが、単なる週刊誌の取材記事というより、何か政治的な力が働いているのではと思う」と語った。



以下、ネットの反応




















鳥越さんは会議の場で言うのではなく、記者会見をしてちゃんと言うべきです。何でこんなにも記者会見をしないのでしょうか?
事実無根だと言っているのだから、シッカリと全国に向けて週刊文春の間違いを指摘するべきだと思います。

それなのに、記者会見を全くやらずに、身内しか居ない会議で発言。これでは支持者の方々も困惑してしまうわけで、対応としては悪手だと言えるでしょう。
保守分裂という野党が勝利する絶好の機会なのに、候補者がこの状態では負けてしまうかもしれません・・・





関連過去記事

鳥越俊太郎氏の淫行疑惑、週刊文春が提訴に反論!週刊文春「記事には十分自信を持っている」
http://saigaijyouhou.com/blog-entry-12612.html
関連記事
ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
リテラに詳しく載ってましたね。
安倍が内調と何度も面会。
[ 2016/07/21 18:02 ] [ 編集 ]
当り屋と被害者を「公正中立に」裁く社会
[ 2016/07/21 18:08 ] [ 編集 ]
>支持者の方々も困惑してしまうわけで
支持者は別に困惑してないと思うが
一番騒いでるのは反鳥越だろう

そもそもテレビじゃ全然話題になってないんだから会見を開いてわざわざ
情報を拡散する必要はない
[ 2016/07/21 18:14 ] [ 編集 ]
お次は新潮から暴露記事が出るようですね。
同業者から嫌われてる?
[ 2016/07/21 18:15 ] [ 編集 ]
あ~あ~

週刊誌が政治的力にと言っちゃって。
今までやってきた仕事まで否定しちゃうのか。
[ 2016/07/21 18:20 ] [ 編集 ]
文春の報道が事実無根であり、選挙妨害行為であるとして告訴したのだから、

何にも憶すことなく今は選挙に邁進すべき時期です。

甘利の様にどこぞへ逃げ隠れしているわけではありません。

選挙民の大勢の前で都政への考えをしっかり述べるそして当選することが都民への貢献です。

何も後ろめたいものが無いのですから当然でしょう。
[ 2016/07/21 18:21 ] [ 編集 ]
テレビで話題に上がってるし、会見もニュースで流れてたわけで。記者会見まで開く必要ないだろ?会見開くなら、訴えられてる文春側じゃないのか?
[ 2016/07/21 18:22 ] [ 編集 ]
裁判にかけるから、記者会見しないんだよ。
余計なことを言ったら、裁判にかかわる。
[ 2016/07/21 18:25 ] [ 編集 ]
自民党員のほうがひとりで何十回も投稿してるじゃん おんなじことを同じ低レベルで繰り返してばかり 政策の議論そっちのけで、捏造したことをこねくりまわし、よってたかって糾弾するようにみせかける 日本も終わりだね 汚ならしいわ
[ 2016/07/21 18:35 ] [ 編集 ]
もはや「鳥越ショック」と言ってもいいくらいの危機感を感じています。
[ 2016/07/21 18:35 ] [ 編集 ]
文春に政治的な力が効くのなら、甘利を失うような事態になるわけがなかろう・・・。
どうして余計なこと言って墓穴掘るかなぁ・・・。
もう、鳥越、ホントにいやっ!!!

[ 2016/07/21 18:36 ] [ 編集 ]
もう少し文春砲に距離を置いてほしい。盛りに盛る文春に正義を期待するのは、情報を狭く捉えすぎ。情報だけに真実はないよ。
[ 2016/07/21 18:40 ] [ 編集 ]
文春&新潮w 次は月刊WiLL?w 自分からネガキャンだと言ってるじょうなもの。
[ 2016/07/21 18:50 ] [ 編集 ]
>甘利を失うような
何か失ったか? TPPの説明責任から逃れたメリットしか知らないが。
[ 2016/07/21 18:57 ] [ 編集 ]
野党にはいい薬になったかも
昔話を今頃持ち出してくるとは。
自民ってどこまでも姑息だね。

結果論だが宇都宮のほうが無難だった。
[ 2016/07/21 18:59 ] [ 編集 ]
鳥越が自民の手先だと考えると全て説明がつく
[ 2016/07/21 19:01 ] [ 編集 ]
考え方が違うだけでネトサポに、やはりなりましたね。違う考えは認めず、書くな、消せ。

これが自由の為に戦う野党連合を応援する人たちですか(´Д`)ハァ…
[ 2016/07/21 19:03 ] [ 編集 ]
18:59さん
30年前のことを持ち出してパンツ大臣とか言ってる人もいましたよね…
[ 2016/07/21 19:04 ] [ 編集 ]
記者会見なんかしたら、初期認知症がばれてしまうからなのでは。
「エーと、どの淫行かな、数が多すぎてイチイチ覚えていないんだよ」じゃないですかね。
[ 2016/07/21 19:08 ] [ 編集 ]
パンツ大臣はかばう、愛国はるこ太郎。
パンツ泥棒は、犯罪。
[ 2016/07/21 19:09 ] [ 編集 ]
基地外マスゴミ
[ 2016/07/21 19:15 ] [ 編集 ]
森元も過去ネタのぶり返しにはビクビクもんだな。
[ 2016/07/21 19:15 ] [ 編集 ]
オウム真理教もそんなこと言ってたな
[ 2016/07/21 19:23 ] [ 編集 ]
平時であれば記者会見も全然いいと思いますが、重要な選挙戦の最中に本人が全否定して、かつそのことがメディアにも出ているのに、なぜさらに記者会見が必須なのか理解に苦しみます。

週刊誌の中吊り広告がでかでかと出ている時点で、このネタを出した相手方の目的は達せられているんですから、極短期の選挙戦中にこれ以上騒ぎ立ててさらに相手に利するようなことはすべきではないでしょう。

記者会見は鳥越陣営にとっては百害あって一利なし。相手陣営にとっては自分たちの土俵にまんまと乗ってくれて万々歳ですよ。
[ 2016/07/21 19:32 ] [ 編集 ]
>パンツ大臣とか言ってる人もいました
そのパンツ大臣は週刊誌を訴えなかったよな
認めたってことだよな
[ 2016/07/21 19:37 ] [ 編集 ]
愛国者さん
間違えていたらごめんなさい。

否定していませんでしたか?
[ 2016/07/21 19:38 ] [ 編集 ]
>否定していませんでしたか?
否定しただけで訴えてないだろ
[ 2016/07/21 19:40 ] [ 編集 ]
愛国者さん
否定しているのに認めるってどういう事ですか?
[ 2016/07/21 19:40 ] [ 編集 ]
訴えて調べられたらやったことがばれるから訴えなかった
くちだけならいくらでも否定できる。だから口ではやってないと言ってた。
まちがえてたらごめんなさい、はるこおじさん
[ 2016/07/21 19:41 ] [ 編集 ]
鳥越氏は事実無根でばかばかしくて記者会見しないのだと思う。

こんなばかげたことを拡散する必要ないし・・・
[ 2016/07/21 19:41 ] [ 編集 ]
週刊文春の鳥越俊太郎氏スキャンダル報道に様々な疑問点!鳥越陣営は「事実無根」だと名誉毀損と選挙妨害で東京地検に刑事告訴!
どう見ても『大したことのない事例』を『あたかも犯罪であるかのように盛った記事』なのは間違いないですね。

しかも鳥越氏が『キスしたかもしれない』記事を『犯罪者であるかのように印象づける』中つり広告込みでこの時期に『特集を組む』とか『選挙違反』の疑い濃厚ですよね。(苦笑)

http://iwj.co.jp/wj/open/archives/319457

◎ 週刊文春が鳥越氏のある女性スキャンダルを追っていることは数日前から情報を得ていた。しかし、裏が取れず、難航し、昨日の時点では別の話に切り替えた、あるいは掲載を諦めた、という情報も得ていた。ところが今日になったら、やはりこの事案で決行するという。驚いたのは僕だけではないだろう。

◎ 「淫行」とは、18歳未満の青少年が性行為の対象となったときに使われる言葉なのである。文春は「淫行」を鉤括弧でくくり、さらに慎重に「疑惑」という言葉をつけている。これで留保したつもりなのだろうが、やはり20歳の大学生相手に「淫行」というタイトルはミスリードではないか。

 もう一つの疑問は、サブタイトルの語尾が「という」となっていること。おや、と思うと、女性本人の証言ではなく伝聞なのである。その女性の、当時の恋人で、その後結婚し、夫となった男性の証言で記事が構成されているのである。文春は当事者の女性の証言を得ていない

 そもそもその女性の誕生日パーティーのために、2人だけで別荘に行った事実はあるのか。仮に別荘に行ったのが事実であり、キスをし、それ以上の性行為には至らなかったのも事実だと仮定して、何が問題になるのか。ある弁護士は匿名で「その記事の通りだとしたら、犯罪性はない」と語った

 その弁護士は続けて「問題があるとすれば、既婚の鳥越氏の不倫。しかしこれは被害者は鳥越氏の奥さんであって、奥さんが夫の浮気が許せないと週刊誌に告白したならともかく、浮気しかけた相手の、その恋人で現在の夫が週刊誌に話をしているのが解せない」と首をひねる。
[ 2016/07/21 19:51 ] [ 編集 ]
ロハスな人さん
無理やり連れて行って、キスしても犯罪性はない、というふうに見えますが…
[ 2016/07/21 19:54 ] [ 編集 ]
[ 2016/07/21 19:03 ] はるこ.inc  さん

少し悲しいです。
[ 2016/07/21 19:54 ] [ 編集 ]
皆さんのコメントを見ているうちにやっとわかりました…。
文春は政権側の意のままに動いていたと…。
芸能人のスクープは政権側にマズい事件をごまかすため。甘利氏はケチがつきそうなTPPから離れさせるため。(どんな証拠があっても結局不起訴)
[ 2016/07/21 20:00 ] [ 編集 ]
無理やり連れて行って、キスしても犯罪性はない、というふうに見えますが…
07/21 19:54 By:はるこ.inc


成人女性が無理矢理連れてかれるって、ありえんなー。

嫌なら帰れるわ。

[ 2016/07/21 20:06 ] [ 編集 ]
変な人が『イチャモンもどき』を付けておられますが、
『被害者や本人に取材せずに』キスしたかも(単なる憶測)…で
記事にするとかどんなインチキメディアの仕事なんでしょうか…。

それと、変な人もあなたの『勝手な推測』でイチャモンを付けられても困ります。

さらに問題なのは『文春の広告』が『淫行』とデカデカと書いてあることです。
『キスでも淫行ではない』のに、しているかどうかを『鳥越氏側が告訴して争っている』わけですから、本当に『単なる推測』でしかないのです。

『明白な選挙妨害・週刊誌文春』の不買運動を始めてもいいのでは?
[ 2016/07/21 20:07 ] [ 編集 ]
20:06さん
そういう状況にしてたのかもですよ?なにも力で無理やりというわけではないでしょうから。
[ 2016/07/21 20:08 ] [ 編集 ]
ロハスな人さん
いえ?記事のとおりならって前書きしてませんでしたか?

無理やりキスしても犯罪性がないんでしょうか?
[ 2016/07/21 20:12 ] [ 編集 ]
無理やりキスしても犯罪性がないんでしょうか?

橋下聖子さん、

安倍昭恵さんに

聞いて下さい。
[ 2016/07/21 20:15 ] [ 編集 ]
無理やりキスをした、と言うのは普通に犯罪になるようですね。強制わいせつ罪になるようです。

もちろん今回のは仮に記事の中身が本当だとしても、時効でしょうが。
[ 2016/07/21 20:17 ] [ 編集 ]
07/21 20:08 By:はるこ.inc

推測記事で盛り上がり過ぎだろ。さすが低脳なネトサポだけある。

[ 2016/07/21 20:22 ] [ 編集 ]
無理やりキスされて、その事を知らない人から大した問題じゃないって切り捨てられたらどう思いますかね?
[ 2016/07/21 20:26 ] [ 編集 ]
文春も文春ですね。こんな記事を書いたら被害者がまたその時のことを思い出すかもしれないのに。

この件が嘘だったら良いですね。


鳥越さんには良くないのは当然ですが。というか、今回の件、いい事がある人がいない気がしますね…
[ 2016/07/21 20:29 ] [ 編集 ]
裏取りもできていない『キスしたかもしれない』ただの推測記事
これくらい踊らされるとはアホすぎてやっていられません。
(※推測記事に『さらい推測を重ねる』とか想像力が豊かすぎです。(苦笑))
それよりももっと重要なことがいくらでもあると思いますが…。

とりあえず、『元東電取締役』で現在も原子力利権そのままの『増田氏』は消去して小池、鳥越両氏の争いになりそうですが…。

http://79516147.at.webry.info/201607/article_95.html

都知事選に立つためにキッパリ東電と縁を切ったのかと思ったら、増田寬也は東電取締役辞任は世間を欺くためのカムフラージュだった。下半身は依然として「原子力ムラ」にどっぷりつかったままだった。

 増田は東電の被災者に対する賠償などの枠組みを決める原子力損害賠償・廃炉等支援機構のメンバーとして今も在籍している。機構の賠償・復興分科会の委員名簿に「常任委員」の肩書で増田寬也の名前が堂々と記載してあった。

http://www.ndf.go.jp/gyomu/bb_meibo_20141217.html
原子力損害賠償・廃炉等支援機構 賠償・復興分科会 委員名簿

(敬称略)<常任委員>

原田 明夫  弁護士法人弘中総合法律事務所 弁護士(主査)
瀬谷 俊雄  株式会社地域経済活性化支援機構 代表取締役社長
増田 寬也  東京大学公共政策大学院 客員教授
[ 2016/07/21 20:34 ] [ 編集 ]
今回の生地が事実かそうでないかは分かりませんが、仮にこれが与党の応援する人だったら、逆に批判ばかりが起こり、大した問題じゃないとか言う人には火消しとか、無理やりキスを迫ったんだぞ!とか非難されるでしょうねぇ。
[ 2016/07/21 20:38 ] [ 編集 ]
ロハスな人さん
え?このブログのこの記事は無駄ということですか?
[ 2016/07/21 20:40 ] [ 編集 ]
無理やりキスが大した問題じゃないとかいう人向けに。

無理やりキス 犯罪

で検索してみてください。
[ 2016/07/21 20:43 ] [ 編集 ]
安倍首相、「脱税疑惑記事」質問で激高 今度は「週刊誌憎し」の感情が爆発
昔の犯罪と言えば、某政治家が『三億円を脱税』疑惑が出て、『週刊誌の記事になる前』になぜか辞任されたとか言うことがありましたね。

『キスしたかも』はこんなに問題になるのに、どうして『三億円脱税したかも』は大して問題にならないのでしょうね♪

http://www.j-cast.com/2014/11/05220160.html
吉田氏が国会で取り上げたのは、「週刊現代」07年9月29日号のトップ項目に「本誌が追い詰めた 安倍晋三『相続税3億円脱税』疑惑」と題して掲載された記事父親の故・安倍晋太郎元外相が生前に個人資産を自らの政治団体に寄付し、安倍首相はこの政治団体を引き継いだ。その過程で相続税を不正に免れていた疑いを指摘する内容だ。
[ 2016/07/21 20:43 ] [ 編集 ]
記事の内容と全く関係ない事を書いていたら、逆の立場なら火消しとか話をそらすなとか言われたでしょうねぇ
[ 2016/07/21 20:44 ] [ 編集 ]
>有田芳生 ‏@aritayoshifu 12 時間12 時間前

>スキャンダル報道があると、決まって「官邸筋のリーク」などと言われます。
>こんどの報道の背景で多方面に密かに語っていたのは官邸筋ではなく、
>鳥越さんを良からぬとする者たちだったこと。
>新聞や電車の中刷り広告の影響をあなどってはいけません。


身方であるはずの有田ヨシフの指摘、彼も一応ジャーナリストだったか?
いつも政治が関与してるわけじゃないと言ってる
今回は信用できるんじゃない?
[ 2016/07/21 20:54 ] [ 編集 ]
07/21 20:26 By:はるこ.inc


だから、推測記事な(笑)

推測記事でヒートアップする、妄想はるこであった(゜▽゜)笑

[ 2016/07/21 20:55 ] [ 編集 ]
はるこさん>
全ての国民の『模範たるべき』一国の首相に『脱税』で裏切られた国民の怒りと悲しみがわからないのですか!!(棒)

ところで、その当時首相だった方は『マスメディアで釈明』をされたり、疑惑を払しょくされたのでしょうか?
(今回の鳥越氏と類似のケースですよね♪
本当に脱税されていたら重大な国民への背信ですが。)

まさか『時効だからごまかす』とか『今からでも自発的に納税』とかされないのでしょうか?
[ 2016/07/21 20:56 ] [ 編集 ]
20:55さん
記事そのものよりも、無理やりキスされても大した問題じゃないとか言う人がいるのがちょっと…

自分たちがそんなされて大した問題じゃないとか言われたらどう思うでしょうね💢

今回の記事が捏造だったとしても、本間の話だったとしても、実際にそういう事をされた事がある人は沢山います。そんな人たちに大した問題じゃ無いとか言えるんでしょうかね💢
[ 2016/07/21 21:00 ] [ 編集 ]
管理人さんはただ鳥越さんを批判している訳ではないと解釈しました。
鳥越さんが本当に事実無根であるならば記者会見を開き無実を証明出来ればかえって情勢を有利に出来るのでしょうに…。その証明に時間がかかる?
それともやはりどこかやましいところがある?
どなたかもおっしゃってましたがまだ時間はあります。勢いや流れに任せず最後まで見極めましょう。
真実を探すことを諦めないで!
[ 2016/07/21 21:06 ] [ 編集 ]
[ 2016/07/21 21:00 ] はるこ.inc
ここの人たちは自分より50歳近く年上の人に
無理やりにキスされたり性行為を強要されることを
「大人の付き合い」と割り切れるみたいですよww
童貞を70歳の婆さんに捧げたみたいですからねww
[ 2016/07/21 21:10 ] [ 編集 ]
鳥越神社でお祓いしてもらえ(涙)
[ 2016/07/21 21:12 ] [ 編集 ]
21:10
ことの真偽はともかくそんな事はここの一部の人には大した問題じゃないんでしょうね💢💢💢💢
[ 2016/07/21 21:13 ] [ 編集 ]
私も【全ての国民の『模範たるべき』一国の首相に『脱税』で裏切られた国民の怒りと悲しみがわからない】方がおられるのがちょっと…。

鳥越氏は事実関係に自信があるから『週刊文春を刑事告訴』されたわけですが、
某首相の方は『事実関係に自信がおありなら週刊現代を刑事告訴』当然されているわけですよね。

ええ、されてないの?!まさか、『安倍首相の三億円脱税疑惑は真実』…。
[ 2016/07/21 21:14 ] [ 編集 ]
毎年毎年、数百億円の政党交付金の大半を貰ってるらしいから
ツイ・2ちゃん・まとめサイトなどの
ネトサポさん界隈の給料もさぞかし高いんでしょうね(,'3_ヽ)_
http://savecomic.blog.fc2.com/blog-entry-4.html
[ 2016/07/21 21:22 ] [ 編集 ]
はるこは、パンツ大臣を辞めさせろ。
[ 2016/07/21 21:26 ] [ 編集 ]
2016/07/21 18:50 さん
>文春&新潮w 次は月刊WiLL?w 自分からネガキャンだと言ってるじょうなもの。

週刊朝日のことも思い出してあげてください……w
[ 2016/07/21 21:30 ] [ 編集 ]
2,126さん
あなたが辞めさせれば?何してるんですか?記事出てからずいぶんたってますよね?早くやめさせてください。
[ 2016/07/21 21:31 ] [ 編集 ]
大した問題じゃないとか本間むかつく被害にあってみればいいのに
[ 2016/07/21 21:32 ] [ 編集 ]
金目の鳥越つぶし
このサイトは、鳥越つぶしの印象操作記事が多すぎではありませんか?管理人さま。
速報に名を借りた選挙妨害と思われます。
極めて怪しいです。
[ 2016/07/21 21:34 ] [ 編集 ]
不毛な争いしてないで、しっかり未来のこと考えなさいよ。いい大人なんでしょ、みなさん。


こんな大人ばかりじゃ、若者は希望なんてもてないでしょ。情けないなぁ、昨今の大人は。
[ 2016/07/21 21:36 ] [ 編集 ]
鳥越の街宣後ぶらさがり会見
「答えられません」「弁護士に任せてます」だけだったわ
あれだけ政治家に「説明責任」を要求してきた一流wジャーナリストも
選挙戦1週間で立派な「政治家」になりましたねwwwww
[ 2016/07/21 21:43 ] [ 編集 ]
伝聞の更に伝聞で書かれた記事を取り上げて、妄想に妄想で応酬する、ここのコメント欄、面白すぎます~(´∇`)
[ 2016/07/21 21:48 ] [ 編集 ]
はるこっていつも論点めちゃくちゃすりかえるよね むかつくおっさんやわー、真剣に考えなあかん問題?これが。ほんとかどうかもわからないのに。
はるこはおっさんなんだから女性の気持ちわかるふりなんかしないで。私は女性だけど、この、へんな話持ち出してきた人達のほうが汚なくて嫌です。はるこも気持ち悪い。ほんとに嫌。
[ 2016/07/21 21:56 ] [ 編集 ]
ひとつ言えることは、鳥越のスキャンダルを探せー!となったのだが、14年前のこんなのしか出てこず。

逆に、ふーん、、これなら鳥越氏って十分クリーンな人だわ、との証明にもなるかも。(視点をちょっと変えればね)
[ 2016/07/21 22:11 ] [ 編集 ]
ロハスの馬鹿っぷりがすごいな。

進退をかけた時期だから鳥越は訴えて時間稼ぎしているだけで、安倍は安泰だから言わしとけとスルーの違いだろ?ファーマー時代から、お前は全然進歩しとらんな?大体、叩かれてコテハン変えて、それがバレてまだコテハン続けるって、お前の厚顔無恥に呆れるわ(笑)実社会でも確実に疎まれているだろ?友達すらいなくて、日がな一日ネットを漁って小賢しいネタひろってドヤガオで己の不遇をごまかしているんだろ?
おれの推理にまちがいはない(断言)(笑)(笑)
[ 2016/07/21 22:33 ] [ 編集 ]
はるこが分裂アメーバになった 笑
[ 2016/07/21 22:35 ] [ 編集 ]
ロハスさんは引用元とか付けてコメされるので普通に私的には情報を知ることができていい(有効)。
[ 2016/07/21 22:45 ] [ 編集 ]
やっぱり、鳥越さんかな。

小池も増田も信用ならん。
[ 2016/07/22 00:04 ] [ 編集 ]
自分の人権を守りたい都民は小池と増田にだけは入れてはいけない。
[ 2016/07/22 00:33 ] [ 編集 ]
はるこーかき混ぜ本舗。私もこの男性とおぼしきかたには女の気持ちを勝手に騙ってほしくない。

この時期に、
このタイミングで、
最近ではない話を、
しかも伝聞で確たる証拠もなく、

ことの本質を混ぜるな危険
[ 2016/07/22 19:06 ] [ 編集 ]
>考え方が違うだけでネトサポに、やはりなりましたね。違う考えは認めず、書くな、消せ。
これが自由の為に戦う野党連合を応援する人たちですか(´Д`)ハァ…
07/21 19:03By:はるこ.inc URL


はるこ氏はこの手のことをこれまでに何回書いたでしょうね。被害者意識を前面にあざけり、煽りも数知れず。

過激なことを書くのはどんな考えのひとにも一部います。
そんな当たり前のことを無視して、野党支持はみんなそう、という書き方を執拗に書き込み、本質からずれる方向にずらし、逆撫でし、煽り、自民党への盲信を歌い上げる人だからネトサポと言われるのです。
考えが違うせいではない。

また、考えが違うとレッテルを貼って攻撃するひとは、どんな考えでもいるんです。それが簡単ですから。

権力をもち組織を持っている与党自民党も同じです。強者だけにここの一部の読者さんよりはるかに悪質だと思いますが。

[ 2016/07/22 19:25 ] [ 編集 ]
ジャーナリズムには『反権力(権力を見張る)と言う側面』があります。
この記事を『選挙期間中』に出したら『政権側が有利』になるのは明らかです。

文春はそのことがわかっていて『選挙期間なのに記事を出した』わけですから、反権力や中立どころか『権力すり寄りの雑誌に堕した』と言われても仕方ありません。
(※記事の内容以上に『選挙期間中にスキャンダル記事を出すこと』が問題なのです。)

鳥越氏を非難される方たちは『選挙期間中に候補が不利になる記事を出すな』という一番本質的な問題をあえて避けたコメントをされています。
https://www.youtube.com/watch?v=KihJTMbXwjs

7/21 文春報道について Dr.苫米地
[ 2016/07/22 22:37 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

今日の人気記事
広告
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
スポンサードリンク
検索フォーム