情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2016.07.22 12:00|カテゴリ:政治・選挙コメント(64)

小池百合子氏が新党結成か!?都知事選でまさかの東京新党が浮上!都知事選で落ちても自民党と決別か


s_ice_screenshot_20160721-161145.jpeg

自民都連“除名議員”の受け皿に 小池百合子氏が新党結成か
http://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/186024


こうなると、小池氏は当選しようが、落選しようが、自民党と袂を分かつのは時間の問題だ。そこで浮上しているのが、「小池新党」の立ち上げだ。

「都知事選では、自民党都議の約3割がコッソリと小池氏の支援に回っています。党の方針に逆らったこれらの議員は今後、『除名処分』になる可能性がある。そこで小池氏はこれら議員の“受け皿”として、『地域政党』の立ち上げを計画しているというのです。小池陣営のある関係者は、応援都議に『将来の面倒を見る用意がある』と話していると聞きます」(自民党関係者)



以下、ネットの反応


















自民党が小池百合子氏の除名処分を保留にしているのは都知事選で小池百合子氏に無所属や野党の同情票が集まることを防ぐためです。ほぼ確実に自民党は都知事選が終わったら、小池百合子氏を除名処分にすることになるでしょう。

そうなると、ゲンダイさんが書いているように小池百合子氏が新党結成という判断をする可能性が高く、東京を拠点とした新たな地域政党が誕生することになるかもしれません。
大阪には維新の会、愛知にも減税日本、北海道では新党大地があるように、東京は小池新党になるということです。これは中々面白い動きだと言え、安倍政権から完全に決別するのならば、私もちょっと応援してみたいと感じています。
*自民党が天下統一後の豊臣秀吉で小池百合子氏が関東に追いやられた徳川家康に近い感じかも?





関連記事
ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
あ~東京都に米基地作って核発射施設を作ろう!!ってスローガンのアレね!
[ 2016/07/22 12:02 ] [ 編集 ]
反安倍なら何でもいいわ
[ 2016/07/22 12:04 ] [ 編集 ]
維新と一緒で極右政党になるのでは
[ 2016/07/22 12:06 ] [ 編集 ]
小池百合子(アニメについて)

「ただその中には、あまりにも目に余るものがあることは事実。
 それが子どもたちに無制限に届くような状況には、【何らかの対策】が必要ではないか」

小池、【表現規制】するってよ!
(ロリアニとか? エロゲーとか?)
[ 2016/07/22 12:09 ] [ 編集 ]
大きく見てガス抜き

自民党内の派閥争いが拡大しただけのことで、ほとんど政策的に違いはない

賞味期限が切れるのは時間の問題でしょうね 以上
[ 2016/07/22 12:10 ] [ 編集 ]
維新の残党が、小池かついで極右連合党。

小池支持団体
幸福の科学
チャンネル桜
日本会議
新しい教科書を作る会
ヘイト市民団体「しきしま会」
[ 2016/07/22 12:12 ] [ 編集 ]
色々と胡散臭いというかおばはん愁もあるので要らないわ♪♪
[ 2016/07/22 12:18 ] [ 編集 ]
いや、当選したら自民党は、不問にして相乗りするつもりだと思う。

落選したら、処罰。

小池さんが、それをどうとるか。
散々、選挙妨害しておいて、当選したから一緒にやろうと言われても、そうですね、とはならない気がする。

[ 2016/07/22 12:19 ] [ 編集 ]
この情報も小池さんにとって選挙の追い風になるでしょうね。自民党には大いに疑念を抱いてるが民進党は信用出来ないという人達の受け皿になる。

過去の振る舞いなどから自分は人間的に小池さんを信用出来ないし右翼系の思想の持ち主という事は間違いなさそうだし、この人が権力を持つ事はとても恐ろしいと感じる。

ヤマダさんは小池さん応援してますか?
彼女の政策や思想についてどう思われますか?
[ 2016/07/22 12:20 ] [ 編集 ]
小池百合子さんどうして自民党と惜別しないのかねー。

🌹  鳥越
次点 小池
下位 増田

僅差で鳥越氏逃げきり。小池氏自民党離党し無所属。増田氏高市と交代。



[ 2016/07/22 12:20 ] [ 編集 ]
>私もちょっと応援してみたいと感じています
安倍とよく似た思想なのに意味がわからない。
ヤマダは偉そうにしてる人が嫌いとかその程度の判断基準なんだろ。
[ 2016/07/22 12:22 ] [ 編集 ]
> いや、当選したら自民党は、不問にして相乗りするつもりだと思う。
>落選したら、処罰。

そうそう。
落選したら、【維新】から出馬w
もしくは、極右右翼団体の顧問。

当選したら、自民復党。
だから、安倍は出てこない。
どちらも、日本会議。

鳥越一択だよ。
[ 2016/07/22 12:26 ] [ 編集 ]
だからプロレスだって。中身は真っ黒
[ 2016/07/22 12:28 ] [ 編集 ]
もうマックさんでいいじゃない
[ 2016/07/22 12:28 ] [ 編集 ]
小池氏が都知事になったら自民党のネガキャンが始まるだろう。ここからが正念場。鳥越氏なら鳥越下ろしは一服か?
[ 2016/07/22 12:29 ] [ 編集 ]
寄らば大樹の陰が一番大事、としか思い及ばないのかと思われる議員が圧倒的に多いと感じられる中、
約3割もの自民党都議が先行き不明の小池氏と行動をともにするのですか・・・。
都議の間で小池氏は、それほどの大樹と思われているのか・・・。

まあ、コッソリと密かに小池氏を応援する、そんな議員がいても何の疑問も感じないのですが、
小池党(仮名)結成に加わる覚悟があるなら、
すでに誰からも見分けがつくように応援に入った議員のように、
除名上等、やるならやり上がれ、とばかりに正々堂々と応援したほうが、
自民党上層部へ不満を抱いている同志たちへのより強いメッセージになると思うだが。

そうせずに、コッソリと応援するということは、覚悟の程が窺い知れる、
というよりかは、実は、日刊ゲンダイ流の反安倍政権キャンペーンの一種なのか。
もしそうなら、少なくとも、約3割、という具体的数字にだけは、
眉につける唾の量には気をつけねば、と思う。
[ 2016/07/22 12:42 ] [ 編集 ]
元気なおばさんだなぁ。
[ 2016/07/22 12:51 ] [ 編集 ]
詐欺の片棒担ぐんですか
[ 2016/07/22 12:52 ] [ 編集 ]
消えかけの日本のこころ・・とかと合流するオチでは
「地方分権の徹底」からすると道州制の維新もあるかな
[ 2016/07/22 12:57 ] [ 編集 ]
東京新党ですか?

まるで大阪維新の焼き直しみたいな名前。

安倍とつるんだ大阪維新の焼き直し。

子供だましのような名前。
[ 2016/07/22 13:01 ] [ 編集 ]
衆参都知事関係なく改憲勢力を切り分けて国民を洗脳しやすくしているのでは?
これから国民投票で三分の二が賛成しないとだから
ここからマスメディアのステルス扇動がくるよ

[ 2016/07/22 13:04 ] [ 編集 ]
自民と決別 大爆笑
大阪と一緒で所詮別働隊だろ  大爆笑
[ 2016/07/22 13:10 ] [ 編集 ]
自民党も小池もなんで選挙前に除名、離党しないんだろうか?
あやしい......

とりあえず選挙後の動向要注意ですね。
[ 2016/07/22 13:15 ] [ 編集 ]
難しく考え過ぎ。
総裁選時に石破とくっついて安倍の事を病人とか言ってたから冷遇されてるだけなんだよw
小池も安倍も私怨で動いてるだけwww
[ 2016/07/22 13:15 ] [ 編集 ]
背後に小泉親子、石破氏、枝野氏あたりがいるからこその動きなのでしょう。

私もそれゆえに小池氏もありかと見ていましたが…。
小池氏の言動や背景が『黒いまま疑惑』が出てきたので…悩ましいところです。。
『自民は割れる』かもしれませんが、その後は小池氏にはあまり期待できないかもしれないと感じています。
(※支援の方たちも黒~グレー揃いですから…。)
[ 2016/07/22 13:17 ] [ 編集 ]
いいねえ、新党
ここのところの選挙戦の底流にある国民感情は旧民主党への不信感である。自民は「あの暗い時代」と言って思い出させる戦術を駆使している。なぜこれが奏功するのかは民主、民進と名前は変わるが枝野や菅らの顔が相変わらずテレビに出てしまうからでしょうね。311の対応の不味さをあれほど見せつけられ、時間がたつに伴って大きく危険な政治家の嘘を確認してきた国民の気分が選挙の結果を左右している。「民進よりは共産がマシ」が反自民の投票動機なのですね。
小池新党は野党として全く新しく作られるべきでしょう。民進や自民からのくら替えは排除して、今後の議会政治を担う人材を東京都議改選から集め初めて10年後には国政を担える実力をもつ位のスケールと時間軸でデザインしてほしいものです。
[ 2016/07/22 13:26 ] [ 編集 ]
>維新の残党が、小池かついで極右連合党。
>小池支持団体
>幸福の科学 >チャンネル桜 >日本会議 >新しい教科書を作る会 >ヘイト市民団体しきしま会
>[ 2016/07/22 12:12 ] 名無し
・・・忘れ物です、↓これも足しといてください。
日本版CIA笹川財団の東京財団の「佐々木良昭」と「小池百合子」と統一教会系の勝共連合・・・
なので、小池=統一教会=CIA (小池の親父も勝共連合で、統一教会だよ)
佐々木良昭
19歳の時にムスリムになった
アブダビ政府館副館長を務めた。1971年、リビアに渡って国立リビア大学神学部に入学。
1974年に修了し、アラブ・データ・センター勤務となり、ベイルート駐在代表。
1976年、クウェートの新聞『アルカバス』の東京特派員。
1978年、在日リビア大使館渉外担当>1980年に拓殖大学海外事情研究所研究員>1993年同教授。
1995年、埼玉大学大学院経済科学科修士課程に入学し、1997年に修了。
1998年に「トルクメニスタン・インターナショナル大学」から名誉博士号を授与される。

2002年、不法所持していた日本刀で、自らの研究室において、学生を切りつけ、傷害罪・銃刀法違反の罪で書類送検されている(2002年1月29日毎日新聞)。
結果、翌月には懲戒免職、同年、東京財団上席研究員。笹川平和財団シニア・アドバイザー。
なので、
笹川財団>勝共連合=統一教会=CIA=佐々木良昭>小池ゆりこ
だから、↓これです。
2013年11月10日、自民党の小池百合子、防衛省本省近くの市ヶ谷で開かれた講演会に出席。
1時間30分のスピーチでCIAや英国のMI6(秘密情報部)といった情報機関との強いパイプを明かして、
MI6長官との交流も披露。 (翌日、イギリスで大ニュースになったらしい・・現在記事が削除)

だから、笹川財団系列と勝共連合と統一教会とCIAとMI6も足しといて・・・・

小池は石原と一緒で、極右中の極右、政党立ち上げるとしても石原と一緒・・・
小池は、石原と一緒にアベちゃんと緊急事態条項、設立の勉強会をしてる。
その後、石原の時オウムに宗教法人認可をして、地下鉄サリンが起きた・・・石原息子4男も幹部。
小池の支持団体のカルト宗教ブリをみたら・・・背筋が凍る感じがするのだが・・・・

小池支持をする東京都民・・・広末の、マジでテロする5秒前・・・そんな歌があったな・・・。
[ 2016/07/22 13:31 ] [ 編集 ]
ロハスさん、
野党共闘支持で

自民党別動隊に騙されないで
[ 2016/07/22 13:31 ] [ 編集 ]
【【【 桜井誠  GO!!!!!!!!! 】】】
東京都民かつ真性日本人の皆様は、桜井誠に投票すべし!

現在、都知事選の立候補者は、20名以上にのぼっていますが、
反日マスゴミは、たったの3人しか報道していません。
あとは、無視しています。
この似非マスゴミの策略を訴えているのは、
在日利権反対、日本人に対する、反日ヘイトスピーチ反対を唱え続け、
在日利権団体に反対し、出版本が、大ベストセラーとして、
テレビ・新聞で報じられずとも、
新真実に触れた、真性日本人から、絶大な支持を受けている、
桜井誠氏、たった、一人のみです。

you tubeなどには多数の動画もあります。

こちらは、会見の一部です。↓

【都知事選】和製トランプ・桜井誠(元在特会)の出馬会見がヤバすぎる|政見放送は都民必見!

https://www.youtube.com/watch?v=Hcy58fBhmAk


現在、桜井誠氏は、日本保守層の日本会議などからも、支持を受け始めたようです。
これに対し、ネットにはびこる、頭のいかれた反日似非日本人のメンバーなどからは、
「ディスってる、ディスってるう!」とか、「ネトウヨ、ネトウヨ」はたまた、
「KYKY]「リア充実!」または、「もしっぽい」「ばばあ」などと、
優秀で、美しく、世界で愛され、人気の高い日本人を、死ぬほど妬み、
お得意の、下品な感性から、ひねりだした、南北朝鮮語を、
ネットで、連発して、なんとか、
「みんな、桜井誠を無視してるんだあ!」という、「空気(南北朝鮮語)」で、
ネットという、仮想空間で、南北朝鮮的空気を出し、
日本人を騙せるはず!という、対応に追われている模様です。

主に、アメリカ経由のアメリカ人も知らない反日組織(日本人に対する3S政策強制組織)や、
反日オーストラリア人編集長の反日ジャパンタイムスなども、
「桜井誠だけは、かんべんしてほしい」ということなのか、
他の3人だけに、都民の意識を集中させる工作をやっている最中です。

しかし、そこは、ネット。w

小池百合子は、ジャパンハンドラーの米国版ユダヤ人として悪名高い、
マイケル・グリーンの子分だったことが、判明した模様です。
マイケル・グリーンの親分が、東北大震災で、ホロコーストをやったと、
リチャード・コシミズなどは、訴えているようですが。(この人は、また、別の系統ですが。)

鳥越ナントカとかいう、みんなが、忘れている、過去のジャーナリストは、
明らかに、左翼系ですが、これは、日本人の場合、
すでに、「ニ度と、民主党に投票してたまるか。」と、みんな思っているため、
無理でしょう。
南北朝鮮CIA反日朝日新聞などが、ごり押しすると、
青山ナントカとかいう、最近、自民に擦り寄っているコメンテーターまがいの男が、
「鳥越は、頭がおかしい」と、発言するなど、
かなり、こじれつつあり、当初の3名は、選挙中に没落したも同然です。

問題は、ほとんどの都民が、もはや、どうでもいい連中のバカな、お遊びである、
としか考えていない、「都知事選」に行くかどうかです。

頭のおかしい、反日メディアが押す3人しか、候補者がいなければ、
そうなるかもしれませんが、今回、{ 桜井誠 }が出ているのは、
面白いので、1回、やらせてみてもいいのではないか?

桜井さんは、選挙戦で、いつもの調子で、メディアに話すのと同じ感覚で、
都民に、選挙演説で、まくしたてれば、嫌われるだけです。
これは、話の内容以前の問題です。
都民には、桜井なんかより、はるかに、上等な人間が大勢います。
(最近では、ロンドン人と同じで、オリジナル東京人は、
 住めたものではないほど、邪気人間が、どっかから、増殖、
 あるいは、もともと邪気人間だった連中が便乗し、
 偽善的本性の醜さをさらけ出して大騒ぎしているわけですが。w)
 
いずれにしろ、口の利き方もわからない人間に対して、誰が、投票すると思いますか?
「何様だ?」「この、みずぼらしい男は何だ?あっち行け。」
それだけです。

もし、本気で、当選を果たしたいのであれば、
そこだけは、改善すべきでしょう。
それは、同氏が、試される場でもありますが、
都民は、一度は、耳を傾けてもいいのではないか?

[ 2016/07/22 13:32 ] [ 編集 ]
小池百合子氏の政策理念の政党ができれば素晴らしいです。初めて応援できる政党の誕生です。
[ 2016/07/22 13:33 ] [ 編集 ]
こんなもんプロレスだろ。自民党の別動隊が出来るだけ。
表面上自民に対抗するイメージを作りながら、自民に追随するだけのおおさか維新と同じ。
んで自民党と真っ向から対立すると勘違いしたバカ釣られんだよ。
もし国政政党作って野党になっても「我々は自民党を批判するが、安易に無責任な野党共闘などせず、是々非々で議論する」とかいって、国会質問で民進・共産批判しだすんじゃねーの?
都民はそこまでバカじゃないと願いたいね。
[ 2016/07/22 13:51 ] [ 編集 ]
【【【 桜井誠  GO!!!!!!!!! 】】】

・・・その通り、頑張れ・・・桜井・・・全然、やる気が感じられないぞ!
もう少し、小池、増田の支持団体から、人員を分けてもらえ・・・
同じ、支持団体なんだから、簡単に出来るだろ・・・桜井コネクションを見せてみろ・・・
頑張れ、桜井、負けるな、桜井・・・・創価、統一、幸福の人員をもう少し分けてもらえ・・
このままじゃ、不公平感丸出しだろ、さみしい街宣なんだから、人員を均等にした方が良いぞ(笑)

あーあ、まあ、いいや。
[ 2016/07/22 13:55 ] [ 編集 ]
脱原発(利権)、反戦(兵器利権)ならまずは頑張ってほしいね。
小泉故郷の鹿児島で反原発知事が誕生したり、当然、自民党内にも反安部一派もいるだろう、創価の中にも現状の自公に不満、疑問を持つ方々も居るから、改憲勢力が分断されることは望ましい(護憲でなく安倍政権での改憲はダメ)、今の金権独裁政治は、小さな池で小石でも動かない限り打破できないわ。
[ 2016/07/22 13:55 ] [ 編集 ]
小池新党か
賛否はあるだろうが、都知事選を一歩リードしている小池さんにとって更にプラスに働く事は間違いない

出来るなら、結党当時の日本維新の会の様な是々非々の政党になって欲しい
[ 2016/07/22 14:07 ] [ 編集 ]
まぁよく釣れること!
[ 2016/07/22 14:34 ] [ 編集 ]
小池新党の実質は、幸福の科学の新党ですね。
幸福実現党だと出てくる有権者の拒絶反応も小池幸福党なら半減しそうだし、超潤沢な資金は小池氏にはとても魅力です。
[ 2016/07/22 14:41 ] [ 編集 ]
小池新党作っても・・・合唱ホラ吹き団になるのは、間違いない。
↓こんなこと言ってるが・・・
(小池)私、かつて、幼いころ、バイオリンを習っておりました。下手くそでした。
東京を大改革してまいります。都政をもっと見える化します。透明性を高めます。ガバナンスを明確にします。
<まず、小池自身が透明化になって言ってくれ・・・↓このサイコパスが・・・>
「架空住所ふくむ政治団体に1280万円を資金還流で報告義務を潜脱 虚偽記載」

(小池)日本しねなんて言葉が言われております。
そんな育児に関する課題、私は女性の観点から、ぜひ働く女性も子育てをしっかりやりたい女性も、
そして子育てをがんばりたい保育士さんも、みんなが納得し、安心できるようなそんな東京にしていきたいと思っております。
<・・↑こいつ、何言ってるんだ?筋金入りのサイコパスだな・・病気だな・・入院が必要だ。>
保育園問題解決をアピールする小池氏だが、「保育園落ちたの私だ」超党派・院内集会などに出席していないとバラされる!自民・お維は誰も出席せず!

石原サイコパス統一、繋がりで、CIA工作でオウム地下鉄サリン事件、尖閣購入>日中緊張状態
小池サイコパス統一、繋がりで、CIA工作で移民テロを起こし、緊急事態条項>日中更に緊張状態

どこかのアホは、東京都知事が国政に影響を持たない、とか言ってるが、全て「大ウソ」である。
アホに騙され、アホの底辺になったら、自爆体質の気色悪い旗振り団のネトウヨになるよ・・・

・・・そんな感じだよ。
[ 2016/07/22 14:44 ] [ 編集 ]
勝てば官軍ですけど負けたら、こんな話しは無いと思いますよ。
負けたら、ほとんど誰も付いてこないですから。
[ 2016/07/22 15:18 ] [ 編集 ]
こりゃいけるぜ(涙)しかし一人は生け贄になるな(涙)
[ 2016/07/22 15:59 ] [ 編集 ]
いくら新党作っても政策が自民党と同じじゃ何も変わらん
[ 2016/07/22 16:01 ] [ 編集 ]
女性の活躍楽しみですね。
[ 2016/07/22 16:37 ] [ 編集 ]
党を離れようが、さわやかな安倍晋三と同じ極右で日本会議であることに何も変わらない。こんな記事、どうだっていいこと。
[ 2016/07/22 16:38 ] [ 編集 ]
理念は二の次で権力志向というのは
自民と小池さんの共通項なんだけど

[ 2016/07/22 17:42 ] [ 編集 ]
小池百合子が沖縄出身の政治家に向けて公の場で「日本語わかるんですか」て言ったこと、ほんまにほんまにありえへん。
こういうことなんやなぁ。
結局対等な日本人扱いしてない。
[ 2016/07/22 17:52 ] [ 編集 ]
増田岡田しだい(涙)増田が当選すれば都連会長
落選すれば除名(涙)
[ 2016/07/22 19:01 ] [ 編集 ]
女性の活躍期待してます。知事になった暁には、ボケモンのようなクソゲーに1000%の特別地方消費税を課すなどして欲しいです。
[ 2016/07/22 19:06 ] [ 編集 ]
小池さんには、ブサヨを抹殺する条例を作って欲しいです。
[ 2016/07/22 19:15 ] [ 編集 ]
小泉が自民党をぶっ壊す宣言したのとよく似てる
あのとき、野党支持者も喜んだ。でも実際に壊されたのは…
[ 2016/07/22 19:31 ] [ 編集 ]
小池氏の政策ですが、よくも悪くも『大体無難』です。ですが…。

◎新たなテロへの脅威に備え、公共施設や重要施設でのセキュリティー対策を本格化する。
(※やり方次第では『安倍政権同様弾圧』の動きに使えそう…要注意かもしれません。)

国際金融特区や税優遇を活用し、世界から企業や 高度人材を呼び込む。英語による諸手続きが可能な環境を整備。
(※新自由主義政策があります。要警戒です。)
鳥越候補が『スキャンダルで失速』の可能性が高い現在最有力候補です。
冷静に見極める必要
があります。

https://www.yuriko.or.jp/senkyo/seisaku/
小池百合子候補 都知事選ホームページ
[ 2016/07/22 19:46 ] [ 編集 ]
女性の活躍期待してます。ゲームヲタを抹殺する条例を強く希望します。
[ 2016/07/22 20:22 ] [ 編集 ]
自民党の別動隊をまたつくるのですね!
[ 2016/07/22 21:04 ] [ 編集 ]
管理人さんって放射性物質の拡散などを追求してなかったっけ?
なんで推進派の小池なんか応援するんですか!
まあもちろん自由ですが寂しいです。
[ 2016/07/22 21:24 ] [ 編集 ]
小池さんはアメリカン大学カイロ校の経歴を消しているけど、何か意味があるのかな。
主席で卒業とか書かれているのは、この学校だよね。
なんか引っかかるよねこの辺の経歴。

[ 2016/07/22 21:42 ] [ 編集 ]
どうせお維新みたいな自民すりより党ができるだけ。
しょうもない。
[ 2016/07/22 21:45 ] [ 編集 ]
女性の活躍期待しています。ブサヨ抹殺条例を強く希望します。
[ 2016/07/22 22:03 ] [ 編集 ]
鳥越さんの方が女性が活躍できるような気がする。


[ 2016/07/22 22:18 ] [ 編集 ]
インコーじじいが知事になって喜ぶのはラブホや特殊浴場業界だけだろ?
[ 2016/07/22 22:19 ] [ 編集 ]
ああ、管理人はこれを(一番)期待しているのね
ただ、小池一派ができたとして、野党には協力しないだろうし、中途半端な勢力になるのでは?
「(ちょっと上品な)おおさか維新」みたいな
国政の野党の力がもう少しあるとベネと考える自分とは少し視点が違うな
[ 2016/07/22 22:45 ] [ 編集 ]
おおさか維新は自民党そのものですやん
野党のふりをしてるだけ
[ 2016/07/22 23:34 ] [ 編集 ]
多少赴きは違うが、日本会議界隈の動きとダブって見えるなあ。
自民党 = 日本会議
こころ = 美しい日本の憲法をつくる国民の会
小池新党は「新しい歴史教科書をつくる会」といったところか。
※日本会議界隈そのものに興味はないんで、当てはめは適当
[ 2016/07/23 09:02 ] [ 編集 ]
女性の活躍期待しています。キ・も・オ・た抹殺条例を作ってください。
[ 2016/07/23 09:40 ] [ 編集 ]
『小池氏は核武装論者のまま』
憲法や法律の条文を変える際は『削除』または『つけ加える』際に必ず重大な意味があります。
オフィシャルホームページが変わる(変わらない)場合もそこに『その人の意図が明確に出ている』ことは間違いありません。
(そうでなければ変更する必要があります。)

小池氏はオフィシャルサイトで『核武装を推進』する論を残されたままです。
『核武装には必ず一定数以上の原発の維持が必要』です。

つまり小池氏は『地震が頻発する中での再稼働論者』という『危機管理能力に大きく疑問が付く』候補者であり、『労働者に被ばくと言う犠牲を強いるシステム』を推奨されていると判断せざるを得ないのです。

https://www.yuriko.or.jp/bn/column-bn/column2003/column030320.shtml
『 軍事上、外交上の判断において、核武装の選択肢は十分ありうるのですが、
それを明言した国会議員は、西村真吾氏だけです。
わずかでも核武装のニュアンスが漂うような発言をしただけで、安部晋三官房副長官も言論封殺に遭ってしまった。
このあたりで、現実的議論ができるような国会にしないといけません。』
[ 2016/07/23 10:37 ] [ 編集 ]
Re: 『小池氏は核武装論者のまま』
> 憲法や法律の条文を変える際は『削除』または『つけ加える』際に必ず重大な意味があります。
> オフィシャルホームページが変わる(変わらない)場合もそこに『その人の意図が明確に出ている』ことは間違いありません。
> (そうでなければ変更する必要があります。)
>
> 小池氏はオフィシャルサイトで『核武装を推進』する論を残されたままです。
> 『核武装には必ず一定数以上の原発の維持が必要』です。
>
> つまり小池氏は『地震が頻発する中での再稼働論者』という『危機管理能力に大きく疑問が付く』候補者であり、『労働者に被ばくと言う犠牲を強いるシステム』を推奨されていると判断せざるを得ないのです。
>
> https://www.yuriko.or.jp/bn/column-bn/column2003/column030320.shtml
> 『 軍事上、外交上の判断において、核武装の選択肢は十分ありうるのですが、
> それを明言した国会議員は、西村真吾氏だけです。
> わずかでも核武装のニュアンスが漂うような発言をしただけで、安部晋三官房副長官も言論封殺に遭ってしまった。
> このあたりで、現実的議論ができるような国会にしないといけません。』


ハッキリと言って、そんな物は都知事選に全く影響ありません。
小池百合子氏は社会福祉の充実や災害対策などの政策を掲げており、都民は都政に影響がある政策を重視して判断しています。

東京だけで核兵器が作れますか?
東京に核兵器を作る決定権がありますか?
小池百合子氏の核兵器論は支持できなくても、別にそれが投票行動に影響は与えないです。
[ 2016/07/23 10:43 ] [ 編集 ]
[ 2016/07/23 10:43 ] ヤマダ様
>ハッキリと言って、そんな物は都知事選に全く影響ありません。
あると思いますね。政府が核配備などと言い出した時に都知事がスルーするのと抗議するのとでは結果が違ってくると思いますが。
>小池百合子氏は社会福祉の充実や災害対策などの政策を掲げており、都民は都政に影響がある政策を>重視して判断しています。
そんなの増田氏や鳥越氏やその他の候補もほとんどみんな掲げています。
なんでその中で小池氏を選ばないといけないのかが分かりません。

>東京だけで核兵器が作れますか?
作れませんね。でも政府が推進しようとしたときブレーキかけるかどうかは違ってくると思いますね。

>東京に核兵器を作る決定権がありますか?
ありませんね。でも政府が作ろうとしたときに異議を唱えられるかどうかは違ってくると思います。
>小池百合子氏の核兵器論は支持できなくても、別にそれが投票行動に影響は与えないです。
核兵器をもくろんでいる候補に対しては影響をぜひ受けてほしいですね。
[ 2016/07/23 23:29 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

今日の人気記事
広告
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
スポンサードリンク
検索フォーム