情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2016.07.21 19:00|カテゴリ:政治・選挙コメント(36)

民進党の岡田代表が週刊文春の鳥越記事を批判!岡田氏「臆測記事がこの時期に出るというのは不自然」


s_ice_screenshot_20160721-171037.jpeg

民進党・岡田代表、鳥越氏への“文春砲”に苦言「この時期に出るというのは…」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160721-00000116-sph-soci

きょう発売の「週刊文春」では、鳥越氏の十数年前の女子大生に対する淫行疑惑が報じられているが「事実を明言することがない、一種の臆測記事がこの時期に出るというのは、問題が大きいと思う」と苦言。「中身を確認しておらず、推測で物を言うことができないが…」とした上で「(選挙戦最中の)この時期に出るのは不自然と考えている」と何らかの力が働いている可能性があることを示唆した。



以下、ネットの反応





















岡田代表も鳥越俊太郎氏と同じように記事が出て来たタイミングを指摘していますね。ただ、都知事選という皆が注目していたタイミングだったから売上狙いで出した可能性もあり、記事のタイミングよりも記事の内容について踏み込んだ意見を言って欲しかったところです。

鳥越俊太郎氏もそうですが、記事の内容についてシッカリと間違っている部分は違いと言うべきだと私は思います。変な陰謀論を言っても記事その物の否定にはならないので、もう少し反論のやり方を考えるべきです。

関連記事
ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
ゴミは、ゴミ箱に
[ 2016/07/21 19:07 ] [ 編集 ]
百田尚樹は、人間のクズですな。

http://blogimg.goo.ne.jp/user_image/68/f4/d11b5bf4de4e30b3a0757f757864f31a.jpg
 
これは酷い。
[ 2016/07/21 19:09 ] [ 編集 ]
鳥越ではまずい、表面化させられてはまずいと必死になってるから、この時期にこんな記事出させて拡散しまくってるのでは、 実は鳥越が独走状態だったりして~

ネタ元は、週刊文春の冒頭に登場する某私大の教授らしいが、IWJからのコンタクトに対して当の教授本人「岩上さんにならば話したい。直接話す」と約束しておきながら、当日ドタキャン、なぜ逃げる。 
文春の記事は、この教授を知る大学関係者からということなので、また聞きのまた聞きもいいとこ >西岡氏「今回の文春はかなり硬い」と言われてもな~
http://iwj.co.jp/wj/open/archives/319457
[ 2016/07/21 19:14 ] [ 編集 ]
都知事選出馬・鳥越俊太郎の“女性問題”を内調が安倍官邸の指示で内偵開始!? 既に週刊誌にリークの動きも
http://lite-ra.com/2016/07/post-2415.html

内調の関係者がテレビや週刊誌関係者に鳥越氏の女性関係を聞いて回っているようなんです。

強力そうな政敵は内調を使ってスキャンダルを仕掛けてつぶす、というのがこれまでの安倍官邸の常套手段。
(転載以上)

この通りになってるな
[ 2016/07/21 19:15 ] [ 編集 ]
2ちゃんねる個人情報流出騒動

自民党を持ち上げているのは、あの時、名前が出ていた連中だけです。
ペテン師に、騙されてはいけない。
[ 2016/07/21 19:16 ] [ 編集 ]
>この時期に出ると言うのは



参院選挙当日の自民党の新聞等への一斉宣伝も、こんなことって許されるのかと思いましたね。

策士が居そうですね。 
[ 2016/07/21 19:20 ] [ 編集 ]
キチガイ連合赤軍しかいねぇのか
ここは
[ 2016/07/21 19:20 ] [ 編集 ]
本来なら文春の宿敵の赤旗あたりが取材力を活かして
出版界やネット界と政界の関係の闇に光を当て
積極的に真相を暴いていくべきなのだが
新聞社との会食の話くらいしか目に触れないないから
そんな余力はないのだろうね。
あるいは、既に内部から攻略されて本気で戦う気力を奪われているのか。
[ 2016/07/21 19:22 ] [ 編集 ]
【自民党はダメ】これはヤバイ!東京オリンピックで基本的人権など制限
これはヤバイ!東京オリンピックで基本的人権など制限
http://blog.goo.ne.jp/allnarashino/e/577e774784c8347fcdc4033ff9066186

日本会議小池百合子は、ヤバい。
自民党増田も、ダメ。

鳥越さん、頑張れ!
[ 2016/07/21 19:27 ] [ 編集 ]
百田尚樹もそうですが、所詮、ネット右翼系の評論家など、
盗み、略奪を正当化する為の保守でしかない。
 
[ 2016/07/21 19:31 ] [ 編集 ]
キチガイ左翼より
よっぽど自民のほうがマシだわ
[ 2016/07/21 19:31 ] [ 編集 ]
戦争賛美の歴史観共有/新しい歴史教科書をつくる会/小池百合子候補を支持

新しい歴史教科書をつくる会

戦争賛美
愛国教育
教科書の見開きに、戦闘機
領土教育
天皇や安倍!の写真まで

戦前は、お国のためとか言って「人間魚雷」や「特攻隊」など、人命軽視の戦争愛国教育があった。
[ 2016/07/21 19:33 ] [ 編集 ]
野党はもっと騒がなきゃ。明らかな選挙妨害でしょう。参院選当日の自民党広告といいやりたい放題を糾弾するのが野党の役割。
[ 2016/07/21 19:33 ] [ 編集 ]
左翼のテロ事件
マスゴミのクズたちは目をつぶるのな
[ 2016/07/21 19:35 ] [ 編集 ]
鳥越さん演説「五輪費用縮減へ、オープンに」
鳥越さん、演説

五輪費用縮減へ オープンに

 ―2020年東京オリンピック・パラリンピックの開催費用の膨脹が大問題になっています。

 私は、費用を縮減してできるだけコンパクトに、都民、日本全体がそれならいいと思えるオリンピックを迎えたいと思います。

 前提となるのは情報公開だと
[ 2016/07/21 19:40 ] [ 編集 ]
だから、

【事実無根】

と裁判起こしたのに、

擁護のふりして、誹謗中傷する管理人。
[ 2016/07/21 19:42 ] [ 編集 ]
岡田も余計な事言わなきゃいいのに。
ベッキーの時もだけど、第二弾 第三弾の暴露があるかもしれない。
決定的な証拠が出て来たら どうすんの?

本人が記者会見する気がないなら、もう弁護士に任せるしかないだろ。
今は 無責任な発言は慎むべき。
[ 2016/07/21 19:48 ] [ 編集 ]
野党共闘を中傷するビラは、
安倍や小池が所属する日本会議が出していた
http://ameblo.jp/usinawaretatoki/entry-12175161663.html

下のようなビラが新潟県の新聞折込でばら撒かれました。
http://www.fastpic.jp/images.php?file=6406611347.jpg

ビラを新聞折込に依頼したのは改憲・右翼団体「日本会議」の新潟県本部の理事長だそうですね。

日本会議は、安倍晋三、
小池百合子が所属する
右翼団体です。

勝つためなら、なんでもする。
[ 2016/07/21 19:49 ] [ 編集 ]
鳥越氏から、週刊文春への抗議文。

http://asyura.x0.to/imgup/d4/467.jpg
 
[ 2016/07/21 19:52 ] [ 編集 ]
ちょっと、ちょっとぉ~、岡田さんまで。都議会って、自民・公明で過半数だよ。

この時期もへったくれも、当選した暁には都議会でサンドバック確定。

今でても後からでても、野党側にはマイナスにしかならないよ・・・。

むしろ、公職選挙法の縛りで他のマスコミの追随がない今の時期の方がマシだったかも・・・。

陰謀論って・・・勘弁してよぉ~(涙)。
[ 2016/07/21 19:53 ] [ 編集 ]
逆だろ、この時期だからこそ記事が上がったんだよ
乙武や青山と同じだよ
[ 2016/07/21 20:24 ] [ 編集 ]
この記事の行方は判らないが、この岡田さんの発言で思い出したのが、永田ニセメール事件。

岡田さんには、事実確認が出来てからご意見表明したほうが宜しいと思いますね。
そうしないと、代表戦以前に、前原さんの二の舞い、なんてことになってしまうかもしれませんね。

でしょうから、慎重に発言しているように感じますが、何しろ、選挙真っ最中の出来事。
文春砲を一身に浴びている立候補者も防戦必死、かつ、後日の裁判への用心もありましょうし、
応援をしている者たちもこれに怯んでいられずに、必死の援護射撃をしなきゃいけないわけでしょうから、
なかなかに難しい対応となるのは仕方ないところか。
[ 2016/07/21 20:45 ] [ 編集 ]
有田芳生 ‏@aritayoshifu 12 時間12 時間前

スキャンダル報道があると、決まって「官邸筋のリーク」などと言われます。
こんどの報道の背景で多方面に密かに語っていたのは官邸筋ではなく、
鳥越さんを良からぬとする者たちだったこと。
新聞や電車の中刷り広告の影響をあなどってはいけません。


民進党議員の有田ヨシフはこう言ってますけどね、どっちだ?
つか、もう民進党と共産党は敗戦後のコメントを考えておいた方がいいわ
どう責任を取るかもね
[ 2016/07/21 20:57 ] [ 編集 ]
【要拡散】
自民党の改憲案

憲法第97条「基本的人権」を全部削除
 第18条「何人も、いかなる奴隷的拘束も受けない」削除 
第9条「戦争の放棄」文言削除

http://mokuou.blogspot.com/2012/11/97.html

[ 2016/07/21 21:00 ] [ 編集 ]
共産党のポスター貼ってある家に落書きしたと思われる頭のおかしいネトウヨが最近必死だなw
[ 2016/07/21 21:01 ] [ 編集 ]
いままで温めておりました(涙)
[ 2016/07/21 21:06 ] [ 編集 ]
二人の違いは、、、
堀江も橋本も好きじゃないけど

堀江は「こういうのもう止めにしない?」
橋下は「ケツの穴がちっちゃいなー」

という事は、
堀江の場合は、今後同じことを堀江がやられた場合の批判に説得力がある(普遍性がある)けど

橋下徹に対しては、選挙期間中でもやりたい放題やっても良いって事になるね
出自関係の真相が良く分からない記事も、時期的には正当な報道だったって事になるし
週刊誌の皆さんお墨付きもらえてよかったねー
[ 2016/07/21 21:40 ] [ 編集 ]
山田さん、鳥越陣営のスタッフは懸命に
宇都宮氏の政策を採り入れようとされているようです。

https://twitter.com/knamekata/status/755953842127155201
鳥越必勝のために選挙ボランテイアをしている翻訳家の池田香代子さん。
「宇都宮さんが手渡した政策集を鳥越さんは学び、吸収しています。
宇都宮さんの思いを考えれば、私が鳥越さんを応援しないという選択肢はない」

深い思いに共感。赤旗日曜版
[ 2016/07/21 21:43 ] [ 編集 ]
利権に群がる連中のニオイがプンプンするなぁ
[ 2016/07/21 22:01 ] [ 編集 ]
改憲も同じ手法でやってくるだろう、きちんと反撃すべき
記事が事実か否かの問題ではない。改憲も同じ手法でやってくることを示唆している。たとえ記事が事実であったとしても、今の時期にしかけてくることは政治的意図があるに決まっている。こんな汚いやり口にひるんでいたら、改憲も同じ手法でごり押しされてしまう。ひるむことなく、こんな汚いやり口にはきちんと筋を通して反撃しなければならない。官邸には様々な情報が集まる。公安も政治的組織であり、様々な情報を握っている。今は全国に監視カメラ網があり、その気になれば個人の行動を追跡することなど簡単だ。強引な強権発動をためらわぬ安倍政権なら、改憲も強引かつ汚い手法で必ず仕掛けてくる。今きちんと反撃しないなら、かさにかかって今後も仕掛けてくる。現行憲法はよくできており、戦後の平和維持と民主主義、国民の人権保障の基盤となってきた。憲法は政府の横暴から国民を守るための基盤であり、憲法が政治をするわけではない。そして現行憲法の不備によって政治の問題が妨げられていることなど何もない。不安定雇用、格差・貧困、人口減少、安全保障、地方活性化、災害対策などの問題は政治が真剣に取り組んで解決すべき問題であり、現行憲法の不備の問題ではない。もし憲法の不備があるなら、まずは具体的な改正案が先にあるはずだが、なぜか改憲が先になって何を変えるかはこれから議論するなどとトンチンカンなことを言っている。まさに「改憲ごっこ」でしかない。そもそも自民党改憲草案のように憲法「改正」の名に値しないものばかりなのに、「憲法改正」などと無批判に言うのも不見識だ。価値中立な用語である「憲法改変」と呼ばなければ改憲派の印象操作に加担することになる。よくできている現行憲法に今のところ変えなければならぬほどの不備はない。憲法および立憲主義の啓蒙を地道に進めていくことが大切だ。憲法に対する国民の無知・無関心を放置しておいては改憲派の汚いやり口を許してしまう。戦後日本の平和と民主主義と人権保障の基盤、すなわち幸せで安定した暮らしの基盤となった現行憲法の意義を自信を持って広めていくことが大切だ。天皇陛下の護憲言説も大いに活用すればよい。
[ 2016/07/21 23:16 ] [ 編集 ]
鳥越対安倍国家権力の戦い

鳥越さん負けるな❗
[ 2016/07/21 23:45 ] [ 編集 ]
鳥越さんは空気を読まない発言ができる(しちゃえる)とこが稀有な存在。日本人の苦手とするとこだけど。政治主張や正しいと思うことや、それは間違ってると思う、反対だ!と忖度なしに言えないといづれ集団はおかしなとこに行き着く。不合理。この国の同調圧力の浸透はむだに凄いから。そういった面には期待できる人。
[ 2016/07/22 01:03 ] [ 編集 ]
てか当選の可能性のある主要三候補では鳥越さんしか選択肢がない。
[ 2016/07/22 01:05 ] [ 編集 ]
国家権力は関係ないでしょ、脇が甘いのは・・・。
週刊誌が売り時に何年も前のネタを仕込むのはいつもの事、政党関係なくね。
[ 2016/07/22 01:22 ] [ 編集 ]
鳥越さんはあれだな感情的になりすぎるな。
癇癪持ちなんじゃないかな。

ここに来て、熱いというより、怒りっぽくて冷静さを欠いている。
まだ1週間以上ある上にそれこそもっと凄い情報を来週末にも報じられたら致命的なのに。
訴訟までは早計。反論だけにすべきだった。
[ 2016/07/22 07:47 ] [ 編集 ]
東電元取締役の増田氏は『原発推進派』であるだけでなく、『原発広告棟』でもあり、そもそも論外です。
小池氏は『以前は核武装容認』で、『高市氏ら同様ヘイト系』でした。
(バックの小泉氏の『変心』に合わせて修正していればいいのですが…。)

人間性で言えば、鳥越氏が一番まともであるだけに、『宇都宮氏あたりが当選後スタッフ入り』してくれれば充分まともな都政をやってくれそうですが…。
※鳥越氏は『頭』なので、個人の資質以上に『スタッフ』を揃えることの方が重要でしょう。
利権バリバリの増田氏は問題外。小池氏は『能力はよさそう』ですが、『立ち位置が読めない』のが悩ましいところです。

http://lite-ra.com/2016/07/post-2433.html
小池百合子の本性は“極右ヘイト”だ!
朝鮮人虐殺を扇動する在特会系団体との関係も発覚、
知事になったら東京はヘイト天国に
[ 2016/07/22 12:43 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

今日の人気記事
広告
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
スポンサードリンク
検索フォーム