情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2016.07.21 21:30|カテゴリ:ニュースコメント(10)

遂に菅官房長官もポケモンGOに言及!「注意点をしっかり守っていただきたい」


s_ice_screenshot_20160721-175514.jpeg
*内閣

菅官房長官「注意点しっかり守って」会見で
http://mainichi.jp/articles/20160721/k00/00e/010/281000c

 海外で爆発的人気のスマートフォン向けゲーム「ポケモンGO(ゴー)」が日本でも近く配信されるのを受けて、菅義偉官房長官は21日午前の記者会見で「スマートフォンを安全に使ってもらうために、注意点をしっかり守っていただきたい」と呼びかけた。

























遂に日本政府も言及とか凄まじい勢い・・・(汗)。配信される前からここまで話題に鳴るとか、ちょっとゲーム好きの私でも記憶に無いです。
アメリカの方ではあらゆるアプリを抜き去って、過去最多のダウンロード数を更新しました。今も記録がドンドン更新されており、今後も何処までポケモンGOの人気が拡大するのか気になるところですね!

関連記事
ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
内閣サイバーセキュリティセンターは、こんな注意喚起まで業務範囲内なのか。
ずいぶん手広くやっているな(困惑)
こういった事態にまで対応する部署があるのは心強い(棒)

もうすぐ夏休み。お子さんが縦横無尽に走り回ります。確かに事故は心配ですね。
[ 2016/07/21 21:39 ] [ 編集 ]
すが官房長官も常識がある時があるんだな
ゲームシステムが歩きスマホそのものだし、海外では多々に事故が発生しているから言及するのは当たり前
とにかく歩きスマホは禁止してもらいたいな

ゲームをするのは勝手だが、あまりにもこのゲームに操られ過ぎている大人がいて愚かそのもの!

他人には迷惑かけないように!!
[ 2016/07/21 21:39 ] [ 編集 ]
アベノミクスはもはや死語、これからはポケモノミクス!!
[ 2016/07/21 21:53 ] [ 編集 ]
えーっと、おまわりさんの人手不足解消に、警察署にポケモンを配置してやってきた人を片っ端から指導するという、ポケモンホイホイを提案します!
[ 2016/07/21 22:00 ] [ 編集 ]
でもロシアではできないって(涙)
[ 2016/07/21 22:19 ] [ 編集 ]
是非とも都知事選の争点に(涙)
[ 2016/07/21 22:28 ] [ 編集 ]
電車でGOと違って自分が動かんといけんのね。めんどくさ。
[ 2016/07/21 23:01 ] [ 編集 ]
菅もポケモンキャラクターになったらいい。
[ 2016/07/21 23:32 ] [ 編集 ]
アニメやゲーム記事はアクセス稼げないね


そりゃそうだ、そんな暇ねーっつーのwww
[ 2016/07/21 23:56 ] [ 編集 ]
ポケモンGOを危険視する菅官房長官は大嫌いです。世界中に愛されているポケモンを軽んじてますし、日本の文化を理解しないいわば非国民といえます。

はっきりいって事故が起きるとかいいはじめたらキリがないです。1億2000万人もいるんですよ?

すべての国民が思いきり楽しもうとしているときに、水を指すような発言は厳に慎んでもらいたい
[ 2016/07/22 21:00 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

今日の人気記事
広告
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
スポンサードリンク
検索フォーム