情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2016.07.22 21:00|カテゴリ:健康問題全般コメント(48)

【酷い】若者の脳梗塞が激増、10年前の5割増に!メディア「ゆとり世代のせいで増えている。ストレス耐性が無いから脳梗塞」


s_ice_screenshot_20160722-151028.jpeg

患者数は10年で5割増 ゆとり世代で「突然死」急増のナゼ
http://www.nikkan-gendai.com/articles/view/life/185952/1

 年間7万人が死亡する脳梗塞のうち、若年性は約1割。若年性の患者数はこの10年で5割も増えている。

 20代半ば~後半のゆとり世代がなぜ突然死するのか。心理学博士の鈴木丈織氏が言う。

「ゆとり世代の特徴として、親に甘やかされてきたこと、学校の規則も緩く伸び伸び育てられてきました。ストレス耐性が身に付かなかったのです。











「ゆとり世代のせいで脳梗塞が増えている」と真面目に語る頭の悪い専門家に失笑です。病気の増加原因に教育手法が大きく影響しているなんて初めて聞きました。

本当に意味不明なレッテル貼りの記事で、あまりにも若者を馬鹿にして軽蔑していると言えるでしょう。ゆとりという言葉もそうですが、現在進行形で日本を滅茶苦茶に壊した団塊世代や老害たちよりも圧倒的にマシです。

何でもかんでも若者に責任を押し付けるのは老人の悪い癖だと言え、ちょっと信じ難い記事だと私は感じました。
*脳梗塞の急増は福島原発事故の放射能被曝と関係があるのかも。チェルノブイリ事故等でも被ばくで脳梗塞の増加が指摘されていました。





関連過去記事

福島では多くの方が心臓発作で急死している!?元福島県双葉町長の井戸川氏が海外メディアに語る!井戸川氏「政府は隠している」
http://saigaijyouhou.com/blog-entry-2402.html
関連記事
ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
これもポケモンGOのせいにするのなら絶対に許せない
[ 2016/07/22 21:03 ] [ 編集 ]
パソコンやスマホのやりすぎでなっているのではないの。
[ 2016/07/22 21:04 ] [ 編集 ]
ゲンダイならタイトルにそう書け
「心理学博士の鈴木丈織」覚えたからな。
[ 2016/07/22 21:05 ] [ 編集 ]
ゆとり世代のせいで脳梗塞が増えてるなんて書いてなくて
ゆとり世代に脳梗塞が増えてるという記事なんだが
被害妄想がひどすぎるぞw
[ 2016/07/22 21:18 ] [ 編集 ]
こういう記事を見ると「ポケモンを誹謗中傷するまえに、お前らチェルノブイリに行け!」って思うのは当然のこと
[ 2016/07/22 21:20 ] [ 編集 ]
何でもかんでも原発事故と結び付けるのは
いかがなものか?
確かに結び付けたくなるような
状況なのだが。
どうでしょう?
[ 2016/07/22 21:27 ] [ 編集 ]
この記事を書いているのは、本当の「ヤマダ」さんだと思います。
ヤマダさんが消されていないということですよね。ならば良かった。
(それすらも偽装していなければ、ですが。)

本当のヤマダさんありがとう、でも心配しています。
[ 2016/07/22 21:31 ] [ 編集 ]
「ホ」でしょうに
[ 2016/07/22 21:31 ] [ 編集 ]
 管理人の名前をむやみに出す人は、まずチェルノブイリに行ってからにしてください。それもできないのにポケモンを侮辱したり、ゆとり世代を嘆くのは、筋違い、お門違い、○チガイだと思います
[ 2016/07/22 21:36 ] [ 編集 ]
ポケモン等クソゲーのやり過ぎだろ?
[ 2016/07/22 21:50 ] [ 編集 ]
放射能の影響もあるんだろうけれども、6年前でも増えてるようだし労働環境とか先行き不安のストレスじゃないのかな。ストレス耐性なんか戦中派と比べればその後の世代はそんなに変わる要因が有るとは思えないんだけど。

まあでも、今後を考えれば放射能の影響はより強くなるんでしょうね。ダダ漏れ中ですもんね。

他の原発で事故起こさないでね!
[ 2016/07/22 21:51 ] [ 編集 ]
あのう 心理学者は脳の事を語れませんが(ここからして勘違い。基本的間違い)
心理学者と脳外科医と精神科医は全く別の職業です!
特に心理学者と脳外科医は全く別世界 野球選手とサッカー選手 自民党と共産党くらい違う。
ちなみに心理学者と精神科医はヤクザと警察くらい仲が悪い(宿命の天敵)です。
心理学者が脳外科医のフィールドに入るのは「サッカーボールで横浜スタジアムに入り ベイスターズメンバーよラミよキックベースボールしようぜ」と言うくらいバカげてる。
あと脳梗塞は甘えより食生活やストレスが原因です。こーいう心理学者は困りもの。
[ 2016/07/22 22:00 ] [ 編集 ]
文学部出た人が脳を語るな!
心理学者は文学部 脳外科は医学部。
若者の脳梗塞論を出すなら心理学者ではなく脳外科医をコメントさせろよ。
文学部出た人が心臓手術するくらいの愚行!
[ 2016/07/22 22:03 ] [ 編集 ]
ゆとり教育はもう終わっているから、今後は若い世代の脳梗塞は減って行くな。そのはずですよね?
[ 2016/07/22 22:08 ] [ 編集 ]
放射能以外に何がある?

問題を若者だけに絞ってるが、若者以外の年齢層だって、突然死が増えとるやないか?


ゆとり教育否定の馳某と安倍晋三政権の御用学者のプロバガンダやね。


[ 2016/07/22 22:24 ] [ 編集 ]
日刊ゲンダイさん、ブレはじめちゃったのかな…

これ実は、ワクチンの打ちまくりが原因かもなぁ

ワクチンの抗原性補強剤や保存剤に含まれるアルミニウムと水銀は
子どもや老人の脳神経細胞を破壊したりと
悪影響(アルツハイマーや自閉症)が報告されてますから

「ワクチン、老人や子どものアルツハイマーを促進?」
http://web177.net/index.php?Trevor%20Gunn
[ 2016/07/22 22:25 ] [ 編集 ]
放射能ですね。
チェルノブイリ周辺では
放射能の影響により脳が委縮する記録が残っているようです。
ということは能力が全体的に落ちていくことになります。
[ 2016/07/22 22:32 ] [ 編集 ]
ゆとりというレッテルはりに文句言いつつ、団塊世代が悪いとか老害とかいうレッテルはりをするのはいかがなものかと。
いわゆるゆとり世代にも色んな人がいるように、団塊にもお年寄りにも色々な人がいて、日本の成長に貢献もとてもされているんですから。
どの世代でも害があるのはその人の問題であって、世代全体を悪く言うのはやめましょうよ。

ちなみに、当然、ゆとり世代を馬鹿にするようなこの記事は論外だと思います。
[ 2016/07/22 22:33 ] [ 編集 ]
被曝で血管内膜炎起こして、血栓の起点作ってんだもの

肺梗塞、脳梗塞、心筋梗塞増えてる上に、今まであり得なかった若年層までなっちゃって、まぁ

どうすんのかね。

車内急病人とか、いたるとこで見れるよね。
[ 2016/07/22 22:41 ] [ 編集 ]
放射能+ヘッドホン(電磁波)の影響でしょうなぁ
[ 2016/07/22 22:47 ] [ 編集 ]
専門家の老害が
放射能と農薬食いまくってバカになったという報告と受け取りまちた☆
[ 2016/07/22 22:49 ] [ 編集 ]
自分に鈍くなってるのか、、?

体調管理は、基本感覚的なものだからー。

悪い状態に慣れてっちゃダメだよ!!
[ 2016/07/22 23:00 ] [ 編集 ]
[ 2016/07/22 22:47 ]
デジタル通信の信頼性確保のために、スマホは昔のガラケーの数倍の電磁波強度。2~3GHzとかもう電子レンジの周波数帯。
放射能以前に、耳元直付でこれはもう内部被爆とおなじ。、脳腫瘍、脳血栓にならんほうが不思議。
通話は違う携帯(ガラケー)を使うべし。最近は固定電話の受話器みたいなのも売ってるね。
[ 2016/07/22 23:04 ] [ 編集 ]
放射能の毒は、半端じゃないからな。
[ 2016/07/23 00:00 ] [ 編集 ]
とりあえず御三家無視し続けてピカチュウ出そう太字の文
[ 2016/07/23 00:15 ] [ 編集 ]
正直思うのは昔はOJTな感じで仕事を覚えたけど、今はやれ即戦力だ、英会話だと実務を覚えるルーチンが崩壊していると思う。
殴られることも無いだろうし、精神的にも肉体的にも耐性は下がっているのだろうね。
[ 2016/07/23 00:56 ] [ 編集 ]
福一の事故や震災後遺症のストレスってパネェと思うが…酷い言いがかりだなぁ


血管の問題でしょう?

食生活がヤバいんだろうけど、業界団体の圧力で公に出来ない事情があるよね。

動脈硬化の原因である悪玉コレステロールは白砂糖摂取量に大きく影響されるよ!

ス●バの飲料とか要注意でっせ~(経験者談)
[ 2016/07/23 04:01 ] [ 編集 ]
塩分の摂りすぎ(涙)
高血圧だっちゅーの(涙)
[ 2016/07/23 05:03 ] [ 編集 ]
東日本や関東に集中してたら怖いな
これからこういう説明が増えそうだな
甲状腺がんが増えたのもストレス(心因性)のせいw
[ 2016/07/23 06:40 ] [ 編集 ]
アテローム型なら原発事故
[ 2016/07/23 07:03 ] [ 編集 ]
クソゲーのやり過ぎでしょ。
[ 2016/07/23 08:06 ] [ 編集 ]
ストレス耐性って、数年前にいつの間にか流行って今では当たり前のように使われていますけど、こういう言葉って抽象的過ぎて数値化も相対化も出来ませんから、"強がり"のおバカちゃんには都合のいい言葉なんですよね。

ちなみにストレス耐性という概念はいかにも欧米から輸入されたもののように思えますがそのような概念は欧米には存在しません。日本人の造語です。
ストレス耐性テストみたいなものもありますが、当然学術的な根拠は一切ありません。占いと一緒です。
精神論に偏重しがちでそのくせ内面の自覚が足りず、合理的な思考能力にも欠ける典型的な日本人の考えそうなことですね。
私はストレス耐性が~なんて専門家を装った浅はかな話を聞くとそれだけでイライラしてストレスが溜まるので思わず顔面を殴ってしまいたくなりますが。
一度人生に絶望するとそんな抽象的な概念は現実の困難の前ではクソの役にも立たないということを思い知ることが出来ます。

なんにしろ、こういう不毛な言葉に個人も企業も一緒になって社会全体が振り回されているのを見ると、日本人の精神分裂的な葛藤もとうとう極まったなと思います。
[ 2016/07/23 08:07 ] [ 編集 ]
ゲーム脳でしょ。
[ 2016/07/23 09:12 ] [ 編集 ]
ゲームの影響だろうけど、放射能並みに隠蔽しているだろうな。
[ 2016/07/23 09:37 ] [ 編集 ]
この記事の真偽はともかく、「好きでゆとってるわけじゃない。バカにするな」ていう奴に限って、脳ミソがいつまでも厨房レベルで、まったく進歩がないという現実。怒られると「ゆとり世代をバカにしてる」には言葉がない
自分の欠点に向き合えず、すべて大人のせい、教育のせいにしてる痛さ。そこから脱却できないと人間いつまでも成長しないんだよ?
[ 2016/07/23 11:30 ] [ 編集 ]

今の若い人は、胎児の時から大量に有害電磁波を浴びていますからね。
WHOも有害性を認めていますし。
訴訟も起きてるのに、日本人は無関心すぎる。

放射線も電磁波の1種ですし。
[ 2016/07/23 11:50 ] [ 編集 ]
電磁波、放射能、食べ物、ワクチン、薬害、生活習慣、コンピューターやゲームのやり過ぎ
ストレス、全部ひっくるめた現代病なのでは。
 
エヌさんのおっしゃるとうり、ゆとり世代というレッテルをはりバカにした記事を書いた記者は醜いと感じましたが、この記事も同じ穴のムジナでしょう。もうちょっとゆとりを見せてくれたらいいのにな。
[ 2016/07/23 12:35 ] [ 編集 ]
他の方も言っているように20代の脳梗塞は食品添加物、薬、ワクチン、生活習慣、PC・携帯電話・スマホによる電磁波など複合的な要因があると思う。
そして彼らが成人した頃に更に相乗効果をかける形で原発事故による放射能汚染、長時間労働、社会不安などによるストレスが蔓延したからではないかと。

20代の脳梗塞が増えたのはゆとり世代が甘やかされて育ったせい、と何の理由にもなってないことを結びつけて考えた人をバカだと思ったが
同様に団塊世代が老害だの悪いだの決め付けて批判している管理人にも疑問。
ゆとり世代にもいろんな人がいるように、団塊世代だっていろんな性格の人がいるでしょ。
[ 2016/07/23 13:09 ] [ 編集 ]
[ 2016/07/23 11:30 ]
>自分の欠点に向き合えず、すべて大人のせい、教育のせいにしてる痛さ。そこから脱却できないと人間いつまでも成長しないんだよ?

ゆとり世代の人たちが「自分たちが未熟なのは大人のせいだ教育のせいだ」などと口にしているのを聞いたことがないのですが。
どちらかというと自分たちが未熟であるという前提で人の話を聞きもせずに好き勝手言いたい放題している上の世代にウンザリしているように見えます。

本来の責任の所在を明確にする努力を払わず、他人のせいにするな社会のせいにするなと自己責任論ですべてを片付けようとするのも最近の日本人の悪い癖ですね。そもそも、本来自己責任で済ませられることにあえて関心を持ってよりよく改善しようと努力することを普通"社会性"というわけですが、あなたの言う成長とは何を意味するのでしょうか?

自分が人に成長を語れるほど成熟した人間かどうか一度しっかり考えてみた方がよろしいかと思います。
[ 2016/07/23 15:59 ] [ 編集 ]
五年前ってことは、スマホの電磁波じゃね?
放射能なら地域差あるはずだけど。
脳の障害って時点で、電磁波が有力。
[ 2016/07/23 19:07 ] [ 編集 ]
過労&趣味のダブルパンチで睡眠時間減少からのノックアウト
両立はほんと命削る
[ 2016/07/23 19:11 ] [ 編集 ]
諸悪の根源はメディアな気がするな
ゆとりだのレッテル張り出したのもメディアだろ
日本メディアの若者叩き
これやね

若者叩くしか的がないんじゃね
[ 2016/07/23 19:20 ] [ 編集 ]
ブラック企業、ブラックバイトで働きすぎるからだ
馬鹿な記事だな


若者を使い捨てする企業を赤字でも税金をとるシステムにしないとなりませんな
[ 2016/07/23 20:33 ] [ 編集 ]
あくまで自分の主観なんだけど
ADHDの人は高血圧が多い気が
する(涙)
[ 2016/07/23 20:40 ] [ 編集 ]
大丈夫、
団塊の馬鹿どもは大半は地獄行きで、
命を懸けて守った本当のご先祖様である戦中の方々、
要はコイツら出来損ない団塊世代のご両親から地獄の再教育されるから。
俺のひいお爺さんの生前の口癖だけどな。
[ 2016/07/23 22:38 ] [ 編集 ]
道理から。

首筋のマッサージ、

脳への血の巡りの変化を自覚する所から。 [ 22 23:00 ]
[ 2016/07/23 23:53 ] [ 編集 ]
オーーット!!(汗

首は、と〜っても繊細なので、

『超〜!!! 超〜!!!ソフトタッチ』で行って下さいネー!!

(そうせな逆効果。)  ←ハヨユエ [ 23 23:53 ]
[ 2016/07/24 00:41 ] [ 編集 ]
いや、ソフトじゃなくある程度はちゃんとマッサージしたほうがいいよ
マッサージされたら病気になりにくくなるからか
最近首を揉むなっていう本が出たくらい

脳への血流はとても大切で
逆立ち健康法なんてものもあるくらいです
[ 2016/07/26 03:04 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

今日の人気記事
広告
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
スポンサードリンク
検索フォーム