情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2016.07.22 22:00|カテゴリ:アニメ&ゲームコメント(61)

ポケモンGOの開発者達が日本向けのメッセージを公開!「大変お待たせ致しました」


s_ice_screenshot_20160722-153854.jpeg


s_ice_screenshot_20160722-153857.jpeg
s_ice_screenshot_20160722-153940.jpeg
s_ice_screenshot_20160722-153945.jpeg
s_ice_screenshot_20160722-154002.jpeg
s_ice_screenshot_20160722-154012.jpeg
s_ice_screenshot_20160722-154033.jpeg

















胸に染みる素晴らしいメッセージですね!このゲームへの想いと優しさが伝わって来ました。

私も早速やっていますが、本当に外を出歩きたくなるゲームです!というか、自分の近所でも「こんな場所があったのか」と驚く瞬間があり、色々な発見があって素晴らしいと言えるでしょう。皆さんも安全には気をつけてゲームを楽しんでみてください!


関連記事
ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
くたばれ○天ドー!ゲームヲタまじうざい。
[ 2016/07/22 22:04 ] [ 編集 ]
事故が起こったときの企業側の責任を明確にしてほしい。

[ 2016/07/22 22:13 ] [ 編集 ]
歩きスマホで事故にあっても救急車を使わせず、治療も健康保険は使わせず、全額自費にすべきだ。間抜けなゲームヲタのために血税を垂れ流すのは止めるべき。
[ 2016/07/22 22:14 ] [ 編集 ]
スティーブ・ジョブズ、岩田聡、
異常な程の衰弱死だったね。

[ 2016/07/22 22:15 ] [ 編集 ]
俺もやってみたけどすごかった!ほんとにゲームの楽しさと現実のリアルがあいまった不思議な感覚。
テレビ画面でゲームをしていたゆとり世代の自分でも、これが"次の時代の新たな娯楽"なんだろうなあって思った

批判が多いのはこのゲームの革新性の高さの証拠でしょ
かつて「ファミリーコンピュータ」が出た時も"目が見えなくなる"とか"脳が腐る"とか散々批判を浴びたらしいし

こういう娯楽は発展していけば介護や教育にも親和性高そうだし夢が広がるね
もちろんまだまだ問題は多いけど、すごい明るい話だと思うわ
[ 2016/07/22 22:27 ] [ 編集 ]
永遠の与党
[ 2016/07/22 22:29 ] [ 編集 ]
待ちに待ってました!
上のような心ないコメントをする人もいますが、この画期的なゲームに全国民が歓喜し、日夜、興奮が止まらない状態になっています。ポケモンGOなしには、今後の日本の未来は語れませんね。

みなさん、ポケモンGOをやって少しでも日本企業の躍進に貢献することが一億総活躍社会の第一歩です。基本的に無料ですので、経済的に恵まれないご家庭のお子さんもプレイできるあたり、「世界の任天堂」だからこその配慮です。感謝して楽しみましょう!
ありがとう、増田さん!ジョンさん!


[ 2016/07/22 22:32 ] [ 編集 ]
22:27
どこに問題などありますか? 憶測で適当なコメントするのはおやめださい
[ 2016/07/22 22:34 ] [ 編集 ]
なんでこのゲームには、異様にきつい反対意見を言う人が結構いるんだろう?
歩きスマホが増えそうだからなのだろうか?

ヤマダさんの言うように、確かにちょっと出掛けたくなるゲームですね。
倫理面というか安全面で気を付けないといけない部分はありますが、社会的なルールをちゃんと守れるなら良いんじゃないかなあ。
[ 2016/07/22 22:44 ] [ 編集 ]
ここで否定的なコメントをする人は、ポケモンGOのことはほとんど知らないくせに、管理人のヤマダさんが推しているからという理由でわざと否定するんです。意地が悪いですね
その証拠に、否定する根拠がほとんど空っぽに近い

ヤマダさんも迷惑されていると思います。
[ 2016/07/22 22:48 ] [ 編集 ]
22:48
ゆとり世代での物事の分別を付け方がおかしくなっているという原因があって否定の元になっているのでは?
勝手に人の写真撮りだすし職場やコンビニで勝手に商品の上に乗って店の品位落とすわ。
楽しければなにをやっても許されるみたいな考えが蔓延しはじめているから否定されるのです。
海外では車での事故、施設無断侵入やら地雷のあるポイントに赴くという行為…こういったのがあるからです。
私は海外ではこれが当たり前なのかは知りませんが日本の形は根拠(重要な本質)で示せませんが結果で判断していますよ。
[ 2016/07/22 23:17 ] [ 編集 ]
ヤマダ氏推しとこのゲームが抱えている問題は直接関係がない。
ヤマダ氏が迷惑する問題でもない。

[ 2016/07/22 23:21 ] [ 編集 ]
[ 2016/07/22 23:17 ]
[ 2016/07/22 23:21 ]
この開発者さんの心のこもった動画を見ても、あなたたち感動しないんですか?

ヤマダさんもおっしゃているように、このゲームは生活を豊かにする画期的な要素が多くあり、今後、さらにその副産物を私たちに与えてくれるでしょう
あくまでもルールを守って、せっかく提供してくれた開発者に迷惑がかからないように利用することはユーザー側の責任であることはいうまでもありません

あなたたちもその辺を留意して、楽しむようにしてください。間違っても、ポケモン憎しで意図的に事故など起こさないように
[ 2016/07/22 23:34 ] [ 編集 ]
まぁ ガキ以外は、、、

そのうちどっかでシバカレルーw♡!!!
[ 2016/07/22 23:48 ] [ 編集 ]
>こんな場所があったのか
スマホが無くとも、自転車で行動すれば毎日発見できますが。

スマホでポケモンGOもいいけど、やたらとスマホを向けると捕まるって条例を紹介してなかったけ。
[ 2016/07/22 23:49 ] [ 編集 ]
>感動しないんですか?
いくら開発者の心がこもってようがゲームがつまらなかったら感動しないだろ
[ 2016/07/22 23:50 ] [ 編集 ]
ここで、ポケモン、ポケモンとアホみたいな感じに騒いでいるのがいるが・・・
つい最近、任天堂株が急激に上がって、急激に下がって・・・となっているが・・・
今度は、また、急激に上がりそうなんだが・・・これ、意味わかる?
・・・世に言う、インサイダーと言うものなのだが・・・知ってるか?
任天堂の大株主は、世界銀行なんだが、
JPモルガンチェースみずほ銀行
ステートストリートバンクアンドトラストカンパニー香港上海銀行東京支店
山内克仁、山内万丈、山内溥、
ザバンクオブニユーヨークメロンエスエーエヌブイ三菱東京UFJ銀行
ステートストリートバンクウエストクライアントトリーティーみずほ銀行
ノーザントラストカンパニー香港上海銀行東京支店
SSBTOD05OMNIBUSACCOUNT-TREATYCLIENTS香港上海銀行東京支店、
ザチェースマンハッタンバンクエヌエイロンドンエスエルオムニバスアカウント三菱東京UFJ銀行
ザバンクオブニユーヨークトリーテイージヤスデツクアカウント三菱東京UFJ銀行
(モクスレイアンドカンパニー(常任代理人㈱三菱東京UFJ銀行))

↑こいつらが、日銀と一緒に株の上げ下げをしてギャンブルみたいな感じで利益を出してるんだが
得をする奴がいると、損をする奴がいる・・・これ常識。
また、その損失を回収できない場合がある・・・これも当然の常識。
その回収不能の損失を埋めるのが・・・税金投入か銀行預金使用・・どっちも国民の金だよ・・
・・・損をするのは、国民だよ。

これでも、ポケモン、ポケモンとお祭り気分でハシャげるのか?・・・まあ、いいや。
[ 2016/07/22 23:54 ] [ 編集 ]
さすがアメーバさんw早い
AbemaTV【緊急特番】ポケモンGOを最速生放送

https://abemafresh.tv/gameshow/26007
[ 2016/07/22 23:59 ] [ 編集 ]
23:34さん
動画はみれませんが作った事には尊敬します。ただ心のこもった言葉を吐いても内面はどうかわかりませんがね。
本来の意図とは違った方向に向かなければいいですけどね。
これで終ります。
[ 2016/07/23 00:07 ] [ 編集 ]
くだらな過ぎて感動するならわかる。まじクソゲーだから。歩きスマホで事故った奴には保険適用すべきでない。アフォのために皆が迷惑するから。
[ 2016/07/23 00:14 ] [ 編集 ]
CP467のカイロスゲッツ!

くだらない批判をする人は放っといて、とりあえず図鑑埋めて、みんなでフルコンプ目指そうぜ!

ゆっくり歩くより、やや早めのほうが移動認識しやすい
タマゴを孵化させるには、できるだけ直線で歩くこと
レベルアップには、進化コストの低いポッポやコラッタなどを多数集めることが重要
[ 2016/07/23 00:23 ] [ 編集 ]
[ 2016/07/22 23:54 ]
タイはタクシン元首相が携帯通信インフラをシンガポール外資系ファンドに丸ごと売った事が騒動の発端なんだが、日本人はまだ企業が外資に盗られるという意味が理解できていない。
分かってる人は分かってるが、ポケモンGOにうつつを抜かすような層には何を言っても無理。
あへちゃん政権であと数年もすれば痛いほどわかると思うが、分かってないので準備も後手後手だろうね。
[ 2016/07/23 00:24 ] [ 編集 ]
楽しむとコメが23:34ありましたのですいませんが書かせて貰います…
ポケモン初代の人間ですが当時は楽しませてもらいました。GOで憎みはしませんが嘲笑はさせていただきますよ!銀・金以降はプレイしてません。こんな指ゲーで何が楽しいんだが…
CMでだしてるのも電車内にいてもプレイはしません。
なぜならソフトよりハードなゲームを好んでいるから。
[ 2016/07/23 00:31 ] [ 編集 ]
早速陰謀論が出回ってるなwGoogle先生で見てみw
[ 2016/07/23 00:41 ] [ 編集 ]
ブームにははまらん主義!マックと組んでなんかやるとか言ってたね!それってマックの食品問題すっかり忘れてマックにひたるようになるんだろうね。日本人バカだからブームを作られて騙されてのる…
[ 2016/07/23 00:58 ] [ 編集 ]
>日本人バカだからブームを作られて騙されてのる…

お前も無意識に何かに騙されて食ってるバカな日本人の1人だろwたまたま有名なマックで食品問題が起きただけw中小外食チェーンは有名じゃないからマックやワタミみたいに叩かれないwお前が通ってるお気に入りの飲食店は果たして絶対に安全と言えるのか?
反安倍の連中ってどこか選民思想だねw
[ 2016/07/23 01:34 ] [ 編集 ]
NIHONJINBAKA
[ 2016/07/23 01:39 ] [ 編集 ]
政治的な意味での実験だよ。グーグルがなぜ開発したのかすぐにわかる。
[ 2016/07/23 03:57 ] [ 編集 ]
グーグルを作った人間はユダヤ人 マクドナルドもユダヤ系企業

なぜヒラリーやトランプはては日本の官房長官や麻生までコメントするのだろうかね

全ユーザーをGPSで追跡しカメラで映像をとってどこに送っているのだろうか
[ 2016/07/23 04:00 ] [ 編集 ]
これスマホじゃなくメガネじゃなきゃ危険だって(涙)
[ 2016/07/23 05:06 ] [ 編集 ]
ここで否定的なコメントしている奴らに使われている税金で、たくさんの未来のある子供たちが救える。だからこいつらの人権を制限すべきだ!

ネガティヴキャンペーンで日本を陥れようとする三国人は徹底的に排除を!
[ 2016/07/23 05:50 ] [ 編集 ]
ポケモンGOは位置情報を収集しCIAに送る人類奴隷化=NWO化装置と言われるが、単なるデータを渇望して走り回される時点である意味「奴隷化」と言える。欲望や憎悪など感情を喚起して操作するのは洗脳の基本的手口。「煩悩の矢に貫かれた者はあらゆる方角をかけめぐる」(スッタニパータ)。 そもそも任天堂のゲームなのに何故日本に遅れて入ってくるのかである。普通の日本製ゲームは日本で先に発売される。「NWO実験はまず海外で試される」というのが一つの説明になりうると思う。先進的なNWO実験はまず国際秘密力の本拠地に近い場所で実行される。日本のコンテンツが利用された格好。「単なるデータ」がゲーム内のものではなく、現実の街に配置され、仮想現実と現実が融合している。グーグルが関与しているだけに新規のNWOプロジェクトの可能性大と思う。
[ 2016/07/23 07:28 ] [ 編集 ]

ヤマダはB層なのか、誘導係なのか知らないが


「ポケモンGO」は【全人類奴隷化】に向けての監視装置である可能性が浮上!


を読んでみ。


また、陰謀論などと言う奴は勝手に言ってろ。いつまでもノーテンキでいろ。


そもそも陰謀論じゃないという根拠も無いのに、陰謀論だ、陰謀論だと平和ボケの多いこと。


簡単に引っ掛かるんだから奴らの思うツボだわな。

[ 2016/07/23 07:55 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/07/23 07:59 ] [ 編集 ]
ps4も2DSも日本は遅れて発売したんですがそれは……むしろiPhoneなどは日本が優先的に発売されてるんですがそれは……
[ 2016/07/23 08:00 ] [ 編集 ]
ブームに踊らされる奴はブァカ!きっと「食べて応援」にも騙されてベクれちゃったんだろうな。ボケモンやるようなキ・モ・お・タは歩きスマホして崖から落ちるなどして芯でくれればありがたい。
[ 2016/07/23 08:04 ] [ 編集 ]
歩きスマホで建物に入った奴がいたら、即刻警察に通報したい。建造物侵入で逮捕されればザマーだ!
[ 2016/07/23 08:09 ] [ 編集 ]
早速、事件が多発してますなぁ

し亡事故発生も時間の問題だな

任天堂殿!徘徊者が危険だから出現する場所を規制してくれ、入場料金の発生するテーマパークとかファミレスで充分だろぅ♪♪
その方が経済活性化に繋がるだろう!

一流企業であれば予測される不具合を考察した上で商品を提示するのが常識なんだけどな、ましてや先行で海外に発信してるわけだし不具合を修正しないで提示するとは・・・やはり大した企業ではないな


[ 2016/07/23 08:22 ] [ 編集 ]
ゲームヲタが線路に落ちても非常ボタン押したくない。新快速にでも轢かれてミンチになってくれればありがたい。
[ 2016/07/23 09:17 ] [ 編集 ]
沸いてる沸いてるここにもポケモン憎しの無知、無理解の輩が

ポケモンが嫌いならさっさと本国へお帰りください
[ 2016/07/23 09:38 ] [ 編集 ]
ゲームこそ日本人を劣化させた張本人と言える。ポケモン推ししている奴らこそ確信犯的売国奴だから、私が裁判員ならどんな微罪でも死刑判決を出したい。
[ 2016/07/23 09:44 ] [ 編集 ]
歩きスマホで事故った奴がいても絶対に救急車呼ぶものか!
[ 2016/07/23 09:46 ] [ 編集 ]
ボケモン推ししているキモい奴らこそ、本国に帰れ!
[ 2016/07/23 09:47 ] [ 編集 ]
ゲームヲタはうざくてキモいから一刻も早く消えて欲しい。
[ 2016/07/23 09:48 ] [ 編集 ]
いい歳こいてポケモンやっている奴らは知能程度が低い。
[ 2016/07/23 09:49 ] [ 編集 ]
こんなクソゲーやる大人は完全に腐っている。
[ 2016/07/23 09:51 ] [ 編集 ]
可能性があるとされながら、キラーアプリに恵まれず鳴かず飛ばずのAR技術がポケモンという意外な組み合わせで花開いたという。
ポケモンGOの大ヒットは長続きしないかもしれませんが、ゲーム史に残る出来事。
むしろ今後、ポケモンGOをきっかけにAR技術がどれだけ日常生活に入ってくるかが楽しみ。

まぁ歩きスマホや崖から落ちるといった現実世界での危険には対策が必要ですけど。
頭からポケモンGOに否定否定的な人は、新しいものに胸躍らせることもないんだろうなぁ。寂しいね。

それにしても内閣サイバーセキュリティセンターが注意喚起をしているのが面白かった。危険要素の洗い出しのため、職員が業務としてポケモンGOをプレイしたり、予算で課金アイテム(ポケコイン)をゲットしているのでしょう。
[ 2016/07/23 09:53 ] [ 編集 ]
ポケモンを危険視する人は、そんなに事故が起きて欲しいの?

まだ起きてもないのに、テロ、テロいってる安倍政府と同じじゃん

日本発の革新的コンテンツをこれ以上貶めるのはやめなさい
[ 2016/07/23 09:54 ] [ 編集 ]
誰も待ってないって、こんなクソゲー! ボケモン推ししている奴らはまじ売国奴。
[ 2016/07/23 10:09 ] [ 編集 ]
任天堂に北からのミサイルが当たることを強く希望。
[ 2016/07/23 10:12 ] [ 編集 ]
ここの管理人さんは、どうやらポケモン大好き厨のようなので頭から否定するコメントは避けたいと思うが、それにしてもこのようなゲームが配信されている以上、子どもを含めマナーを守らない者を責める意味があるのか?と思う
彼らはゲームに誘導されるままに動いているのだから

ハーメルンの笛吹男を連想してしまうが、それが杞憂に終わることを願うばかり
ぜひマナーを守って、適度に楽しんでもらいたい
[ 2016/07/23 11:17 ] [ 編集 ]
別スレで経営的なコメ書いたら消されたよ…
このスレの書いてるコメ(上)よりかなり下なのに…ダーヤマさんどうしたよ…
[ 2016/07/23 12:54 ] [ 編集 ]
12:54より
ダーヤマさん残ってました…確認不足でした。申し訳ないです。
[ 2016/07/23 13:18 ] [ 編集 ]
うーん・・・
俺の人生には必要ない
時間が勿体無いとしか思えない
[ 2016/07/23 14:26 ] [ 編集 ]
以上!!

ゲーム買えない貧乏人達の嫉妬でした~♪やほーぃ♪
[ 2016/07/23 16:23 ] [ 編集 ]
「弊社は自らが入手、あるいは管理する利用者(あるいは利用が認められた児童)に関するあらゆる情報を、政府あるいは法執行機関の当事者、民間の関係者に公開することができる」
[ 2016/07/23 17:34 ] [ 編集 ]
 街ゆく人達が結構やってますねぇ…
ストリートビューが出たときも、最初はケシカラン物だと思いましたが、今は普通です。
 これも普通の光景になるでしょう。

しかし、
「もんじゅ」や、「都政」や、「沖縄」や、「ドイツ・ミュンヘン」と同じように扱うべきではない。

ブックマークから消させていただく。

では、さようなら。 
[ 2016/07/23 18:40 ] [ 編集 ]
CIAのスパイツールゲームはロシアでは禁止だそうです!
[ 2016/07/23 21:00 ] [ 編集 ]
学校で禁止に
うちの息子は、禁止の紙を持ってきた
[ 2016/07/24 07:12 ] [ 編集 ]
こんなクソゲー、禁止されるべきだ!
[ 2016/07/24 08:56 ] [ 編集 ]
任天堂は最初から認知していた。
「日本でのソシャゲ界の異常さ」に
ここで大体アンチコメント、批判、誹謗中傷してる奴等にまともな人間はいない
ほとんどが他社から流れ込んできた「日本人の皮を被った朝鮮業者」しか居ないからだ。
では根拠、証拠は有るのか?答えはNO.ある訳が無い。
だが推測できる点が一つだけある。

「ポケモンは日本で誕生したゲームなのにも関わらず何故海外から先にポケモンGOが配信されたのか?」

マクドナルドとのスポンサー提携で遅れた説
日本に勤める任天堂以外の人がポケモンGO企画を立ち上げた結果説
サーバー拡大の為、遅れた説

等色々ネットで検索すると色々書き込まれているが、私は日本のソシャゲ界における他社からへの批判、圧力、嫌がらせの可能性を視野に、任天堂は日本配信を躊躇っていたのではないかと「も」考えている。

昔からゲーム業界というのはライバル同士競い合い、どちらかが潰れていくのが当たり前だった。
今のソシャゲも昔と同様に他社同士の潰し合いは日常茶飯事。しかし、ソシャゲに勤めている人間性は昔と比べるとどうだろうか

確実に人徳が無い奴らが多くなってきているような気がする。いや、人徳が無い奴等「日本人の皮を被った自称朝鮮人共」がソシャゲ界を制圧しているのだ。

ゲーム内マネーにガチャシステムを導入しているのは「日本」だけ。海外ではガチャシステムを「規制」している。これだけで日本のソシャゲ界の異常さは一目瞭然

この腐りきった人間しかいないソシャゲ界に任天堂は意を決して配信に至ったのではと「も」睨んでいる。

良心的なサービスを実施するのであればガチャシステムなど最初から導入しない。
ポケモンGOをやれば分かるがそこ点が任天堂の評価できる部分ではないだろうか。

今のソシャゲ界はかなり規制の声も有り、腐りきった状態が継続している。
ここに批判しかできない業者こそ、他社を見つめる大事なきっかけになるのではないだろうか。
だが何を言っても無駄だとはわかる、何故なら奴等は良心的な日本人では無い、在日朝鮮人の血族しか居ないのだから
[ 2016/07/25 03:11 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

今日の人気記事
広告
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
スポンサードリンク
検索フォーム