情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2016.07.23 06:00|カテゴリ:原発関連コメント(19)

【酷すぎ】高速増殖炉もんじゅで再び点検ミス!警報が鳴っているのに2ヶ月放置!「仕事が忙しくて見落とした」


s_ice_screenshot_20160723-015956.jpeg

s_ice_screenshot_20160723-015810.jpeg
s_ice_screenshot_20160723-015818.jpeg
s_ice_screenshot_20160723-015824.jpeg
s_ice_screenshot_20160723-015832.jpeg

「もんじゅ」の機器点検を2か月放置
http://www.news24.jp/articles/2016/07/22/07336009.html

福井県の高速増殖炉もんじゅで、ナトリウムの温度調節するための機器の点検が計画通りできていなかったことが分かった。保守管理のシステムでは警報が表示されていたものの、原子力機構の担当者は「全体の膨大な作業の中で見逃してしまった」と話している。





以下、ネットの反応


















これは係の人などが居なかったということなのでは?流石に警報が鳴っているのに気が付かなかったということは考え難いため、人員削減や経費削減で実は人の数を減らしていたという可能性も否定は出来ないと思います。

もんじゅは点検ミスが連発しており、2013年に原子力規制委員会から運転禁止命令を受けている施設です。他にも色々とズサンな場所がありそうで、こんな施設を動かすなんて論外だと言えます。


関連記事
ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
2か月間、睡眠や食事もとらず働いていたわけでもあるまいし、何が忙しいか!と思います。
[ 2016/07/23 08:09 ] [ 編集 ]
大丈夫な警報(涙)
[ 2016/07/23 08:48 ] [ 編集 ]
しがらみのないまともな知事さんを誕生させることでしょうかね…。
福井県の皆さんの力にかかってますよ~。

もんじゅが必要、原発が必要と思っている住民の皆さんは、福島の居住困難地域に行ってください。所詮他人事だと言いきれますか?自分のところだけは安全だと言えますか?
[ 2016/07/23 09:00 ] [ 編集 ]
警報が鳴っても何もないわけだから、かなり余裕を持って設計されているということか?
[ 2016/07/23 09:14 ] [ 編集 ]
もう、ここまで来たら、もんじゅ稼働で不都合な国家や組織による妨害工作じゃないの?

例えば、石油関連とか太陽光発電絡みとか?

徹底的に職員の出自から調査したら?
[ 2016/07/23 09:28 ] [ 編集 ]
ポケモンGOの技術が応用されれば、もんじゅも息を吹き返すと思います

煩雑な作業がかなり簡略化できるはず
[ 2016/07/23 09:35 ] [ 編集 ]
歩きスマホしている奴なんか原子炉に落ちて視ねばいいのに。
[ 2016/07/23 09:41 ] [ 編集 ]
ここにも有権者責任が・・
「過ちを改むるに憚る事なかれ」・・・

役人がこれを実践できたら日本は何十兆円のお金が節約できるのでしょう。

役人をコントロールするはずの政治家が、情けない。

そんな政治家を支援をする有権者の責任でしょうね。

[ 2016/07/23 09:57 ] [ 編集 ]
東電、増田。
核武装、小池は、論外。
東京都が脱原発を言うのは、重要。
[ 2016/07/23 10:08 ] [ 編集 ]
それでも、意地でも動かします(涙)

【もんじゅ「動かすことが前提」 馳文科相、廃炉を否定】
http://www.asahi.com/articles/ASJ7N5RHJJ7NULBJ00T.html

付ける薬が無い(涙)
[ 2016/07/23 10:09 ] [ 編集 ]
もんじゅはオワオン 成仏させてあげるのがせめてものつぐない
「新型転換炉ふげん」といい「高速炉もんじゅ」といい,菩薩様のお名前を使っているが,仏教関係者からみれば迷惑千万な命名。仏様もお怒りになっているはず。

高速炉もんじゅは,1983年1月25日着工ってあるから,もう完璧にオワコンです。
このころの設計のもので生き残っているものはどれくらいありますか?

新幹線の100系車両が開発時期は近い。
100系さよなら運転 定期運転終了後の2012年3月16日にさよなら運転が実施された。

プラズマディスプレイを使用しているテレビ
2013年10月パナソニックが全面生産終了を発表

などなど,オワコンは消えていくのがノーマル。
[ 2016/07/23 10:58 ] [ 編集 ]
出雲大社云々の記事にコメントできなくなっているのはなぜ?ポケモンGO関連が荒れたからですか?
[ 2016/07/23 11:01 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> 出雲大社云々の記事にコメントできなくなっているのはなぜ?ポケモンGO関連が荒れたからですか?

荒れてるというか、1人がアホみたいにポケモンGOの誹謗中傷や批判を粘着して投稿しているんですよね。
昨日の夜から狂ったようにポケモン批判している感じで、記事でIP公開等も検討しています。
[ 2016/07/23 11:07 ] [ 編集 ]
生み出した電気ゼロで、1日5,500万円、1年で約200億円の維持費ですが何か?
国民の皆様から吸い上げた血税をこんな事業に使われるとわ。
停止中のもんじゅを維持するだけで、年間約200億と言われている。
なんでこんな重大な問題をニュースで取り上げないのかな?

ほんとどうでもいい芸能人のニュースなんかマジ気持ち悪いからいらないんですが。

なんか最近、こういうことが当たり前になってきている日本のヤバさを感じる。
[ 2016/07/23 11:38 ] [ 編集 ]
放置プレイ(涙)
[ 2016/07/23 12:00 ] [ 編集 ]
はるこの言い訳が聞きたいな
[ 2016/07/23 13:20 ] [ 編集 ]
万が一もんじゅがが稼働中に事故にあうと、日本列島の半分が放射能汚染により居住不可になると言われている。

フランスやアメリカでさえも、この高速増殖炉の研究開発を断念して撤退した。
日本は原発利権により未だに稼働できないもんじゅに、停止中でも一日5000〜6000万円、年間200億円以上の巨額な税金を投入し維持し続けている。
もんじゅへの天下り議員、株主、そういった利権や原子力協定のもと、どれだけの血税やリスクを負担し続けるのか。

地震大国日本で老朽化した原発を維持運営していくのは、これからの若者達。
[ 2016/07/23 14:46 ] [ 編集 ]
関係者は皆、やる気がない
実務に携わっている人間は皆、高速増殖炉なんて技術的に不可能だって
知っているんだよ。
だから点検なんかしたって時間の無駄だとわかっている。
それがわからず、運転・運転言ってるのは、頭の悪い政治家だけ。
[ 2016/07/23 15:56 ] [ 編集 ]
IP公開すりゃ良いのになに躊躇してんだろうな。
個人情報じゃないんだから特に本人に問題はないんじゃないのか?
[ 2016/07/23 17:40 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

今日の人気記事
広告
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
スポンサードリンク
検索フォーム