情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2016.07.23 15:00|カテゴリ:政治・選挙コメント(43)

【アカン】鳥越俊太郎氏に公職選挙法違反!?巣鴨の街頭演説で違法になる恐れがある行為!森進一氏の歌で賛否両論に


s_ice_screenshot_20160723-021316.jpeg

鳥越俊太郎、公職選挙法違反の疑惑浮上…懲役刑の可能性も
http://biz-journal.jp/2016/07/post_15976.html

今回の件ですが、プロの歌手である森氏の歌というものは、通常は高いお金を払って聴きに行くものですから、客観的な経済的価値が認められる無形の財産であるといえます。そのため、候補者等が聴衆に対して無償で森氏の歌を聴く機会を与えるということは、聴衆に対して物品を提供する行為と実質的に同義であるといえます。



以下、ネットの反応


















私もこの件は良く分かりませんが、お金を渡すのに匹敵するような行為を候補者がバラ撒くのは不味いということですね。利益供与になる可能性があるという話で、これだと森進一氏の歌がどの程度まで歌われたのかという部分が着眼点になると思います。

個人的には演説の設備だと歌声が汚くなることから、少なくとも普段の森進一さんのライブよりは価値が低いと感じました。この辺は専門家の判断次第ですが、ちょっと鳥越陣営は立ちふるまいに注意が必要だと言えるでしょう。
*三宅洋平さんが大丈夫だったから問題はないと思うが・・・。



関連記事
ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
百田尚樹
「がん検診100%」 を利益供与と歪曲。

http://matome.naver.jp/odai/2146901008929497601
 
これと同じですね。
[ 2016/07/23 15:02 ] [ 編集 ]
選挙フェスで、LUNA SEAのSUGIZOさんは、アコギを弾いてませんでしたっけ?
[ 2016/07/23 15:04 ] [ 編集 ]
がんはともかく、この時期に"老い"をアピールするのが選挙戦で有利とは思えませんがねぇ。


"老い"はこうして迎え撃つ! (仮) 単行本(ソフトカバー) – 2016/8/26
鳥越俊太郎 (著)
https://www.amazon.co.jp/%E8%80%81%E3%81%84-%E3%81%AF%E3%81%93%E3%81%86%E3%81%97%E3%81%A6%E8%BF%8E%E3%81%88%E6%92%83%E3%81%A4-%E4%BB%AE-%E9%B3%A5%E8%B6%8A%E4%BF%8A%E5%A4%AA%E9%83%8E/dp/4862572553?ie=UTF8&SubscriptionId=AKIAIM37F4M6SCT5W23Q&camp=2025&creative=165953&creativeASIN=4862572553&linkCode=xm2&tag=hoshusoku-22
[ 2016/07/23 15:05 ] [ 編集 ]
小池百合子の日本会議や、幸福実現党癒着や、憲法改悪に触れない不思議。
[ 2016/07/23 15:08 ] [ 編集 ]
学歴詐称、コネ入社の安倍首相は、どうなんですかね?

http://news.livedoor.com/article/detail/11311578/
 
http://nikkan-spa.jp/1076131
[ 2016/07/23 15:10 ] [ 編集 ]
今日の鳥越演説
https://youtu.be/nhG4OqOxtls?t=25m
25分あたりからなんだけどこいつ大丈夫か?
要約すると
鳥越「介護士が低賃金で結婚できないから仕事を辞める
鳥越「これを何と言うか皆さんご存知ですね 介護離職です!」

・・・違うからwwww
親族とか身近な人の介護のために仕事を辞めることだぞwwwww
これで鳥越支持者は「鳥越さんは最近どんどん演説が上手くなってる」だの
「政策の勉強をきちんとされてる」とか言ってたの?

[ 2016/07/23 15:11 ] [ 編集 ]
重箱の隅をつつくしかない自民党別動隊。
[ 2016/07/23 15:13 ] [ 編集 ]
松山千春が参院選の応援で同様の事をやったときにも指摘されてたけど。

http://www.sankei.com/smp/politics/news/160707/plt1607070027-s1.html

産経にしちゃまともなシメだなと思ったんだけど、実際の所はどうなんだろうな。
[ 2016/07/23 15:18 ] [ 編集 ]
シンガーソングライター山本一太の安倍晋三の応援ソングは問題無かったみたいだしね 笑

過去には「当選したら脱ぎます」って発言して選挙活動してたのもいたな。

そもそも今井絵理子にしろ芸能人で人気票集めしてるのに今更って感じ。
[ 2016/07/23 15:22 ] [ 編集 ]
都知事選、小池百合子は日本会議!
http://blog.goo.ne.jp/kimito39/e/ab0f96344870e29835af8b887e81594d

戦争、徴兵、改憲、原発推進の反社会的存在、庶民生活破壊!

都民は小池を信じてはいけない「憲法破壊」一気に進む恐れ!

日本会議・国会議員懇談会副会長!さらに政治資金疑惑!

[ 2016/07/23 15:25 ] [ 編集 ]
海外メディアでも鳥越疑惑が報じられはじめてるね
日本語の微妙なニュアンスでギリギリを攻めたりせずに
正直に「強姦未遂」で報じてるのがすごいわ
仮に都知事に当選したら海外からは「性犯罪者を都知事にした東京都民」
と見られるだろうね
[ 2016/07/23 15:26 ] [ 編集 ]
>仮に都知事に当選したら海外からは「性犯罪者を都知事にした東京都民」
と見られるだろうね

だから、本人は否定してるだろうが。
勝手に捏造するな。
[ 2016/07/23 15:28 ] [ 編集 ]
15:11

これは笑うw
転職を介護離職と勘違いw

勉強不足以前の知識力
[ 2016/07/23 15:32 ] [ 編集 ]
歌手の松山千春が自民党の応援演説で歌を唄って、産経も絶賛w
【悲報】歌手の松山千春が自民党の応援演説で歌を唄って公職選挙法違反


松山千春、おとがめなし

松山千春、おとがめなし


産経も、絶賛(爆)
[ 2016/07/23 15:33 ] [ 編集 ]
最後の最後まで見破れない自民党工作員か ←ググれ
[ 2016/07/23 15:40 ] [ 編集 ]
こっちが方が問題
ヘイト市民団体「しきしま会」が小池氏支持

ヘイト市民団体「しきしま会」がツイッターで小池氏の選挙ビラに証紙を貼る作業をしている場面をアップしていた
[ 2016/07/23 15:43 ] [ 編集 ]
こっちの方が問題
ヘイト市民団体「しきしま会」が小池氏支持

ヘイト市民団体「しきしま会」がツイッターで小池氏の選挙ビラに証紙を貼る作業をしている場面をアップしていた
[ 2016/07/23 15:43 ] [ 編集 ]
演説中に歌手に演歌を歌わせる〜アウト!

参議院選挙当日に新聞広告を打ち、Youtube動画を垂れ流す〜セーフ!
[ 2016/07/23 15:53 ] [ 編集 ]
またネガキャン繰り返すの?

「えりーもの」と一言いえば買収にあたるのですか?
[ 2016/07/23 15:54 ] [ 編集 ]
電通と政府の仕組んだ<小池百合子劇場>の舞台裏
http://ameblo.jp/usinawaretatoki/entry-12182912043.html
[ 2016/07/23 15:59 ] [ 編集 ]
ワンフレーズでね。歌った内に入らない気がしますけど。

「客観的な経済的価値が認められる無形の財産」であるなら、
芸能人やコメンテーターであること自体がアウトになりませんか。

芸能人であれば、お金を払って芸(歌を含む)を見に行く
コメンテーターであれば、お金を払って講演を聞きに行くってことがあるかと。
[ 2016/07/23 16:10 ] [ 編集 ]
またねつ造?
歌ったと主張する方、本当に現場にいて聞いたのか?
本当に息をするようにウソを言う鳥越批判者♪
ここに動画があるので通してみたらいいよ。
> ttp://saigaijyouhou.com/blog-entry-12571.html
森ってどんな歌だっけ?とすぐに思い出すようにさわりだけワンフレーズのみ表現しただけですね。
事実確認もせずに炎上祭りに参加して鬱憤を晴らすべく叩いてるのでしょうか。

そうそう、阿修羅で投稿したコメントの一部を貼付けときましょう。
> ttp://www.asyura2.com/16/senkyo209/msg/776.html#c26

何でもかんでも自民党に批判するやつは敵だ、犯罪者に間違いないと決めつけてどんな些細な事でも色事情で決めつける。

まるで沖縄の西山記者の事件を彷彿とさせますな。

>密約暴いた西山元記者「やっと出たか...」:沖縄返還めぐり費用負担の「密約」
> ttp://www.asyura2.com/10/warb7/msg/124.html

>天木直人・メディアを創る ( 5/20) 元毎日新聞記者西山太吉氏の言葉
> ttp://www.asyura2.com/0505/war70/msg/547.html
こうして権力者に楯突く者はでっち上げで追放されて行くね。
こんな暗黒社会に自民・公明が加担して良いと思っているのか知りたいなぁ♪

おまけにこんな記事まで出て来たね。
>日韓両国の国民感情が改善に向かい始めた背景に何があるのか ~「日韓共同世論調査結果」から読み解く~
> ttp://bylines.news.yahoo.co.jp/kudoyasushi/20160720-00060180/

東京オリンピックの前に、平昌冬期オリンピックを日本が助ける。
そして東京五輪を見返りとして韓国でも開催すると密約でも自民・公明は結んだのかな?
>「東京五輪、平昌冬季五輪を日韓共催で...」IOC会長が仰天提案!カネかかり過ぎる…
> ttp://www.j-cast.com/tv/2014/12/08222646.html?p=all

これは東京都の知事だけでは動けませんね。
与党政治家が動いてこそ出来る技です。

>さすが自民党推薦
> ttp://my.shadowcity.jp/2016/06/post-9532.html
[ 2016/07/23 16:37 ] [ 編集 ]
鳥越俊太郎=反日変態左翼脳
今回の事件については、警察もまともに捜査しないだろう。はっきりしたのは、鳥越俊太郎は、知事どころかジャーナリストを自称する資格もない人間のクズだということである。

追記:記事を読んでない人のために、被害者の夫(匿名)の話のポイントをあげておくと

2002年夏に被害者は鳥越の別荘で性交渉を強要されたが拒否、キスだけに終わった。
翌日も鳥越は、帰りの車中で被害者をラブホテルに誘った。
この話を週刊新潮が大学に取材して騒ぎになり、鳥越は大学に出てこなくなった。
3人で話し合って、鳥越はテレビを引退すると示唆した。
2014年に夫の関係するイベントに鳥越が出演すると知って、Eメールで拒否した。
など具体的な経緯と物的証拠(メールの写真)があり、まったく架空の話とは考えられない(週刊新潮も知っているだろう)。示談になった可能性もあるが、その場合は告訴はできない。示談書が残っていたら決定的証拠。
[ 2016/07/23 16:54 ] [ 編集 ]
「朝鮮総連に忠誠を誓う名古屋の異常イデオロギー」だとか
「自民党工作員」だとか

自己紹介は必要ないですよ。
[ 2016/07/23 17:11 ] [ 編集 ]
増田なんかSPEEDの奴がずっと帯同しとるやないか。
[ 2016/07/23 17:16 ] [ 編集 ]
鳥越氏が聴衆者の為に森進一氏へ歌うことを依頼したらアウトだが、
森進一氏個人の考えで歌ったのならセーフじゃねーの?
[ 2016/07/23 17:29 ] [ 編集 ]
松山の↓これが大丈夫だからな  参院選長野 自民現 若林健太氏応援編
~「果てしない大空と広い大地のその中で…」と歌い出すやいなや、「拍手がない。選挙の時は心を一つにしてくださいよ」と聴衆に手拍子を促した。
すると、歓声と拍手が湧き起こり、「恋にゆれる心ひとつお前だけを抱きしめていたい…」と「長い夜」の一節を歌唱して場を盛り上げた。~ 衆院選でもやってるし

増田地味すぎるぞ、がんばって小池と票を食い合ってくれ
[ 2016/07/23 17:35 ] [ 編集 ]
公職選挙法っておかしくね?
[ 2016/07/23 17:40 ] [ 編集 ]
やっぱりいん行だけじゃなかったんだな。どんどんボロが出てるね。
[ 2016/07/23 17:59 ] [ 編集 ]
>やっぱりいん行だけじゃなかったんだな。

本人は否定してるっつーのっ!
デマはやめろ!
[ 2016/07/23 18:08 ] [ 編集 ]
百田尚樹「信頼できる筋から聞いたんだが・・・」
マンハッタン・イルミナティ情報筋かよw
[ 2016/07/23 18:15 ] [ 編集 ]
聴衆の一人が「歌って~」と言ったら、森進一さんが「襟裳の~。オケがないとね……。」と返した、たったそれだけのやりとりが真相。
この時の様子は報道ステーションでもながれている。もう、こんなネタしかないとは相当与党側も苦しいのかな?
思わず失笑してしまう。普段、言ったことないけど本当にヤレヤレって感じだ。
[ 2016/07/23 18:32 ] [ 編集 ]
どうせなら森進一より、福山雅治or玉木宏が見たいな。
けど、認知症のエロじいちゃんは都知事にはなってほしくないよ。
[ 2016/07/23 18:32 ] [ 編集 ]
票はかたまっているから後は金銭面で
攻めないとな(涙)ここは素人だから攻め
れないよな(涙)
[ 2016/07/23 18:41 ] [ 編集 ]
聴衆の一人が「歌って~」と言ったら、森進一さんが「襟裳の~。オケがないとね……。」と返したたったそれだけのやりとりが真相です。報道ステーションのニュース映像でも当日の夜に流れていましたよ。私はこの日のニュースは録画していて、Blu-rayのハードディスクの中に残っていたので、書かせていただきました。このネタはもういいんじゃない?
見苦しいよ。返って反鳥越勢力のなりふり構わずのダーティーイメージがついてマズイのでは?
[ 2016/07/23 19:05 ] [ 編集 ]
鳥越氏は圧倒的に最有力だったのに、
選挙戦略が下手で小池氏に後れを取りそうです。
今からでも巻き返せるので、
サポーターの皆様含めて全力で動いて下さい。

【東京都知事選挙 一都民の声】
「副知事に宇都宮さん、と表明して欲しいですね。それができれば、鳥越さんを支持します。」
と、おっしゃっている有権者がおります。
[ 2016/07/23 19:25 ] [ 編集 ]
東京都政が安倍政権とは違う道を提示することで国政への反射効果が出る。
例えば、鳥越さんは『原発に依存しない社会』『再生可能エネルギーの普及』と主張しています。

鳥越さんが都知事になれば国のエネルギー政策にも影響を及ぼす可能性が出てきます。
実際、東京都は東電の株主ですから、東電関係者は誰が知事になるのか相当気にしています。

鳥越さんなら、橋下徹さんが大阪市長に就任後、関西電力の株主総会に乗り込んだようなことをやるかも知れません。

また、鳥越さんは出馬表明会見で、米軍横田基地へのオスプレイの乗り入れについても疑義を呈していました。
米軍が持つ横田上空の管理権の返還も口にしていた。
米軍ベッタリの安倍政権とは違うという姿勢を見せることになるかも知れません。

鳥越さんの公約には貧困・格差の是正も入っています。
一部の金持ちのための安倍政治とは大きな対比になるでしょう。
[ 2016/07/23 19:26 ] [ 編集 ]
今さらこれを、しかも4文字さらっただけで問題沙汰にするのは酷すぎる

松山千春だけではなく演歌歌手など自民党も散々歌わせたりしているし、公明党なんてそもそも芸能人だらけじゃないか。

不公平なネガキャンもここまでくるとは…日本はあまりに変わった。情けない。

[ 2016/07/23 19:52 ] [ 編集 ]
参院選の1人区で2ケタ勝利を挙げた野党共闘に対し、安倍首相は脅威を感じています。
参院選が野党共闘のホップとすれば、都知事選はステップ、衆院選がジャンプです。
鳥越さんが勝てば、次の衆院選に向け、野党は勢いがつく。

見送られたダブル選挙に備え、民進党と共産党の間で候補者の一本化が協議され、すでに衆院の120選挙区について詰めたといいます。
この先、最終的に200以上の選挙区で野党統一候補ができるでしょう。
野党が見据えるのは改憲阻止です。安倍首相はますます解散・総選挙がやりにくくなりました。

自民党都連に反旗を翻しているとはいえ、小池百合子候補はまだ自民党員だ。
自公推薦の増田候補はもちろんのこと、小池候補が勝っても暴走する安倍政治の歯止めにはならない。
[ 2016/07/23 20:03 ] [ 編集 ]
これ今おもいだしたけど自己紹介して
終わったんだよね(涙)
[ 2016/07/23 20:47 ] [ 編集 ]
根も葉もない、全くのデマ??!!
デマ??が大好きな、日本会議だぁ・・・??
 
沖縄県民のように、殴りだすんじゃねぇかぁ??!!

福島のように50mSvでも帰還させるんじゃねぇ?!?!


(1)森進一は歌っていない。動画で確認?!
(2)応援演説後に、おばちゃん数人が歌っての合唱?!
(3)森さんの優しさで
   「え~り~もぉ~~」の3語で止め、歌えません!!
   と止めちゃってる。


しかし、スキャンダル同様に、端からウソ・デタラメ?!
[ 2016/07/23 21:17 ] [ 編集 ]
これ検察的には選挙おわんないと動かないでしょ。
[ 2016/07/27 03:02 ] [ 編集 ]
この問題がどうなるのか最後までやってくれよ。
いつの間にか消えた話題とかになったら目も当てられん。
[ 2016/07/31 17:32 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

今日の人気記事
広告
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
スポンサードリンク
検索フォーム