情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2016.07.23 22:00|カテゴリ:政治・選挙コメント(17)

【参議院】無所属の平野達男参院議員が自民党に入党!自民が27年ぶり単独過半数へ!


s_ice_screenshot_20160723-214900.jpeg

自民が27年ぶり単独過半数=平野元復興相が入党―参院
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160723-00000100-jij-pol

自民党は23日、1989年の参院選で失った単独過半数を27年ぶりに回復した。
 同日の岩手県連常任総務会で、元復興相で無所属の平野達男参院議員(岩手選挙区)の入党を了承。これにより同党の参院新勢力は過半数の122議席に達した。



以下、ネットの反応
















平野議員は元民主党の議員で、自民党への入党は事実上の裏切りだと言えるでしょう。今回の選挙では無党派層になっていますが、だったら最初から自民党議員として出馬するべきでした。
都知事選の影に隠れた入党であり、この平野議員は非常にずる賢いです。野党はなんとかして、自民党の一議席を削って欲しいと思います。





関連記事
ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
最低すぎて言葉がない

[ 2016/07/23 22:05 ] [ 編集 ]
なにこの茶番
[ 2016/07/23 22:08 ] [ 編集 ]
選挙公約やぶりとか、当選後の鞍替えって有権者に対する最大の背信行為だと思うけど選挙違反にならないなら、もう選挙する意味なくない?何を信じて投票すればいいんだろうね
[ 2016/07/23 22:09 ] [ 編集 ]
地方議員では、無所属って 当選すると ほぼ
自民に入る

裏で、繋がってる奴がけっこう 居るんだ
[ 2016/07/23 22:12 ] [ 編集 ]
自民党議員を引き抜けないかな?
[ 2016/07/23 22:16 ] [ 編集 ]
昔も・・・ 社会党で当選のちに自民党 って方いましたよ。

やっぱり権力を持った党に入りたいんですよね。

あ,社会党 → 自民党 → 維新 というすごい衆議院議員(現職)もいますね。
[ 2016/07/23 22:25 ] [ 編集 ]
元から、集団的自衛権、憲法改正、賛成派だからいいんじゃないですかね。
[ 2016/07/23 23:12 ] [ 編集 ]
常に政権が変わる度に与党に鞍替えした女性議員が居ましたね。彼女今はどうしてるかな。
[ 2016/07/23 23:13 ] [ 編集 ]
裏切り者、平野達男
この名を忘れるな
[ 2016/07/23 23:54 ] [ 編集 ]
公明党いらねんじゃねwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
[ 2016/07/24 00:34 ] [ 編集 ]
まあ人間なんてそんなもんでしょ、国会議員の旨味を知って連敗の野党を見てたら与党に鞍替えするよ

誰だって泥船よりクルーザーに乗りたいでしょ
[ 2016/07/24 00:35 ] [ 編集 ]
相変わらず汚いやっちゃのー。無所属だったから票を入れたのに。法に触れなきゃ何をやってもいいんか。
ぺてん師どもが。
左翼は安倍の悪口ばかりを言っていると言う奴隷信者はこのいかにもタチの悪そうなツラ構えをよく見ておいた方がいい。
正真正銘の悪党の顔だ。巨泉さんの言った通りだ。
[ 2016/07/24 00:47 ] [ 編集 ]
平野達男氏・・・被災県選出の復興相として期待していたのですが、昨年(?)の岩手県知事選でも立候補しつつドタキャンかましたり、と確かに信用のおける御仁ではないですね。今後も要注意(?)な人物ですねぇ・・・(´・ω・)
[ 2016/07/24 01:02 ] [ 編集 ]
ちなみに…
今回の参議院選挙で無所属で立候補して一人区の岩手選挙区で当選したのは、元小沢さんの秘書の木戸口さん。
この人はちゃんと、「生活の党と山本太郎となかまたち」に入党してるね。
[ 2016/07/24 01:43 ] [ 編集 ]
次の選挙でおおかさ維新が育ったら、改憲に邪魔な創価学会切りが起きるんじゃないかな。
(元々、日本会議は共産党と創価学会が大嫌いだから)
自民党内クーデター前は、安倍は(おおさか)維新に近かったから。もちろん民進からも造反が。
小池の都知事はその急先鋒っぽい。まさかの坂じゃ無いが小池が当選、ノビテル失脚するかもよ。
政界の風見鶏、小池百合子様を安倍政権の抵抗勢力と侮ってはイカン。
[ 2016/07/24 12:55 ] [ 編集 ]
裏切り
有権者は、公約を見て、それを信じて投票しているのに、

舛添といい、小西小百合といい、当選するまでは、「お願いします」と調子いいことを言って、

当選した途端、有権者を裏切る・・・

裏切り者に罰を与えないと、この類はなくならない
[ 2016/07/24 13:51 ] [ 編集 ]
小池じゃダメか(涙)
[ 2016/07/24 14:53 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

今日の人気記事
広告
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
スポンサードリンク
検索フォーム