情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2016.07.24 13:30|カテゴリ:噴火関連情報コメント(10)

【ヤバそう】阿蘇山に穴が開く!米塚の火口中心に!


s_ice_screenshot_20160723-225927.jpeg

熊本大地震の影響でヒビ割れ状態になっていた阿蘇山の米塚ですが、今月になって行われた調査で中心部付近に穴が開いていることが分かりました。
穴の大きさは数十センチから数メートルほどあると見られ、今のところは詳しい原因などは不明です。









関連記事
ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
いよいよ米塚噴火まじか…
[ 2016/07/24 13:37 ] [ 編集 ]
カルデラ火山の新たなカルデラ陥没の始まりではないでしょうか。
[ 2016/07/24 13:38 ] [ 編集 ]
NHKブラタモリで会津磐梯山の山体崩壊の説明を見たら自然の威力は凄いと思った。
で、このスレは山体崩壊の兆候を言ってるのかシンクホールのことを言ってるのか。
[ 2016/07/24 13:40 ] [ 編集 ]
やばそうw
確かにやばそうw
[ 2016/07/24 14:00 ] [ 編集 ]
これって、下にあった空洞が陥没したの?
浅いところに空洞があったのが地震で陥没したのかな。
それとも噴火の前触れのなにか?
[ 2016/07/24 14:02 ] [ 編集 ]
雨のせいじゃないの(涙)
[ 2016/07/24 14:41 ] [ 編集 ]
下にある地下水が、何らかの現象で蒸発したか、逃げたかして空洞化したんじゃね?

で、雨で緩くなって陥没?
[ 2016/07/24 14:47 ] [ 編集 ]
熊本県で、また大地震かな??阿蘇山噴火しませんかね?熊本県でM8の地震が来て、阿蘇山噴火してダブル災害が起きたら、緊急事態条項発令か?
[ 2016/07/24 18:29 ] [ 編集 ]
それにしても綺麗な緑だな…。
何もおこらないことを祈りたい。
[ 2016/07/24 18:43 ] [ 編集 ]
あ、そう
[ 2016/07/25 08:08 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

今日の人気記事
広告
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
スポンサードリンク
検索フォーム