情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2016.07.24 06:00|カテゴリ:地震前兆コメント(18)

【注意】関東地方で地震が多発、専門家が注意喚起!熊本の余震も止まらず!「茨城県南部はしばらく注意」


s_ice_screenshot_20160724-011731.jpeg
*地震情報

茨城県南部震源の地震相次ぐ しばらく活動に注意
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20160720/k10010601921000.html


s_ice_screenshot_20160724-012008.jpeg
s_ice_screenshot_20160724-012017.jpeg
s_ice_screenshot_20160724-012039.jpeg
茨城県南部を震源とする地震が相次ぎ、今月17日と20日朝の2回にわたって関東地方で震度4の揺れを観測したことについて、専門家は「茨城県南部はもともと地震活動が活発な地域で、今後もしばらくは活動に注意する必要がある」と話しています。



地震情報
http://typhoon.yahoo.co.jp/weather/jp/earthquake/list/

s_ice_screenshot_20160724-011640.jpeg
s_ice_screenshot_20160724-011654.jpeg

高感度地震観測網
http://www.hinet.bosai.go.jp/hypomap/?ft=1&LANG=ja

s_ice_screenshot_20160724-011601.jpeg
s_ice_screenshot_20160724-011612.jpeg



以下、ネットの反応


















ここ最近は千葉県や茨城県で地震が増えていますが、同時に熊本県の方でも再び小規模な余震が連続で観測されています。これは月が先週頃から満月の時期に入った影響があると考えられ、しばらくは誘発地震に注意が必要です。
また、伊豆諸島辺りのエリアでも徐々に増えている感じがあり、地震が連鎖する可能性も否定が出来ないと言えます。

関連記事
ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
首都直下演説中に首都直下(@▼@)/
[ 2016/07/24 07:53 ] [ 編集 ]
いずれにしても日頃から備えは(ある程度想定し)やりましょう。
その時はその時ですので…
[ 2016/07/24 08:11 ] [ 編集 ]
ゲームヲタだけが真でくれればいいね!
[ 2016/07/24 08:26 ] [ 編集 ]
古い古い東海原発が…((((;゜□゜)))
[ 2016/07/24 08:26 ] [ 編集 ]
地下天気図というので大地震が起きるとあおっている方がいらっしゃいましたが…。

不確定要素が多すぎると思うので、
もしもの時の対策をするのはいいけど、おきるおきるとあおるのはどうかな。
[ 2016/07/24 08:36 ] [ 編集 ]
こんな地震国日本、いまだに地雷(原発)だらけ。シュールじゃね?
[ 2016/07/24 08:37 ] [ 編集 ]
茨城南部の地震が有感で連続するのは稀なケースですね。
20日の駿河湾M4.1は場所的に気になります。

満月あるいは新月の影響で時期を限定して地震が増加するかについてはどうもはっきりしませんね。

[ 2016/07/24 09:02 ] [ 編集 ]
岐阜県飛騨では、小さな地震が続いてる

ここは、スーパーカミオカンデがある。
地下1000Mに、研究施設がある。

欧州のハドソン研究所付近では、異様な気象現象が起きている。
(ニュースサイトで見た記憶が? ここか?)

で、茨城県を知らべたら、なんか、危険な施設が…

◆東京大学物性研究所 附属『中性子』科学研究施設

大丈夫か?
[ 2016/07/24 09:08 ] [ 編集 ]
今朝も伊豆東方やら茨城南部やらで大きめの地震が頻発してますね。
供えよ常に! でいきたいものです。
[ 2016/07/24 10:31 ] [ 編集 ]
いつも勉強になります。
さて、今月7月29日にポールシフトの影響で世界滅亡か?という最後の審判があるという記事が何かにありましたが真意のほどは…。
[ 2016/07/24 10:55 ] [ 編集 ]
はたして、茨城県南部でM6.0の地震が発生するのか?たしか、100年前に茨城県龍ヶ崎で、M7.0の内陸型大地震が発生していますね。
[ 2016/07/24 11:19 ] [ 編集 ]
まさか、茨城県の原発を狙ってるのかい?裏社会の連中さんたち?茨城県の原発が福島原発みたいに爆発したら、関東は放射能汚染されますよ。
[ 2016/07/24 11:22 ] [ 編集 ]
URLがsaigaijyouhou.comだから、アニメやゲームよりもこっちがメインな情報なのかな。
中規模な地震がチョコチョコ来るのはエネルギーが抜けてるとも思えるし、前震とも取れるし。
[ 2016/07/24 10:55 ]
今年?4回目の最後の審判・世界滅亡wとも書かれてますね
[ 2016/07/24 12:35 ] [ 編集 ]
>ゲームヲタだけが真でくれればいいね!  
[ 2016/07/24 08:26 ]

さすがサヨク。
拡散します。
[ 2016/07/24 13:33 ] [ 編集 ]
なんでその、真でくれてきな書き込みイコール、サヨなん?妄想をこじらせすぎでは…大丈夫ですか?
なんでもいいんだな文句言えれば
[ 2016/07/24 13:40 ] [ 編集 ]
そんなに自信ないのか(涙)
[ 2016/07/24 14:43 ] [ 編集 ]
熊本のようにみんな気づかない場所で突然起こる。
[ 2016/07/24 15:47 ] [ 編集 ]
月が日本の地震と関係ある証拠はあるんですかね~?
管理人が大好きな太陽黒点の影響はどうなん?(笑)
[ 2016/07/24 16:02 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

今日の人気記事
広告
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
スポンサードリンク
検索フォーム