情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2016.07.24 21:00|カテゴリ:政治・選挙コメント(33)

【都知事選】東京新聞の世論調査、小池百合子候補がトップ!増田氏と鳥越氏が追う展開に!読売でも鳥越氏は急落


s_ice_screenshot_20160724-151353.jpeg

東京新聞が都知事選に関する最新の世論調査を発表しました。東京新聞によると、7月24日時点で小池百合子氏が他の候補より優位な状態で、その後ろに鳥越氏と増田氏が並んでいるとのことです。
小池百合子氏は演説の回数がトップクラスで多く、一回辺りの演説も多くの群衆がいる場所を狙ってやっています。先日の銀座街頭演説では数千人の大群衆が集まり、無党派層からの支持も強いです。

鳥越氏の方は準備不足が目立ち、演説の回数が3候補の中では一番少ない数字になっています。巣鴨みたいに演説を数分で切り上げるパターンも見られ、そのような行動の積み重ねが勢いの減少を誘発していると言えるでしょう。
週刊文春のスキャンダルも影響がありますが、これに関しては小池百合子氏も同じです。

最後の増田氏は集会演説や区長挨拶などを重視し、着実に与党の組織票を固めています。無党派層からの支持は少ないですが、組織票の多さが驚異的です。
鳥越氏はもう少し気合を入れて演説や集会の回数を強化する必要があり、このままでは敗北が確定的な情勢になるかもしれません。


小池氏を2氏が追う 鳥越、増田氏 高齢層で健闘
http://www.tokyo-np.co.jp/article/senkyo/tochiji2016/list/CK2016072402000126.html?ref=rank

 世論調査によると、都知事選の情勢は、元防衛相で前自民党衆院議員の小池百合子氏(64)がリード。ジャーナリストの鳥越俊太郎氏(76)=民進、共産、社民、生活推薦=が続き、前岩手県知事で元総務相の増田寛也(ひろや)氏(64)=自民、公明、こころ推薦=が追う。ただ、四人に一人が「まだ決めていない」としており、情勢は流動的だ。



小池・増田氏競り合い、鳥越氏が追う…都知事選
http://www.yomiuri.co.jp/election/local/20160723-OYT1T50117.html

 過去最多の21人が立候補する中、主要候補では、元防衛相の小池百合子氏(64)と元総務相の増田寛也氏(64)が競り合い、ジャーナリストの鳥越俊太郎氏(76)が追う展開となっている。ただ、4割の人は態度を明らかにしておらず、情勢は流動的だ。





以下、ネットの反応

























関連過去記事

【圧巻】小池百合子候補の演説が凄まじい件!銀座の演説で物凄い大群衆!大通りを圧倒的な数が埋め尽くす!
http://saigaijyouhou.com/blog-entry-12642.html
関連記事
ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
もうやめて! 鳥越氏のライフはもうゼロよ!?

とでも言えばいいのかな。
[ 2016/07/24 21:03 ] [ 編集 ]
利権まみれの増田氏は『組織票しかない』ので当選可能性はゼロでしょう。

小池氏が最有力ですが、可能性のある鳥越氏には頑張ってほしいですね。

直前まで元東電取締役増田氏は『かかわっていた凍土壁の失敗の釈明』はよ!
(※突っ込んだ血税300億円の責任をよろしくお願いします。)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160720-00000031-fminpo-l07
東電「完全凍結は困難」 第一原発凍土遮水壁 規制委会合で見解
[ 2016/07/24 21:15 ] [ 編集 ]
小池百合子は、日本会議
東京都知事サイドの”主観”によってアニメの”良・否”判別される!!
http://matome.naver.jp/odai/2146916997843167501

“「ただその中には、あまりにも目に余るものがあることは事実。それが子どもたちに無制限に届くような状況には、何らかの【対策】が必要ではないか」

小池百合子氏よるアニメ弾圧の国会請願

“この請願は、イメージビデオやブルセラ誌のような、実在の少年少女だけでなく、漫画やアニメ・ゲームソフトといった二次元の架空の少年少女にまで規制を適用させようとするもの”
[ 2016/07/24 21:15 ] [ 編集 ]
都民のみなさんここは鳥越でしょう!
あとの二人は舛添と同じ自民でっせ!
もう一度なんで今この選挙が行われているのかを思い出してください!
[ 2016/07/24 21:17 ] [ 編集 ]
鳥越のメッキが薄すぎてあっという間にはがれちゃったね
[ 2016/07/24 21:18 ] [ 編集 ]
小池百合子氏の非常識な金遣い 「数万円単位の支出なのに、宛名もただし書きも空白の領収書が多いという」
http://matome.naver.jp/odai/2146926772514376101
[ 2016/07/24 21:22 ] [ 編集 ]
世論調査は=支持率「2倍」、政策「4倍」ねつ造値
http://ameblo.jp/jcjk-now/entry-12078855827.html

支持率40%ある政党が、野党連合に負ける訳がないw
[ 2016/07/24 21:25 ] [ 編集 ]
やはりネットで鳥越さんは悪くないんだぁと言ってもリアルでは影響が小さいということですかね?

やはりリアルで訴えないとですね!!
[ 2016/07/24 21:26 ] [ 編集 ]
21:25さん
その支持率っていつまで経っても低い時のままで、支持率が上がった時のは絶対に更新しないんですよねぇ…
[ 2016/07/24 21:30 ] [ 編集 ]
今度こそ騙されるな! クズばかりの自民系候補者
http://ameblo.jp/usinawaretatoki/entry-12181791971.html

今は鳥越氏のネガキャンを、ネトウヨ、ネトサポ、創価学会、幸福の 科学、電通総出で必死でやっています。
[ 2016/07/24 21:31 ] [ 編集 ]
小池とか舛添とか猪瀬とか石原とか都民やめたくなる。安倍とかで日本も悲しい。
[ 2016/07/24 21:32 ] [ 編集 ]
まともな人間なら海外移住してるよ
[ 2016/07/24 21:33 ] [ 編集 ]
ここは平和と憲法を尊び、非核都市宣言と出すと言ってる鳥越さんを推すしかない。
[ 2016/07/24 21:35 ] [ 編集 ]
うんうん マスゴミわかりやすい。

やってる事 分かりやすい。

大人になりましょ。 国民の為にね
[ 2016/07/24 21:36 ] [ 編集 ]
憲法を尊び、平和を非核を守る。
これは戦後日本の国是だからね。
それをアピールするとブサヨとか言われるけど
これを壊そうとしている安倍のほうが
もともとの国の方針から逸脱してんだからね。
みんな安倍がとことんおかしいから麻痺してそれが分からなくなっている。
[ 2016/07/24 21:39 ] [ 編集 ]
読売でもというか
読売だからだけどね

自民支持者、小池を反自民だと錯覚してる層のtwitter集めれば
そりゃそう言うよ(笑)
[ 2016/07/24 21:40 ] [ 編集 ]
[ 2016/07/24 21:30 ] はるこ.inc
自民が27年ぶりの単独過半数という現実を受け入れられない人達ですから。
電通が世論操作、アンケートは捏造、議席数は不正選挙によるものと、耳を塞ぎながら泣き叫ぶしかない残念な人達です。
[ 2016/07/24 21:40 ] [ 編集 ]
「原発はズサンでウソだらけ」作業員3人、決意の重大証言!データを書き換え、ボヤを見逃し、黒人を燃料プールに放り込む・・・
原発は『燃料採掘』『発電管理』『事故処理』『廃炉時』いずれも作業する方たちが甚大な被曝を強いられる『緩慢な殺人システム』の上に成り立っていることをはっきり認識する必要があります。
直前まで東電取締役で『原発推進を公言』している増田候補は問題外です。
出来れば脱原発を打ち出す鳥越氏が最善です。

核武装派だった小池氏も『師匠小泉純一郎』氏に習って、とっとと『脱原発』に転校してください。(明確に主張しないということは?)

http://gendai.ismedia.jp/articles/-/43922
「(核燃料)プールに入る外国人ダイバーをよく見かけました。休憩所では会わないけど、現場に行くときにスレ違うんです。航路で全国をまわるんでしょう。船のカタログを見ていましたから。プールに入ると、200〜300ミリシーベルトの被曝をする。1回のダイブで200万円はもらえると仲間から聞きました」

日本人作業員の年間被曝制限量は、50ミリシーベルト。水野氏によると、大量被曝する危険な仕事には外国人作業員がかり出されているという。
[ 2016/07/24 21:57 ] [ 編集 ]
>自民が27年ぶりの単独過半数という現実
その大人気の自民党が一番推してる増田はあまり人気ないらしいが
[ 2016/07/24 22:16 ] [ 編集 ]
‥‥

自民が割れても勝てない野統一連合だったら、私は絶句。

初期鳥越票が今は小池に(風評では)流出中なのね。

ま、改憲や原発反対の方は鳥越にどうぞ。この人「自身」が様々な都政施策を主導できるとは思えないが、また任期を全う出来るとも、私は思えない、、

でも私は野党鳥越に入れるしかないです。

野党連合の候補人選ゆるさに呆れてはいます。今回はいけるかも!「反自民(こっち)に入れるよ!」って人を逃してる始末。

マスコミのネガキャンもあるけど、バカだ!
[ 2016/07/24 22:31 ] [ 編集 ]
>自民が27年ぶりの単独過半数という現実を受け入れられない人達ですから。

この自民党信者の方々は現実は真実とイコールではないとわからない、もしくはわからないふりをする人達ですね
[ 2016/07/24 22:34 ] [ 編集 ]
[ 2016/07/24 22:16 ] 愛国者
その通りですね。増田氏の存在感がありません。自民の票が小池氏と割れていますから。
小池氏が当選した場合、自民にとって吉と出るか凶と出るか…
[ 2016/07/24 22:42 ] [ 編集 ]
【東京都知事選挙、各社世論調査まとめ】 
東京都知事選挙、各社世論調査(敬称略)

共同 小池優勢、増田や鳥越が追う
TBS 小池を増田が追う 鳥越伸び悩み
読売 小池、増田が競り合う 鳥越が追う
JX通 小池やや先行 増田、鳥越が追う

東京 小池ややリード、鳥越、増田が追う (←唯一順番が違う、)

あと、4位に付けてると言われる上杉氏はツイッターで3位鳥越、4位上杉と言う
期日前投票の出口調査の結果をツイートしてる
総合的に見て、小池氏がトップ、ちょっと離れて増田氏鳥越氏の順だろう
各社見て鳥越氏は脱落したね、まあ、これは普通の知能があれば分かること
まだ鳥越氏は選挙戦を続けるのだろうか?悲惨な状況になると思うけどね
[ 2016/07/24 22:55 ] [ 編集 ]
[ 2016/07/24 21:40 ] 自民がんばれ

日本一親韓な政治家の安倍チョンが総裁の自民単独過半数なんだが現実を受け入れるかどうか?
否、もともとそういう人たちか。
[ 2016/07/24 23:25 ] [ 編集 ]
SNSの時代って素晴らしい。

青島幸雄なんか、今の時代じゃ絶対落選だろうな。

鳥越も今の時代じゃ無理ですよ。

偏向報道と組織力の戦いが今の時代には通用しない。

全部バレるんですね。

残念でした。極左連合の皆さんwwww
[ 2016/07/24 23:26 ] [ 編集 ]
>自民にとって吉と出るか凶と出るか…
リベラルな自民党支持者には大凶ですよね。
森元降ろしには多少期待できるが、其れ以外の政策は安倍と殆ど同じだから。
[ 2016/07/24 23:31 ] [ 編集 ]
>偏向報道と組織力の戦いが今の時代には通用しない。
全部バレるんですね。
残念でした。極左連合の皆さんwwww

?偏向抑圧報道と組織力ナンバーワンは自民党じゃん?謙遜なさってるのか単なる大勘違いさんなのかわかりませんね(笑)
[ 2016/07/25 01:02 ] [ 編集 ]
1:02

だから増田も無理だろ?www
[ 2016/07/25 07:45 ] [ 編集 ]
これは鳥越当選しそうやなw
[ 2016/07/25 08:29 ] [ 編集 ]
「脱原発」コンビが鳥越応援することになったらしいけど全然出てこないね?
家族が応援するのも禁止だったよね?息子は自民党を辞めさせられるのかな?
小池さんの応援で自民党員が半分くらいに減るんじゃないかw
[ 2016/07/25 08:34 ] [ 編集 ]
前回の予想は

細川250万 舛添230万 宇都宮60万 

だったよねw
[ 2016/07/25 08:36 ] [ 編集 ]
鳥越落としに必死のマスごみ そして偽世論調査
相変わらず 同じやり方ですね。鳥越には本当かもわからないような小さなスキャンダルを探し出してきて大きく報道して徹底的にマスごみとネットで叩き、追い落としするやり方。
その後の 電通マスごみの世論調査で鳥越が下がったと報じる。毎度のみえすいた手口。
小池の政治資金のスキャンダルというより事実をなぜ大きく報道しないのかな?!
増田は岩手県の借金を兆にまで倍増したし、岩手県知事の時代に飛行機はビジネスクラスでなく、ファーストクラスで移動してたという金銭感覚で舛添さん
もびっくりだと思う。


最初は小池でもいいかなと思ったが、ちょっと調べると日本会議だし、

ヘイトスピーチの桜井とお友達じゃダメですね。 軍国主義小池。

東電増田は全然ダメ。

住民目線の 鳥越さんがいいですねやはり!!! 


[ 2016/07/25 08:43 ] [ 編集 ]
ヒトもどきが、いくら工作してもムダ

日本のパヨクとチョーセンが支持する勢力のその真逆がつねに勝利する
参院選 → → 改憲勢力3分の2になった
都知事選 → → 小池さん当選する
野党 → → 壊滅 鳥越100万票達せず 野党はたがいに相手に責任をなすりつけて互いに殴りあいになる 


[ 2016/07/26 01:18 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

今日の人気記事
広告
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
スポンサードリンク
検索フォーム