情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2016.07.24 20:00|カテゴリ:政治経済コメント(41)

食べて応援隊のTOKIO、福島県知事から感謝状!「おいしいものを愛情込めて作ってる人ばかり」


s_ice_screenshot_20160724-154340.jpeg

TOKIO、福島県知事から感謝状 城島茂が感慨
http://www.oricon.co.jp/news/2075519/full/

 
s_2075519_201607220277468001469174740c.jpg
人気グループ・TOKIOの城島茂が22日、都内で行われた『新生!ふくしまの恵み発信事業』新CM発表会に出席。TOKIOが福島県のPRCMでイメージキャラクターを務め5年目。これまでの尽力を評してこの日、城島へ内堀雅雄知事から感謝状が贈られた。















単純に日本政府や地元の農家の言っていることを鵜呑みにしてしまっているのだと思いますが、福島原発の放射能漏れが完全に収束していない以上は食べて応援なんてするべきではありません。

TOKIOは好きなグループだっただけに、福島の食べて応援がとても残念です。放射能汚染というのは数十年が経過しても無くなるわけではなく、安易に汚染地帯の食品を食べさせるのは危険だと言えます。

関連記事
ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
検査の実態を知らないくせによく、福島は危険と言えるな。
福島の検査体制の厳重さは、日本一だ。
[ 2016/07/24 20:08 ] [ 編集 ]
だけど、地元の人達は、福島産の食品は避けて、被曝対策しているけどね。
我が家は子供達のためそうしてる。
[ 2016/07/24 20:18 ] [ 編集 ]
無知は恐ろしい。
そのツケが我が子二人にきてしまいました。
一番下の子が、血液検査で異形リンパ
真ん中の子が、白血球が多く…
再検査中です。

亡くなる方も多いです。
[ 2016/07/24 20:22 ] [ 編集 ]
原発事故由来の食品を規制した国のうち規制を完全に解除した国

カナダ、ミャンマー、セルビア、チリ、メキシコ、ペルー、ギニア、ニュージーランド、コロンビア、マレーシア、エクアドル、ベトナム、イラク、オーストラリア、タイ、ボリビア、インド、クウェート
[ 2016/07/24 20:31 ] [ 編集 ]
福島のDASH村開拓も含めて身体を張った挑戦をしてきたガテン系ジャニーズだが、身体を張って放射性物質の検証などして欲しくは無い。
[ 2016/07/24 20:38 ] [ 編集 ]
遂に食べて応援の黒幕が正体を現す!ロックフェラーJrと安部夫人が魚介類消費を推進!食べて応援の先には癌利権!
http://saigaijyouhou.com/blog-entry-1174.html
[ 2016/07/24 20:40 ] [ 編集 ]
大丈夫です。直ちに健康には影響がでませんので。
[ 2016/07/24 20:43 ] [ 編集 ]
ここの管理人は放射脳か読者は言わずもがな
小池さんを応援してたからだまされるところだった
あんたら復興を阻害して楽しいですか?
[ 2016/07/24 20:43 ] [ 編集 ]
5年後何人生きているか・・・
[ 2016/07/24 20:44 ] [ 編集 ]
TPP の資料で分かっただろ
都合が悪い事は黒塗りだ!!
そして担当者はトルズラー。
全てにおいて過去から学ばぬ猿は、また竹槍で1億総活躍。
[ 2016/07/24 20:54 ] [ 編集 ]
最近あまり情報無いからもうだいぶ落ち着いたんじゃないの?
[ 2016/07/24 21:23 ] [ 編集 ]
「原発はズサンでウソだらけ」作業員3人、決意の重大証言!データを書き換え、ボヤを見逃し、黒人を燃料プールに放り込む・・・
原発は『燃料採掘』『発電管理』『事故処理』『廃炉時』いずれも作業する方たちが甚大な被曝を強いられる『緩慢な殺人システム』の上に成り立っていることをはっきり認識する必要があります。

TOKIOの方たちは『騙された被ばく外国人作業員の人達』と大差ないのかもしれませんね。

http://gendai.ismedia.jp/articles/-/43922
「(核燃料)プールに入る外国人ダイバーをよく見かけました。休憩所では会わないけど、現場に行くときにスレ違うんです。航路で全国をまわるんでしょう。船のカタログを見ていましたから。プールに入ると、200〜300ミリシーベルトの被曝をする。1回のダイブで200万円はもらえると仲間から聞きました」

日本人作業員の年間被曝制限量は、50ミリシーベルト。水野氏によると、大量被曝する危険な仕事には外国人作業員がかり出されているという。
[ 2016/07/24 21:29 ] [ 編集 ]
>>20:31

規制解除していない国の方を列挙してみて下さい
[ 2016/07/24 21:32 ] [ 編集 ]
事故当初、特に何も意識せずに生活してしまいました。
私の子供たちには、甲状腺に嚢胞が数個出来てしまっています。A2判定です。
茨城西部在住です。栃木、埼玉、群馬の県境付近です。
[ 2016/07/24 22:01 ] [ 編集 ]
各自、
地元農家や好きな県を食べて応援するのが一番良い

福島とか全く興味ないし
[ 2016/07/24 22:30 ] [ 編集 ]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2016/07/24 22:58 ] [ 編集 ]
この期に及んでまだ 食べて応援 やってるのか? 安全な食品を選択する権利を剥奪する運動に何故加担するんだ?
国はセシウムばかりをクローズアップして ストロンチウム、トリチウム などをスルーして隠ぺいしている。
奴らの罠に嵌まるなかれ
汚染水を太平洋に流し続ける 凍土壁を見ろ。 連中は水産物を口にしないんだよ 人口削減が目的なんだよ 早く気付けよ
[ 2016/07/24 23:23 ] [ 編集 ]
誰も守ってくれませんので自己防衛します。調べて自己判断します。はる子さんあとさんお好きにどうぞ。私は実体を知ってますのでお断りします。一杯応援してあげてください。
[ 2016/07/24 23:58 ] [ 編集 ]
安全房は喰えばいいが、人に喰わせようとしてるのはあかん。

ベルトコンベアーで流れてきて5秒でサーベイで測定してまともに測定できないことは誰でもわかるよね。
http://hibi-zakkan.net/archives/19407908.html
[ 2016/07/25 00:30 ] [ 編集 ]
>あんたら復興を阻害して楽しいですか?

私はこういう偽善な物言いが大嫌いだ
復興を阻害しているのは国民ではなくて、除せんなどできない、今も出続けている放射性物質です

本当はわかっているはず。

放射性物質が問題ないなら必ずハイエナのような不動産業者が原発付近の土地を争って買い漁るでしょう。
そのハイエナでさえ買わない土地に国は住民を戻そうとしている。
[ 2016/07/25 00:56 ] [ 編集 ]
何度も言うけどさ、マジで アトって、バカだな

福島 検査してると、信じてる

能天気(笑)
[ 2016/07/25 00:57 ] [ 編集 ]
00:57
貴方は福島の食べ物が検査されていない証拠を持ってるのですか?
私が能天気者なら、貴方は現実のデータ信じず、妄想だけを信じる精神異常者だ。

00:30
私の目が正しければ、測る時間が短いほど、放射能濃度は高く計測され、線量率も高く計測されると、そのブログで大々的に引用されている、『検出可能レベルの関係例』書かれている気がするんだけど違う? (ブログ主は、分と秒の区別がついてない。いい加減な奴ですね)。
[ 2016/07/25 03:30 ] [ 編集 ]
食べて特攻隊
[ 2016/07/25 08:27 ] [ 編集 ]
 石棺話が出ただろう あれの意味するところは つまりデブリの取り出しはもう絶望的 ということなのだよ。 だから都合の悪いことには蓋をするってことなんだよ。 チェルノブイリを見ろ
もうデブリは取り出せない むしろ 諸々の金属とガチガチに混ざり合ったデブリを切断することで新しいリスクが発生する 
 そんなとんでもないシロモノが存在する町や隣接する村に 避難者を帰還させる安倍政権は人体実験でもやるつもりなのか? 正気ではない

 避難民の皆さん、騙されないでください 絶対に帰還してはいけません 次の地震や津波で悲劇は繰り返されるのだから
[ 2016/07/25 09:15 ] [ 編集 ]
食べずに応援できる
日本は自由であるが、安倍政権になってから徐々に自由に発言できなくなりつつある。
特に芸能人。ワイドショーでスポンサーの顔色伺って発言するなら、そんな番組などいらないし、
大の大人が、しがみついてまで出演するのはホント見ていて見苦しい。

とりあえず、TOKIOも食べて応援する自由あるけど、
俺は食べずに真実を自分の目で確かめて自分で
選択することが福島にも、日本にも応援することに繋がると思う。
[ 2016/07/25 09:54 ] [ 編集 ]
>福島の検査体制の厳重さは、日本一だ。

日本一の検査体制であろう事は認めるが、安全であるかはわからない。
わからないものは信用しない。それだけの事。
[ 2016/07/25 09:59 ] [ 編集 ]
デタラメ抜かすアトって精神異常のキチガイは池田信夫一派・アメブロかフェイスブックで強制退会食らったなでしこりん・ryo2914・閉鎖したニジママ・以前アク禁食らったfki.meshっぽいなw
[ 2016/07/25 10:47 ] [ 編集 ]
 食の安全で信用ができるのは ホワイトフード です。
みんなで検索、確認しましょう。
価格は割高ですが、購入しなくとも 貴重な情報が載ってますよ
 
[ 2016/07/25 11:26 ] [ 編集 ]
食べて応援しようは良いですが、北関東周辺は亡くなられてる方々が大変多いと聞いてます、どうして亡くなられてるのですか、真実、現実を知りたいものです、義理の父は311の時仕事で千葉に居ましたが、その日に帰る予定が帰れず、一週間足止めでした、それから数回、千葉へ行ってましたが、大丈夫なのですかと言いましたが、大丈夫という答えでした、それから何年かたち、今もかろうじて存命ですが、約3年後に急に体調不良を訴えて入退院の繰り返し原因不明でしたが大学病院を点々としてやっと原因が判明体は切り刻まれて、検査の為に、血液のガンだそうです。放射能由来とは言わないけど、そんな急にそうなるものなのか、見えないもの程恐ろしいものはない、私はそう思う。
[ 2016/07/25 15:07 ] [ 編集 ]
10:47
すみません、どの辺がデタラメか教えて下さい。
何か根拠があるんですよね?

11:26
あれ、馬鹿から金を巻き上げるためだけにある会社だぞ。


15:07
北関東周辺で亡くなられた方が大変多いってどこと比較してののデータ? 
[ 2016/07/25 17:53 ] [ 編集 ]
世界各国による輸入規制について
EU諸国は軒並み、親日国?アメリカ、台湾、イラン、インドや中国、ブラジル、アルゼンチンなど『日本からの食品の輸入規制がある国』は多々あります。

『アンダーコントルールという間違いを正式に首相が宣言』されるようでは
信頼されるはずがない
のですよね。

https://news.whitefood.co.jp/radioactivitymap/forign-government/3419/
先日の台湾政府における日本食品の輸入の全面的禁止のニュースをご覧になって、驚かれたかたも多かったと思います。

台湾政府以外の諸外国も日本の食品に対して、輸入禁止措置をとっていたり、放射能検査を実施を要求したり、あるいは自国で放射能検査を実施しています。

農林水産省のデータをもとに、世界各国における日本食の輸入禁止措置を地図で表示してみました。
[ 2016/07/25 18:04 ] [ 編集 ]
粘着アト必死だな、あんたの書き込みはデマ垂れ流すアゴラのキモウヨブロガー池田信夫や石井孝明そのものだよw
[ 2016/07/25 20:32 ] [ 編集 ]
デマを取れ流した覚えは一切ありません、私に対する言いがかりでないなら具体的に指摘して下さい。
[ 2016/07/25 20:54 ] [ 編集 ]
反原発派は、思想は自由だが、福島県や福島県民に対するヘイトスピーチをやめろ
やめない限り反原発派は選挙で勝てないし、民意も得られない
[ 2016/07/25 22:31 ] [ 編集 ]
放射能たっぷりの食品ばらまくフ・ク・ス・マ・土・人のほうが悪質!嫌われていることを理解すべきだ。
[ 2016/07/25 22:55 ] [ 編集 ]
放射能汚染ー32カ所が基準超えー by jcp-tokyo · 2016年2月1日
国の指定基準を超える場所がいまだにまだまだあるのですね…。

これ、東京ですが?!じゃあ、『メルトダウン、メルトスルーが収束しておらず汚染水による汚染が止まっていない』福島は?!
http://www.jcp-tokyo.net/2016/0201/120002/
2011年3月の福島第一原発事故で放出された放射性物質による土壌汚染が、東京都東部3区の都有地で、国の指定基準(1キログラム当り8000ベクレル)を大幅に越える高濃度で残っていることが28日、市民団体の調査で分かりました。

測定したのは東京公害患者と家族の会、東京あおぞら連絡会、放射能汚染から子どもの健康を守る会など8団体。14年から15年にかけ、足立、葛飾、江戸川の各区の都営アパートの雨どいの下や雨水ますなどの土壌の49カ所で放射性物質を検出し、32カ所で国の指定基準を超える高放射能汚染箇所(ホットスポット)を発見しました。葛飾区では、4万ベクレルを超える箇所もありました。
[ 2016/07/25 23:55 ] [ 編集 ]
ロハスな人
そんな意図的な場所で採取した数値と国の基準値を比べてもしょうがないでしょ。
[ 2016/07/26 01:15 ] [ 編集 ]
首都圏で線量が除染基準の10倍近い街も…福島より放射能汚染が深刻なホットスポットが判明!2016年3月25日
千葉県や栃木県でも危ない場所があるのですね。
http://news.livedoor.com/article/detail/11334872/
前編記事(「福島より放射能汚染が深刻な首都圏のホットスポットが判明!」)では、利根川水系の牛久沼(栃木県)、印旛沼、手賀沼(千葉県)が放射線管理区域を超える水準で汚染されていたことをリポートした。

生活空間といえば、水元公園(葛飾区)や柏の葉公園(柏市)の池の泥も高濃度に汚染されていた。子供が遊ぶ近くの池の泥を測定すると、水元公園では2766Bq/㎏(同4.5倍)、柏の葉公園からは5477Bq/㎏(同8.9倍)という高い数値が検出された。ともに放射線管理区域をはるかに超える基準だ。

そして今回、最大の放射能汚染が見つかったのは、松戸市の住宅街にある側溝。線量計を当てると、毎時2・16μSvという高い値を示した。国の除染基準は毎時0・23μSvだから、その10倍近い。さらに土の放射能を測定すると、3万4548Bq/㎏(放射線管理区域基準56・2倍)を示し、平方メートル換算では176万Bq/㎡(同44倍)という極めて高い放射能が確認された。

キログラム当たり8000Bqを超えると指定廃棄物扱いとなり、一般のゴミと一緒には捨てられない。そんな土が首都圏の民家が立ち並ぶ一角に存在するのだ。
[ 2016/07/26 01:34 ] [ 編集 ]
はぁ?ヘイトはお前だ、福島県民に成りすました池田信夫一派のライダイハン
[ 2016/07/26 05:03 ] [ 編集 ]
ロハスな人さんアトってばかか国のまわしものだから相手にしない方が良いですよ!みんなわかってますから。
[ 2016/07/26 06:48 ] [ 編集 ]
原発政治厨アト、あんたの答弁は2ちゃんで言えば最高のクソスレ建てればよくおめでとうと言う2ちゃんねらーがいるが池田信夫一派の川崎隆夫のような最高の駄文だよ、おめでとうw
[ 2016/07/26 08:57 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

今日の人気記事
広告
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
スポンサードリンク
検索フォーム