情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2016.07.25 17:00|カテゴリ:政治・選挙コメント(27)

名古屋の河村たかし市長、小池百合子候補の応援演説に参加!一緒に街宣車で東京改善を強調!河村氏「東京はどうなのか」


s_ice_screenshot_20160725-132707.jpeg





















名古屋の河村たかし市長も応援に来るとは、明らかに小池百合子氏の勢いが強まっていますね!自民党の方も意見が割れてバラバラ状態になっているようですし、このまま小池百合子氏が都知事になれば与党の勢力で衝突が激化することになるかもしれません。
小池新党の話もあるわけで、これから政治は色々と動きそうです。



関連記事
ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
自民党内で内心は安倍晋三のやり方に反発している政治家は多い。
小池百合子氏が都知事に当選し、新党を立ち上げれば小泉進次郎を始めとする多くの自民党議員や
一部の野党議員は”小池新党”に移るだろう。
[ 2016/07/25 17:14 ] [ 編集 ]
名古屋在住ならせめて河村でも応援してたら、と書いたら消されたよね。
㈲ヤマダさんの中、連携悪いよ。どうなってんの?
[ 2016/07/25 17:24 ] [ 編集 ]
人権擁護法案(緊急事態条項)やTPP(経済主権の放棄、移民)など
かつて民主党がやって非難されたことを
今は自民党が堂々と進めているのにあまり非難されない。
その矛盾を正視せずに新党だ旧党だ、自民だ反自民だといって
表面的な対立に目を奪われても政治の根本的な流れは変わらない。
[ 2016/07/25 17:31 ] [ 編集 ]
小池百合子の本性は「極右ヘイト」だ!差別主義、軍国化を推し進める極右政治家!朝鮮人虐殺を扇動する在特会系団体との関係も発覚、知事になったら東京はヘイト天国に!
http://blog.goo.ne.jp/kimito39/e/c4c53264890c343deee6bb2a549da4d4

河村市長に教えてあげて
[ 2016/07/25 17:32 ] [ 編集 ]
小池は政治資金の使い方もヤバイ
http://www.jcp.or.jp/akahata/aik16/2016-07-24/2016072415_01_1.html
ガリガリ君とか絵画購入とか目じゃない
登記もないオーダーメイドがメイン?の会社に小池側から2012年~14年に計210万円を「調査費」名目で支出。しかし実体不明
そこの代表が元秘書で、22日に告示された都議補選・新宿区に無所属で出馬と~
政治資金の“横流し?””裏金作り?”
政治資金の問題でマスゾエ退治して、これはアカン
[ 2016/07/25 17:36 ] [ 編集 ]
[ 2016/07/25 17:32 ] >軍国化を推し進める極右政治家! 河村市長に教えてあげて
いや、河村さんは愚直でいい人なんだけど、そっち系だけは(オヤジの南京出兵絡みで)極右政治家に近いから。かっては自民党よりも右寄りだった旧民社党員だし。
(おおさか維新の松井さんと連携した)河村さんが小池さんを選挙応援したということは、安倍さんと小池さんがアングラで通じてるという以外には考えられない。
[ 2016/07/25 17:36 ] [ 編集 ]
>小泉進次郎を始めとする多くの自民党議員や
一部の野党議員は”小池新党”に移るだろう。

は?
小泉進次郎は移らないよw
安倍の時代が終わるまで潜伏。
小池新党は、99%できない。
万一出来ても、都議会だけ。
小池のグリーンは、自民党カラー。
[ 2016/07/25 17:37 ] [ 編集 ]
“憲法停止”で共鳴
小池百合子氏と石原知事(2000年)
首相には「緊急事態条項」の手順伝授
http://www.jcp.or.jp/akahata/aik16/2016-07-22/2016072202_02_1.html
[ 2016/07/25 17:42 ] [ 編集 ]
要するに「生長の家」とは別系統の極右
ということなのでは。
河村市長は大阪維新とも仲がいいよね。
[ 2016/07/25 17:51 ] [ 編集 ]
小池百合子氏の自民支部 「情勢調査」で不可解支出
http://hunter-investigate.jp/news/2016/07/post-906.html
[ 2016/07/25 17:51 ] [ 編集 ]
そうか・・・小池さんの流れか・・・これは。

都知事連合的なものになるんかな。
橋下、中田みたいなな。
[ 2016/07/25 17:52 ] [ 編集 ]
小池当選さしてまた痛い目見ろトンキン
[ 2016/07/25 17:52 ] [ 編集 ]
山本太郎さんは小池さんと反目みたいだね
[ 2016/07/25 17:53 ] [ 編集 ]
東京の大阪維新化
アベ自民党が割れたとしても地獄だ。
[ 2016/07/25 17:55 ] [ 編集 ]
生長の家と言うか、日本会議とおおさか維新もべったりだからね。
河村市長も歴史認識はつくる会系だし。
河村市長が出て来た事によって、さらにおおさか維新みたいになってきた。
[ 2016/07/25 17:57 ] [ 編集 ]
小池百合子の「日本会議国会議員懇談会」の副幹事長の肩書きが先日ネットから消えた。
変わって「婚活・街コン推進議連」の会長に化けた。
ひどいではないか。
改憲を選挙中だけ隠し通す、とんでもない候補だ!こんな改憲右翼政治家を絶対に都知事にしてはならない
[ 2016/07/25 17:58 ] [ 編集 ]
小池百合子の沖縄差別

沖縄選出の国会議員に

「日本語ワカリマスか?」
と発言。

小池支持は、極右ヘイト団体。
[ 2016/07/25 18:09 ] [ 編集 ]
小泉劇場第三幕ではなく、劇団「日本」になってきた。
[ 2016/07/25 18:15 ] [ 編集 ]
確かにアベよりはサワヤカな印象はある
しかし、Wikipediaを見ても保守傾向があるのはわかったが
何を目指して政治家をやっているのかよくわからない。
逆にそれが一般ウケがよくなっている原因か。
他の女性保守政治家はいかにもって感じの奴ばっかりだもんな。
[ 2016/07/25 19:11 ] [ 編集 ]
戦争の悪臭がプンプン漂う言動の数々
03年11月の衆院選の際は、毎日新聞の「日本の核武装構想について」というアンケートに「国際情勢によっては検討すべき」と回答。

「こんな国家機密漏れ漏れの国はありません」(10年5月3日の公式Twitter)と、スパイ防止法の制定や軍法会議の創設を事あるごとに訴えてきた。
戦争の悪臭がプンプン漂う女性である。

00年11月の衆院憲法調査会では、参考人の石原慎太郎都知事の「(現行憲法を)歴史的に否定する」という発言に呼応し、「一旦、現行の憲法を停止する、廃止する、その上で新しいものを作っていく」と表明した。

高らかな「憲法廃止」宣言とは裏腹に、昨年2月の衆院予算委員会では安倍首相に「(改憲は)83条、財政の条項からまず、やってみたら?」と進言し、今年3月の夕刊フジのコラムには「お試し改憲こそ現実的だ」と書いていた。

憲法廃止の野望をひた隠し、ひとまず改憲に慣れさせようとする危険な悪巧みは、国民を愚弄している。

[ 2016/07/25 20:13 ] [ 編集 ]
国民の権利を守るより、国民の統治が先決
憲法は権力の乱用を縛り、国民の自由や権利を守るためにあるという基本認識すら、彼女の脳裏には存在していない印象です。

野田政権のころ、国民の基本的人権を著しく損ねる『自民党改憲草案』の丸のみを求めたように、国民の権利を守るより、国民の統治が先決なのでしょう。

これだけ極端に偏った思想の持ち主が都知事選でトップを走るとは、不思議でなりません(九州大学名誉教授・斎藤文男氏=憲法)
都民もよくよく考えた方がいい。(7月26日付・日刊ゲンダイ)
[ 2016/07/25 20:23 ] [ 編集 ]
かわむらも、降伏の化学だったのか?
民主党だと思っていたが。
改憲派だったのね〜
[ 2016/07/25 20:43 ] [ 編集 ]
議員給与の件も結局、署名が集められなかったんだろ。

ヤマダが大反対してた大阪都構想の維新とも組み、小池とともに新党でも立ち上げれば良いんじゃね。
名古屋は終了です。
[ 2016/07/25 20:47 ] [ 編集 ]
小池新党が仮に自民党で勢力を伸ばしても、政策はあまり変わらないと思う。小池氏が当選したとたん、「以前から主張していた。」と言って選挙期間中はおくびにも出さなかった事をやりだしたりして。「保育所や介護?忘れました。」とならなければ良いが。
[ 2016/07/26 00:34 ] [ 編集 ]
単純に小池氏が人気あるのかなと思っていたけど、支援団体が右翼だなんて知らんかった。え?もしかして河村氏も?え?あの緑のハチマキは右翼団体だったの?
[ 2016/07/30 17:33 ] [ 編集 ]
橋下徹が応援演説に来たら良かったのに、まあ来ないか
[ 2016/07/30 22:12 ] [ 編集 ]
■道を歩いていても
車を運転していても
乗り物に乗っていても
店の中に入っても
頭のおかしい奴が多すぎ
基地外ばっかり
悪気はないらしいけどなw
他人に迷惑をかけている自覚がゼロ

■合流割り込み、一人列に並んで数人がゾロゾロ割り込むってのを当たり前のようにやる、モラルもマナーも全くない街だわ

■営業成績や実務の速度と正確さで威張られるなら納得する。
だが現実は、勤続年数と目力とスラング言う声量、これだけでガンガンこられる、仕事関係ないよねwww って思うもの。
名古屋を脱出して他業種だけど、仕事を仕事として評価され、とても居心地がいい。
気持ちが安定してるし勤続年数も着々積んでる。

■東京の証券マンだが、明日愛知県がスッポリ消えたら、日本経済終わるよ
それだけ愛知の企業だけが頑張ってる状況。
輸出関連株に乗じて、水準を保っているのが現状。
正直、ここの人間が日本人には見えないんだけど違う?

>>経済全然詳しくない俺が
愛知じゃないよ!名古屋だよ!
企業じゃないよ! 個人だよ!
と屁理屈をいってみる

>>実際、名古屋と愛知は違う。
トヨタ関連の企業や工場はほとんどが三河。
名古屋人が頑張ってるわけじゃない。

>>日本経済が終わる終わらないは関係ない
被害に合うか合わないかが問題だ

■名古屋人は、「相手が知らないことを、知らないのを承知で、知っているという前提で話す」連中だ。
部外者を話の輪から弾き飛ばす能力は、まさに天才的。

■二年前に名古屋へ転勤になった友人の性格が悪くなってた
妙に嫌味ったらしい事言ったり
昔は素直な良い子だったのに、早く名古屋から帰っておいで

■商業施設でびしばしぶつかってくるって話だけど、オレは岡崎、名古屋ドーム前、大高、一宮、岐阜各務ヶ原のイオン(ジャスコ)に各10回以上は行ってるけど、アホみたいにぶつかってくるのはやっぱり名古屋の2店でストレスたまる。
岡崎、一宮は避ける人もけっこういる印象だな。
岐阜各務ヶ原は愛知とは明らかにちがって ほとんどの人が気遣いできてストレスなくショッピングできる。
あくまでオレの印象だけど。

>>名古屋は特殊
自分の前の人のちょっと斜め後ろを歩くのがコツ
左に壁があったら、人がギリギリ入れないくらいのスペースを微妙にワザと入れて歩く
これで名古屋も少し歩きやすくなる
少しだけどね

>>名古屋は自転車にもぶつかってくる
こっちは避けてるのにアホか

>>自転車も歩行者に突っ込んでくる
頭おかしい

■電車は降りる人が降りきるまえに、降りる人を掻き分けて乗り込め。
これ名古屋クオリティ。
名古屋に来て毎日この光景みているよ。
あほじゃないかと。

■名古屋の人は常に損得を考えている。
親身になってとか相手の立場を考えないので、人間関係が長続きしない。
二度と来たくない。

■名古屋で仕事してた時、自分よりも20も30も年長の人と接しても、なぜかすごく幼く感じた記憶がある。
いい年こいてそんなことするの?って呆れたことが多くあった。
みなさんも感じたことはありませんか?

>>現在進行形で感じてますよ!
やっぱりまともな人はみんなそう思ってるんですね
まるで尊敬できるような人・こうなりたいと思う人がいません
仕事はできる人もいるかもしれませんが、人間的に尊敬できる人は皆無です

■渋谷のスクランブル交差点より名古屋で歩くほうが 人にぶつかる確率が高い
前を歩いていた人が 広い道ですれ違い様ぶつかってたのには笑った

>>歩くの遅いくせにぶつかってくるのはなんでだろうね
前が見えてないのかな

>>人が避けると思っている

■名古屋の知人に、「何で東京の人って歩くの早いの?!」って驚かれたけど、お前らが遅すぎなんだよ!
そういう風に言ってる時点で 自分達が遅いとも思わない神経がこれまた凄い

■電車のドアをふさぐように立つのはやめてくれ

■つい先日名古屋で展示会があって出展しにいったんだけど、ここに書いてあることが結構当てはまっててワロタwww
人がすれ違いざまに全く避けようとしない、
だから毎回こっちが必死に避けるけど なんか向こうはそれが当たり前のように歩いてくるし、駅でもかなりそんな場面が多かった。
少しは気をつけて歩け
味噌カツ、味噌煮込み、いろいろ食べてみたが 大して美味しくなかった
そのくせ無駄に値段が高かった
企業ブースでいろいろ仕事の話をして回ってたが 名刺交換が終わった後に身内の偉いさんが来たのか 完全に放置されてポカーンとなった
ちょっと滞在しただけなのにすごく嫌な気分になった…

■名古屋に働きに行っていますが、いい人と悪い人の差が激し過ぎるし、そもそもナゴヤの良い人は少ないか中部以外の出身者ばかり。

これは隣県ですが、朝、バス停に平気で停車して付き合っている女を下ろす名古屋ナンバーの車。
JRで通勤していますが 足を広げて浅く座り 太ももが当たって気持ち悪くても死んでも引っ込めない。
ドア付近に固まり列車中程はガラガラ。
ネットに書いてある通りです。
デカイリュックを背中に背負って乗り、鞄が当たってもおかまいなし。
いつも駆け込み乗車はおやめください、締まりかけたドアに傘を差し込んでも開きません、
黄線からはみ出して停車する列車からは警笛を鳴らされる。
これが何年経っても直らない。

名古屋市内某駅前では 禁煙地区指定にも関わらず 出勤前のサラリーマンが大勢でタバコを吸い、吸い殻を捨てて行く。
ヤンキーがたむろして同じくタバコを吸い、喰いものの食べカスや空のペットボトルを地面や植え込みにボコボコ放り投げる。
時には女子高生までゴミを捨てて行く。
地下道に降りる階段は浮浪者の便所で 壁に小便の跡が一年中あるが 掃除もされない。

会社に行くと 挨拶もほとんどない、
他部署の人におはようございますと言っても モゴモゴ言うか迷惑だよという顔しかない。
女性は愛想の欠片も無く無表情。
そのくせ女同士は仲良く固まって平気で1時間くらいサボって世間話をする。
誰もそれを注意しない。
男は男でもの凄く威張り散らす。
それも会社の上下関係よりも自分が一番偉いと思っている。
そのくせ会社を辞めず給料だけは分捕る。
もちろん仕事は手抜きしまくり。

その手抜きの仕事のツケは全部こちらに押しつける。
それなのにこちらの嫌味を言いまくり、悪口を言いふらし、上司にも告げ口しまくる。(幸い上司からは相手にはされていないが)
何か気に入らない事がほんの少しでもあれば脊髄反射で怒鳴り散らす。
そのくせ自分のミスには言い訳しかしない。

名古屋人はとにかく自分の考えが正しい、物事は自分の思った通りになる、ならないのは周りが悪いからだ、だから怒鳴っていいんだ、ワガママ言っていいんだ、と本気で思っている。
問題が起きても反省をしないし、死んでも謝ったりはしない。
自分に非があったとしても 相手の粗探しをして そこを攻撃する絵に描いたような陰湿さ。
それが自分の家族や子供であっても容赦しない。
相手の気持ちや立場や将来よりも、自分のくだらない気分こそが一番大事。
はっきり言って最低最悪以外の言葉が無い。
それがナゴヤ人でありこの中部地方。

■気候と住民の性格の両方とも苛烈でねっとりとじめついてる
そんな地域だから夏場はウザさ倍増でたまらん

■現在九州に住んでる高2で 大学は名古屋大学を目指しているんだが 志望大変えたほうがいいのか?
住む場所を選べばいいのか?

>>僕も他県から名古屋の大学に通ったが(名大ではないが国公立)、正直、お勧めしない。
旧帝大とは思わないほど地元率が異常に高いし、あからさまによそ者扱いされることも多い。
試験対策などの情報も地元人だけで回されて、他県出身者は疎外されるなんて話も聞いたことがある。
当時バイト先にいた九州(鹿児島)出身の名大生と、この話題で心から意気投合したのをよく覚えてる。

>>鹿児島人は結構陽気で楽しく付き合いやすいね
名古屋人は真逆だから・・・
俺もお勧めしないよ
九州大のほうがいいんじゃないかなあ・・・
学歴にこだわるなら東大で

■まともな人間は名古屋で1年も暮らせば鬱病になる

>>同意。
俺の周りにも何人かいるから、偶然では無いみたい。

>>同意。まさしく俺がそう。
名古屋にいたころは必死になって堪えていたが、関東に引っ越した途端、今までの重いストレスから一気に解き放たれ、そこから心の不調が表面化した。
いわゆる「荷卸しうつ病」というやつかな。
その後、10年もの間通院し、今はもう完治したけど。
名古屋に住んでいる時期も辛いけど、解放されてほっとした直後も用心してください。
アメリカ映画で、ベトナム帰還兵の心の病なんか描かれることがあるけど、あの感じがほんの少し理解できる気がした。

>>わかる気がする。
先週、東京に帰った時、他人に対して気構えている自分に愕然とした。
親切な店員とか、気さくに話しかけてくる寿司職人に対して明らかにおどおどしてた。
マジで人が怖いんだよ。
名古屋に来る前はこんなんじゃなかったのに。

>>高校の先輩に 名大に行って一年で辞めて地元に帰ってきた人がいる。
ハキハキ明朗活発なナイスガイだったのに。

>>そういえば最近、「ウインターズボーン」というアメリカ映画を見た。
もの凄く閉鎖的な村で生活する少女の戦いを描いたものだけど、名古屋にいた頃の自分を重ねて、涙が止まらなかった。
なかなか秀逸な映画です。
よろしかったら是非見て下さい。

ウィンターズ・ボーン スペシャル・エディション [Blu-ray] / ジェニファー・ローレンス, ジョン・ホークス, デイル・ディッキー, ギャレット・ディラハント, ローレン・スウィートサー (出演); デブラ・グラニック (監督)

■名古屋に住むと精神がゆがんでいる奴が多くて嫌になるよね
姑息な人間が本当に多いと思います

■名古屋人はよそを貶めるにしても、思わずクスっと笑ってしまうような上手いこというわけでもない。
笑いが皆無で、ひたすらボロクソに貶す。
最初はシャレかと思って聞いていても、まったく笑えず不快な思いしかしない。
関西人のように、笑いがあれば、多少悪く言われても笑って済ませられるんだけどね。

>>関西人なら自分自身を笑いのネタにできるしなー

■自虐して笑いのネタにすると ギャグが通じず自虐に対して相槌を打ってくるのがムカつく

>>しかも酒肴程度のつもりで披露した自虐ネタを そいつを攻撃するネタとしていつまでも記憶しているというw

■俺の友人は名古屋女と結婚した。
友人は穏やかで、周囲にとても気を遣う性格。
でも結婚した名古屋女は最悪だった。
自分中心で、専業主婦のくせに飯も作らない、
転勤になったときは「名古屋から出たくない」と友人だけ単身赴任。
極めつけは友人の父親が亡くなった時は、葬式にも出なかった。
あんな嫁を見たことがない。

>>俺の名古屋嫁もそんな奴だったぞ
嫁の実家の側に住みたがる
お前は1時間かけて通勤しろと
そういう感じ

■名古屋女と付き合ってたけど。
仕事が終わってから、自宅で仕事関連の本を読み漁ったり、キャリアアップのために勉強会に行ったりすることが どうしても理解ができなかったらしい。
さらに人に頭を下げたり、自分の非を認めたりすることをすごくバカにされてた。
俺は関東ではそこそこ名の知れた大学を出たけど、何故そんな大学出の人が勉強したり、頭を下げて学歴のない人に教えを請うの?自信がないの?みたいなことをよく聞かれた。
さっさと別れてしまったが、今考えてみると正解だった。

ちなみに嫁は九州女だが、やるべきことはしっかりやってくれるし、マナーもきちんとしている。
かなり厳しい家庭で育っている。
名古屋女は本当に甘やかされてて、人の痛みもわからない。
なんでも自分中心。
甘やかされて育った女はどうしようもない。

>>俺も九州にいたからわかるけど 九州の女は気が強いとかあるけど 芯がしっかりしていて
名古屋の甘やかされたキチガイどもと違って やることはしっかりして一線を越えない
名古屋女は簡単に常識に一線を越えて甘えてくるから 付き合う気すらおきない
名古屋で育ったというだけで男でも女でも避けるようにしています

■前に名古屋で働いていたとき、他の女子が全員でランチ(弁当か食べに行く)ので それに付き合う様にと男性上司から言われたわ
一人で昼休みフラフラ買い物とかしたらダメだったらしい
東京ではあり得ない

>>ある。
名古屋人独特の団体行動を乱してはいけないらしい。
冷静に考えると笑えるんだが…
[ 2016/09/13 09:38 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

今日の人気記事
広告
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
スポンサードリンク
検索フォーム