情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2016.07.26 19:00|カテゴリ:アニメ&ゲームコメント(12)

【怖すぎ】ポケモンGOをやっていた青年、北海道で熊に遭遇!東京理科大学が注意喚起へ #ポケモンGO


s_ice_screenshot_20160725-191908.jpeg

大学生 ポケモンGOをしながらクマに遭遇か 北海道
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20160725/k10010608251000.html?utm_int=all_side_ranking-social_001

北海道南部の長万部町で大学生が今月22日の夜、スマートフォンのゲームアプリ、ポケモンGOをしながら郊外の道を歩いていた際に、クマとみられる動物に近づいていたことが分かり、大学が注意を呼びかけています。



以下、ネットの反応




















このニュース、よく読むとポケモンGOをやっていなくても熊と遭遇していたかもしれませんね。それにしても、ポケモンをやっていたらリアルモンスターと遭遇するのは驚きですね!

私もポケモンGOをやっていますが、色々な出会いや発見があってとても楽しんでいます。ただ、歩きながらやると周りが見えなくなってしまうため、予想外の事故やトラブルに巻き込まれないように周囲を見て、立ち止まってプレイするようにしましょう。



関連記事
ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
確かに 最近の草食系はアニマル共に嘗められておるキライが散見する次第

ここはひとつ我輩にブローニングM2の所有を認めるべきではなかろうか?

追伸 猫カワユス
[ 2016/07/26 19:28 ] [ 編集 ]
夢中なんだねー。。

自然界からそんなに遊離しちゃうと、ろくな事起きないぞ。





[ 2016/07/26 19:43 ] [ 編集 ]
http://m.youtube.com/watch?v=E3d0iEtJss4&itct=CEoQpDAiEwiM9bKN9pDOAhUDj1gKHU5GCbcyC2M0LXZpZGVvcy11WhhVQ0JENFJPODJsbGU1Q3lCX005ZHR3enc%3D&hl=ja&client=mv-google&gl=JP



http://m.youtube.com/watch?v=vcJn3B1P1fY&itct=CEQQpDAiEwj94qn5_ZDOAhXMbFgKHQjiBCUyC2M0LXZpZGVvcy11WhhVQ2Rfb3pGNHppOEgwLV9TNEVyLVJqQWc%3D&hl=ja&client=mv-google&gl=JP




ポケモンGOに批判的な動画だけど、これは電車の携帯通話が不愉快になるのと似てないだろうか。つまり、公共の場に度が過ぎたプライベートを持ち込まれたから人間が不快に感じるということ。
ポケモンGOは引きこもり解消というがTwitterで外が自分の部屋になっただけという意見とポケモンGOは終わった国しか流行らないという意味を見た。
前者は引きこもりの解決になっていないし、最初の動画で批判していた人の言う通り、外がバーチャルになっただけで、そこには風景や周りの人に価値はない。だから早速ポケモンGOが原因の事故や侵入事案が出てきた。公共の場に出て、人や風景を見ずにスマホばかり見るのはいかがなものか。

後者の終わった国しか流行らないというのはその人が言うにはバーチャルがリアルより面白いというのはその人が終わっているということだ。と言っていた。

私はこれ等の動画で批判している意見とTwitterで批判の意見を書いた人に概ね賛同したい。
[ 2016/07/26 20:17 ] [ 編集 ]
夏休みなんだから虫取り網持って外に出ましょう。画面にしか出てこないモンスターより、リアルな生き物に勝るものはないですよ。

[ 2016/07/26 20:33 ] [ 編集 ]
たった今、雨の中を自転車漕ぎながらポケモンGOやってるおっさん見たわ。ダメだろ普通に。今の時間帯なら車はわかるかもしれないがその内絶対ジョギングしてる人にぶつかるわ。
[ 2016/07/26 22:35 ] [ 編集 ]
第三者で観ると・・・
みんなスマホ片手に、浮遊霊みたいな光景、異様できもち悪い

操られている感半端ない

[ 2016/07/26 22:37 ] [ 編集 ]
ポケモンやってるつもりがクマモンだったってわけだ
[ 2016/07/27 07:12 ] [ 編集 ]
「ゲームは一日一時間」
「外で遊ぼう元気良く」
「僕らの仕事はもちろん勉強」
「成績上がればゲームも楽しい」
「僕らは未来の社会人!」

懐かしい・・・
[ 2016/07/27 10:42 ] [ 編集 ]
↑の五つの内
個人的には下の3つは聞いたことがない…
[ 2016/07/27 11:27 ] [ 編集 ]
一番有名なのは1番目ですが、どうやら5つあったみたいです。
最近知りました。
[ 2016/07/27 11:58 ] [ 編集 ]
うちな~さん
ほぉ~~そうでしたか!
失礼しました。
[ 2016/07/27 13:54 ] [ 編集 ]
ポケモン号 ポリスカーにGO
https://www.youtube.com/watch?v=KfG3uad1Ias
[ 2016/07/27 17:47 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

今日の人気記事
広告
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
スポンサードリンク
検索フォーム