情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2016.07.25 21:00|カテゴリ:政治・選挙コメント(28)

小池百合子氏に再び政治資金疑惑、収支報告書の記載に不明点?大規模パーティーで透明度3.9%!


s_ice_screenshot_20160725-202629.jpeg

小池百合子氏の「政治とカネ」 収入の6割、税金とパーティー 大規模パー券透明度3.9% 公選法抵触の疑い 100万円の花代
http://www.jcp.or.jp/akahata/aik16/2016-07-25/2016072513_01_1.html

収支報告書に記載のある20万円超のパー券購入者は、1個人、4社の計170万円だけで、“透明度”は、3・9%です。

 支出では、「組織活動費」の「渉外費」のうち、「花」という名目での支出が両団体であわせて37件、計100万3580円にのぼっています。支出先は、葬儀社やセレモニーホールなどで、選挙区内の後援者の葬儀などに花輪を送っていたとすると寄付にあたり公職選挙法に抵触する可能性があります。



以下、ネットの反応
















小池百合子氏も鳥越俊太郎氏と同じくらいにスキャンダルネタが多いですね。鳥越俊太郎氏は私生活の行動で、小池百合子氏は政治資金絡みという感じだと言えます。

既に週刊文春も取り上げましたが、自民党の前から色々と怪しいお金の動きがあるみたいです。ただ、舛添元都知事みたいな私生活に政治資金を使ったという感じではなく、政治活動に使った資金の不記載が多く見られます。
何処までが違法になるかは分かりませんが、小池氏が都知事になったとしてもこのような問題で再び荒れそうです。
*野党はその後も見据えて動くべき。私も次の都知事選を期待。



関連記事
ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
黒百合(涙)これはアウトだな(涙)
[ 2016/07/25 21:14 ] [ 編集 ]
安倍右翼内閣が本性を剥き出し。…『週刊文春』攻撃等は白色テロである。
安倍右翼内閣が本性を剥き出し。…『週刊文春』攻撃等は白色テロである。

http://www.liberal-shirakawa.net/tsurezuregusa/index.php?itemid=1795

私の脳裏では、何とはなしに“白色テロ”という言葉が過ぎっていた。そんな折、沖縄県東村高江において、米軍ヘリコプター離着陸帯(ヘリパッド)建設を強行するために、全国から動員した多数の機動隊が、反対住民を暴力的に排除した。その過程では、多くの住民に非常な暴力が加えられた。政府は、また沖縄県を相手取り、訴訟を提起した。

私は、安倍首相率いる自公政権を、“右翼反動政権”と呼んできた。参議院選挙で“大勝”したと錯覚するこの右翼反動政権が、いよいよその本性を剥き出しにしてきたのである。これはもう、立派な“白色テロ”である。ちなみに、白色テロとは、為政者や権力者、反革命側(君主国家の為政者あるいは保守派)によって、政治的敵対勢力に対して行われる暴力的な直接行動のことである。【参照 白色テロ】

安倍首相が誇りとするのは、岸信介元首相の孫ということだ。岸元首相は、昭和16年東條英機内閣で商工大臣を務めたが、その頃はまさに、右翼による反体制派に対する様々なテロが行われた時代であった。わが国における、白色テロ全盛時代と言ってよい。多くの国民にとって、この時代はもっとも忌まわしい時代なのであるが、岸元首相を尊崇する安倍首相にとっては、陶酔を覚える特別な時代なのであろう。

あるマスコミ媒体を使って、政治的敵対者に都合の悪い記事を書かせる。そして、全マスコミがこれを国民に向かって拡散する。政府とマスコミに“ずぶずぶの癒着関係”があるから、そういうことができるのだ。小沢事件では、情報の発信元は検察であった。ほとんどのマスコミは、何の検証もしないで容赦なく垂れ流した。今回の発信元は、『週刊文春』である。構図は、少しも変わらない。

自民党もマスコミも、いまごろ懸命に、“世論調査”なるモノをやっているだろう。そして、日曜日の遅くか月曜日中に、世論調査の結果と称して、世論誘導報道を垂れ流す。そのシナリオは、もう出来上がっているのだ。おそらく「小池候補、先行」と打ってくるのだろう。「鳥越候補は健闘するも及ばず、増田候補は遠く及ばず」というニュアンスを、限りなく醸し出すというモノであろう。賢明な国民は、こうした政府与党とマスコミの世論操作・世論誘導に、もう気が付かなければならない。

憲法改正を進めたい安倍首相にとって、都知事選で鳥越候補が当選したら、絶体絶命の危機になるのだ。白色テロと言われようが、どんな手を使ってでも、絶対に鳥越候補を落選させなければならないのだ。それが、いま行われている都知事選の、悲しい現実なのだ。大変な世の中になったもんだ。しかし、このような状況を作ったのには、国民にも責任がある。だから、覚醒した国民は、安倍首相が仕掛ける白色テロと闘わなければならないのだ …… いま、命懸けで。
[ 2016/07/25 21:14 ] [ 編集 ]
小池百合子は知れば知るほどヤバイw
鳥越、猪瀬、舛添の比じゃないな。
都知事になったら萎縮して何もやらないか、舛添状態になって辞任するかのどっちかだよ。
[ 2016/07/25 21:23 ] [ 編集 ]
違法ではないのでは?民進党・山尾幹事長の場合も違法ではないはず
不適切かどうか?で色々言われてるみたいだけどね
[ 2016/07/25 21:24 ] [ 編集 ]
政治信条がヤバイ
俺も今日のゲンダイを見たけど相当ヤバイな。
小泉純一郎と安倍晋三を足して女にしたような感じだ。
スキャンダルも酷いが政治家として酷すぎる。
[ 2016/07/25 21:36 ] [ 編集 ]
小沢事件と同じ構図…大メディア横並び“鳥越叩き”の異常
小沢事件と同じ構図…大メディア横並び“鳥越叩き”の異常
http://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/186360
ちょっとどころじゃない。かなり異常な事態だろう。都知事選に出馬している野党統一候補のジャーナリスト、鳥越俊太郎氏(76)に対する週刊誌スキャンダルで、一部を除く新聞・テレビが「疑惑」と称し、横並びで鳥越氏をガンガン叩きまくっていることである。

 候補者とはいえ、選挙に出馬表明し、“公人”となった以上、法令違反などが確認されれば批判にさらされるのはやむを得ない。辞職した舛添要一前都知事が連日、新聞・テレビにぶっ叩かれたのも、公用車の私的利用や、多額の政治資金の身内企業への還流――といった具体的な事実が確認されたためだ。

 しかし、今回の鳥越氏のケースは果たして舛添氏と同じなのか。腑に落ちないのは、そろって「根拠」は週刊誌報道だけという点だ。百歩譲ってメディアが都知事としての「資質を問う」意味で、鳥越氏を叩いているのであれば、日刊ゲンダイが繰り返し取り上げている小池百合子氏の不可解な政治資金の流れもキッチリ調べて報じるべきだろう。2代続けて都知事が「政治とカネ」問題で辞職したのだ。これ以上、同じ轍を踏まないためにも徹底的に追及するべきだし、フワフワした「疑惑」よりもよっぽど取り上げる意味がある。
[ 2016/07/25 21:40 ] [ 編集 ]
石原慎太郎の女バージョン
石原慎太郎に13年も都知事をやらせた都民にはふさわしいかも。
[ 2016/07/25 21:45 ] [ 編集 ]
一目見て極右とわからない
高市早苗、山谷えり子、稲田朋美みたいに一見して明らかな極右に見えないもんな。
関西出身で阪神ファンだから土井たか子みたいなのと勘違いしてるじゃないか。
[ 2016/07/25 21:50 ] [ 編集 ]
都民はまたこんなのを選んで辞任で再選挙か
次こそ宇都宮に期待
[ 2016/07/25 21:54 ] [ 編集 ]
小池百合子氏の自民支部 「情勢調査」で不可解支出
http://hunter-investigate.jp/news/2016/07/post-906.html
[ 2016/07/25 21:55 ] [ 編集 ]
自民や小池に投票する人は、自分の子供を戦争に行かせる覚悟はあるのか!?
[ 2016/07/25 21:57 ] [ 編集 ]
東京都民のみなさま。鳥越さんに入れてください。
小池だとまたカネの問題ですぐやめますよ。
三連発とかそんなの恥ずかしいです。
平和と憲法を愛し非核を叫ぶ鳥越さんを当選させてほしいです。
[ 2016/07/25 22:16 ] [ 編集 ]
宇都宮さん早く鳥越さん応援してください!日本のピンチです!
[ 2016/07/25 22:26 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> 宇都宮さん早く鳥越さん応援してください!日本のピンチです!

だから、宇都宮さんも躊躇するほど鳥越俊太郎という方は色々と難があるのです。
宇都宮さんは本当にちゃんと良い人だと思えば、参議院選挙みたいに全力で応援してくれますよ。
終盤戦になっても動かないということは、鳥越俊太郎に問題があるということを認めるべきです。
[ 2016/07/25 22:44 ] [ 編集 ]
[ 2016/07/25 22:44 ] ヤマダ様
直々にお返事ありがとうございます!
そうかなあ。調べようはないけどそんなことないと思う。
認めるべきと言われてもそんな根拠で認めるわけにはいかない。
ヤマダさんは小池のカネ問題も記事にしておられるけど
それでもやっぱり小池支持なんですか?
私はやっぱり主要三候補のなかでは
平和と憲法と非核を標榜されている鳥越さんしか選択肢はないと思いますね。
あとの二人は言っても憲法破壊の自民党ですし。
[ 2016/07/25 22:58 ] [ 編集 ]
当選してもまた舛添みたいに金銭絡みで直ぐに・・・なんて噂されているし(しかも舛添よりも酷い)、マジでこの金銭ネタを都議会に突かれちまうかも?

でも、ヤマダも文春が自公の手先であり、その為に舛添を下ろす原因造った事忘れてるんじゃね?

文春も結局は、大手新聞と同じく自公=アメ公にジャーナリスト魂売り渡したダマスゴミだよ。でないと、いくらバカばっかりでも、都民が「舛添のままで良かった・・・」なんて云うはずが無い。
[ 2016/07/25 22:58 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> [ 2016/07/25 22:44 ] ヤマダ様
> 直々にお返事ありがとうございます!
> そうかなあ。調べようはないけどそんなことないと思う。
> 認めるべきと言われてもそんな根拠で認めるわけにはいかない。
> ヤマダさんは小池のカネ問題も記事にしておられるけど
> それでもやっぱり小池支持なんですか?
> 私はやっぱり主要三候補のなかでは
> 平和と憲法と非核を標榜されている鳥越さんしか選択肢はないと思いますね。
> あとの二人は言っても憲法破壊の自民党ですし。


両方支持していないです。
増田氏以外ならば良いと思っています。
盛り上がるネタがあればどっちでも取り上げる方向で考えています。
小池百合子氏は都議会解散期待、鳥越俊太郎氏は野党勝利期待。
どっちも当選後はバッシングネタが大量にあるので、その後を私は楽しみにしています。
[ 2016/07/25 23:03 ] [ 編集 ]
オリンピック利権に原発再稼働、社会福祉削減、憲法改正、戦争推進、人権制限、放射能によるがんの隠蔽。
自民党がやりたがってることのほとんどにおいて鳥越が都知事になると都合が悪くなることばかり。
そりゃ邪魔もするだろうなと思う。
[ 2016/07/25 23:04 ] [ 編集 ]
[ 2016/07/25 23:03 ] ヤマダ様
>両方支持していないです。

記事では小池氏を応援しているように感じられたので意外に思いました!
[ 2016/07/25 23:07 ] [ 編集 ]
>*野党はその後も見据えて動くべき。私も次の都知事選を期待。
↑管理人は小池の勝利後を見据えて野党は動くべき と涼しげに予想してるんだが~
なるほどーじゃないから。 鳥越がんばって奇跡を起こしてくれ
[ 2016/07/25 23:13 ] [ 編集 ]
参議院選挙結果の野党票を足し算すれば鳥越さんは余裕で勝てるというのに。
東京都の野党支持者は自民の憲法破壊、戦争推進などが嫌で野党に入れたはずだというのに
なにを血迷っているのだろうか。
[ 2016/07/25 23:17 ] [ 編集 ]
増田氏の政策は桝添前知事の焼き直しだ
岩手県知事を3期12年務め、「政策能力がある」と自民党が太鼓判を押す増田。
掲げる「政策・理念」の「3つの実現」を見ると、ざっとこんな感じだ。
「暖かさあふれ、お年寄りも子供も安心できる東京の実現」
「大災害の不安を解消し、安全に守られる東京の実現」
「2020年大会を起爆剤に、世界一の魅力溢れる東京の実現」
ん?どこかで見たスローガンだと思ったら、14年の都知事選で桝添前知事が掲げた「安心、希望、安定の社会保障」
「大災害にも打ち勝つ都市」
「史上最高のオリンピック・パラリンピック」とソックリだ。
さらによく見ると、増田と桝添の政策は似ている文言が目立つ。
例えば、増田の「木造住宅密集地域の不燃化、耐震性をスピードアップ」は
桝添の「木造住宅密集地域の改善を行う。耐震規制等を活用した住宅の耐震化・不燃化を行う」とうり二つ。
「待機児童解消・緊急プログラムを策定し、8000人の待機児童を早期解消」(増田)も、
「保育所・学童待機児童の解消を目指す」(桝添)と同じ。
言葉を変えたり、語順を入れ替えたりして、体裁を整えているだけで、政策の『中身』は、ほぼ一緒なのだ。
[ 2016/07/25 23:23 ] [ 編集 ]
小池の政策は桝添前知事の焼き直しだ
小池が掲げる「3つのシティ」も、例えば「環境に配慮しつつ、島しょでの命と安全を守る」
「新たなテロへの脅威に備え、公共施設や重要施設でのセキュリティー対策を本格化する」
「都内のガソリンスタンドをエネルギーステーション化し、EV・バイオエネルギー・水素ステーションの充電・充填設備を大幅に増設」などは、桝添の「島しょ部の津波、台風等の地震以外の自然災害に対する強化」
「2020東京セキュリティ戦略を策定。テロ対策への体制整備」
「電気自動車・燃料電池車の普及と必要なインフラ整備、再生可能エネルギーの活用」と同じ内容と言っていい。

「そりゃあそうですよ。待機児童対策、高齢者対策、東京五輪のテロ対策……。都政の課題はここ数年変わっていない。
もともと与党系候補の政策は都庁職員が考えているのだから、中身が同じ傾向になるのは決まっている。
逆にガラッと変わったら、現場職員が大混乱です」(都政担当記者)
どんなに素晴らしい政策を掲げても、言葉だけでも意味がない。
桝添は「カネのかからない政治の実現を目指す」と言っていたが、都知事になったらあの結果だ。
「都知事に求められているのは、政策で何を語るのかというよりも、硬直化した都政課題の何を優先し、本気で取り組む気があるのかどうかという強い決意です」(政治評論家・山口朝雄氏)
『焼き直し』の政策をしれっと掲げる候補に強い決意がある訳がない。
[ 2016/07/25 23:50 ] [ 編集 ]
>東京都の野党支持者は自民の憲法破壊、戦争推進などが嫌で野党に入れたはずだというのに
なにを血迷っているのだろうか。

これぞ都民クオリティ・・・
ただ、都政はまた別の問題を抱えていますので。

とりあえず、わたしは鳥越さんに入れます。
[ 2016/07/26 00:24 ] [ 編集 ]
21:14のゆうみんさん
岸 信介の誇りなのかなぁ…太郎ちゃん(麻生さんね)もいってたけど貴族や高族というものはいろいろある(歴史が長い貴族や高族は家系から必ず1人は政治家をいれる)というのがあったんじゃないかな…
美しい国←にくいしくつう(逆読み)を出したのは自分の生活の上でやっぱそれ相応の屈辱を受けてきたからポスターに掲げたんじゃないかなと思いますよ!
誇りというか国民に対する復讐や恨みの類いのような気もします…
いろいろ出てきた情報を集めて取り敢えずでてないっぽい一説(すぐ否定されそう)を書いてみました。
[ 2016/07/26 03:22 ] [ 編集 ]
g
このサイトってタイトル変わってからなんか変じゃね?
もしかして、乗っ取られた? 主本物か?
[ 2016/07/26 04:04 ] [ 編集 ]
鳥越さん支持だけど野党はどこまで自民をサポートするんだろう?
まず岡田さんと志位さんをもっと好感度の高い人、一般の人受けする人に替えてくださいw
岡田さん、志位さんが看板で本気で政権取れると思ってるのかな?
彼らが有能なら参謀でいいじゃないですか
宇都宮さんもそう
宇都宮さんはしっかりしてて有能でしょう、だけど無党派層が選ぶでしょうか?
まるで宗教の勧誘に来るお爺さんみたいな風貌に覇気を感じない喋り方

組織票勝負なら自民に負けるんですよ
だから今回の鳥越さんは期待できた
野党統一の組織票に無党派層の人気、加えて自民は分裂
こんなに恵まれたスタート切ったのに、もし負けたら...w
今回の選挙で自民の強さを痛感しました
まるで毎年上位に来る甲子園の常連校の様に経験とノウハウが蓄積されてるんでしょうね
メディア戦略や選挙対策に厚みを感じる

共産はいい加減名前変えたほうがいいんじゃないでしょうか
わざわざアカとか中国共産党とかレッテル貼られやすい名前でやるメリットあるんでしょうか
イメージ戦略も何も感じない野党がいる限り自民党は安泰だし投票率も上がらないと思います
[ 2016/07/26 07:17 ] [ 編集 ]
どっちにしろ、政治家のスキャンダルが金か下半身のネタしか取り上げないメディアしかないってのは不幸だよな。
鳥越に女性問題が無かったら良い政治が出来るのか? 違うだろ、鳥越の問題は本当に素人って事だろ(都知事は方向性を示す者だから、専門的な知識はいらないって意見はわかる)
小池に金の問題が無かったら素晴らしい政治家か?こいつは金の問題が無くても、極右だってのが一番の問題だろ。
政治家は政策で評価されるべきと言った橋下は正しい。政策でしっかり評価したら、橋下みたいなクズがのさばる事も無かった。
悲しい事に、与党も野党もそのレベルでしか批判できないのは、国民が舐められてるとしか思えない。
願わくばそんなケチな価値観から国民が脱却する事を望む。
[ 2016/07/26 10:16 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

今日の人気記事
広告
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
スポンサードリンク
検索フォーム